2017年4月5日発売
天堂家物語 3巻
道具として尽くす決意をし天堂雅人と再び手を組んだらん。雅人の叔母・操との面会に備えらんは琴の稽古に勤しむ。雅人の冷たい態度に煩悶するまま面会の日を迎えるが――。
ゴルゴ13 184巻
超ロングセラー、大人気コミックス196巻! 日本の鉄鋼会社が開発した合金が耐久試験で新記録を樹立した。しかし、それは規格外の違法な製品だった。そんな中、日本の鉄鋼技術を狙う中国に情報が漏れてしまうのだが… 表題作『腐食鉄鋼』及び『影に立つ世界遺産』『13番目の客』の傑作3編収録。【腐食鉄鋼】 日本の鉄鋼会社が開発した合金が耐久試験で新記録を樹立した。しかし、それは規格を無視した違法な製品であった。もし発覚すれば目前に迫った合併も中止になる。そんな中、日本の鉄鋼技術を狙う中国に、情報が漏洩してしまう…… 【影に立つ世界遺産】 中東・ウマーン。世界遺産登録を目指す候補地の地下に大規模な石油資源が見つかる。開発を進めたいウマーンだが、この国には石油資源開発のため世界遺産登録を自ら抹消したという過去があった…… 【13番目の客】 CIAを定年退職した元事務員が妻と参加したドイツの古城ツアー。そのツアーの一行にゴルゴの姿を発見した。自分が狙われているのではないかと疑心暗鬼になる男だったが……
かわいいひと 4巻
花屋で働く死神顔の花園くんと大学生・日和は恋人同士★和兄&その彼女とのWデートは波乱の予感!そして、ついに親友・原っちの結婚式in沖縄です★出会った日を振り返る花園くんと日和。あの時、日和が考えていたことは――。幸せいっぱい、大団円の7巻!!
アトム ザ・ビギニング 5巻
ベトナムで「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを得て、日本に帰国した天馬たち。久しぶりの研究生活もつかの間、決して相容れることのない人物が7研を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、煩慮の第11巻!
Infini-T Force 3巻
自らの行いに自信を失ったポリマーはついにガッチャマンと衝突してしまう! そして、拳を交えた先に見えたものとは!? ガッチャマン × ポリマー × キャシャーン × テッカマン タツノコ4大ヒーローが今、新たな伝説を紡ぐ!
アイドリッシュセブン 3巻
話題のアイドル育成ゲーム公式コミカライズ、最終巻!(1)いちご狩りでかっこよさを競う!?(2)水泳大会で水着姿を堪能★(3)IDOLiSH7のハロウィンはナギプロデュースのコスプレで!?(4)抱かれたい男1位になった楽は…?(5)IDOLiSH7、音楽番組のメインMCに大抜擢! しかし事件が…!?…の5本です☆IDOLiSH7、果たして大団円を迎えられるのか!? 必見です★
砂漠のハレム 5巻
カルム王子死去の報せを受けたミーシェ。一方のアーレフ王は、ジャルバラへの進軍を決定。開戦の時が迫る――…!ジャルバラとアナトリヤ、そしてミーシェとカルムの運命は!?キングダムラブロマンス感動の完結巻! ※別に、コミックス未収録の特別編8Pに加え、特装版でしか読めない描き下ろし後日談をたっぷり収録した10巻の【小冊子付き特装版】も配信しております。
マジェスティックプリンス 13巻
テロリスト集団「亡者(ゴースト)」との因縁に決着をつけるため、決死の覚悟で敵の本拠地へと向かうイズルたち。一方、MJP機関の機密を入手したクロウ。その口から語られる真実は、世界を根幹から覆す衝撃的なもので…。アニメとリンクしたストーリーで描かれるもう一つのマジェプリ、ついに完結!!
水玉ハニーボーイ 6巻
オネエと侍、真剣交際宣言…!! 「一生愛してるわ。」 ついに交際に至ったオネエ男子・藤くん&侍・仙石さん。ラブラブカップル生活突入!! …と思いきや一筋縄ではいかないのがこの2人。初デートにプール、夏祭り、誕生日!! これでときめかないハズがないけど、ハプニングも起きないハズがない!! 勢い止まらぬ最終巻★ ※別に、本編では描かれなかった2人の結婚式が見れちゃう、本編から数年後の描き下ろし付きの10巻の【番外編付き特装版】も配信しております。
ウラカタ!! 5巻
郷田に映画を撮らせようとする蘭丸。一方、美班の他のメンバーたちもそれぞれの道を模索し始め…!? 特撮ヒーロー物を手伝うことになったトム、花火デートをすることになった蒼、そして瑠佳の「リミット」が迫り――!! まばゆい青春DAYS、完結!!痛くて、カッコ悪くてでも 最高の青春だった―――
うそカノ 8巻
卒業間際。吉野に頼みごとをするすばる。なぜか写真部に入部してくる入谷。自分の気持ちを形にして伝えたい2人は、お互いに秘密で動きだすが…? 「うそ」から始まった恋、ついにフィナーレ! LaLaDXに掲載された読切(1)入谷、肉体改造して和久井に勝つ! (2)特進科の才媛・西山さんの恋心…。の2本も収録!
アオバ自転車店へようこそ! 17巻
自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー! 毎回色んな自転車が出てきて知識もぐっと広がり、サイクリングがしたくなる!
