ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『あい・ターン』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
あい・ターン
あい・ターン
おーはしるい
おーはしるい
あらすじ
おーはしるいが、地元・群馬県にささぐ注目作!! 都会に疲れ、地方の村に引っ越してきた、ちょっと気弱な独身男性が、かかあ天下な隣人女性3人にもまれながら(!?)成長していく、田舎暮らしストーリー。「ご近所に情報がつつぬけ」「近隣の山や林が庭」など、田舎あるあるも満載! 作品誕生秘話も収録!!
あい・ターン 1
おーはしるいが、地元・群馬県にささぐ注目作!! 都会に疲れ、地方の村に引っ越してきた、ちょっと気弱な独身男性が、かかあ天下な隣人女性3人にもまれながら(!?)成長していく、田舎暮らしストーリー。「ご近所に情報がつつぬけ」「近隣の山や林が庭」など、田舎あるあるも満載! 作品誕生秘話も収録!!
あい・ターン 2
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!! 田舎暮らしに憧れて、東京からひとりやってきた、ヘタレ男子・港明(通称あっきー)。隣人は、あっきーと同じ中学校に勤めるツンデレ(?)美女・蕗、年齢なんて感じさせないパワフルおばあちゃん・さと、アイドルになることを夢見る世渡り上手中学生・つくしの、まさに「かかあ天下」な山辺家女子3人! そんな3人にもまれ、助けられながら、あっきーもだいぶ村での生活に慣れてきて…!? 「あるある」満載の、田舎暮らしストーリー第2弾! 巻末には、著者の人気作『わくわくワーキング』(竹書房)および『ばつ×いち』(竹書房)とのコラボ漫画も収録!
あい・ターン 3
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!! 東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、かかあ天下な隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人、明の同僚/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー! 第3巻では、明と蕗がラッキーすけべで急接近!? 見逃せない展開はもちろん、群馬のご当地ネタ&田舎あるある話も満載な1冊です!
あい・ターン 4
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!!!東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、かかあ天下な隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人、明の同僚/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー!第4巻では、大雪やイタチに悩まされたり、明や蕗がまさかのご当地アイドル化したりと見逃せない展開はもちろん、群馬のご当地ネタ&田舎あるある話も満載な1冊です!
あい・ターン 5
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!!!東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー!第5巻では、群馬といえばの上毛かるたネタや、田舎での「ひな祭り」「お彼岸」話など、ご当地&田舎あるある話が満載!明の昔を知る女性が現れ、蕗の心がモヤモヤ…と、ふたりの仲にも進展あり!?
あい・ターン 6
舞台はおーはしるいの地元・群馬県!!!!東京から夢里村に引っ越してきた、ちょっと気弱なヘタレ男子(明・中学校教師)が、かかあ天下な隣人女子3人(蕗・田舎大好きツンデレ美人、明の同僚/つくし・アイドルを夢見る中学生/さと・なんでもこなすスーパーおばあちゃん)にもまれ、慣れない暮らしにとまどいながら成長していく、田舎暮らしストーリー!「郷土料理は何か?」のバトルに巻き込まれたり、カラオケをしに山奥のスナックへいったり、からっ風とJCの闘いを見たり……明の夢里村での生活は、まだまだ驚くことばかり!さらには蕗とのデートのチャンスも…!?今回も群馬のご当地ネタ&田舎あるある話が満載です!
あい・ターンの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
私、視えないんです? ~霊感のない私の不思議な話~

私、視えないんです? ~霊感のない私の不思議な話~

「ついてくるナゾの音」「深夜のテレビ画面に映る手」「中古品が連れてきたナニか」「深夜の訪問者」「マラソン中に異世界へ」etc.霊感はないはずなのに、視えちゃう!?著者が子供の頃から現在に至るまでに体験した、ゾッとする恐怖&不思議な話を描いたコミックエッセイ!『醍鹿館のシェアメイト2』、『ばつ×いち11』、『かのんとぱぱ2』、『あい・ターン5』とのリレーコラボ漫画も特別収録!
醍鹿館のシェアメイト

