ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ようかい歌留多』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ようかい歌留多
ようかい歌留多
しお
しお
烏田ウタヲ
烏田ウタヲ
あらすじ
江戸の町で巡り合った紫苑と六出。一人ぼっちの“ハンパ者”同士が、訳ありの旅に出ることに。しかし、行く先々で出くわす妖怪たちは問題だらけで…!?【収録内容】・第1話~第5話・電子限定特典
ようかい歌留多 一【電子限定特典付き】
江戸の町で巡り合った紫苑と六出。一人ぼっちの“ハンパ者”同士が、訳ありの旅に出ることに。しかし、行く先々で出くわす妖怪たちは問題だらけで…!?【収録内容】・第1話~第5話・電子限定特典
ようかい歌留多 二【電子限定特典付き】
六出に生死の危機が迫っていた。生きて欲しいと願う紫苑は六出を連れ、救いを求めて六出の母“雪女”の元へ向かう。しかしその道中、二人は妖怪に行く手を阻まれてしまい…!?<電子限定特典描き下ろしイラスト有>
ようかい歌留多の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

百鬼夜行抄

百鬼夜行抄

普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語!!第1巻には、「闇からの呼び声」「あめふらし」「桜雀」の3編を収録。
試し読み
となりの妖怪さん

となりの妖怪さん

「ウチの猫、猫又になるかもしれんくて……」 妖怪と人と神様が、ふつうに暮らす田舎町の日常は、のんびりほのぼの、ときどき不思議。ある夏、二十歳の長寿猫・ぶちおは、突如進化して猫又になる。「自分が妖怪になった理由」を探して思い悩むぶちおは、化け狐の百合に、「化け学」を習いはじめるが…。お山を守る脱力系カラス天狗・ジローと少女むーちゃん。「天狗の仕事」をこっそり覗き見していたむーちゃんは、別人のようなジローの姿を目にする。そんなとき、町には不吉を呼ぶ「鵺」が現れたと噂され―― Twitter発の「異類日常譚」、待望の書籍化! 第一巻では、猫又・ぶちおの前途多難な未来を描く「猫又ビギニング」をはじめ、ここでしか読めない描き下ろし新作エピソードを30P以上収録。電子書籍限定特典を収録。
大阪環状結界都市

大阪環状結界都市

大阪には、絶対に視てはならぬモノがいる。2028年の大阪。警察官・森かなたが勤務する大阪府警察O課は、大阪環状線内で起きた犯罪を見つけるため、Oシステムと呼ばれる車両スキャンシステムを捜査に導入していた。しかし、ある日Oシステムが映し出したのは、人ならぬ“なにか”で…!?
ちびもうりょう

ちびもうりょう

“ちいさな妖怪たちとのスローライフ”のどかな田舎町の一戸建、おさんどんしてくれるカワウソ付き。――田舎暮らしのイソシギさんを訪れたのは、お世話好きでおしゃべりなカワウソの妖怪・コツメ。河童のカッパちゃん、猫又のてんてんをはじめとしたチビ妖怪たちが集まって、おままごとしたり、お花見したり、賑やかで楽しい毎日を送っています☆ “ちびもうりょう”に囲まれて、のんびりハートフルな一年をすごしませんか。
あやかし結婚相談所

あやかし結婚相談所

「妖怪だって結婚したい!!」妖怪と人の縁繋ぎ、【あやかし結婚相談所】開業します――!人の世で、晩婚化、非婚化、そして少子化が進む中…あやかしの世ではさらに深刻な雌不足に悩まされていた。絶滅を恐れ、人間の雌に目を付けた妖怪たち。そして現世の婚活に悩める人間の女性たち。これぞ、需要と供給の一致!! 神社の跡取りというのは名ばかりで、ただのクソニートの縫糸は、妖怪・絡新婦の次郎にそそのかされ『あやかし結婚相談所』を始めることに…。ちょっと強引なイケメン妖怪×ちょっと(?)コミュ障なニートコンビが織り成す、あやかし婚活ストーリー!!
怪ほどき屋

怪ほどき屋

素行不良霊能者の多賀宮は、霊能者たちが集まるバー〈青銅と鉄〉のマスター・黒鉄からおいしい報酬の仕事を紹介してもらう。依頼内容は鬼を追い払うこと。さっそく依頼主・森岡の屋敷へ向かった多賀宮だったが、そこで別ルートから依頼を受けたという奈とその秘書・雪緒と一緒に解決することになってしまう。超マイペースな奈に翻弄される多賀宮だったが……!?
鏡花あやかし秘帖 華

鏡花あやかし秘帖 華

金魚供養に隠された兄弟の秘密「鳥は空に、魚と水に」。禁断の想いがひとを惑わす「乱れる花の吐息にも似て」。大人気シリーズの2編に加え、描きおろし新作コミック「震える家」を加えた明治東京怪異譚。新米編集者の香月が、泉鏡花とともに幻想の世界へご案内します。
うらめしや外伝 かごめ ―大正妖怪綺譚―

うらめしや外伝 かごめ ―大正妖怪綺譚―

時は大正、所は帝都。さすらいのメイド・瀬戸内かごめが辿り着くのは、いつも、いわくつきの、お屋敷ばかり?魑魅魍魎が蠢く館で、妖怪を倒す特殊霊力者であるかごめは、「呪いの幽霊」や「開かずの間」の謎を解決。かごめが戦う理由には、自身にも呪いがあるようで…。彼女の出生の秘密には、驚愕の真実が隠されていた!?電子書籍でも大人気シリーズ「うらめしや」の作者・魔木子の完全新作!!