2017年4月28日発売
重版出来! 9巻
書店の未来を作る! 世界の見え方は自分で変える、未来は決まっていないのだから―― 『ピーヴ遷移』を連載する中田伯がキャラクターに蝕まれて心を壊し、無期休載の事態に陥る。仕事に自信が持てなくなってしまった心だが、尊敬する書店員・河が計画する「新しい形態の書店」作りに尽力することで、本を巡る世界の見え方が変わり…!?
ねこまりょく 2巻
大人気! 若尾はるか先生が全国津々浦々から寄せられた爆笑ニャンコネタをコミカライズ! ヤンチャ猫・ノラを預かったら、我が家の優等生・コルナと仲よしに! だけどノラがコルナに悪さを教えだして…!? 重さ8キロの巨大猫・ゴルバチョフはママが大好きなあまり、大喜びでおなかの上にダイブ! 顔に着地されたときは、さすがにキツ~く叱りました! また、若尾はるか先生のお宅に“きなこもちのような生き物”夢たん(♂)がやってきた! 先住猫のブンタくんから甘えるテクニックを教わったようで、『小首をかしげてうるうるした目で見上げる』という必殺技で、若尾先生をメロメロにしています♪
3月のライオン昭和異聞 灼熱の時代 4巻
若き日の神宮寺崇徳は、打倒名人を掲げ熱き時代を駆け抜ける! A級順位戦、いよいよ決着!名人戦への挑戦権を手にするのは、神宮寺か、最強A級棋士・黒田八段か。執念ぶつかり合う熱戦に名人・田中は――!?羽海野チカが生み出した「3月のライオン」のかつての世界を、西川秀明が熱き筆致で描き出す、火花散る情熱の棋士録!! 新たな時代の訪れに旋風巻き起こる第9巻!!
名探偵コナン 92巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
ダンス・ダンス・ダンスール 5巻
魂ヒリつくドラマチック・バレエ・ロマン! YAGP(ユースアメリカグランプリ)本選へ向けレッスンに励む潤平。しかし、岩井先生に「自分が舞台に立つ理由」を問われるも答えられず、それを突き詰めようとする余り 踊れなくなってしまう。果たして潤平は答えを見つけることができるのか… かつてない重圧を背負ったまま、いざ決戦の地、N・Yへ!!
舞妓さんちのまかないさん 1巻
京都の夏、青森の夏… ここは京都のど真ん中にある花街。舞妓さんたちが共同生活を営んでいるのは「屋形」とよばれるおうちです。青森からやってきたキヨは舞妓さんを目指していたけれど、今は屋形のまかないさんとして舞妓さんたちの毎日の食事を作っています。そんな中、本格的に夏が到来。京都では、ひと月ほど続く祇園祭がはじまりました。今日も暑い中、着物やお衣装ですーちゃん達が頑張ります。一方の、青森では、野球に打ち込む健太が、甲子園を目指し奮闘中… 今日もお台所から、みんなを応援するキヨちゃんの夏のごはんは…?
信長協奏曲 15巻
大きな潮目を前に!! 帰蝶は、信長と光秀の顔が同じことを知っていた。その事実に気づいたサブローとおゆき。だが家の中に大きな変化はなく、一方で、時代の中で織田勢は ますます存在感を増していく…。いよいよ武田攻めの時が迫る…! 羽柴勢の怪しげなうごめきは絶えず、いよいよ、「本能寺」のその時も迫っていて…
うちの猫 2巻
にゃんこのシャオちんにきいてみたいことがある! なんでいつも、パソコンのキーボードの上をスタスタ、カチャカチャと歩いていくの? ボコボコして歩きにくくない? だいたい、なんで障害物をよけないの? 勝手に謎文字を入力されて超メーワクだよ! そんな勝手気ままなシャオちんは、もともとは顔立ちがかわいい美少女ちゃん! だけど下を向くと眉間にシワが寄り、甘えてるときは目つきが悪くなり、おねだり中は威嚇するヤクザな顔になる…。可愛らしさをアピールすればするほど、可愛らしさから遠ざかっていく!? でも、シャオちんのそんなところが大好きです~♪
落第忍者乱太郎 61巻
「みんなこれまでありがとう。落・乱、ついに最終巻!!」1986年に朝日小学生新聞で始まり、これまで33年続いた長期連載もついに終了。コミックスで読める乱太郎はこれが最後になります。最後の乱太郎の活躍をぜひご覧ください。
響~小説家になる方法~ 6巻
響、大きな世界に向け新たなる道へ…!! デビュー小説『お伽の庭』が、芥川賞と直木賞をW受賞するという快挙を成し遂げた鮎喰響。常に己の信念を曲げない響は、その行動で世間の価値観を揺さぶってきた。そしてそんな彼女も高校生活の最後を迎える。『お伽の庭』のコミカライズを目論む天才マンガ家との対決や、50年ぶりに文芸誌が創刊される中、響は自分の将来に向け大きな一歩を踏み出そうとする…!!
