ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『アトム ザ・ビギニング』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
アトム ザ・ビギニング
アトム ザ・ビギニング
手塚治虫
手塚治虫
ゆうきまさみ
ゆうきまさみ
カサハラテツロー
カサハラテツロー
手塚眞
手塚眞
あらすじ
原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。それから5年後、復興が進む日本のとある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける2人の若き研究者の姿があった──。“ゆうきまさみ”דカサハラテツロー”という、ロボット漫画を描き続けてきた2人が新解釈で描く、永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語がいよいよ開幕!!

Web掲載情報

アトム ザ・ビギニングの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アトム ザ・ビギニング 1巻
原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。それから5年後、復興が進む日本のとある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける2人の若き研究者の姿があった──。“ゆうきまさみ”דカサハラテツロー”という、ロボット漫画を描き続けてきた2人が新解釈で描く、永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語がいよいよ開幕!!
アトム ザ・ビギニング 2巻
近未来の日本。とある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける若き研究者、天馬とお茶の水の姿があった。2人は開発中のシックスでロボット・レスリングに参戦。決勝まで駒を進めるが、立ちはだかったのは最新技術の結晶体・マルス。優勝の行方やいかに──! “ゆうきまさみ”と“カサハラテツロー”が描く「鉄腕アトム」誕生前史、待望の第2巻!!
アトム ザ・ビギニング 3巻
近未来の日本。とある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける若き研究者、天馬とお茶の水の姿があった……。マルスのオーナーであるDr.ロロの正体を追って太平洋の孤島に渡ったシックスと天馬たち。早速研究施設に乗り込むが、そこは軍事要塞と化していて──。“ゆうきまさみ”と“カサハラテツロー”が描く“鉄腕アトム”誕生前史、蠢動の第3巻!
アトム ザ・ビギニング 4巻
天馬たちの前に突如現れた、巨大軍用ロボット・イワン。襲撃かと身構えるシックスに、イワンの言葉が響く。「キミト、ハナシヲサセテ。ボク、ヒトリボッチ……」 ──切望していた、意思疎通できるロボットの出現にシックスは……。“鉄腕アトム”誕生前史、深謀の第4巻!
アトム ザ・ビギニング 5巻
シックス(A106)のこれまでの働きをフィードバックして、新型A10シリーズの開発を進める天馬とお茶の水。シリーズ7号機・ユウランの完成が見えてきた頃、2人のもとにとある招待状が届く……。“鉄腕アトム”誕生までの物語、融雪の第5巻!
アトム ザ・ビギニング 6巻
世界に名だたるロボットが集結し、開催される、第1回WRB(ワールド・ロボット・バトリング)。天馬たちは新規開発したユウランを出場させるが…。“鉄腕アトム”誕生前史、禍乱の第6巻!
アトム ザ・ビギニング 7巻
地上最強のロボットを決める、第1回ワールド・ロボット・バトリング。順調に勝ち進むユウランだったが、突如暴走を始めてしまう。大混乱に陥った会場の鎮圧のために現れたのはシックス永遠のライバル・マルス──。“鉄腕アトム”誕生前史、憤怒の第7巻!
アトム ザ・ビギニング 8巻
第1回 ワールド・ロボット・バトリング が終了し、日本に帰国した天馬たち。シックスやユウランの修理も済んだ頃、若き日に出会った少年型ロボットの情報を携え、お茶の水の祖父が第7研究室を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、円環の第8巻!
アトム ザ・ビギニング 9巻
不具合が発生した医療ロボット・ディアンを修理するため、シックスを接続させた天馬たち。だが次の瞬間、ディアンと融合したシックスは全機能が完全に停止してしまう――。“鉄腕アトム”誕生までの物語、輪廻の第9巻!
アトム ザ・ビギニング 10巻
「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを求め、ホーチミン市内を探索するシックスとお茶爺。訪れた廃墟の商業施設で待ち受けていたのは、百の目を持つ守護ロボットだった───! “鉄腕アトム”誕生までの物語、権謀の第10巻!
アトム ザ・ビギニング 11巻
ベトナムで「未来から来た少年型ロボット」の手がかりを得て、日本に帰国した天馬たち。久しぶりの研究生活もつかの間、決して相容れることのない人物が7研を訪れる──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、煩慮の第11巻!
アトム ザ・ビギニング 12巻
モリヤなき1研を率いる灰戸が開発したミュウは、初出場のロボレスでも優勝を狙える存在となっていた。一方、我関せずとA108の開発を進める天馬たちだったが、成り行きでシックスとミュウが戦うことになり──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、傾慕の第12巻!
アトム ザ・ビギニング 13巻
7研トリオによって、いよいよ完成が近づくベヴストザインの最終形態“オメガ”とA108。時を同じくして、新世代のロボットが続々と誕生。今、ロボットの世紀が幕を開けようとしていた──!!“鉄腕アトム”誕生までの物語、異心の第13巻!
アトム ザ・ビギニング 14巻
7研トリオの共同開発により完成したA108。だが数日後、モリヤとともに7研から姿を消してしまう。━━それから2週間。ロボレス会場を舞台に驚愕の計画が動き出す……。“鉄腕アトム”誕生までの物語、暗転の第14巻!
アトム ザ・ビギニング 15巻
A108を従え、占拠したロボレス会場で「プロジェクトT」の真実を語り始めるDr.ロロ。不穏な空気が蔓延する会場に、シックスや天馬たちは辿り着けるのか──。“鉄腕アトム”誕生までの物語、騒乱の第15巻!
アトム ザ・ビギニング 16巻
A108に感化され、人間への憎悪が芽生えたロボットたち。シックスとユウランは彼らの暴走を止めることができるのか……?“鉄腕アトム”誕生までの物語、聚合の第16巻!
アトム ザ・ビギニング 17巻
最新鋭のロボットを支配下に収めようと西へ向かうA108(ブルー)。追いかけるシックス、そしてウマタロウたちの打つ手は──?大反響【7研編】いよいよ完結!人類が、ロボットが選択する未来とは──。
アトム ザ・ビギニング 18巻
自律型人工知能<ベヴストザイン・オメガ>を搭載したA108(ブルー)による人類への叛乱、通称「ロボレス事件」の終結から20年--。新たな主人公・天馬トビオを迎え、“鉄腕アトム”誕生前史の新章がいよいよ開幕!!
アトム ザ・ビギニング 19巻
西暦2062年。20年の長きに渡る封印から再起動したA106と天馬トビオが出会ったことで、それぞれの運命が繋がり始める―。新章【トビオ編】に突入した“鉄腕アトム”誕生前史、連接の19巻!!
アトム ザ・ビギニング 20巻
なりゆきでヒーロー活動を始めることになった天馬トビオ。しかし、活動中に発生した思わぬ者の介入によってトビオの身が危険に晒される……。新章【トビオ編】に突入した“鉄腕アトム”誕生前史、飛翔の20巻!!
宝石の国

