2017年4月15日発売
ふうらい姉妹(4)
美人なのに残念な姉・れい子と可愛いのにやっぱり残念な妹・しおり。ふたりの「愛」と「変」に満ちた毎日。かつて一世を風靡した歌手・夢見さくら子との出会いが、姉妹の日々に変化をもたらしていく。4話56ページを通して描かれる、笑いと涙の最終ストーリーは必見!
地球に生まれちゃった人々
僕らはみんな地球に「生まれちゃった」人々。地球で生きるのは難しく、不思議で、面白い。『ふうらい姉妹』で見せた破壊力のある「笑い」に加え、「ホラー」「不思議」を描く作品も収録。長崎ライチの多様な魅力が詰まったレア作品集!
変身
「ある朝目覚めると、自分の息子が「虫」になっていたら…!? しかも気持ち悪いヤツ(化け物)に…」緊迫感とおぞましさが溢れるストーリーが次々炸裂! 原作は不条理文学として知られたカフカの代表作。しかし主人公は虫になった息子のパパです!
覇剣の皇姫アルティーナ(4)
ライバル国最大の砦・ヴォルクス要塞攻略を命じられたベルガリア帝国・第四皇姫アルティーナ。侵入不可能と言われたその要塞へと進むアルティーナに、軍師であるレジスが光を照らす!
腕鳥。―いろんな鳥に生やしてみた―
【なにゆえ神は鳥に腕を与えたもうた。】鳥に腕が生えたら…なんて考えたことありませんか? スズメが入浴…!? オウムが読書…!? この生物はファンタジーか、それとも現実か。pixivで話題! 物議を醸した(!?)腕鳥シリーズ第2弾!!!
お嬢と東雲(3)
「私は――お嬢を誰にも渡したくないんです。」。お嬢の結婚話を阻止した東雲が気付いてしまった、お嬢に対する“特別な”思い。「この気持ちはあってはならない」と蓋をしようとするけれど……? オトナ男子がついに―素直になっちゃう!? ふんわり主従ラブコメディ 胸がキュンする最終巻。
セイレン アンソロジーコミック
『アマガミ』でお馴染みの高山箕犀氏原作によるTVアニメ『セイレン』初の公式アンソロジーコミックが登場! 生粋のアマガミスト作家陣による、笑いにお色気にと多彩なショート&4コマ、そしてイラストを収録!!
エンドライド Gleam of Dawn(2)
キャラクター原案に「るろうに剣心」の和月氏と、「BASTARD!!」の萩原氏を迎え、話題を呼んだアニメ『エンドライド』のコミカライズ作品。2巻ではオリジナルの物語で展開し、堂々の完結。
超人類 6(シックス) 5
凶暴化した新人類が人類を襲う…! 異形&異能バトル系ダークファンタジー、完結巻!!!“進化の雨”を浴びて不死身の“新人類”となった沙藤祐は遺伝学者の美帆とともに“6(シックス)”の謎の解明に動き出す。祐は後輩の桜井一平から父親殺しの犯人として恨まれ彼が仕組んだ“殺人ゲーム”に取り込まれるも無事脱出! しかしその過程で一平は銃に撃たれ、絶命してしまう…!!同じ頃、“超人類”たちは囚われた仲間を救出すべく殻寄先端科学技術研究所に侵入し、組織を壊滅させる! 来るべき“新世界”に向けて、彼らは着実に準備を進めていた―――。人類滅亡後の地球は、どこへ向かうのか…!?★単行本カバー下イラスト収録★
魔王の秘書 1
ついに眠りから目覚めた魔王。世界征服のため人間を捕らえて研究することに。ところがやって来たのはとんでもなくデキる「秘書」だった…!想像を絶する有能ぶりでテキパキと仕事をこなす彼女のせいで……人類マッハでヤバい!!
織子とナッツン 3巻
高身長でイケメンに間違われる天野織子。低身長で小学生に間違われるナッツンこと小池夏生。勘違いされるけど、ふたりはれっきとしたハタチの女子大生!ルームシェアをはじめて1年。クリスマスパーティーをしたり、一緒にお祭りに行ったり、恋の相談をしたり。ふたりの仲良しエピソードが満載の、最終巻!今まで登場したキャラクター大集合のおまけ漫画も収録。よろしくね!
2017年4月15日