早乙女選手、ひたかくす 2巻
早乙女選手、大団円!! 背が高くて運動ばかりしてきた部活女子が不器用な初恋…! 並外れた身体能力の高校2年生で、容姿端麗、学業優秀! だけど恋愛だけド下手! そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…! 付き合っていることがバレかけ、いったん距離を置くことにした早乙女とサトル。それぞれが孤独に戦う中、ついにサトルの初勝利を賭けた試合がはじまる!! 早乙女とサトルの秘密の恋の行方は――!? 前代未聞の腹筋女子ラブコメ、ついに完結!!
日南子さんの理由アリな日々 4巻
36歳グランドマザーの恋、ついに完結▼ 36歳、娘と孫持ちのシングルグランドマザー・日南子さん。想い続けるもフラれていた文月先生から二度目のキス…! しかも今度は「好き」って言われて、つ、つ、ついに両想い―――!!? これって現実…!? ほんとのほんとに先生と恋人同士になれるの~~っ!!? 大切な家族の幸せと大好きな人と暮らす未来を願う日南子さんの理由アリな日々の行方を見届けて▽
マイぼーる! 11巻
雉南との決勝戦も後半戦、ついに1点差に迫った雉北イレブン――。同点そして逆転を目指し、舞がレイカが全力を尽くすが、負けられない常勝軍団雉南の最後の秘策が立ちはだかる。白熱の意地と意地のぶつかり合い、果たして勝負の行方は…。連載最終回のその後を描いたスペシャル描き下ろしも収録。「マイぼーる!」感動の完結巻がキックオフ!
きっと愛してしまうんだ。 3巻
おとなの“恋愛”ものがたり、ついに完結! この家での暮らしが終わるんだね――― 突然訪ねてきた谷地(やち)の元カノ・茉莉(まり)。11年の交際、悔いの残る別れ。谷地から話を聞き「過去の話」と納得したはずの歩(あゆむ)だけど、不安が胸をかすめて…。茉莉が谷地に会いにきた目的とは? そして、谷地は重大な決断をし、家を出ることに―――!? おとなの“恋愛”ものがたり完結巻。
海街diary 8巻
大ヒット☆ 鎌倉での四姉妹物語… ついに完結 春夏秋冬、いつもこの街にいた。いつも一緒だった。そして――― すず、旅立ちの時… 浜田は千佳(ちか)と入籍し、エベレスト登山のために旅立った。幸(さち)と佳乃(よしの)もそれぞれの恋が進展。すずは中学生最後の夏が終わろうとしていることを実感する…。すずが中学1年の夏、蝉時雨のやむ頃から始まった家族の物語、ついに完結! すず、そして弟・和樹の“その後”を描いた番外編「通り雨のあとに」も収録。
僕らはみんな河合荘 9巻
河合荘の強烈なメンツにいじられながらも、遂に律への告白に成功、めでたく付き合うことになった宇佐くん。毎日の生活がばら色になるも束の間次は進路の話が出て、河合荘のメンバー達の生活にも変化が!? 一つ屋根の下ラブコメ遂に完結! 外伝も入ってます!
武士のフトコロ 1巻
武士の身分は1500万円で買えた!!? 武士の価値とは如何ほどなのか!!? 貧乏侍の実態に迫った大江戸リアル時代劇、堂々完結!! 下級武士・飛田蔵之丞の母たよは労咳を患い、衰弱しきっていた。高額の診察費を払い医者を呼び寄せるが回復の兆しは見えず…… 最後の望みとして朝鮮人参を薦められるが、値は百両もするという。果たして蔵之丞は剣の道で大金を稼ぐことが出来るのか!? 貧困にあえいだ下級武士! その驚きの懐事情は…! ◎お金に困った武士は魂ともいえる刀・脇差を質屋に入れていた! ◎庶民でも250万円払えば帯刀を許される藩があった! ◎万能薬と言われた朝鮮人参の最高値は3千150万円! ◎滝沢馬琴は孫のため650万円で武士株を買った!