宝石の国

今から遠い未来、宝石のカラダを持つ28人は、彼らを装飾品にしようと襲い掛かる月人に備えるべく、戦闘や医療などそれぞれの持ち場についていた。月人と戦うことを望みながら、何も役割を与えられていなかったフォスは、宝石たちを束ねる金剛先生から博物誌を編むように頼まれる。
はたらく細胞

はたらく細胞

肺炎球菌! スギ花粉症! インフルエンザ! すり傷! 次々とこの世界(体)を襲う脅威。その時、体の中ではどんな攻防が繰り広げられているのか!? 白血球、赤血球、血小板、B細胞、T細胞…etc.彼らは働く、24時間365日休みなく! 連載初回から大反響を呼んだ「細胞擬人化漫画」、待望の第1巻登場!
ドリフターズ

ドリフターズ

紀元1600年、天下分け目の関ヶ原……敵陣突破の撤退戦「島津の退き口」「捨てがまり」で敵将の首を狙うは島津豊久!!生死の狭間で開いた異世界への扉……現在では無い何時か、現実では無い何処かへ、戦国最強のサムライは、新たな戦世界へ招かれる!!異才・平野耕太が描く新世界が今、拡がる……
平穏世代の韋駄天達

平穏世代の韋駄天達

WEB漫画の傑作がWEB界のカリスマ2人の手で運命の再始動!! かつて、この世界は魔族に滅ぼされた。 近代兵器も通じない怪物魔族の前に、人類は滅びる寸前を迎えていた。打つ手を失った人間たちは救いを求めて祈り続けた。祈る以外に道はなかった。そして神は現れた。韋駄天と呼ばれる戦いの神。彼らは突如この世に現れ魔族を倒した。現在より800年以上昔の話である――。魔族を封じて800年。時は過ぎ…平和な時代に生まれた韋駄天=戦いの経験のない「平穏世代の韋駄天達」の前に再び、魔族が復活する。神・人・魔物の800年ぶり生存闘争、開幕!!!
アンダーニンジャ

