2017年11月17日発売
美女斬り麗三郎(4)
仙台藩伊達家の殿様に見初められた花魁は、他に心に決めた男がいたことから切り捨てられ、九死に一生を得るも、出産と引き換えに命を落とす。怒り狂った男は伊達家に単身切り込み、惨殺された…この世に生を受けたと同時に両親を失った子は、吉原遊郭に預けられ、幼い頃から性技を叩き込まれながら育ち、自らの背負った宿命を知り、伊達家への仇討のために修羅となった…!! あらゆる女を虜にするその技を武器に、伊達家滅亡を狙う復讐鬼、人呼んで「美女斬り麗三郎」!!
FAIRY TAIL(63)
最終決戦も遂に終結かと思われたその時、「時の狭間」に閉じ込めた筈の魔竜・アクノロギアが現れた! “精神”と“肉体”に分裂し、“肉体”が「時の狭間」から抜け出して破壊衝動のままに暴走を始めたのだ。その一方でナツたち滅竜魔導士が皆“精神体”のアクノロギアによって「時の狭間」に吸い込まれてしまい…? 昨日よりも今日を、今日よりも明日を…仲間と笑顔で迎える為に生きてきた妖精たちの戦いが、ここに堂々完結!
懐かしファミコン物語II そして伝説に…
ゼルダにドラクエ、マリオにトランスフォーマー… 昭和のファミコンタイトルをテーマに懐かしい思い出話がオムニバス形式で綴られたゲーム回顧録! 大好評のシリーズ第2弾!
宗像教授伝奇考 完全版(8)
東亜文化大学の民俗学の教授・宗像伝奇(むなかたただくす)は、日本各地に伝わる神話や伝説を取材し、はるかな古代そこで実際に何が起きたのか、を奔放な想像力と行動力を武器に解き明かしていく。古代史ミステリーの巨編が、多くのカラーページ、おまけ漫画、創作ノート、さらに宗像教授シリーズとしてNHK出版より刊行された「クビライ」丸ごと一冊をも加えた完全版で登場! さらに電子版には宗像教授シリーズ単行本には初収録となる読み切り「スサノオ最後の戦い」も第8集に追加しました。●第8集の特長/文藝春秋臨時増刊号に発表された第37話「イソラの女」を収録。冒頭部分はカラーで収録。/電子版にはビッグコミックに発表された「スサノオ最後の戦い」を初収録。冒頭部分はカラーで収録。/描き下ろしおまけ漫画「宗像教授箪笥考」収録。●あらすじ/かつて、内陸にクニが生まれる前、北九州周辺に繁栄した海人族。彼らは独自の「海の文化」を持っていた。日本神話に登場する、海底に住んだという神「安曇磯良(あずみのいそら)」について調べる宗像。その周辺には、日本では稀な、星や星座にかかわる伝説があった。その伝説とギリシア神話の間の奇妙な関係性に気づいた宗像は…!?(第37話)
ルーヴルの猫(下)
ルーヴルで消えた少女の行方は…!! ルーヴルの夜警マルセルにはアリエッタという姉がいた。絵の声が聞こえるという彼女は、ある日、姿を消す。姉は絵の中に入ったと弟は言ったが誰も信じず、長い月日が流れた…。そして、“絵入り”の不思議な能力を持つ猫・ゆきのこが、アリエッタの声に導かれ、絵の世界に入ると…!?
カメントツの漫画ならず道(2)
伝説作家、続々登場! ならず道最終巻! ネットでバズりまくり! 話題の作家「カメントツ」の最新刊がついに発売! 前巻に引き続き、今回も・高橋留美子先生・ひかわ博一先生・さいとうたかを先生などなど… 伝説級の先生方にトツ撃しまくりで、これまで語られることの無かった、仰天エピソード多数収録!! 最新刊にして最終刊! 是非ご一読あれ!
しらたまくん(12)
普通の家庭で育ち、男子高校生として暮らすしゃべるネコ・白玉雄介!! 高校生活も3年生。進路相談に部活の引退、そしてお楽しみの「修学旅行」はみんなで北海道へ……!! 思い出を胸に未来へ向けて、卒業を迎える“ネコメディ”、堂々完結巻!!
