ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『どっちが強い!?』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
どっちが強い!?
どっちが強い!?
ジノ
ジノ
今泉忠明
今泉忠明
スライウム
スライウム
サンドラ
サンドラ
メング
メング
イカロス
イカロス
角川まんが科学シリーズ
角川まんが科学シリーズ
レッドコード
レッドコード
ブラックインクチーム
ブラックインクチーム
柴田佳秀
柴田佳秀
丸山宗利
丸山宗利
新野大
新野大
白輪剛史
白輪剛史
リセ
リセ
坂東元
坂東元
フィービー
フィービー
村田浩一
村田浩一
あらすじ
サバナに住むライオンと、森林に住むトラ。生息地のちがうこの2頭がもしも戦ったとしたら、はたしてどちらが強いのか!? オールカラーの大迫力まんがを読むうちに野生動物の知識がどんどん身につく科学まんが登場
どっちが強い!? ライオンvsトラ 陸の最強王者バトル
サバナに住むライオンと、森林に住むトラ。生息地のちがうこの2頭がもしも戦ったとしたら、はたしてどちらが強いのか!? オールカラーの大迫力まんがを読むうちに野生動物の知識がどんどん身につく科学まんが登場
どっちが強い!? ゴリラvsクマ 頭脳とパワーの大勝負
ゴリラが生息しない北アメリカの地にゴリラが現れたと聞いたジェイクたち。そこでは奇妙な装置を付けられたクマとゴリラが戦っていた!? オールカラーの大迫力まんがを読むうちに野生動物の知識がどんどん身につく
どっちが強い!? サメvsメカジキ 海の頂上決戦
ジェイクとルイスたちは、密漁船がサメに襲われたという大西洋にやってきた。そこで予想をはるかに上回るほど凶暴なメカジキと出会う!! オールカラーの大迫力まんがを読むうちに野生動物の知識がどんどん身につく
どっちが強い!? ゾウvsサイ どすこい重量バトル
アフリカの大地にはたくさんの野生動物がいる。なかでも陸上でもっとも大きいアフリカゾウと、気性があらいクロサイの最強バトルは必見! オールカラーで大迫力のまんがを読むうちに、ゾウやサイ、カバやイノシシなどの動物知識や、自然環境の危機などが学べる、まったく新しい科学まんが。動物記事やクイズも充実の一冊!
どっちが強い!? ヘビvsワニ 丸のみ動物の決闘
ヘビとワニが戦ったらどっちが勝つのか!? そんな恐ろしい対決を、オールカラーの大迫力まんがで読むうちに野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんがシリーズ。記事やクイズも大充実の一冊。
どっちが強い!? カブトムシvsクワガタムシ 昆虫王、決定戦
巨大カブトムシと巨大クワガタムシが戦ったらどうなる!? そんな夢の対決をオールカラーの大迫力まんがで読むうちに、野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんが。記事やクイズも大充実。
どっちが強い!? クジラvsダイオウイカ 海のモンスター対決
巨大なクジラと超巨大ダイオウイカが戦ったらいったいどっちが勝つのか!? そんな夢の対決を、オールカラーの大迫力まんがで読むうちに、野生生物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんが。記事やクイズも大充実。
どっちが強い!? オオカミvsハイエナ 肉食獣軍団、大バトル
オオカミとハイエナが戦ったらどっちが勝つのか!? そんな恐ろしい肉食獣対決を、オールカラーの大迫力まんがで読むうちに、野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんが。記事やクイズも大充実。
どっちが強い!? コブラvsガラガラヘビ ガブリ!猛毒アタック
コブラとガラガラヘビが戦ったらいったいどうなる!? そんな恐ろしいは虫類対決を、オールカラーの大迫力まんがで読むうちに、野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんが。記事やクイズも大充実。
どっちが強い!? カマキリvsサソリ 最強の暗殺者はだれだ!?
カマキリとサソリが戦ったらいったいどうなる!? そんな恐ろしい対決を、オールカラーの大迫力まんがで読むうちに、野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんが。記事やクイズも大充実。
どっちが強い!? イヌワシvsハゲワシ 空の最強王者バトル
第11弾は、イヌワシvsハゲワシの対決。ルイスは、自分の父親が動物をお金のために利用する悪の組織のボスだと知り、反発して家出をする。しかし、チャールズ博士の基地に向かうと、博士は悪者に連れ去られていた。仲間とともに、博士を助け出そうとするルイスたち。悪者がマインドコントロールするイヌワシと、ルイスたちの仲間となったハゲワシが大バトルを繰り広げる。動物、友情、正義、そして家族愛にもストーリーが展開する一冊。
どっちが強い!? オオツノヒツジvsバイソン 巨大角でパワフル決戦
第12弾は、オオツノヒツジとバイソンの対決。その大乱闘を止めるべく、ジェイクとジェイクの父・ディグスが大活躍! そんな中、悪の組織FWWは、世界中に狂犬病ウイルスをばらまき、そのワクチンを作って儲けようとしていた。FWWに捕らえられ、マインドコントロールを受けて人が変わってしまったダーウィン博士、FWWに人質に取られてしまうルイス、さらに狂犬病危機はいったいどうなる!? オールカラーの大迫力まんがを読むうちに、野生動物のことがドンドン身につく、かつてない科学学習まんがシリーズ。記事やクイズも大充実の一冊。
どっちが強い!? ハチvsクモ 危険生物の必殺バトル
スズメバチの大発生で、養蜂場のミツバチがおそわれたり、下水処理場で毒のあるクロゴケグモにかまれる被害が報告され、 危険生物の情報を集める調査に乗り出すXベンチャー調査隊。ジェイクと一緒にクモの調査に向かったシェリーが毒グモにかまれたり、ルイスたちはスズメバチの巨大な巣に遭遇して…。調査隊が集めたスズメバチとクロゴケグモのデータをもとに、新型のバーチャルリアリティーシステムでド迫力のバトルが再現されるぞ! さあ、勝負に勝つのはいったいどっちだ?
どっちが強い!? ヒクイドリvsカンガルー 最強キック対決