あげくの果てのカノン 3巻
世界を壊すカノンの恋が辿り着く先は? 高校時代の片想いから8年。境宗介に恋い焦がれ、想い続けた高月かのんの恋は、結果、永田町を大混乱へと導く。親を裏切り、兄弟を無視し、友達を失い、社会から疎外され、それでも… かのんの心は境へと向かうのか。「恋とは何か」その根源を問い続け、全国の共感を集めた傑作が遂に完結、第5集。
花の園芸児~engage of flower~ 1巻
花の声が聞こえる特別な力を持った主人公・花村楓。しかし、周囲の理解が得られず、持っていた夢もその力も封印していた。高校生になった楓は、校舎の一角にある完璧に手入れをされた花壇を見つける。それは、本場イギリス帰りの園芸部・松浦青葉の仕事だった。青葉は学校の花たちからは「花の王」と呼ばれている。楓が勝手に手を入れた花壇を見た青葉は、一目で楓の素養を見抜き強引に園芸部へとスカウトし、そのまま園芸部の楠木葵と園芸部の全国大会「ガーデニング甲子園」へ連れていかれる。作業の中で再び花達への愛情と情熱を目覚めさせていった楓だったが……!? 青葉や葵に支えられ自分を取り戻していく楓。そして青葉と楓は……!?
まかない君 5巻
年上イトコ女子達が暮らす家に同居することになった浩平。手軽に美味しい料理を作れることから、一家(!?)の料理係を任されてきた彼の日々は…!? 最後まで、身近な食材や旬の味覚に一工夫したレシピ盛りだくさんでお届けする完結巻!
遠藤靖子は夜迷町に隠れてる 1巻
殺人現場を目撃してしまった極貧学生しずえ。犯人は眉目秀麗のマドンナ!? 気づけばチャッカリ側にいて。薄暗い不穏な学園で起きる快楽殺人者(自称)とのワケあり女二人の同棲生活! ゆるっと日常ギャグ堂々完結!
当て屋の椿 14巻
馬喰の屋敷編は、佳境へ──! この里に住む人々は、何を隠し、何に怯えているのか…。累計100万部超の大江戸ミステリーコミック最新刊!
共学高校のゲンジツ 6巻
ついに完結! 下校の時間です! どこの街にもありそうな、とりたてて特徴のない共学高校に集った、どこにでもいそうな少年少女たちが繰り広げる、それなりにドラマチックなスクールライフコメディー、ついに完結! 卒業しても、大人になっても、それなりに楽しい毎日は永遠に続く… たぶん!
プラマイごはん 1巻
食べたら食べた分だけ動きましょう! 健康と美食を追い求めるJK3人組の異色グルメコメディ、第2巻!!
カメントツの漫画ならず道 1巻
伝説作家、続々登場! ならず道最終巻! ネットでバズりまくり! 話題の作家「カメントツ」の最新刊がついに発売! 前巻に引き続き、今回も・高橋留美子先生・ひかわ博一先生・さいとうたかを先生などなど… 伝説級の先生方にトツ撃しまくりで、これまで語られることの無かった、仰天エピソード多数収録!! 最新刊にして最終刊! 是非ご一読あれ!
干支天使チアラット 2巻
シャノワール親衛隊S4、第3の刺客・水のヒマラヤン登場! 美少年のようなルックスの反面、悪意のたくらみがこれまでの登場してきたS4のなかでもずば抜けて高く、のっけから強敵のオーラがすごい。自らのルックスを武器にショタ好きのチアタイガーを誘惑し、ついには……。
みつめさんは今日も完食 2巻
みつめ、ついにグルメ本を出版!! 新米編集、満留みつめ。人気 食ブログの担当を引き継いだ直後、食の精が見える“グル眼”が開眼!?  食の精達の解説を頼りにお腹も幸福、仕事も順調、その分プライベートはso badな「みつめ」の恍惚グルメ道!! SNSで大人気の食ライター・ツレヅレハナコ氏が全面協力!! 実在の隠れた名店が次々登場! 第3集では、なんとみつめにブログの書籍化の話が舞い込みます! 浮かれ舞い上がる一方、ライターとしての腕前は、食の精の解説頼みでしかないのですが… 恋、仕事、そして友情。一人前の東京っぽい大人のオンナが 少しだけ見えてきたみつめのグルメ奮闘劇!!
