2017年5月18日発売
本当にあった女の人生ドラマ 10巻
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
たとえとどかぬ糸だとしても 1巻
ウタの気持ちを受け止め、その上で「その気持ちには応えられないし受け取れない」と言った薫瑠。ウタはその言葉に涙し、覚悟を決めて家を出ていくのだった。そしてウタがいなくなり、怜一と二人になった薫瑠は、改めて妻としての自分の立ち位置と向き合うことに…
あい・ターン 1巻
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!! 東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、かかあ天下な隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人、明の同僚/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー! 第3巻では、明と蕗がラッキーすけべで急接近!? 見逃せない展開はもちろん、群馬のご当地ネタ&田舎あるある話も満載な1冊です!
私に天使が舞い降りた! 1巻
小依ちゃんと夏音ちゃん、そして花ちゃんの誕生日もあったりと、ちょっとずつだけど成長中の天使たち。プレゼントに悩むみやこに手を差し伸べるのは、頼りになりすぎる(?)友だちの松本さん! 春休みには(すごい頑張って)水族館にお出かけしたり、みやこも成長中… ってアレ? 大学生の話だよね……? 超絶かわいいあの娘と仲良くなりたい系スケッチコメディー、第7巻♪
おさな妻の星 2巻
女子高生のフウは来孫(きしゃご)誕生を目指す一族の夢を果たすため、お見合いで出会った30代の草食男性・大南西太の家に押しかける。向こう見ずだが明るくてしっかり者のフウに次第にひかれた西太は彼女の思いを受け入れて結婚! そしてついに……! 年の差夫婦を描いた笑って泣ける4コマ物語の最終巻!
みみみっくす! 1巻
緑野乃々は、この春つけ耳デビューをした高校1年生の女の子。乃々がねおんに改めて告白をしたことで、つき合うまではいかないものの、二人の関係は急接近!? さらに、みかんとチカもなんだか距離が近いような……? 明るく、楽しく、ちょっぴりえっちなつけ耳ライフ、感動のフィナーレです♪
妖怪タヌキのそだて方 1巻
植物店を経営する独身男・森直孝(30)の父親が突然の再婚! しかも新しくやってきた義理の母と妹は、妖怪タヌキが人間に化けた姿だった! さらにひそかに恋心を抱いていた美人アルバイトも妖怪キツネでしたってどういうこと!? 2巻でも人間いちねんせいの妖怪タヌキ・たぬきちには、毎日が「初めて」のことだらけ! そして妖怪キツネの黒木さんに思いを寄せていた直孝の恋にもついに進展が――!? ちょっと成長したたぬきちを描いたおまけマンガも収録!!
センセイのジジョウ 1巻
高校の同級生で現在同居中の駆け出しBL漫画家・布施奈々への思いを日に日に募らせていく大学講師の安藤千明。「毎日一緒にいられるだけで幸せ…」そう思っていた千明だったが、高校時代からひそかに恋い焦がれ、そして運命の再会をずっと願いつづけていた奈々への感情はいよいよ隠し切れなくなっていく。そんな中、千明を頼るのをやめてひとり暮らしを始めようとする奈々に対して、素直な気持ちがついにあふれだし――!? ふたりの「先生」の思いが自乗していくドタバタ百合ストーリー、完結! SP描き下ろしも収録!
いつかみのれば 1巻
ZTTとの勝負を終え、落ち着いた格ゲー生活に戻ったミノ。ゲームセンターで知り合った友だちと触れ合いながら、ミノは徐々に自分の将来について考え始める。「ゲームで強くなって…その先に何があるんだろう…」ゲームを楽しんだその先に何があるのか、答えを求めて彼女は今日も筐体の前へと足を運んでいく──少女たちが織りなす青春格ゲー物語、感動の完結編!
吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 1巻
誰もが憧れる美貌の持ち主・板倉まゆは、最近、後輩・吾妻さんが気になってしょうがない。意識すればするほど、背の高い彼女の姿を目で追ってしまって…。「私、吾妻さんに恋してるみたい。」表題作『吾妻さんと板倉先輩は恋をする。』シリーズをはじめ、女の子の友情について鋭く描いた『友情事変』、その他、新たに描き下ろし漫画を収録した百合短編集。
江戸川乱歩傑作集 1巻
“僕たちはもう、再び地上へ出ることはない。この世界では、きみと僕とが全人類なのだ”昭和初期、東京。美しい青年・蓑浦(みのうら)には、結婚を約束した初代という恋人がいた。ある日、初代が何者かによって殺害されてしまう。蓑浦は、学生時代に自分に好意を持っていた諸戸道雄が、嫉妬から彼女を殺したのではないかと推測する。諸戸は頭もよく容姿もいい完璧な男だったが、蓑浦にしか興味を抱かない同性愛者だった。諸戸は愛する蓑浦のため、献身的に探偵活動に協力するが……?
明日が見えない~イジメの傷~ 1巻
「私たちはいじめに殺された――!?」いじめが原因で自殺した子供の母親からの衝撃投稿! 父親に見放され、親友に裏切られながらも、孤独と絶望にに立ち向かう少年の人生を描いた表題作「明日が見えない~イジメの傷~」、エリート気取りで子供のお受験に浮かれる母親と嫉妬するママ友との水面下バトル体験をまとめた「お受験地獄」、いじめの標的は教師!? 真面目な新任教師にイマドキっ子たちの理不尽な仕打ち、心が限界の教師を描いた「教師崩壊」、産休・育休は法で定められた制度なのに…職場での嫌がらせが止まらない、肩身の狭い勤労妊婦の投稿を作品化した「妊婦いじめ」、子供同士のいじめに、親はどこまで介入できる…? 大人も顔負けの陰湿さに鳥肌の「うちの子にかぎって」など、本当にあった身の毛もよだついじめの数々を描いた5作品を収録。
2017年5月18日