君のコトなど絶対に 3巻
自らがかけた「呪い」を解き天真と向き合うため変わろうとする礼央。同じ頃、天真は礼央に対する自分の気持ちの変化に戸惑っていて…。一方、天真を手に入れたい薔薇王と礼央を想う東条会長が共同先生を張り!? 復讐から始まった物語は加速し始める──。リリカル★復讐ロマンス感動の最終巻!!
花嫁と祓魔の騎士 3巻
年下エクソシストとの運命の恋の行方は…!?ヴェールマン家から正式にハルの花嫁として認められたアンネ。ハルと一緒に、アンネの両親の元へ婚約報告に行くことに。しかし、アンネの父が猛反対!その理由とは…? 明かされるハルの過去、アンネに訪れる最大の危機!? そして遂に、メフィストとの最後の決戦―…!! ハルとアンネの恋の行方は!?年下男子の略奪婚、感動の完結巻!
ユキは地獄に堕ちるのか 6巻
「今から虚宿を解き放ち、私が新たな封印となる」封印の犠牲になろうとするユキだが、五人の仲間は納得しない。しかし、外道を一時的に封印する結界はもって数分。 誰かが犠牲にならなければ、あふれ出る外道で世界は破滅する…。果たして、六人の下した決断は――!?宿命の物語が、ここに堂々完結。
ぶっこん~明治不可視議モノ語り~ 1巻
時は明治──。剣術道場の娘・森嶋あやりは、“物に宿る魂=物魂(ぶっこん)”と語ることが出来る少年・天助に出会う。ガラクタ同然の物の言葉にさえ耳を傾ける天助の優しさに、あやりは救われ、惹かれるのだが…?人と物の魂が交錯する珠玉のハートフルストーリー。
彼女になる日 another 4巻
付き合っていた黒川に成海を気にしていると指摘され、別れる事になった相楽。成海ともギクシャクした関係になってしまう。体調不良で寝込んでしまうが、成海がお見舞いに現れて!?さらに久しぶりの母親との再会で不穏な空気が!!変化する自分の気持ちに翻弄される相楽は…!?
魔女くんと私 1巻
凪の隣の席の転校生・真白には秘密がある。彼は現代では珍しい”男の魔女”だった…!!「女の子の中には魔法がある」―――男の魔女は女の子に触れないと魔法が使えない。だけど真白は女子アレルギーで!? 触れられないけど、君に触れたい…じりじり近づく2人の距離は…。苛めたい系赤面男子・魔女くんとの恋、始まります!
亡鬼桜奇譚 1巻
旅人の正親は、旅芸人一座の中で桜吹雪の様に美しく舞う「鬼」の娘に心奪われ、身請けする。彼女に「桜花」と名付け、共に旅をする内に心が通い始めるが、ある村で咲かない桜に出会い…。再び桜が咲く時、彼らを待っていた運命とは!? 表題作他、『無限時計』『サンドグラスの檻』『花のカノン』収録。
月光スパイス 1巻
全身にふりかけて願い事を言えば何でも叶う月光スパイス。森で乱暴者と恐れられる黒豹が、ピュアなうさぎのアリスと出会い芽生えた願いとは!? 表題作他「カエル裁判」「君に天使の祝福を!!」「森とお城」収録。斎藤けん読切作品集!!
ねじまき真野さん 1巻
クラスで浮き気味の転校生・真野さん。自分の髪を結う(=ネジをまく)ことでマイペースを保ってきたが、隣の席の野田君に弱みを握られ、つきまとわれることに! 構われる理由が分からないまま、彼の不可解な行動に振り回されるうちに…? 他3編&描きおろし収録、斎藤けん傑作読切集。
酩酊!怪獣酒場 4巻
東京の私鉄沿線に店を構える「怪獣酒場」。ここは、ウルトラ怪獣と人間たちが入り交じる、ごくごくフツーの居酒屋。今日は、新人バイト・うるま寅次郎の昇格テストの日。緊張に包まれる店内だが──。口コミジワジワ、重版マシマシの「怪獣酒場」定点観測コメディ、宴もたけなわの第4巻!
モンスター 4巻
2026年、ナイキ・アッツフェルドは驚異的な記憶力で過去を蘇らせ、自分が生まれた1993年、戦火のサラエヴォでの出来事を思い出す。生後数ヶ月で出会った同じ境遇のふたりの孤児、アミールとレイラのこと、生涯ふたりを守りぬくと誓ったこと。さまざまな宗教が覇権を争う時代、ナイキは離れ離れになったふたりを探しに行く。レイラは今や有能な宇宙物理学者で、人類の未来に大きな影響をもたらす可能性のプロジェクトに関わっている。一方アミールはかつてサッカーのゴールキーパーとして鳴らしていたが、今では科学、文明、思想の三つを抗争の柱に掲げる国際テロ組織の手先となっている。3人は意図せずして地球規模の闘争に巻き込まれるが、この闘争を陰で操っているのが「モンスター」という謎の人物だった。エンキ・ビラルは世界的に有名なバンド・デシネ作家、及び映画監督。「モンスター」は彼の代表作と言える傑作。第一部は1997年に発表され、10年余りの歳月をかけ、2006年にようやく完結。9.11の同時多発テロ事件、急進的な宗教団体の台頭、異常気象などを暗示するようなシーンに驚くとともに、独特の幻想世界に堪能するばかり。エンキ・ビラルは鮮やかに既存のマンガとSFのコードに挑戦し、新たな可能性を示す。第4部「4人?」。
2017年4月5日