ダーウィン博士のうわごとを任務と勘違いしたXベンチャー調査隊。今回はジェイクたちが「ヒクイドリ」を、ルイスたちは「カンガルー」のデータを収集するためオーストラリア大陸へと向かう。そこでヒクイドリをねらう悪いやつらと対決したり、仲間のためにオオカミのように凶暴な野犬・ディンゴと戦うカンガルーに出会い、その持ち帰った動物データで壮絶なバーチャル対決が実現する!
どっちが強い!? クラゲvsデンキウナギ 水中ビリビリ対決
オーストラリア近海に生息し、最強の毒を持つといわれるオーストラリアウンバチクラゲにおそわれながらも、クラゲのデータを持ち帰ったジェイクたちと、南米アマゾン川に生息するデンキウナギのデータを命がけで集めたルイスたちが、研究所のシミュレーターでバーチャル対決! 毒vs電気のシビレる対決に注目だ!!
どっちが強い!? オオトカゲvsワニガメ 強烈!かみつきバトル
今回は、ジェイクのパパ・ディグスとダーウィン博士の元教え子のチャールズ博士がxベンチャー調査隊の調査に参加。ジェイクたちとパパは、インドネシア・コモド島で、コモドオオトカゲの調査中におそわれピンチに! チャールズ博士とルイスたちも水族館でワニガメの調査中に謎の事故に遭遇、チャールズ博士が行方不明に! どうやら何者かが動物たちをコントロールしているらしいが…。勝負の行方も気になる一冊。
どっちが強い!? カバvsアフリカスイギュウ 超凶暴!体当たり決戦
南アフリカの国立公園で、カバの大量死を調査していたクワメの幼なじみのコシが行方不明に! 捜索に向かったXベンチャー調査隊のジェイクたちは、何者かにコントロールされているカバとアフリカスイギュウに襲われ大ピンチ! 身勝手に動物たちを殺す人間たちに、「動物王国」を作って対抗しようと立ち上がった動物たちの動きからも目がはなせない!!
どっちが強い!? カラスvsコウモリ 危険な鳥獣エアバトル
コウモリの大量死について調べるため、アメリカのホンジュラスに向かったXベンチャー調査隊。そこでコウモリはカラスの大群におそわれていた。さらに、カラスの攻撃はジェイクたちにもおよび…!?カラスの知能とコウモリの特殊能力、空中異種バトルを制すのははたして―!
どっちが強い!? ライギョvsピラニア 恐怖のかみつき軍団
行方不明のチャールズを探しにアマゾンの熱帯雨林へやってきたジェイクたちは、なぞの大洪水にみまわれる。凶暴なピラニアにおそわれながらも流れ着いたその先でかれらを待ちかまえていたものとは…!?おそわれたら最後、恐怖の淡水魚軍団対決!!
どっちが強い!? サシハリアリvsグンタイアリ 凶暴アリ軍団、大バトル
凶暴で獰猛なサシハリアリとグンタイアリ。勝つのはどっち!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第20弾。大迫力のオールカラーまんがで、生物の知識もドンドン身につく科学学習まんが!
どっちが強い!? ゾウアザラシvsホッキョクグマ 氷上のドデカ対決
地上最強食肉目との呼び声が高いホッキョクグマと、最大のアザラシであるゾウアザラシ。極地最強はどっちだ!? 手に汗にぎる夢の生物対決シリーズ第21弾。読んで笑って、知識もドンドン身につく科学まんが。
どっちが強い!? クロアナグマvsミツアナグマ ナメたら危険!小型猛獣
こわいもの知らず同士のガチバトル! 高い攻撃力と防御力、そして性格は勇敢で獰猛…いったいどうなる!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第22弾。読んで笑って、知識もドンドン身につく科学まんが。
どっちが強い!? 動物オリンピック編 スポーツ王決定戦
ジェイクたちXベンチャー調査隊はオリンピック競技で動物たちの技能をはかりどっちが強いか対決させることに!?リレーやレスリング、飛込、テコンドー、ボクシングに野球、ウエイトリフティング…。こんな対決みたことない、動物によるスポーツ対決!!
どっちが強い!? シャチvsシュモクザメ 恐怖!海の殺し屋対決
高い知能と狩猟能力を持つシャチ、敵を感知する特殊能力と高い攻撃力を持つシュモクザメ。勝つのはどっち!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第23弾。読んで笑って、知識もドンドン身につく科学まんが。
どっちが強い!? リカオンvsモリイノシシ 最強ハンターの激突!
あらゆる動物を凶暴化させて人間をおそう、動物王国最後の計画発動のカウントダウンは進んでいた。電波塔のある島に上陸したジェイクたちの行く手に島の守りを任されたリカオンが立ちはだかる!調査隊はモリイノシシとともにある作戦をしかけるが…!?人類の存亡をかけた戦いがいよいよ決着!
どっちが強い!? クロヒョウvsマンドリル まさかの空中決戦
かべをよじ登ったり、木から木へとびうつったり、物を投げて攻撃したり…空間を自在に使った空中戦を制すのはどっち!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第26弾。
どっちが強い!? もっと動物オリンピック編 夏季も冬季も熱血バトル
オリンピック競技での対決を通じて、動物たちの意外な特技や生態がよくわかる! 今回は夏季競技だけでなく冬季競技も! 動物知識もオリンピック知識も楽しく身につくよ!
どっちが強い!? フクロウvsヤマアラシ 森の最強鳥獣バトル
夜でも見える目と、わずかな音も聞き逃さない耳を持つアメリカフクロウ。3万本以上の針で身を守るカナダヤマアラシ。暗闇のハンターは鉄壁の守りを破れるか!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第26弾。
どっちが強い!? オランウータンvsセンザンコウ ジャングルの技あり対決
器用でかしこいアジア一の大型類人猿・オランウータンと、全身が固い刃物のようなウロコで覆われているセンザンコウ。両者のちょっと変わった対決とは!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第27弾。
どっちが強い!? ミズダコvsノコギリエイ 海底忍者の大一番
世界最大のタコと、ノコギリをもつ巨大なエイ。海で遭遇したら要注意な危険生物同士の、スリリングな戦いの結末は!?手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第28弾。
どっちが強い!?の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
君のカラダ、味見してもいいですか?