けものフレンズ アンソロジーコミック 1巻
今回も、かまぼこREDさん、晴瀬ひろきさん、日向ののかさん、日鳥さん、佐々木亮さんなど、すてきな作家のおにいさんやおねえさんが、フレンズたちの楽しいにちじょーをい~っぱい描いてくれたんだってー!
玉屋一代 花火心中 1巻
ときに死と隣り合わせの煙火稼業。弟子を失うも志を失うことなく、己の華火を追い求め続ける壱兵衛。火消しの息子・徳太郎や鍵屋の若旦那、花火を打ち上げる中で強まる人との縁…!!! 己の瞼に焼き付いた“紅い華”を越えられるのか!? 隅田(おお)川川開きに向け、支度は整った!!! いざ打ち上げん、豪華絢爛大江戸夜華―――ッ!!!
告白する相手を間違えました 21巻
「好きです! 付き合ってください!」ずっと片思いをしていた野瀬くんの背中に思い切って告白した菜穂。「……は? 俺?」振り返ったのは野瀬くんと同じ赤髪だけど…誰ッ!? ―勇気を出してした初告白、全然知らない人にしてしまいました……。しかも相手は強面!! 本当のことなんて言えないよー!! ―間違い告白から始まるのは……!?
忍びの国 4巻
原作小説やコミカライズでは描かれなかったアナザーストーリーを、和田竜監修の下、6人の漫画家が描く! 無門とお国の“if”、平兵衛兄弟の絆、織田信雄のその後などなど、原作&コミカライズ版ファン必読の書!
欲蜂 2巻
偶然手に入れた不思議なアプリ―。それが破滅の始まりだった。アイとチトセとホノカは仲良しトリオ。変なアプリに関わりたくないアイ。だけど気がすすまなくても「トモダチ」だから一緒に行動しなきゃダメ。チトセとホノカはどんどんアプリにのめり込み、やがて―。支配しているのは使っている私達? それとも―…?!
哭きの竜 外伝 4巻
“哭きの竜”と呼ばれた伝説の麻雀打ち。その“強運”を極道たちが追い求め、10年前に殺された男。そんな竜が修羅の世界へ戻ってきた…… 全国制覇を目指し、動き出した 西の最大組織、関西共武会二代目会長・堤薫。東京で迎え討つは、三代目桜道会会長・音無光一。新宿で共武会の組員が桜道会によって射殺され、闘いの火蓋が切られる。この発砲事件の流れ弾によって一般市民が死亡。その娘・沙貴は 復讐を誓い、堤に接近。堤を桜道会のヒットマンに撃たせる。だが、奇跡的に堤は命を取り留める。勢いにのった音無は、桜道会内の反音無・古参幹部を次々と粛正。自身は会長を引退し、政財界の要人とコネクションをつける。そんな中、自分を手玉にとった沙貴を欲した音無だったが、沙貴は何者かにさらわれ、ネット番組に出演させられる。白虎が仕組んだ、負ければ死、という麻雀番組だった。ぎりぎりの所まで、追い込まれた沙貴だったが、彼女を手に入れたい 音無の尽力で、竜が沙貴の替わりに席につく。それぞれの思惑が交錯する中、竜の哭く牌が閃光を放つ…!!
ドミトリーともきんす 1巻
不思議な学生寮「ともきんす」に暮らす〈科学する人たち〉朝永振一郎、牧野富太郎、中谷宇吉郎、湯川秀樹……彼らが遺した文章と一組の母娘の出会いを描く、高野文子11年ぶりの新作コミック。
池袋レインボー劇場 3巻
タクゾーの通う学校の教師に、淡い恋心を抱くユキ。しかし、自分がストリッパーである事を中々告げられないでいた…。果たして新たな恋の結末は――!? 本格ストリップコミック、遂に完結!!
