2017年11月16日発売
カラダ電気店
家電で困っているご家庭に今日もアイツがやって来る。半裸にメガネの怪しき男――否、その実体は、心も癒す究極の電化製品!! 大ヒット任侠グルメコメディ『紺田照の合法レシピ』の原点! 最新5巻同時発売中の『紺田照の合法レシピ』から紺田君も出演!
ロク+イチ暮らし
わたし、尾白すずめは保育士になるために、短大進学と同時にひとり暮らしを始めました。不安でいっぱいの学生生活…だったけど、同じ大学に通うアパートの皆がいるから毎日が楽しいです★ 特に保育科の奈々緒先輩は、特別な存在で、憧れで…。アパートで暮らす学生6人、手に職女子学生たちの恋と夢を追う物語、開幕♪
闇都市伝説(5) 分身
大学生のマメ子は、社会学の授業で都市伝説について調べることになって……!? 表題作「分身」に加えて「ブラック・アイ・キッズ」「夢の中の女」「コソギ箱」の全4作品収録。
サンタクロースの候補生(2)
移住した海辺の街で「公認サンタクロース」の高田と出会った柊すずこは、その存在に感動し、自身も「公認サンタ」を目指すことに。サンタ候補生を決める大会への出場を決意した彼女だが、過去の辛い記憶と対峙して…。元派遣OLの女性がサンタを目指す温もりあふれる物語、感動の完結刊です。
放課後のアルケミスト(2)
人並外れた怪力を買われ、 錬金術を現代で行う“料理探求部”に入部した山田いちる。 いちるの怪力が引き起こすのは、 巨大ホムンクルスの錬成や爆発など予想外すぎる事ばかりで…!? 学園を厳しく律する風紀委員会や学園の生徒会長など、 個性的すぎるメンバーも続々登場! 完結の第二巻です!
ひなこ大福
「サチのお寺ごはん」のかねもりあやみが描く、和菓子屋の若女将・陽名子の物語。よく笑い、よく泣く陽名子が嫁いだ先は、明治時代から続く老舗の和菓子屋。若女将としての新生活は思うようにいかないことばかり。おいしい和菓子と、さまざまなお客様たちとの触れ合いを描く感動ドラマ!
1時間でわかる ズボラさんの家事でカンタン宝さがし
家事が苦手な人も、達人・てまめさんの指導で片づけや料理、洗濯、掃除をすると、家の中から幸運の鍵が見つかるのです! 人生がワクワクする家事のお話を4作収録!!
1時間でわかる 介護のお仕事
介護の現場は人情がいっぱい! 介護業界の現在がわかる、実録介護エッセイコミック!!
醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~
「息がくさいくせに! ワキガ持ちのくせに! アタシより早く恋人ができるなんて!」。ぽっちゃりの“ブーコ”とそばかすだらけの“おカス”。いじめられっ子のふたりは小学生からいつも一緒。ブーコ的に自分より醜女な友達・おカスはかけがえのない宝物。ところが下に見ていたおカスに恋人ができてしまい!? 女の友情について考えさせられる表題作「醜女の親友~絶対アタシのほうがマシ!~」のほか、ダンス教室で知り合った巨根高校生とのトラブル記を描いた「ママのおもちゃでいい!!」、中出し&妊娠当たり前! 婚活女性がなりふり構わず理想の結婚を追い求める「ロマンスの神様」、アルコールの力を借りて不倫恋愛に突入したもののアルコール依存症になってしまった女性の後悔独白「孵化酒」、デブでブスだけど美人妻からイケメンを略奪愛しちゃったアルバイト女性の凄腕テクニックをまとめた「素顔のままで!!」を収録。
実録!女たちの猟奇事件簿
エリートの夫をバラバラに切断して公園に捨てたセレブ妻や、保険金を得るために次々と夫を殺害したスナックママ、自分より幸せそうな女が許せないというだけで他人を刺した通り魔女など、世間を震撼させた凶悪事件を漫画化。凄惨な事件の裏側に隠された女たちの業に迫る!!
阿部定事件~ふたりの女~
狂気に走った女たちの実在事件を描く衝撃作品群! <収録作品> 「透明なボディー ―愛犬家連続殺人事件―」死体の処理に困ったのなら、死体(ボディー)を消せばいい。 「阿部定事件~ふたりの女~」有名事件に秘められたもうひとつのストーリー。 「尼港の惨劇」動乱の時代、異国で身を売った日本人女性たちの悲話。
中国誘拐村~世界の因習~
「おじろく、おばさ」弟、妹は長男の奴隷! 日本に実在した残虐風習! 「中国誘拐村」村ぐるみの誘拐組織に捕らえられた少女は……。「常盤御前」息子を守るため、夫の仇(かたき)に娶られた美女! 「鬼子母神」子を食らう悪鬼の伝説を名手が切なく描く!
まんがグリム童話 吉原地獄哀史
安武わたる「吉原・投げ込み寺」身寄りのないかむろ(見習い)に優しくしてくれる娼妓は…実は母!? 花里ひかり「花魁と醜男」吉原百人斬り事件。醜男の廓主が狂気の沙汰を!? 橋本多佳子「火罪の華」女心が犯罪を呼ぶ。吉原の火付け事件!! 天ヶ江ルチカ「幽霊女郎」足抜け女郎が折檻されて、死んでも夜な夜な現れる!! 麻実美里「吉原芸子」変態相手の売春から足を洗って芸を磨き、吉原にいったが、その水揚げ相手は!? 池田ユキオ「吉原孕み地獄」娼妓が孕んだら、そこに待つのは生き地獄……!!
2017年11月16日