醍鹿館のシェアメイト

就職のため上京してきた神山美琴が今日から住むのは、格安の怪しい物件「醍鹿館」!!部屋に入るとそこには冴えない男が佇んでいて…!?変わった住人が住まう醍鹿館で、冴えないおっさん幽霊との同居生活スタート!!掲載時のカラーページ全収録!!!★単行本カバー下画像収録★
かのんとぱぱ

かのんとぱぱ

ふたり家族歴8年。中学生になった一人娘・歌音は、マジメで芯の強い頼もしい少女に成長。娘とは正反対で、ダメ成分多め、うっかりが過ぎる父は、娘の成長が嬉しい反面寂しくもあり…。二人三脚、歩幅を揃えて、自分たちのスピードで歩んでいく、父娘のなんでもない大事な毎日を、子育てあるある満載でじんわりホットにお届けします。
夫婦な生活

夫婦な生活

スーパーすっとこどっこいの専業主婦みえこさんと、うっかり妻に振り回されがちな、暢気な営業マンとしゆきさんの日常を描く、ほのぼのコメディの開幕です★一冊で二度おいしい、4コマバージョンとショートストーリーバージョン同時収録!
会計チーフはゆーうつ

会計チーフはゆーうつ

会計チーフを務める藤本やすし(32歳・独身)は、上司とは名ばかりのいじめられっ子。ミスを連発しては、部下に叱られながら仕事をしている毎日…あぁ、ゆーうつ。千葉県松戸市にある(株)セブン商事松戸会計事務所で繰り広げられるコミカル人間関係に、笑ってください、共感してください!
ふーare you!

ふーare you!

結婚10年を経て、ふーちゃんを出産した新米ママ・おーはしるいの大爆笑な妊娠、出産、育児の日々!幸せと大変さを味わいながら奮闘する姿に大笑いしながらもひきこまれちゃいます。ふーちゃんの大物ぶりも必見の第一巻☆

おすすめのマンガ

頭文字<イニシャル>D

頭文字<イニシャル>D

群馬県の県立高校に通う拓海(たくみ)は車についての知識なんてほとんどない普通のとうふ屋の息子。ある日、拓海は親友の樹(イツキ)と共に、バイト先の先輩である池谷(いけたに)の走り屋チーム・秋名スピードスターズの走りを見に行くことに……。するとそこに赤城最速といわれる高橋兄弟が率いるチーム・赤城レッドサンズが現れ、秋名スピードスターズに挑戦を申し込んできた!!地元で負けるわけにはいかないと燃える池谷だったが……!?
お前はまだグンマを知らない

お前はまだグンマを知らない

チバ県からグンマ県に引っ越すこととなった神月。引っ越し先への移動中にネットでグンマを調べてみると、そこに現れたのは恐るべき内容ばかり!「地球上唯一残された秘境」「とりあえず一番いい装備で行け」等々。一体グンマとはどんな地なのか?彼の身に何が降りかかろうとしているのか?グンマ在住の作者が圧倒的熱量で描き出す知られざる「グンマの真実」。全国区で話題集中!100万PVを突破した今一番話題のWEB漫画がついに刊行!!
雪の峠・剣の舞

雪の峠・剣の舞

時代の空気が鮮烈に伝わる岩明均歴史作品集出羽国に移封された佐竹家と渋江内膳を描いた「雪の峠」。剣豪・疋田文五郎と仇討ち少女ハルナとの物語「剣の舞」の2編を収録!
試し読み
ラッシー

ラッシー

最愛の主人に再会するため、過酷な旅に出たコリー犬・ラッシーの活躍を描いた感動ストーリー。群馬県の赤木山麓で凶暴な野犬どもに追われていたコリー犬のラッシーは、窮地に陥ったところを一匹狼のシェパードに助けられる。その時に鎖がちぎれてしまったペンダントを気にするラッシーは、シェパードから捨てろと助言されるが拒絶する。そのロケットペンダントには最愛の主人・阿久津(あくつ)の写真が入っており……!?
田舎ぐらしの若美さん(合本版)

田舎ぐらしの若美さん(合本版)