戦国自衛隊 4巻
自衛隊員・伊庭義明と、織田信長は互いに友情を深めつつも対決への道を歩んでいく。数万人の兵力と圧倒的な武力を手に入れた信長は、伊庭率いるわずか40人の自衛隊に襲いかかる。追い込まれた伊庭たちは、「海賊岩」と呼ばれる岩山にて籠城する作戦をとった。圧倒的な優位性を得ていた信長であったが、彼の身体は不治の病に冒され死期が近づいていた。そして死を悟った信長は、伊庭に意外な提案を持ちかける…。SF超大作、ついに完結!!
ハルシオン・ランチ 2巻
イートとオートと愛のSFコメディ、作者さえも予定していなかった大ボリュームで大団円!! 元(げん)を息子が訪ねてきたことによって明かされる家族への愛。モトカレによって明かされたメタ子のダメ男への愛。囚われのトリアゾを助けた進次(しんじ)の男らしい愛。愛は愛を呼び、SF的な奇跡へ――。宇宙スケールのリバースをご覧あれ!!
嘘つきは殿様のはじまり 5巻
小さな嘘からはじまった臆病な少年の物語… 激動の最終巻!! 冬の陣の折、にわかに持ち上がった真田幸村との繋がり。その因縁が明らかになり、自らの宿命に立ち向かう覚悟を決めた小太郎は、大切な人を護るため、最後に一世一代の大嘘をつく―――!!
キミのとっておき 1巻
特別なひとから、特別な女として、最高に愛されてみたい―― 大切に思われてみたい……。自信のある人に憧れる莉奈(りな)。「天才」と呼ばれる同僚・熊取(くまとり)は、別世界の人間と思っていたのに…!? 表題作のほか、「彼女と彼女の生きる道」、「恋心迷走中」、「彼女の犬」、オトナの女性の心に響く、ラブストーリー全4編収録。私が見つけた「本物」の恋――― 誰だって、一歩踏み出しさえすれば、誰かのたいせつなひとになる!
アンダーヒーロー 4巻
ついに天平(てんぺい)からプロポーズされた蘭々(らんらん)。ずっと待っていた言葉だったのに、素直にOKできなくて、丹五(たんご)の存在が大きくなっているのを自覚する。そんな中、丹五をライバル視するマンガ家が蘭々をアシに指名! しかも、蘭々を巡る恋のバトルにも参戦してきて…!? 蘭々が選ぶのは果たして―― 今、決断のとき! 仕事を愛し、恋に踏み出したい全ての人へ! マンガ家スーパーアシスタント物語、ついに完結!!
彼はトモダチ 8巻
大ヒット作「彼はトモダチ」の、「最高のハッピーエンド」が読める! 佐々本とヒヨリの結婚式を描いた特別編を収録しました! ※このコミックスは「彼はトモダチPLUS」を再編集したものとなります。収録作品は一部異なります。
QBかりん 警視庁特殊SP班 4巻
マダルシャの王位継承問題をめぐり、日本に逃れてきた巫女の警護にあたるQB達。ところが急襲してきた暗殺者リカルドは、かりんを『マダルシャの姫』と呼ぶ……!? 果たして12年前の事件の真相とは? かりんと頼(らい)の隠された過去とは? すべての謎は明らかになり物語はフィナーレを迎える。
痛いんです 1巻
この本では人から聞いた、あるいは作者自身が体験した痛い出来事を紹介しています。切り傷、打撲、ヤケド、すり傷、骨折、刺し傷、etc.など痛みにもさまざまな種類があります。この本で紹介される『痛みのレベル時計』を身につける事によって、今感じている『痛みのレベル』が測定できます。あなたはどの『痛みのレベル』で耐えられますか? それでは『痛みの遊園地』へとご招待いたします。ごゆるりとお楽しみを……
おばあちゃんの怖い話 1巻
「わたしがまだほんの小さなころ、ママは仕事があるので、わたしのめんどうをみるためにおばあちゃんが家にやってきました。寝つきのわるいわたしに、おばあちゃんはいつもお話をしてくれました。わたしはいつもそれを子守唄がわりにききながら眠りました。大きくなったわたしは、怖い話をせがむのですが、おばあちゃんのお話は古くさくてちっとも怖くなくって……」。表題作他、「老人の日」「よい子の街」の3作品を収録した中編集。じわじわとした怖さが、子供の頃のノスタルジーと共に迫ってくる、著者独自の世界!
