icon_reread
また読みたい
フォロー
信長協奏曲(1)
勉強嫌いで日本の歴史に何の興味もない高校1年生・サブローは、ある日突然、戦国時代にタイムスリップしてしまう。そこで出会った本物の織田信長は病弱で、顔はサブローにそっくりだった!その信長に「体の弱い自分に代わって織田信長として生きてくれ」と頼まれてしまい…!?織田信長を衝撃の新解釈で描く、時をかける風雲児サブローの戦国青春記!!
信長協奏曲(2)
織田サブロー信長、ついに美濃の蝮・斉藤道三と会見す!信長にとって最強の宿敵から突如、最大の理解者へと変貌した斉藤道三。その謎の全てが今、明らかに…!!
信長協奏曲(3)
織田信長にとって、前半生最大の危機と言われた桶狭間の戦い。平成生まれの高校生だったサブローに突破できるのか…!?サブロー信長、桶狭間に挑む!!
信長協奏曲(4)
晴れて、織田家臣団に加わった明智光秀。サブロー信長と二人三脚での天下取りの道のりが今、始まる!その第一歩は天下の都・京への上洛。真の信長協奏曲はここから幕を開ける!!
信長協奏曲(5)
上京したサブロー信長は、天下布武に向かって進み始める!だが、将軍・足利義昭との関係は悪化の一途をたどり、連戦連勝を続ける越前・朝倉攻めでもまさかの事態がサブローを襲う!絶体絶命の危機で、サブローの決断は!?
信長協奏曲(6)
義弟・浅井長政まさかの裏切り!金ヶ崎の敗戦により、サブロー率いる織田家は元亀争乱の時代へ突入する。その一方、強い秘密の絆で結ばれたサブロー信長と明智光秀にも思わぬ事態が…!!
信長協奏曲(7)
革命的な天下布武の道を歩み始めたサブローに危機感を募らせる既得権益の亡者たち。旧来の権力者たちは結託し、サブローの天下取りに対抗するための「信長包囲網」を形成。サブロー率いる織田家は絶体絶命のピンチを迎える。その危機を救うべく、一人の漢が立ち上がる。織田家の豪将・森可成。森ブラザーズの父にして織田家の忠臣。その生き様に刮目せよ!
信長協奏曲(8)
尾張に出るという「鬼」を退治するよう命じたサブローに新たなる出会いが!?その一方、織田家にとっては森可成の仇敵・比叡山延暦寺についに怒りの鉄槌を下す時、来たる。
信長協奏曲(9)
徳川家康、最大の危機である三方ヶ原の戦いの行方は!?そして戦国の巨星・武田信玄の快進撃、織田家滅亡の危機は果たして!?さらには浅井長政・お市夫婦の絆と運命を描ききった必読の第9巻!
信長協奏曲(10)
天下布武の道をひた走るサブローが、ついに戦国最強騎馬軍団を誇る武田家と激突する!歴史上に名高い「長篠の戦い」。サブローは歴史の教科書に名を刻むことはできるのか!?