1巻を試し読み
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『百鬼夜行抄』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
百鬼夜行抄
百鬼夜行抄
今市子
今市子
あらすじ
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語!!第1巻には、「闇からの呼び声」「あめふらし」「桜雀」の3編を収録。
百鬼夜行抄 1巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語!!第1巻には、「闇からの呼び声」「あめふらし」「桜雀」の3編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 2巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語!!第2巻には、「目隠し鬼」「逢魔の祭」「人喰いの庭」「雨夜の衝立」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 3巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第3巻には、「水蓮の下には」「見知らぬ花嫁」「神借り」「言霊の木」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 4巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第4巻には、「雪路」「花盗人」「封印の家」の3編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 5巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第5巻には、「夏の手鏡」「反魂術の代償」「凍える影が夢見るもの」「南の風」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 6巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第6巻には、「青い鱗」「行李の中」「人形供養」「鬼の居処」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 7巻
普通の人には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第7巻には、「神の通る道」「待つ人々」「雨がまた呼ぶ」「闇夜行路」「不老の壺」の5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 8巻
妖魔と共存する飯嶋ファミリーの愉快でちょっぴり怖い日々を描いた傑作シリーズ、待望の第8巻!! 「雲間の月」「うす紅色の女」「魔の咲く樹」「狐の嫁入り」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 9巻
主人公・律とさまざまな妖魔との出会いが紡ぎ出す不思議絵巻、待望の単行本第9巻!!満開の桜を追い求めて北上する海の妖怪ご一行様に潜入した律を描いた「花貝の使者」ほか、計5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 10巻
四季折々に妖魔あり!! 律とさまざまな妖魔との出会いが紡ぎ出す不思議絵巻、待望の単行本第10巻!! 26年間、行方不明だった叔父の飯島開の「リハビリ」に助力する律を描いた「闇は彼方に佇み」ほか、計5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 11巻
飯嶋家の人々がさまざまな妖魔との出会いの中で紡ぎ出す不思議絵巻。その愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを絶妙にブレンドして描いた人気シリーズ!! 第11巻には、「二つの箱」ほか計4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 12巻
飯嶋律がさまざまな妖魔との出会いの中で紡ぎ出す不思議絵巻。その愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを絶妙にブレンドして描いた人気シリーズ。第12巻には「白い顎」「夜泣きの桜」ほか計5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 13巻
妖魔と共存する飯嶋家の愉快で、怖い日々を恐怖とユーモアを絶妙にブレンドして描く人気シリーズ。第13巻には「夜半の客」「晴れ着」「月影の庭」「餓鬼田の守り神」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 14巻
主人公・飯嶋律がさまざまな妖魔と出会うことで展開していく、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした物語。第14巻には「番人の口笛」「天上の大将」「床下の賢人」「介添人」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 15巻
