2017年5月15日発売
里見☆八犬伝REBOOT 4巻
人間が転生した妖怪・カラス天狗の前に怖気づく信乃たち一行。そんな中、各地に四散していた犬士たちが続々と信乃のもとに集結する―――!!南総の平和のため共に闘うことを誓った八人の犬士は妖怪軍との決着をつけるべく玉梓の居城に向かうが―――?八犬士と妖怪軍との戦いを描いた冒険活劇第9巻!★単行本カバー下画像収録★
新戸ちゃんとお兄ちゃん 5巻
溺愛魔王な兄・八千代と暮らす、のの。溺愛でも変態でも兄のことが好きと自覚したある日、八千代に突然キスされて──!! 「俺から離れるなんて許さないよ、のの」。告白&告白=両想い!? クライマックス直前キュンキュン第9巻!
碧いホルスの瞳 -男装の女王の物語- 3巻
新王国時代・第18王朝、エジプトを統べているのは男装の女王ハトシェプスト。交易改革、遺跡の修復、そして王の証オベリスクの建造といった激務の中、彼女はエジプトの未来について危惧してもいた。自身亡き後、この国を導くのは誰なのか? 史上最強の帝国を築こうと野心に燃えるトトメス3世――後に「エジプトのナポレオン」と称される勇猛な息子か。あるいは、王家の血をひく聡明で怜悧な娘ネフェルウラーか。エジプトの未来を託すのにふさわしい人物とは……!? 史上初の女帝ハトシェプストの物語、最終章の幕明けとなる第7巻!
かくりよの宿飯 あやかしお宿に嫁入りします。 2巻
「夕がお」もなんとか軌道に乗ってきたころ。葵の元に重要な依頼が一つ届く、何と妖王家夫妻の結婚記念日の食事係に任命される。「夕がお」の未来、そして自身の料理の腕をかけて大きな使命に挑む――。
艦隊これくしょん -艦これ- アンソロジーコミック 横須賀鎮守府編 17巻
『艦隊これくしょん』のアンソロジーコミック横須賀鎮守府編第23巻。今号より装いも新たに!
モキュメンタリーズ 1巻
「もしも自分の描いた漫画が、誰かの死に影響を与えていたら」フィクションが現実に影響したとき、作者は己れを責め始める――第5話「有明の月」。恋愛関係にない男女がひとつ屋根の下暮らすことに――第8話「愛なき巣」。アイドル文化に深く関わったオーストラリア人・メロスと、あるアイドルグループの解散について――第10話「止めろ、メロス」。現実を、より現実らしく描くために、フェイク+ドキュメンタリー形式で連載を紡いだ『モキュメンタリーズ』。事実は小説よりも奇なるか。待望の第2巻!
雀荘のサエコさん 3巻
ついに伝説の雀士・サエコさんの実姉登場!!とある雀荘の店員・サエコさんは、お客はもちろん、プロや極道など、どんな相手でも、どんな高額レートでも負けない100年に一人の天才雀士。勝負事はストイック! 弱者にも全力投球!だけど…麻雀以外は底知れぬ天然力を持った憎めない女の子なのです。そんな彼女の目的は、自分よりも圧倒的に強いという、数年前に家を出て行った姉を探すこと。そして最強の姉を大好きな麻雀で倒すのが彼女の夢!果たしてサエコさんは日常の難敵も撃破しつつ、姉を探し当てることができるのか――!? 「信長の忍び」「軍師 黒田官兵衛」と戦国4コマで大ヒットを飛ばす4コマ界のトップランナー・重野なおきが、戦国時代と同様に愛する「麻雀」を描いた渾身の4コマ作品!!★単行本カバー下イラスト収録★
鉄鳴きの麒麟児 歌舞伎町制圧編 6
日本中の猛者が集まった「新宿東風戦最強決定ペナントレース」。未知なる代打ちの世界への近道は、このレースでの優勝――。“一番強い麻雀打ち”の称号を求め、歌舞伎町制圧に挑んだ桐谷鈴司は、その過酷なレースで決勝へ進み、一進一退の攻防が繰り広げられる。牌を通じて伝わる勝負の重さ、そして牌でしか語り合えない者たち。だが、卓上の勝者は一人だけ…。麻雀だけが生きる糧だった。傷つき辿り着いた先に男は何を見る?★単行本カバー下画像収録★
ナラクノアドゥ 3巻
12の魔王を倒し、人間に成ることを目指す那落ノ王アドゥ。“歪みの王”の術を打ち破るも、いまだ健在な土と腐敗の王。残されたユングたちの運命は――
とりの、いそじさん。 2巻
オカメインコの“いそじ”さんは、飼い主・八重(やえ)さんが大好き。「なんでしょう、この、白いもこもこ…」冷たくて、溶けると水になる、「これ」フシギ…! いそじさんが初めて出会う「カキゴオリ」ってなんだろう? 新しいおもちゃを数えたり、ゴハンをいっぱい食べたり、頭をなでてもらったり、ほんわか幸せな毎日です。春夏秋冬、まいにち楽しい。いそじさんと八重さんの、なかよしコトリといっしょの幸せライフ♪