放浪の旅に出ていた地院家若美は群馬の地で美しき少年・赤木武尊と出会う。武尊との甘い生活を妄想する若美は、この地で農業に従事することに…。美しき自然に、美しき男たち…ここは若美の天国か!成長した『主将!! 地院家若美』のキャラクターも登場し、群馬にピンクのからっ風が吹きすさぶ!「マガジンSPECIAL」に連載されていた伝説の「格闘ギャグBLコミック」が「農業格闘ギャグBLコミック」に生まれ変わる!!合本版には、若美たちの日常を描く描き下ろしマンガも収録!さらに、ebookjapan限定で、原作者うどんまんぼうの壮絶な農業実体験をつづったおまけマンガを追加収録!
群馬犬!

群馬犬!

もし、犬(動物)たちにも県民性があったら…!?!?群馬犬(雑種、タヌキに似ている、ちょっと気が強い、♀)を中心に、埼玉犬(コーギー、コッペパンに似ている、♂)、茨城犬(柴犬、ちょっとヤンキー気質、♂)、東京兎(ウサギ、クールでちょっと上から目線、♀)、千葉犬(バーニーズ・マウンテン、マイペースで女の子好き、♂)といった、個性豊かな犬(とウサギ)たちと、その飼い主たちが繰り広げる、笑えて時にちょっと泣ける、新しい県民性マンガ!
エンタルージュ ~今日からキャバクラ経営始めます~

エンタルージュ ~今日からキャバクラ経営始めます~

「ド素人がいきなり赤字キャバクラのオーナーになるだなんてマゾなのかい?」職場で問題を起こし、彼氏にもフラれた人生最悪の日、都会で暮らすOL・茜の元に母から手紙が届く。その内容は、他界した父親がオーナーを務めていたキャバクラを継いでほしい、というものだった。群馬県伊勢崎市にある老舗キャバクラ「エンタルージュ」。かつて楽園と呼ばれた名門キャバクラも今やすっかり廃れ「キャバ嬢最終処分場」と呼ばれていた。「潰れかけたド田舎のキャバクラを、なんで私が継がなきゃいけないわけ!?」ボーイ募集に応募してきた謎の男「宮寺」とともに、茜のキャバクラ再建物語が始まる!(単話版 第1話~第4話を収録)
幕末まらそん侍

幕末まらそん侍

黒船来航により維新の風が吹き始めた幕末の世。安政二年(一八五五年)現在の群馬県安中市にあった安中藩の主・板倉勝明は、藩士の心身鍛錬を目的として安中城より碓氷峠の熊野神社まで七里余り(約三十キロ)を走らせる遠足を開催。日本マラソンの発祥といわれる史実「安政の遠足」を舞台に描かれる土橋章宏の痛快時代小説を完全漫画化。
にゃんころりん
リトル・フォレスト

リトル・フォレスト

スローフードって楽じゃない。手間ひまかけて、汗かいて。だけど、そうやって辿り着いたひとくちには、本当の美味しさが満ちているのです。都会から生まれ故郷の小森に戻り、農業を営むいち子。四季折々の収穫に舌鼓を打ちながら、彼女は自分の生き方を模索する――。当世きっての漫画家が描く、本物のネイチャー・ライフ。
新白河原人

新白河原人

木を伐った。道を作った。鶏を飼った。野菜を育てた。囲炉裏を作った。カマドを作った。丸太小屋を建てた。サウナ小屋も建てた。横に風呂まで作った。──電気もガスも水道も無い広大な雑木林に入植した一人の漫画家が、男のロマン溢れる居住空間を作り上げるまでの数年間を綴った驚愕の記録!
田舎暮らしはじめました ~うちの家賃は5千円~

田舎暮らしはじめました ~うちの家賃は5千円~

老後のことが心配で、節約のために和歌山の田舎へ引っ越したグレゴリさん。引っ越しの大変さ、近所付き合い、土いじりの楽しさ、肥のモンダイ、虫のモンダイ……そこでの生活は未知との遭遇と驚きにあふれていた。田舎暮らしの理想と現実、すべてを受け入れてエンジョイしているグレゴリさんの生活を描く。
日日是好日