冥銭のドラグーン(4)
徳川将軍家に服さず、近畿の独立を図る真田家。そのためには、まず井伊の彦根城を奪わねばならない。 無理な命題に、風太は敢然と挑む――!! 日本史ユークロニー[“後”戦国記]、堂々完結の第4巻!!
金田一少年の事件簿R(14)
「新撰組祭」の最中、「沖田総司」を名乗る何者かに誘拐されてしまったハジメのいとこ・フミ。犯人は身代金の引き渡し役として、新撰組と同姓同名の6人を指名し、巧みなメールの指示で隊士達を電車に分乗させ、尾行する刑事達を振り切っていく。最後まで追跡を続けるハジメだったが、ついに犯人に気付かれ、絶体絶命のピンチに! はたして、フミ。の命は? そして、「沖田総司」の正体とは!? 「金田一少年」シリーズ、完結!
星野さん家のアルとカナ(2)
男女で双子で高校生。なんでもこなす万能男子・アルと予測不可能の天然女子・カナの兄妹は、わけあって2人暮らし。なにか起きそうでなにも起きないどうでもいい日常を、双子漫画家ミキマキが華麗&エキセントリックに描く! 1巻よりさらに暴走したギャグは爆笑不可避! 最後はちょっとさびしくなるほどに2人のことが好きになる、充実の完結巻です!
お泊まりと休憩のあいだに
心から愛してる男じゃないと、Hの時に「冷凍マグロ」状態になってしまうあづさ。運命の男を探して彷徨う中、出会ったのは「恋愛完全否定」の若きラブホ王・慎吾だった。それだけでもややこしいのに、解凍されたあづさはマグロ→飢えた狼化! こじらせオトナの悶々エロコメディ3部作に加え、失恋女&タラシ兄弟のサスペンス!? ラブ読みきり「おあつらえ向きの女」を収録した、読み応えガッツリの1冊です!
いつも君はナナメ上
どれも絶対に好きになる! 感動の読みきり集 かわいくて愛しくてきっと涙する―――。子供の頃は手を引いて歩いてやっていた幼なじみの百合(ゆり)は、今や美人に成長し高嶺の花。そんな君から突然「ショジョをもらって」なんて言われたら…!? ホントはオレじゃなくて、もっといいヤツ、いるんだろ? 悔しいけれど、おもしろい。わかっているのに泣いてしまう。過剰な言葉も演出もいらない。シンプルなのに、シンプルだから心にしみる…。藤原よしこ、珠玉の感動と笑顔を描く名作読み切り集。表題作のほか、「2000日の憂鬱」「愛なんかくれてやる」「神さまと、仲直り」「その時、君が泣いた~明莉(あかり~)」の全5作品収録。
吉谷光平作品集(2)いちずが一番!!
デジタル専用配信サイト「モバMAN」に掲載されたマンガ界の新鋭・吉谷公平氏がはじめの連載ショートギャグコメディーがついにデジタル書籍になって登場!! 「女児」と書いて「おとめ」と読む。その心は?スーパー早熟ませませ小学生・尾間瀬一途(おませ・いちず)、人生はじめて恋した男性がまさかまさかの担任に! いちずが目指すのは、指名、アフター、お持ち帰り、間接キス、御姫様抱っこ…… その要求と欲望は限りなし! 背丈短し、恋せよ女児(おとめ)! スーパー小学生いちずの恋の行方は? 爆乳教師のライバルも途中乱入! モバMAN掲載時より、連載化希望殺到作品登場! 『いちずが一番!!』スピンオフ作品『氷の王子 こじらせ日記』は『吉谷光平作品集1/さくらンボ』に収録。いちずの恋の相手の知られざる一面が収録されているので、こちらもあわせて楽しもう!
ロンドにゃあ 英語版『Londonmeow』 第6話
玖保キリコ氏完全描き下ろしフルカラーデジタルコミック最終話! 英語版、もちろん最終回もしっかり英語で訛ってます! 飼い主を幸せにしないと人間に戻れないという魔法をかけられた郁美の今度の飼い主は…… にゃーんと自分の家族! どひーっ! どうしたらいいにゃー? お父さーん、お母さーん、ヘルプ・ミーにゃ。でも二人の愚痴を聞かされてわかったのは、ロンドン赴任で苦労していたのは自分だけじゃにゃかったみたい。ごめんにゃさーい。しかも妹だけは、ネコと体が入れ替わっちゃった異変に、にゃんだか気づいてるみたい。ああ、どうしたら人間に戻れるにゃ? ロンドン在住の天才キリコの天災Catファンタジー完結編! キリコ’sワールドをご堪能あれ。
七つの大罪プロダクション(4)
潔癖症ゴウセルとキングおじさんが入れ替わり、ぐっちょんぐっちょんに!? ついにディアンヌにプロポーズ!?キングとハウザーが告白を賭けたデスバトル! 実は人気ドラマだった<七つの大罪>の舞台裏、衝撃のラストステージ!