「百鬼夜行抄」待望の最新刊!! 15巻には「迎えにきて」「鬼の面」「野に放たれて」「緋い糸」「黒天井」の5編を収録。「妖魔」を見る力はあるが、他には何の力もない飯嶋律が新たに出会う妖魔は!?
試し読み
百鬼夜行抄 16巻
普通の人間には見えない不可思議なものが見えてしまう飯嶋律。彼がさまざまな妖魔と出会うことで物語は展開していく。恐怖とユーモアを絶妙にブレンドしながら……。第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門で優秀賞に輝いた傑作。第16巻には「羽擦れの島」「異界の水守り」「襖絵の女」「病み枝」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 17巻
飯嶋律は今は亡き祖父から不思議な力を受け継いだ。それは普通の人間には見えない妖魔を見る力。律と妖魔との出会いが織り成す不思議絵巻。第17巻には、「狐使いの跡継ぎ」「見返りの桜」「付け馬」「黄金の山」「鼠の糸巻き」の5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 18巻
飯嶋律は亡き祖父から不思議な力を受け継いだ。それは普通の人間には見えない妖魔を見る力。律と妖魔との出会いが織り成す不思議絵巻。第18巻には、「雨戸仙人」「見知らぬ妹」「三人法師」「一陽来復」の4編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 19巻
飯嶋律は今は亡き祖父から不思議な力を受け継いだ。それは、普通の人間には見えない妖魔を見る力。律とさまざまな妖魔との出会いが織り成す不思議絵巻。祖父・蝸牛との契約が切れて自由の身となった青嵐。迫り来る妖魔に立ち向かう律の苦闘を描いた「寒蛍」のほかに「嘘つき地蔵」「石段の底」「赤将軍到来」「名前のない子供」の計5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 20巻
今は亡き祖父から不思議な力を受け継いだ飯嶋律と妖魔との出会いが織り成す不思議絵巻。収録作品は「別室の客」「亀裂の家」「取りかえ子」「毒の皿」「若水取り」の5編。カバーイラストは描き下ろし。
試し読み
百鬼夜行抄 21巻
蝸牛と八重子の婚礼に立ち込める不気味な暗雲。いわくつきの婚礼衣装が恐怖を呼ぶ「招かなかった客」のほかに「春の角」「亡者の書」「またいつか必ず」「森の番人」の計5編を収録。
試し読み
百鬼夜行抄 22巻
飯嶋律とさまざまな妖魔との出会いが織り成す魅惑的な不思議絵巻。行方不明だった伯父の開が戻って来た。だが、その男は本当に開なのか!? 戻って来た開を巡る恐怖譚「鬼の帰館」の他計6編を収録。大人気シリーズ、待望の最新刊登場。
試し読み
百鬼夜行抄 23巻
飯嶋律とさまざまな妖魔との出会いが織り成す魅惑的な不思議絵巻。行方不明だった伯父の開が戻って来た。だが、その男は本当に開なのか!? 戻って来た開を巡る恐怖譚「鬼の帰館」の他計6編を収録。大人気シリーズ、待望の最新刊登場。
試し読み
百鬼夜行抄 24巻
飯嶋律とさまざまな妖魔との出会いから生まれる、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした不思議絵巻。「薬指の契約」「影絵姫」「告げ口屋達の囁き」「母なる器」「ふさわしい道具」の5編を収録した、人気シリーズの最新刊。
試し読み
百鬼夜行抄 25巻
飯嶋律とさまざまな妖魔との出会いから生まれる、恐怖とユーモアを絶妙にブレンドした不思議絵巻。「我が家の神様」「アルマイトの箱」「鬼の相続人」「最後の一人」「満願成就の月」の5編を収録した、人気シリーズの最新刊。
試し読み
百鬼夜行抄 26巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計530万部突破の話題作!
試し読み
百鬼夜行抄 27巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計530万部突破の話題作!
試し読み
百鬼夜行抄 28巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計550万部突破の話題作、最新刊!
試し読み
百鬼夜行抄 29巻
魑魅魍魎と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計570万部突破の話題作、最新刊!
試し読み
百鬼夜行抄 30巻
魑魅魍魎(ちみもうりょう)と通じ合う力を持つ大学生・飯嶋律が、彼を守護する妖魔の助けを借りながら活躍するドラマを、幻想的なタッチで描く超人気シリーズ。恐怖とユーモアが同居した、コミックス累計570万部突破の話題作、最新刊!
試し読み
百鬼夜行抄の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
これを超える妖怪・怪奇漫画はなかなか無いと思う。まずとにかく第1話「精進おとしの客」が最高すぎ...
学者は幸福な夢を見る【単話】