日日是好日

結婚を逃し、仕事も無くして人生のインターバルを迎えた28才、中村紬(つむぎ)。実家でも身の置き場のない彼女に、急に降ってわいた古民家での生活。会ったことのない遠縁の弥七が残した古民家には、昔のままの暮らしがそこにあった。弥七に師事していた青年、啓輔が現れ、自然農に親しみ薪を割る生活がはじまる。そこにはほのかな恋の予感も。都会育ちの紬は、肩の力を抜いて、田舎暮らし、スローライフをさわやかに楽しんで行く。自然に恵まれた実在の地域、埼玉県秩父市を舞台に、武甲山や秩父夜祭など、地元の文化や人々と触れ合いも描かれている。
猫島に移住しました。

猫島に移住しました。

【都心を捨てて、猫の楽園へ】次回作のネタに迷う崖っぷちのアラサー女子漫画家・木月けいこ。夢の漫画家デビューを果たしたものの、売れっ子になるまでの道は果てしなく遠い。描くネタを求めて猫好きの彼女が選んだのは、猫島こと田代島への移住だった! そこはコンビニも、ファミレスも、カラオケもない、本当に猫しかいない島。果たして彼女を待ち受けるものとは…!? ガチンコの1年と3ヶ月を詰め込んだコミックエッセイ。
漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件

漫画編集者が会社を辞めて田舎暮らしをしたら異世界だった件

日本社会は変わる。徹底的に変わる――。これは、世間に先駆けて“新日常(ニューノーマル)”という大海に漕ぎだした一人の勇者の物語――!! 元漫画編集者の原作者が実体験をベースに描く 転生しない&がんばらない「都会脱出」+「農ライフ」漫画! 田舎暮らしの知識も経験もゼロのかた、大丈夫です。未来は、きっと明るい。“イナカイセカイ”で覚えてください♪
ぼっちぼち村

ぼっちぼち村

週刊SPA!で好評(迷走)連載中の田舎暮らしマンガが帰ってきた! 農業経験ゼロ、社交性ゼロ、才能ゼロの絶望のアラフォー極貧漫画家が、作家生活最後の思い出つくりにと、田舎暮らしをはじめたエッセイ漫画「ぼっち村」。 里山の古民家、標高1400メートルの極寒高原、寒村の限界集落にて、農業で食べていくために孤軍奮闘。メディアが煽る素敵な田舎暮らしとは程遠いド底辺な暮らしぶりに、一部の熱狂的ファンを生み出した。 そんな「ぼっち村」も足掛け6年、市橋は無謀にもさらなる理想の田舎暮らしを追求し、新居購入を決意!? さらなる住人が加わる? それが「ぼっちぼち村」だ。 農業に本腰を入れるはずが、村長市橋がまさかの指定難病に? えっ、奥さんが妊娠した? 田舎過ぎて病院がない~!?  一体どうなる市橋家。ぼっちぼち、田舎暮らしをはじめます!
試し読み
山奥の農村で男女6人マンガ描いてます

山奥の農村で男女6人マンガ描いてます

バスは1日2本。トイレは汲み取り式。築150年の古民家。そんな“絵に描いた”ようなド田舎に2016年4月、漫画家を目指す男子3人、女子3人が移住し、集団生活をはじめました。なんで、こんな山奥で? 答えは簡単!新人漫画家はお金がない。お金がないならないなりの生活をすればいい!そう自給自足!ってわけです。山口県周南市大道理地区。山陽の中山間地域の中でも住民約400人と過疎化が深刻な限界集落。そこでマンガ家志望の男女6人の若者が畑を耕し、野菜を作り、地域活性化を目指すコミックエッセイ。現代社会から隔離された山奥の古民家は果たして“ラブワゴン”になるのか!?そこに愛は生まれるのか!?本作はWEBコミックサイト「コミカワ」にて連載中「漫画家になりたくて男女6人農村暮らしはじめました」を加筆修正し改題のうえ、単行本化。
試し読み