アラン ~いつか帰る日を夢見て~【完全版】
完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』に収録されたあやせりう氏が綴る実体験に基づいた物語。東日本大震災からしばらくして一時預かり犬としてやってきたのは10歳になるラブラドールのアランだった。幾度となく訪問してくれる飼い主さんとの面会に「おうちに帰れる!」と期待するも叶わず、期待するも叶わず…… 福島まで続く空の下、やがて「ウチの子」になろうとしてなのか、アランにも小さな変化が訪れる。季節は巡り、期待、反抗、諦めを繰り返し、それでもやっぱりアランは飼い主さんが大好き! その一途な思いが心を打つ。やがて時は流れ、15歳になろうとしていたアラン! 彼がもたらしてくれた眩しくって愛おしい日々を、温かな色合いのフルカラーで綴った感動作。
犬と一緒に乗る舟【完全版】
完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『いぬまみれ』に収録された国樹由香氏が描く保護犬シェルター「ひなたぼっこの家」を舞台にした里親と里親犬との出会い、別れ、葛藤を描いた珠玉の読み切りシリーズ。犬を飼うということは、家族として新たな命を預かるということ。人に寄り添って生きる犬たちは、人よりも早く年を取り、いつかは別れがやってくる。犬を飼うことは、彼らの送り人になること。そんな覚悟を、あなたは持てますか? 飼えなくなった犬、脱走した犬、捨てられた犬、そして人間同様に高齢化社会を迎えた老犬…… 保護犬を預かるボランティア団体「ひなたぼっこの家」では、そんなワケありなワンコたちが新たな出会いと家族を求めて暮らしている。ワケありなワンコたちだから、今度こそ幸せになってほしいと思うスタッフたち。「ひなたぼっこの家」の5つの出会いが運んだ5つの奇跡。ご自身も保護犬を何度も受け入れ見送ってきた愛犬家・国樹由香氏だからこそ描ける温かな真実が、ここにはあります。
ロンドにゃあ【完全版】
~いつでも、どこでも、デジタルで~をテーマにデジタル描き下ろしマガジン『ねこまみれ』に連載された玖保キリコ氏が描く「きゃっと!」驚くハイパーCATファンタジー、完全版全6話を収録して登場! 父親の転勤でロンドンに赴任した一家。言葉もわからず友達もできず、いつまでたっても日本が忘れられない少女・郁美。猫になりたーいなんてボヤいてみたら、さあ大変! なぜって? そりゃあ、ボヤきを聞きつけたコスプレ大好きフェアリーが郁美を猫にしちゃったからにゃー。元の人間に戻るには、猫として何人もの飼い主を幸せにしないといけにゃいんだってー。幸せって、にゃに? 幸せにするには、どうしたらいいにょ? 一人暮らしのおばあちゃん、画家、モテ男、スパイ、次々と送りこまれる先で郁美が見つけた真実は? 玖保キリコ氏が描く最新KIRIKO’s WORLD大全開!
パンクな日々【完全版】
完全描き下ろしデジタルコミックマガジン『ねこまみれ』に収録された新人ギャグ漫画家内山良治氏のデビューフルカラーコミック登場! 歳のせいで体の震えが止まらない老猫パンクと飼い主一家の一人娘サチコちゃん、泣いたり笑ったり、時には諦めたりダメになったり、さらには老齢ゆえにヤバいものが見えたり…… 過激でパンクな日々が満載! 全エピソード27話に描き下ろし番外編も加わって、老猫パンク視線の「何やってんねん!」から「ありがとー」まで、ちょびっとシビアでちょびっと泣けちゃう生あったかーいナニワ魂凝縮収録! 「これは歳のせいやー」が口癖のパンク、老猫介護の現実もチラリと見せつつ、ほんわかまったり今日もとびっきり過激で優しいパンクな日々には愛猫家も納得! 説得! 超お得!!