君のカラダ、味見してもいいですか?

ケモノの耳やしっぽの生えた妖と、人間が一緒に住む世界「月読町」。そこで民族学を学ぶ院生の雪丸は、ある日庭でケンカしていた野良ネコ・椿に「美味しそうな匂い」と言って、懐かれてしまう。遊びに来るたびにスリスリと懐いてくる椿に、なぜか嫌と言えず…気づけばいつも雪丸のカラダは隅々までエッチな接触をされてしまって…。男同士でこんな関係おかしいと思うのに、椿にされることが嫌ではなくて…一人悩む雪丸に、椿を追ってきた野党の鬼たちが現れて!? 一途な野良ネコ×おっとり院生の初恋の結末は――!?
試し読み
絶滅動物物語

絶滅動物物語

人間が無慈悲に絶滅させた動物たちのお話。ドードー、ステラーカイギュウ、ニホンオオカミ………人間によって絶滅させられた8種の動物や鳥たち。絶滅に至る経緯と、人間がいったい何をしたか、その所業を描きます。生きるために食うために、我が先祖の原始人たちが全滅させたマンモスならともかく、本作の動物は、人間の金儲けや貪欲、虚栄心とエゴに因って死に絶えたものばかりです。絶滅動物を通して、醜悪な人間の心が透けて見えてきます。
こちらアニマル社商品企画部保育室【電子限定特典付き】