学者は幸福な夢を見る【単話】

『英国伯爵と下宿人の密事』シリーズ第3弾! 美貌の昔年貴族・アルは、大量の蔵書をしまうため、新しく書籍専用のアパートを借りることになった。その整理の最中、執事とコックが実家からやってくることを思い出し、代わりに一郎が対応することに。だが、そこにやってきたのは……!? 【本作はWEB雑誌「enigma」に収録されています。重複購入にご注意ください。】
英国伯爵と下宿人の密事

英国伯爵と下宿人の密事

20世紀の初頭。美貌の青年貴族アルバート・タートリーが営む下宿に放り込まれ、住むことになった、留学生の山田一郎。なぜか彼らのいく先には事件がつきまとう。アルの明晰な頭脳と、一郎の行動力&直観力で事件を解決していくが、そんなふたりには友情を超えた絆が生まれはじめて…!? 英国を舞台にしたラブミステリー、遂に開幕! 表題作シリーズの『黄昏の舞姫』『スコットランドの魔女』ほか、描きおろしも収録。※本作品はweb誌『enigma』に掲載および単話配信している作品のコミックス版です。重複購入にご注意ください。
美しき獣たち

美しき獣たち

今市子先生のお宅のお鳥様たちは笑いの宝庫。文鳥と十姉妹十数羽が入り乱れての愛欲と煩悩と病の日々。歴代のお鳥様の相関図やラブリィなカラー写真も満載。今先生入魂の文鳥マンガ本で大いに笑え。
試し読み
僕のやさしいお兄さん

僕のやさしいお兄さん

柏原聖が恋したお相手は「千人斬り」と名高い二丁目の王子。キスをされた直後、父危篤の連絡が入り、聖はホテルを去った。ところが数日後、大人達の事情で同居することになった義理の兄が王子だったのだ!!! 突然の禁欲同居にとまどう義兄弟ラブコメディ。
スコットランドの魔女【単話】

スコットランドの魔女【単話】

『英国伯爵と下宿人の密事』新シリーズスタート! 長期休みに入り、寮の面々が実家に帰省する中、一郎は遠い日本には帰れずにいた。そんな時、アルから実家のスコットランドに一緒に来るかと誘われ、ふたりで赴くことになったのだが、そこで待っていたのは……!?
黄昏の舞姫【単話】

黄昏の舞姫【単話】

一郎は、東京帝大に落ちたことで、山田家の恥だとして父親に英国の大学に行くよう命じられた。結果、モートン伯爵であるアルバートの下宿に住んでいる。しかし、元来の女性好きということもあり、頻繁に事件に巻き込まれて……!? 【本作はWEB雑誌「enigma」に収録されています。重複購入にご注意ください。】
あしながおじさん達の行方

あしながおじさん達の行方

施設育ちの春日には、月に1回手紙をくれ、学費援助してくれる5人の「あしながおじさん」がいる。一言お礼が言いたいと彼らを捜し始めた春日は、マンションの管理人・夏海と、夏海を愛する高校生・也寸尋となぜか男3人暮らしすることになってしまい…!? ※当コミックは以前配信しておりました分冊版と同じ内容となります。
大人の問題

大人の問題

ボクは原嶋直人・5歳。パパとママがバイバイすることになりました。「どうして?」と聞くボクに「パパがゲイだから」と答えてくれたママ。でも「ゲイ」ってなんなの? 以来15年、ボクの家には他人に言えない事情ができてしまった…。 ※当コミックは以前配信しておりました分冊版と同じ内容となります。
楽園まであともうちょっと

楽園まであともうちょっと

借金取りの浅田貴史と斜陽の旅行会社「楽園企画」社長、川江務の恋は遭難必至!? 浅田はローン会社社長、菊池と不倫中だし、奥さんは勘付いてるし、さらに……。もうこうなったら三~五角関係に突入か!? ※当コミックは以前配信しておりました分冊版と同じ内容となります。

おすすめのマンガ

よつばと!

よつばと!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。
試し読み
大奥

大奥

男子のみを襲う謎の疫病が国中に流行り、男子の数が激減。男女の立場が逆転した世界に生まれた貧乏旗本の水野は、大奥へ奉公することを決意する。女性の将軍に仕える美男三千人が集められた女人禁制の場所・大奥で巻き起こる事件とは…!?
太陽の黙示録

太陽の黙示録

2002年8月10日、M8.8の京浜大地震が発生。都内の通信網、道路交通網などはすべて麻痺し、東京は壊滅的状態に陥った。大災害の対処に追われる民自党幹事長・柳拓磨は、箱根に滞在中の息子夫婦と孫・舷一郎の安否を確認するよう、秘書の地道行男に依頼。だが、そのころ箱根では富士山噴火の情報が流れ…!?