にゃんでぃ【完全版】
『ねこだのみ』に描き下ろされた10編と、『ねこまみれ』にフルカラーで収録された出張版3編がまとめて1冊になって登場。ネコなのに、野良なのに、ダンディに生きる「にゃんでぃ」さんが、寂しい人妻、OL、不登校のJK、勘違い女などなど、訳ありな女性たちの心の隙間をお埋めしちゃいます。さらに出張版では、「にゃんでぃ」さんの初恋、合コン、玉砕までフルカラーでオトナの事情を初披露。この1冊で今宵も貴女の寂しい心、この「にゃんでぃ」が隙間、お埋めします。ニャー。
天国ニョーボ(4)
乳ガンから脳腫瘍へ… 在宅看護の闘病記!! 乳ガンから脳腫瘍へと転移した病魔。くりかえす発作… ダンナはついに在宅看護を決意する。愛と、食とで、たちむかう! そして… 闘病生活のはてに… “よしえサン”至高のシリーズ、天へ!!
怪、刺す
実際にあった怪異譚を… 怪異蒐集家・木原浩勝が語り、ホラー漫画界のプリンス・伊藤潤二が絵で刺す。最恐タッグが放つ、絶叫絵噺集――― 発売記念、完全コミックも収録。
ZIG ジグ
【ページ数が多いビッグボリューム版!】香港で銀行の警備員をしている桐生甚吾は、元自衛官で特殊作戦群の出身という経歴の持ち主。ある日、銀行に強盗団が現れるが大型金庫には目もくれず、貸金庫内を物色して立ち去っていった。彼らの正体は、中国諜報部と契約したプロ集団。国家間の争いに、桐生は巻き込まれていくが…!?
ハウンド(1)
表はキャバ嬢、裏はデコ刀で悪人を狩る。美しき首領犬(ハウンド)、サキは今日も闇夜を切り裂き暗躍する!
HAPPY TO GO!
建設現場の事故で死に直面した晃祐の意識は時を越え自らの誕生の時へと遡り、過去の人生を傍観者としてふりかえることとなる。両親の愛に包まれ幸せな人生をおくれたはずが、己の過ちで悔い多き人生をおくることとなった晃祐。そんな運命を歩むこととなる決定的な選択の時と場に、晃祐は過去の自分へ心の底からのメッセージを叫ぶのだったが… ヤングキングに掲載された読切作品を電子化配信!
ワンダフルワンダーワールド(2)
自分の親や、妻…もしあなたの大事な人家族がゾンビになってしまったら…あなたはどうする? ゾンビを倒す漫画ばかりのこのご時世でゾンビをテーマに家族愛・絆を描く新感覚の泣けるゾンビ漫画! 堂々完結!
ハニー・クレイ・マイハニー
嫁さんも貰わず、不精な生活をおくっていた三十路の男の考古学者・楯宮章が遺跡調査で発掘したハニワが、なんと美少女ハニーに変身!? 彼女と中年男の、とんでもない生活が始まった。笑いと涙のその先には…!?
ブラックパラドクス
自殺サイト「ブラックパラドクス」を通じて知り合った4名の自殺志願者たち。完璧な死を求めて彷徨う彼らが開けてしまった、その扉とは…? 表題作の他、伝説の読み切り作品2本も同時収録 完璧な死を求めて集まった4人組。だがその道のりは、思わぬ怪異へと繋がっていて…? 全員黒い服を着て待ち合わせた、男女2人ずつの4人組。彼らは自殺サイトで知り合った自殺志願者たちで、早速車に乗って決行場所へ向かうことに。車中、4人は各々の自殺理由を語り合うが、マルソーは隣席の薔薇っちの姿がルームミラーに映っていないことに気付く。また、タブローもピータンの体からモーター音が聞こえることを不審がっていた。たどりついた樹林で、それが事実と確信したマルソーとタブローは、その場を逃げ出そうとするが…?(第1話)
めがはーと
私の一番大事なもの、貴方だけにあげる。寿命が譲渡できるようになった世界。愛する人に、大切な人に、かえがえのない人に、私の「命」を譲ります。この想い、貴方には重いですか? 『クズの本懐』の横槍メンゴが贈る、愛と命をめぐる、シリーズ読み切り作品集。
だんだん街の徳馬と嫁(下)
終戦直後、福岡県八幡の製鉄所で生きる徳馬。戦死した兄の妻である万火子と結婚することになったが… 死んだはずの義一が戻ってきて、事態は急変! ジリジリ、ヒリヒリする三角関係の中で、徳馬、万火子、義一はそれぞれの「愛の形」に苦悩する… そして事件が起きる……!! 新鋭・藤見よいこ氏にしか描けない三人の想いが交錯するドラマチックラブストーリー、完結。画家ムンクの孤独と青春を、鮮烈に描いた読切『絶望が聞こえる』同時収録!