アンダーニンジャ

かつて栄華を誇った日本の忍者たちは、戦後GHQによって組織を解体させられ消滅した。しかし、実は今でも忍者は秘密裏に存在しており、その数は20万人とも言われている。そして一部の精鋭忍者は国家レベルの争いごとの裏で暗躍していた。一方で、末端の忍者は仕事にありつけないことも多く、その一人・雲隠九郎もニート同然の暮らしをしていた。しかし、そんな九郎のもとについに重大な「忍務」が‥‥!
メイドインアビス

メイドインアビス

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ばれるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇、第一巻!★単行本カバー下イラスト収録★
呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁(いたどりゆうじ)は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが!?
ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
くまぞう

手塚治虫作品のリメイク・トリビュートマンガ

手塚治虫作品を原作としたリメイク・トリビュートマンガのリストです。 ※電子書籍で購入できる作品がメイン ・ 『Dämons』(ダイモンズ)米原秀幸(『鉄の旋律』) ・『京獣物語』(バンパイヤ) ・『亜夜子』(奇子) <その他読み切り作品> https://tezucomi.net/ <紙書籍のみ> サファイア リボンの騎士(1) 著:花森 ぴんく 原作:手塚 治虫 その他:高橋 ナツコ https://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000044285 ピノコトリビュート アッチョンブリケ! https://www.akitashoten.co.jp/comics/4253101712
アトム ザ・ビギニング

アトム ザ・ビギニング

原因不明の大災害に見舞われた近未来の日本。それから5年後、復興が進む日本のとある大学に、ロボット開発にすべてを懸ける2人の若き研究者の姿があった──。“ゆうきまさみ”דカサハラテツロー”という、ロボット漫画を描き続けてきた2人が新解釈で描く、永遠のヒーロー“鉄腕アトム”誕生までの物語がいよいよ開幕!!
PLUTO デジタルVer.

PLUTO デジタルVer.

▼第1話/モンブランの巻▼第2話/ゲジヒトの巻▼第3話/ブラウ1589の巻▼第4~6話/ノース2号の巻(前・中・後編)▼第7話/ブランドの巻●主な登場人物/ゲジヒト(ユーロポール所属の特別捜査官。人間そっくりの外見を持つロボット)●あらすじ/ある夜、スイス林野庁所属のロボット・モンブランが、山火事現場でバラバラの破片となって発見された。翌朝には、別の場所でロボット法擁護団体の幹部・ランケも遺体で見つかり、双方の現場を検証した捜査官・ゲジヒトは、二つの事件が同一犯のロボットによるものと考え、追及を開始する(第1話)。●本巻の特徴/巨匠・手塚治虫の代表作に、現代を代表するコミック作家・浦沢直樹が挑む! 『鉄腕アトム』の名作エピソード「地上最大のロボット」をモチーフにした話題作が、満を持して単行本化!!※この作品は2004年~2009年に刊行された『PLUTO』全8巻をカラー完全再録の上、再編集したデジタル特別版です。
サーチアンドデストロイ

サーチアンドデストロイ

内戦後――兵士や労働力として大量に生産されたクリーチャーと呼ばれるロボットが街に溢れ、あるものは路上に、あるものは裏社会に身を置き、市民との軋轢を生んでいた。ある夜、盗みを働きヤクザクリーチャーに捕らえられた孤児・ドロの前に、一見、人間ともクリーチャーともつかない少女が現れる。獣の毛皮を身にまとい、怒りに満ちた眼差しで親玉・キックに襲いかかる少女。その機械の四肢には、最強の武器が装備されていた……!
三つ目がわらう

三つ目がわらう

写楽保介は、いつも額にバンソーコを貼り付けている中学二年の少年で、幼なじみの同級生・和登千代子が守ってくれないと、クラスの悪ガキたちのイジメの標的にされてしまう存在だった。そんな写楽のバンソーコを、ある日、クラスメートたちが悪意をもってはがしてしまう。するとバンソーコの下から第三の目が現れて、学校を怪異で包み込み――!?手塚治虫の人気オカルト・ミステリー『三つ目がとおる』を、石田敦子が大胆にアレンジ!同時収録は『るんは風の中』を翻案した『初恋は風の中』と、『ばるぼら』を翻案した『ばるぼラ』の読み切り二作品!!
RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

RE:BORN~仮面の男とリボンの騎士~

巨匠・手塚治虫の名作『リボンの騎士』が、新たな物語で蘇る……!! 天使チンクの取り違いにより、シルバーランドの国に数奇な運命を持つ2人の子供が生まれ落ちた。1人は、男の子の魂と女の子の魂を持つサファイア王子。もう1人は、魂を持たずに生まれてしまった大公の息子・プラスチック。ふたつの魂をめぐって、サファイア、プラスチックの運命のドラマが始まる!!