2017年4月30日発売
叔父様は死の迷惑 1巻
あたし、メリィアン。作家志望でスクラップが趣味の女の子。お母さんの弟のデビッドおじさんが、グリーンランドからひさしぶりに里帰りしました。でもおじさんったら、ちょっとばかり世間からズレていて、おまけにやたらと好奇心旺盛。村で何か事件が起きたと聞けば、すぐにクビをつっこみたがるの。おかげで、あたしまで変てこな事件に巻きこまれちゃって……愉快なコンビが活躍するキュートな連作ミステリ七篇を収録!
バスカビルの魔物 1巻
ワトスンの奇妙な嗜好が明かされる「シャーロック・ホームズの日常生活」、クルーゾー警部の大手柄を描いた「クルーゾー生活」など、「ほのぼのタッチ」で展開されるパロディ世界!本格、ハードボイルド、サスペンスからホラーまで、ミステリのエッセンスを満載した珠玉短篇コミック集。《ミステリマガジン》掲載の単行本未収録作品「ヒッチコック小劇場」「二十四の棺」の他、描き下ろしあとがき漫画を新たに収録。
マーガレットとご主人の底抜け珍道中 望郷篇 1巻
旅行好きで変わり者のマーガレット奥さんと、あわてもののご主人のベストコンビの珍道中はまだまだつづきます。そんな二人のゆくところ、ちょっと不思議なことが起こるのです。夫婦のきずなと触れあいを描いて、心に染みいる坂田ワールドの本領、ここに発揮。代表作を二冊に合本編集。ちょっとしみじみ望郷篇。
マーガレットとご主人の底抜け珍道中 旅情篇 1巻
マーガレット奥さんは大の旅行好き。気がむくとひとりでも旅行にいってしまうので、ご主人は気が気ではありません。ついつい奥さんの後を追いかけてしまいます。そんなご主人は、たいへんなあわてんぼうで、どこへ行ってもなにかしら大騒ぎ。南極、メキシコ、ネス湖にネッシー探し、日本で花見などなど、ベストコンビの珍道中のはじまりはじまり。坂田靖子の代表作(単行本全5巻)を2冊に合本編集。心ときめく旅情篇。
2017年4月30日