笑う肉面 1巻
サユリは学校で一番の美少女。優しい彼氏もいて美男美女のカップルだと誰もが羨む存在だったがサユリは実は貧乏だった。サユリの美貌を羨む金持ちのデン子から大金と引き換えに顔の交換取引を持ちかけられ、サユリは家を支えるために、決意の末にその美しい顔を売ってしまい…。地獄からハートフルまで、人間の業を鋭く描いた犬木加奈子のホラー作品集。「笑う肉面」「もう いいかい」「ペットのいる部屋」「暗闇童話集」収録。
犬木加奈子の大恐怖! 1巻
楽しいプレゼントの中にも怖いものが潜んでいる。美しいプレゼントの中にも醜い想いが潜んでいる、そんな恐怖を描いた『プレゼント』。映画「コレクター」の影響受けて描かれた、ストーカーが主人公の『気田くん』。「プレゼント」で登場したサソリちゃんが徹底的に妹をいじめる『サソリお姉さま』。心霊現象を科学的に分析した『怪奇診察室』。初期の代表作『かなえられた願い』。ホラー漫画ジャンルを広げるため心の深みにもう少し踏み込んだ『不思議のたたりちゃん』。以上、ホラー6作品編収録の「犬木加奈子の大恐怖!」。
霊と遊ぶな子供たち!! 1巻
ホラー界の女王・犬木加奈子の放つ怖くて面白い悪夢の7編! 夜道を一人で歩いていると後ろからベタベタという足音がついてくる。けど、決して振り返ってはいけない言われているベタベタさん。だが、恐怖のあまり振り返ってしまった少女は!? 表題作『霊と遊ぶな子供たち!!』他、小さい頃から何度も生死の境をさまよった少女に見えてしまう得体の知れないものとは? 『うしろ神』。登校する生徒や通勤に向かうサラリーマンの人波の中でいつも一人でポツンと立つ老婆が持つ古ぼけた箱には…『サイコ・ボックス』、など恐怖と悪夢のオムニバス!
怪奇人形館 1巻
人形にだって心があって生きている。ホラーからハートフルまで、人形をめぐる様々な物語「お人形遊び」「マネキン」「青い目のマリー」「腹話術師の恋」。仲良し4人組が自分の友情の確認のために悪魔へ約束の誓いをしてしまう「儀式」。学校で影が薄い山田みすずは恋の悩みで占いの館に寄る。そこで自分を変える手段を見つけたみすずが最後に選んだ道は…「恋の願いかなえます」。犬木可奈子の至極のオムニバスホラー群。
屋根裏の弁次郎さん 1巻
母を亡くし、都会を離れて山奥の田舎に住む親戚の家で暮らすことになった少年・莞爾。幼い頃からひとには視えないものが視える莞爾だが、幽霊や妖怪の類は大の苦手。しかし、不思議なものが大好きな伯父の弁次郎はそんな莞爾の力をすごいと言い、「不思議探し」に連れ回して……!? “視えちゃう”男の子・莞ちゃんと、不思議なものが大好きな伯父さん・弁次郎さんのドタバタハートフル日常☆
ボーイズ on ICE フィギュア男子アンソロジー 1巻
史上初! 創作フィギュア男子アンソロジー!! この冬の話題を攫った【フィギュア男子】をテーマにしたオリジナルアンソロジーが登場! 師弟・ライバル・幼なじみ……スケートをめぐる男子たちの人間関係を描いた8作品を収録!! ----氷の上には、愛がある。
アスタロト・クロニクル 2巻
魔夜峰央画業45周年記念(全2巻)。魔夜峰央が描く、もっとも美しく残忍な悪魔アスタロト公爵。第2巻では1995年より「ひとみCCミステリー」(秋田書店)で連載された「アスタロト」番外編および外伝、さらに2000年から実業之日本社で掲載された『ファーイースト』など8作品を収録。今回も1巻に引き続き、殆どのページを美しいオリジナル原稿より再現した初復刻版です。人間界に降りてきてサスペンス要素が色濃くなったアスタロトの物語や、クトゥルー神話をベースにした物語をお楽しみください。特別収録は、魔夜峰央による「アスタロト」描き下ろし漫画に加え、今回も娘・山田マリエ氏の描き下ろし漫画を収録。1巻収録「魔夜峰央インタビュー~水魔鏡~」の後編を掲載。また、南條竹則氏のクトゥルー神話や悪魔世界を解説した特別寄稿と、日本橋ヨヲコ氏のイラスト及び文章による特別寄稿を予定しています。さらに巻末には魔夜峰央公認ファンクラブ会報誌に描き下ろされた貴重なアスタロトのイラストを複数点収録。新旧ファンに応える画業45周年ならではの豪華復刻本です。
エンジェル・ハード 3巻
「関東ケルベロス」に捕われた加奈代を救出に向かうミチルたち。ついに最終決戦の時が…!!