スクラップド・プリンセス 1巻
榊一郎氏の代表作たるファンタジーノベルをコミカライズ! 〈聖グレンデルの託宣〉で世界を滅ぼす猛毒だと告げられ、抹殺されたはずの〈廃棄王女〉が生きていた……カスール家の次女として成長した姫君・パシフィカは、兄のシャノンと姉のラクウェルに守られつつ、その生存を知り襲い来る者たちから逃亡の旅を続けていた。そして田舎町に滞在する一行を追って粛清使や王国軍が現れ、パシフィカたちは様々な危機を迎えながら先へ進む覚悟を迫られることになる。
AneLaLa とうきょう小鬼らいふ 2巻
東京で一人暮らしをする桃木野ふみの部屋にホームステイ中の小鬼・百間。そろそろホームステイ1年というある日、百間は成果を報告するレポートがあることに気づく! 意識高いレポートを書くべく、ふみと一緒に東京の意識高い街・六本木に繰り出す百間だが…!?(この作品はAneLaLaVol.28に収録されています。重複購入にご注意ください。)
牌王血戦 ライオン 5巻
同じ時代に存在した2つの巨星の末路は!?勝負の結果は命より重い、そして…。若かりし日に敗れた男との再会を望み、その男の名で打ち続ける伝説の雀士・堂嶋。彼の身体は致死率100%の寄生虫に蝕まれ重傷を負うも、幾多の困難の元凶であった本家・堂嶋との特効薬を賭けた直接対決に辿り着く。だが本家の残忍かつ卑劣な所業に、堂嶋にとって本家は憧れではなく、怨敵に。堂嶋VS堂嶋、かつてない壮絶決戦。孤高なる獅子の戦いの行方は――。★単行本カバー下イラスト収録★
AneLaLa 汚部屋プリンセス 1巻
親戚の子・龍太郎を預かることになった未華子だが、彼女の部屋を訪れてきたのは高校生男子!?未華子の汚部屋を見た龍太郎は、厳しくお掃除テクを指導して…!?(この作品はAneLaLa Vol.22に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa 流れる水に落ちていく 3巻
修司から発される洋の言葉に救われていた都だが、修司とホテルに入った事が修司の母親にバレてしまう。都と修司、そして洋の気持ちはどこへ向かうのか。感動の最終話。(この作品はAneLaLa Vol.22に収録されています。重複購入にご注意ください。)
セレブ、貧乏留学 1巻
【セレブ女子×貧乏男子 超格差コメディ!!】「ここで貧乏留学をさせていただきたく参りました!」日々慎ましく暮らす貧乏高校生・樹一郎のもとに突然押しかけてきたのは超セレブお嬢様の剣。『貧乏留学』という怪しげな制度を利用してやってきた彼女は庶民の生活に興味津々。カップ麺に台所の家庭菜園、すべてが観察対象!? 世間知らず・天然な剣とオカン系男子・樹一郎のドタバタ格差コメディ!
ハードボイルド★彼女 1巻
【その女 超硬派! そして、超鈍感!】ハードボイルド大好き女子大生漫画家・悠。悠に恋する幼馴染のキラキラ男子高生・航一郎。ラブコメを描くことになった悠に、航一郎は「カップルごっこ」をしよう!と持ちかけるが――? なぜか思わぬほうに進展して…!?
三国恋戦記~江東の花嫁~ 2巻
「俺はお前がいい。ずっと俺様の隣にいろ」「あなたがいないと、私はもう生きられない」君主と参謀、どちらの花嫁に…? 不思議な本の力で、三国志に似た世界に来てしまった女子高生・花は、三大勢力の一つ・仲謀軍に身を置く事に。若くして国を統べる俺様君主・仲謀、死の運命を背負う参謀・公瑾。彼らと触れ合い、共に乱世を過ごす内に――。
東亰ザナドゥ 2巻
それは「東亰震災」がおこった10年前からはじまっていた。時坂洸と倉敷栞に秘められた現実と異世界が交差し、現れる本当の未来……。そして時坂洸が選んだある選択とは――。
三代目薬屋久兵衛 5巻
じゃあ「結婚する?」本格漢方×大人の純情ラブ、完結!! 叶くんとお店(久兵衛)できたらいいのになあ……。祖父の漢方薬局「薬屋久兵衛(くすりやきゅうべえ)」を継ぐために修行中の三久(みく)(25)は、両思いになった叶(かなえ)と愛をじっくり育み中! そんな中、初恋の人・アキトから「会いたい」と泣きつかれた三久。不調な彼を放っておけず、友達として薬膳で力になることにしたけれど、アキトの彼女未満・けーちゃんに誤解されて…!? 一方、祖父母からは「いつ跡を継ぐ?」とせっつかれる。叶と店をやっていく未来を夢見る三久だけど、一度失敗している“結婚”には及び腰で――? 本格漢方×大人の純情ラブ、幸せな気持ちに包み込まれる完結巻!
2017年5月15日