2017年5月23日発売
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(4)
凜雪鴉(りんせつあ)の計略により、天刑劍(てんぎようけん)は丹翡(たんひ)のもとに奪還されるはずだった。が、誰もが思いもしなかった事態が生じてしまう。最後に生き残るのは正義か、悪か、あるいは――? 王道武侠ファンタジー、ここに閉幕。
ホカヒビト(2)
「この世ならざるもの」を見る目を持つ、少年・エンジュ。医術と武術に長けた、美貌の女薬師・コタカ。傷ついた人々を癒やすため、過酷な旅を続ける二人。その途中で、エンジュはコタカの壮絶な過去を知る。人間を憎む少女・ハナはなぜ、人間を慈しむ女・コタカとなったのか――。『泣き虫とうさん』で鮮烈なデビューを飾った、50歳の新人漫画家・北森サイの初連載作、堂々完結!!
学生 島耕作(6)
早稲田大学3年生の島耕作。大学生活も残り少し。学生運動に勤しんでいた同級生も、ワケあって大学を辞めた友人も、身体を張って夢を追う彼女も、それぞれ次の道に進み始める。そんな中耕作も就職活動を目前にし、「未来」と向き合うことに――。のちに大企業のトップに立つ男の「原点」となる波乱万丈の青春譚、ついに完結! そして物語は『学生 島耕作~就活編~』へ!
ナイトメア・イーター(2)
手負いの<夢喰いの獏>ハルを連れて夢から無事に生還した創。ハルから無事に相棒として認められ、いよいよ本格的な影鬼退治スタート! 一方、影鬼サイドも徐々に戦力増強を図ってきていて…!?
裏切りは僕の名前を知っている(13)
上野で起こった連続殺人事件、その真相を追ううちに夕月は信じがたい事実を目の当たりにするのだが…。「裏僕」ついに完結!
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】
冒険者達の日常は、探索に恋に大忙し! ゆるかわでドタバタな「ダンまち」4コマが、アンコールに応えて帰ってきた☆ これは、女神達の生活に、さらに眷族が振り回される、――【神様の非日常】
ブルームド イン アクション
屈強な傭兵だったはずの寺脇は戦場で重傷を負い、目が覚めると麗しい女子高生になっていた!? 「ブロッケンブラッド」で大ヒット中の塩野干支郎次がさらなる変態ギャグをめざしてぶっとばす強烈女装ギャグストーリー!
あねコン 3
義理の姉であり未亡人の芳乃と結婚をした柊二。彼女に魔の手が迫るが、彼は知る由がなかった。柊二は無事彼女を救出できるのか!? 那須の温泉旅館を舞台とした義姉×未亡人×妖狐のラブストーリー、ついに完結!
野球+プラス!(2)
新米スポーツ新聞記者・由右はカープ記事が描きたくて入社するが!? 球場ラヴァーズでお馴染み石田敦子氏がスポーツニッポンの協力コラボでお届けする新米記者の奮闘ストーリー! 2016年はカープ優勝で話題の本になったシリーズ完結巻!
ミニパカ(1)
手のひらサイズの“ミニパカ”が織りなす笑いと癒やし、哀愁とかその他もろもろ。革新的ねこマンガ『ねこだらけ』の横山キムチが放つ、新境地かどうかはともかく、なんだか笑ってしまう4コマが登場! エネルギーありあまる女子高生たちの日常『少女回路』と同時発売!
少女回路(1)
猫の次は少女! ユルやか4コマ『ねこだらけ』の横山キムチがお送りする、最強生物=女子高生たちの日常。エネルギーとか時間とか好奇心とか、いろいろもてあまし気味な彼女たちは今日も元気です。手のひらサイズのアルパカと遊ぶ『ミニパカ』同時発売!
ねこだらけ(9) ファイナルアンサー
これでいいのか? 本当にいいのか? 迷い続けるアナタに気休めの特効薬を! 疲れ知らず懺悔知らずの「ねこだらけ」単行本第9弾! 全ての答えはねこに訊け!?
アンバランス×3(3)
記憶を失った自分と、それ以前の自分を重ねることで本当の自分を見失ってしまう美咲。弟である和馬への恋心はさらに強くなり、ついに美咲は想いを告げる決心をする。一方、自分の気持ちを抑え姉への想いを隠そうとする和馬だがそんな和馬の前に一つの障害が立ち塞がるのであった…。
殿といっしょ(11)
ノリノリの豊臣秀吉、ついに天下統一に着手。四国も九州も関東も、島津も長宗我部も、みんな北条が待つ小田原へ大集合。大人気戦国武将4コマ、これにて天下統一!?の最終巻。
自宅で手軽に♪ 燻製生活のススメ
中華鍋とお茶っぱだけで、あっという間に自宅で燻製ができる! 男の手料理、アウトドア、手間ひまかかるイメージを完全に覆します。お茶っぱはどんな種類でも、賞味期限が切れていてもOK。中華鍋に茶葉を入れたら金網を乗せ、あとは食材を燻すだけ。最短5分でとびっきりおいしい燻製が作れます。楽しくってお酒に合う、自家製燻製の実体験ノウハウコミックエッセイです。
2017年5月23日