闇貸師 2巻
当道座の統率者・三橋検校は幕府の庇護のもと、組織の社会的地位の高さと権力を使い万年青(おもと)投機の値段相場を不当に釣り上げるといった仕手を仕掛け、莫大な利益を貪っていた。その余波は喜三郎の故郷でもある高称寺にも及んでいた。元金貸し番頭・増蔵に騙された和尚は七百両の借金を抱え、寺を差し押さえられてしまった。事態を不自然に思えた喜三郎は増蔵の背後に三橋検校が絡んでいる事を突き止め……
あきれた刑事 1巻
「やっぱり近頃の女子大生はいーねーー」女癖が悪く、やることなすこと破天荒な刑事・高城丈二は手配中の強盗殺人犯・山本の張り込み中、持ち場を離れてしまい山本を取り逃がしてしまう。さらに相棒が山本に重傷を負わされてしまった事で責任をとらされ、交通課分室に左遷させられる。そこは分室とは名ばかりの警察車両廃棄置き場で、車も銃も手錠を取り上げられ八方塞の高城だった。だが持ち前の技術を駆使して廃車から車をカスタムした改造車で独自の追跡を開始する。やがて犯人をあと一歩のところまで追い詰めたのだが、逮捕直前にライダースーツに身を包んだ謎の美女が現われ……
icon_book
試し読み
婚渇女子 4巻
未婚アラサ―のマンガ家・小夏とヤリ手ファッション誌編集者・芽衣子。様々な男と出会い、恋して傷つきながらもお互いのやりたい道を突き進む2人が最終的に辿り着く幸せの行方は!? アラサー女子の婚活物語、堂々完結!
クマーラジーヴァ 8巻
呂光の眼前にトリップした東太郎(あずま・たろう)は、目の前にいるこの男こそが、亀茲国を滅ぼし、鳩摩羅什を破戒させ、王女を殺させた張本人であることを知る。一瞬の隙をついて呂光軍の兵士から奪い取った長槍を手に、呂光に立ち向かう太郎だったが、簡単にいなされてしまう。そして呂光の口車に乗り、これから雨が降るか、降らないかで、太郎と羅什の命を賭けることになってしまう。雨が降れば太郎の命が、雨が降らなければ羅什の命が失われてしまうのだが……。釈尊(ブッダ)の究極の教え《法華経》を漢訳し、中国に広めた鳩摩羅什(クマーラジーヴァ)の自らの使命に生き抜いた姿を描く著者入魂の歴史ファンタジー、ここに堂々の完結!!
シスタージェネレーター 沙村広明短編集 1巻
『久誓院家最大のショウ』旧家を舞台に繰り広げられる奇妙な父娘愛。『制服は脱げない』女子高生が世相を斬る風刺ショートコミック。『ブリギットの晩餐』妹の身代わりとしてなった少女の奮闘記。『シズルキネマ』駆け出しマンガ家・ケンの同棲物語。『下層戦略 鏡打ち』実録麻雀漫画。『青春じゃんじゃかじゃかじゃか』青臭さ満点の青春告白ストーリー。商業誌未発表だった幻の短編。『エメラルド』作者初の西部劇。
ガキ★ロック 1巻
『ギャングキング』『セブン☆スター』の柳内大樹、初期の傑作を待望の電子書籍化!! 浅草生まれ浅草育ち、地元をこよなく愛する志村源と仲間たちの熱い日常の物語。さらに柳内大樹の一番弟子が一筆入魂でリメイクし、無料のwebまんがサイト「リイドカフェ」で連載中の『ガキ★ロック GET BACK』第1話を特別収録。
人生のひとコマ漫画 1巻
こんなひとコマ漫画の絵本があってもいいんじゃないか?平安後期の鳥羽僧正の『鳥獣戯画』にはじまり、鳥羽絵や浮世絵、大津絵、北斎漫画。明治期のポンチ絵、そして現代のひとコマ漫画へと続いてきた、漫画の伝統を絶やしてはなりません。青少年の諸君には「ひとコマ」の漫画の世界も知って欲しい!ブラックでジワジワくるナンセンス漫画の巨匠・二階堂正宏氏。の世界観に一度ハマったらもう抜け出せない…はず。※笑いすぎにご注意ください。
SHOW-ショウ- 2巻
この物語はミュージカル界で頂点を目指す者たちの闘いのドラマである。女王・柏部奈津を越えようとしのぎを削る者たち―奈津の実の息子・翔、彼と幼い時期を共に過ごした聖香、さらに細羽巌、田所一貴――日本芸術祭賞を目指し、奈津のミュージカル「虹の中の妖精」のオーディションが始まった。一方、奈津に恨みを持つ乾は、彼女の命を執拗につけ狙う。運命のミュージカルが、いよいよその幕を開ける!!