君は淫らな僕の女王(2)
自制心を放棄し、繋がれた部屋で愛し合う昴とアキラ。自制心を提供しない二人に、裏の神様は契約不履行により、強制的に自制心を徴収すると告げる。H厳禁なうえに部屋以外でも昴の自制心がなくなることになり…!? 淫らで純愛、予測不能な愛の行方は…!?
蟹に誘われて
注目の新人作家が「楽園」コミックスに初登場。「楽園」本誌&web増刊で発表した作品に同人誌発表作や日記など含めたっぷりとpanpanyaワールドをご堪能下さい。
蒼ざめた馬 名探偵・英玖保嘉門の推理手帖(下)
“呪い”による連続殺人、解決編!! あの名探偵・エルキューロ・ポアロが、昭和初期に甦る第2弾! “書き付け”が指し示した殺人の系譜ーー 神社の“呪い”の絵馬が導き出したのは遠き彼の地…… 今、英玖保嘉門の「灰色の脳細胞」が覚醒する!! 刮目の解決編!!
まほろリンクス
昭和末期の世間の狂騒にイヤ気のさした大学生、英長は、バイト先で不思議な未亡人真秀に出会う。妖艶な真秀の魅力の虜になった英長は献身的に真秀に尽くすが彼女には秘密の顔があった…
スカイウォーカー
▼第1話/MANY▼第2話/スカイウォーカー▼第3話/無限の風▼第4話/マシマロ●あらすじ/高2の夏、宮内皓(みやうち・こう)の前に突然現れた音信不通の兄・開(かい)。15も年が離れている上、自分が幼い頃に出ていったのでほとんど面影がない兄だったが、マイペースに少しずつ日常に入り込んでくる。嫁と娘を交通事故でいっぺんに失って戻ってきたという兄は、いま故郷のド田舎の村で何を想うのか…?(第1話)●本巻の特徴/奥田民生の名曲を漫画でトリビュートした初の作品集。 本書はデジタル配信用に再編集を行っております。紙版とは一部内容が異なります。
ねことマスター 幸せをよぶ看板猫
銀座に現れたボロボロの子猫が看板猫となり、喫茶店を盛り上げていく。不器用なマスターとアイドル猫ポンの本当にあった物語。
ぎゅうにゅう日記 わりとどうでもいい育児のキロク
Twitterフォロワー15万人!脱力系のゆるかわいい育児イラストで人気のぎゅうにゅう(@gyuunyuu_umai)の初の単行本。長女・とうにゅうちゃんが1歳過ぎたころからの日々のエピソードを描いたイラスト日記に描き下ろしイラストを加えてまとめた1冊です。基本クール、ときにスイートなとうにゅうちゃんの言動と母・ぎゅうにゅうさんの独特な視点、やわらかなタッチのかわいすぎるイラストに子育て中のママのみならず、夢中になるファン多数!たまに登場する夫や祖父母も、いい味だしてます。【内容】★CHAPTER1★ 子どもの攻撃 意外とむちゃくちゃ痛い あったかい牛乳/昼寝/痛い/悲劇/にらめっこ/お風呂でお人形あそび/フレッシュジュース 動物園行きたい/おひなさま/いじけちゃお/ボール/かぜ/女子力/ふうせん/ティロティロ★CHAPTER2★ 実家にあと100泊したい 帰省/こたつ/一方通行/冬の猫と足/やさしさ/叱るばあば/お父さんの誕生日/ライバル ブーブークッション/つられて歌っちゃう/実家から帰宅★CHAPTER3★ 寝かしつけっていつまで必要なんだろ… うごき/ラムネ/ブラックホール/心変わり/キッズスペース/いいなり/旦那が飲みに行ったときの私 子ども用ステップ/クセの悪い足/起きた?/行ってくるね/引っ越し屋さんがきてくれた時★CHAPTER4★ いろんなことがチョコ次第すぎる 半分こ/アンパンマン/完全にこうなる/ひとりあそび/寝ちゃった/いいの/おこさまセット 煮魚/クリスマス/聞き間違い/プライドポテト/私がよくやるやつ/かわいくなりたい★CHAPTER5★ 初恋が早すぎないか? つわり/食べる気ゼロ/いいこと/ブヤンコ/つれない/いももち/知ったかぶり/ひざのかさぶた でべそ/もしかして/同じだね/くも/電話の声/ちゅう禁止★CHAPTER6★ もうすぐお姉ちゃんになるんだね かっとう/胎動/大事にしなきゃ/想像と違った/しつこすぎて/新学期/昨日の寝かしつけ 休日の朝/パパのことポチみたいに呼ぶ/後期つわり/駆けつける/胎動チェック
シークとごはん!