風使いのSAIL 1巻
ヨットレースに情熱を燃やす恵利子は「風の言葉がわかる」幸司とともに、大会 へ出場したのだが…!?表題作の他、短編4本を収録。
青春の光となんか 1巻
戦慄の平尾アウリ劇場開幕!女子高生がモグラ捕りのバイトに励んでいるとき、もちつき屋さんはさるかに合戦を繰り広げ、そして人類滅亡のカウントダウンが始まる…。はたしてバンド結成なるか…!?★単行本カバー下イラスト収録★
ドーラク弁護士 12巻
「私がベストを尽くします!!」弁護士の正義乃味方(マサヨシノミカタ)は現在こそ大金持ちだが、貧乏だった少年時代の苦しみを忘れず、弱者を法という刀で守ろうとするその名の通り正義の味方。億万長者で何かと口を挟む父・内蔵助と、個性的な美人秘書3人に囲まれて、今日も依頼人のために奔走する。ドラマ化もされた鈴木あつむの痛快法廷漫画がココに開廷!
続・きりんが丘のココロ屋 5巻
ココロ屋で焼かれるマフィンから始まる、幸せのおすそわけ。くるくると回るしあわせのサイクルを描いた「わらしべ緑さん」、家族の将来のため、食材は常に底値を、電気、ガス、水道代も基本料金を超えたことのない倹約家の主婦・美香子。ある日、夫・行信から「一緒に暮らせない」と切り出されて……。「幸せの種の育て方」など4編を収録。忙しない日常に、ほっと一息つきたくなったときはココロ屋でお茶とマフィンを。
うちの子の場合! 子育てが10倍楽しくなる!出産&育児コミックエッセイ 1巻
総勢19名の人気WEB作家が、子育て夫婦の人生一番のイベント<出産体験記>と、誰でも気になる<我が家の育児テクニック>の2つのテーマで描く、オールカラー描き下ろしのオムニバス集。著者:カフカヤマモト、さーたり、横峰 沙弥香、前川 さなえ、のばら、やまもとりえ、ホリー亜紀、もづこ、仲 恵麻、あおむろ ひろゆき、ネコおやじ、ホリカン、丸本チンタ、きくまき、ミハイロ、そめた、マルサイ、吉本 ユータヌキ、鈴木 し乃(C)CAFCA YAMAMOTO,SA-TARI,YOKOMINE SAYAKA,MAEKAWA SANAE,NOBARA,YAMAMOTO RIE,HOLLY AKI,MODUKO,NAKA EMA,AOMURO HIROYUKI,NEKO OYAJI,HORIKAN,MARUMOTO CHINTA,KIKUMAKI,MIHAJLO,SOMETA,MARUSAI,YOSHIMOTO U-TANUKI,SUZUKI SHINO
知らないと損をする!国の制度をトコトン使う本 1巻
非常にわかりにくい「国の制度」。少し面倒だが、調べて使えるようになればこんなにお得なものはありません。敷居が高い、面倒くさそう、と思われている「国の制度」をマンガで徹底解説。税金分、使い倒しましょう!
おひとりさまのあったか1ヶ月食費2万円生活 2巻
「春キャベツのミネストローネ」「ナスとトマトの冷製パスタ」「飽きない鍋の黄金方程式」大人気ゆるゆる節約自炊生活コミックエッセイシリーズが80ページ以上を描きおろしオールカラーで刊行!
2017年4月28日