シーク×オタク×グルメの新ジャンル!!! 外務省の若きエリート印南成市(いなみせいいち)は、なんの変哲もない平穏な日々を送っていた。しかし彼はある日突然、サリストゥール王国のシーク・サリム殿下の付き人に任命される。サリムは日本の食通で、さらに重度のアニメ漫画オタクだった。印南の日常はサリムのオタ活に巻き込まれ、グッズトレード・コラボカフェに奔走する日々へと変貌するのだった……。
文豪失格 文豪、同人マーケットに出る!?編
天国でセカンドライフを楽しむ偉大な文豪たちのハイテンション教養ギャグ、シリーズ第3弾! 夏目漱石、芥川龍之介、谷崎潤一郎、太宰治、志賀直哉、泉鏡花、宮沢賢治、坂口安吾、中原中也、江戸川乱歩、川端康成……多士済々、濃すぎる個性がアツい(暑苦しい?)! ■第一話「文豪ダイエット大作戦」「私はただ自分の快楽のためにのみ生きていたかった。」……大食いで有名な谷崎潤一郎がめちゃめちゃ太ってしまった。ダイエット合宿のために向かった先は、宮沢賢治のあの場所で……!? ■第二話「文豪、同人マーケットに出る!?」現代でいう「コミ●」みたいな天国同人誌即売会に文豪たちがサークル参加してみた。あたりまえのように大手の「壁サー」になってチヤホヤされると思っていた太宰治だったが、以外にも…。昔も今もみんな同人誌が始まりだったのです! ■第三話「文豪の子供時代」文豪たちの幼少時代をクローズアップ。豊かな家に生まれた方もいれば、そうでない方もいるように、語りたがりの方もいれば、語りたくない方もいて…。 ■第四話<番外編>「開講!文豪ゼミナール」夏目漱石、芥川龍之介、宮沢賢治、坂口安吾の教職の経歴を持つ文豪四人がおくる、天国一受けたい授業。Web未公開の文豪失格らしくない感動回!
みつどもえ混沌家族
私は、現在、姑と息子の若嫁と三世代同居中。若嫁は明るい性格が取り柄のイマドキの嫁。姑は老いてますます盛んなバリバリの現役。ふたりは仲が良いが、私とは反りが合わずしっくりこない。それもそのはず、家事全般はすべて私まかせ…。さらには姑の姑まで加わる始末…。“大姑 vs 姑 vs 嫁”世代の異なる女たちが繰り広げるガチンコドタバタ家庭派コメディ!?
スキップするように生きていきたい
心はつねに「ご機嫌で」生きていきたいものですね。山椒ぴりこは、5歳の娘こつぶと、出版社営業勤務の夫 しびれさんとの3人家族。のんびりうっかり屋のぴりこのことが心配なのか、天国のおばあちゃんがいつも空からするどく観察しています。とくになんということもないけど、かけがえのない平和な毎日。ちょっと悲しいことがあっても、まるで「スキップするように」人生をできるだけご機嫌に生きていきたい。そんなぴりこの日々を、ていねいなタッチでじっくり描きます。
2017年11月17日