こちらアニマル社商品企画部保育室【電子限定特典付き】

育児は、毎日が学びと大切な時間で、大忙し!! 「アニマル社」を舞台に、子育て1年目の奮闘がはじまる!? おもしろくてちょっぴりためになる、動物雑学×育児マンガ! 子どもが生まれるまで育児への理解や考えが乏しく、妊娠中の妻の地雷を踏みまくっていた田中さん(ヒト・オス)。しかし、出向先の「アニマル社」で、知性動物の赤ちゃんのための商品企画開発を通して出産や育児について見つめ直し、子育てにも協力的に。そんな娘を溺愛する日々を過ごしている田中さんのもとに、育休を取っていたはずの上司・皇帝さん(ペンギン・オス)が、突然、息子を連れて帰ってきた!? なんと息子も知性動物だと判明し、急遽、人間社会に連れ戻ってきたというのだ。皇帝さん親子の事情を聞いた田中だったが、その頃、田中家でも問題が……。子どもたちの未来のために、なにができるのか――。田中は皇帝さん親子や知性動物の子どもたちのために、アニマル社に 「保育室」を設けることを、社長(ライオン・オス)に提案! そこでさまざまな動物の赤ちゃんと自分の娘の子育てに奮闘し……。知性と感情を持った「知性動物」だらけの会社で働く田中が、今作では子どもたちのために全力で動きます!! 動物図鑑コラム入り、全192ページでお届けします♪ 【電子書籍限定特典】 描き下ろしマンガ6ページとイラストをまとめた豪華特典集を収録! 【目次】 プロローグ [第1話]帰ってきた皇帝さん [第2話]アニマル社保育室を作る! コラム コウテイペンギン [第3話]子どもたちのウンチ事情 コラム ビーバー [第4話]おいしく、楽しく、離乳食! [第5話]おやすみ、子どもたち コラム ブタ/ラッコ [第6話]おともだちとの付き合い方 コラム ユキヒョウ/レッサーパンダ [第7話]親はいつだって大変! [第8話]お散歩で迷子 [第9話]成長と個体差 コラム カンガルー/コアラ [第10話]みんなでお遊戯会 コラム プレーリードッグ [第11話]子どもと過ごす時間 あとがき・参考文献 電子限定特典「描き下ろしマンガ&イラスト集」
こちらアニマル社商品企画部育児課【電子限定特典付き】

こちらアニマル社商品企画部育児課【電子限定特典付き】

ヒトのオス、動物に子育てを学ぶ!? 育児に非協力的で妊娠中の妻の地雷を踏みまくる田中さん(ヒト・オス)は出向先のアニマル社でかつての上司・皇帝さん(ペンギン・オス)に再会! 皇帝さんと同じ育児課で働くことになった田中さんのもとに人間社会での育児に悩むお客様(動物)が訪れて……。――働きやすさってなんだろう? ――育休ってどうする? ――夫婦で子育てについて話し合う? 子育てについて、動物の生態について、商品企画を通して学んでいく田中さん。そんなある日、皇帝さんが育休を取ると言い出して――!? “知性動物”とヒトが共存する社会はまだまだ問題が山積みだけど、暮らしやすさを求めて取り組みます! かわいい&カッコイイ動物社員やお客様が続々登場!? 全ページ描きおろしでお届けする、アニマル×育児×お仕事漫画♪【電子限定特典】告知イラストや描き下ろしイラストなどをまとめた豪華特典ギャラリーを収録!
どっちが強い!?X

どっちが強い!?X

ダビンチ博士をすくうため、Xベンチャー調査隊のジェイクチームとレインチームがタッグを組むことになった。大昔にタイムワープしたものの、そこには知能が高い恐竜たちがはびこる超危険な世界だった――!? “もしも”の世界でくり広げられる『どっちが強い!?』のもうひとつの物語が開幕!
恐竜キングダム

恐竜キングダム

5億4100万年前~人類が登場するまでの生物の歴史を描く学習まんがシリーズ!1)生命の進化が身近になる独創的なストーリー『恐竜キングダム』シリーズは、主人公たちがタイムマシンでワープし、5億年前から現代へと時間旅行。さまざまな生き物に対峙し、活躍する姿が描かれています。2)まんがはオールカラー、コンパクトな四六判ソフトカバー壮大な時間旅行をオールカラーまんがで楽しめます。持ちやすく軽い四六判ソフトカバーとしました。3)美麗なイラストによる「恐竜図鑑」学習のための記事パートを収録。迫力ある生き物たちをリアルに描いています。日々発見、更新される新しい恐竜の知識を盛り込み、イラストで紹介。恐竜の世界や進化の流れをたのしみながら、知識を吸収することができます。4)日々発見、更新される恐竜の最新情報を収録!世界的な恐竜研究の第一人者である小林快次先生(北海道大学総合博物館)が本書を監修しています。新しい発見を続ける研究者だからこそ、最新の恐竜知識を子どもたちに届けられます。(1巻あらすじ)ダビンチ博士ひきいるXベンチャー調査隊レイン、ショーン、ストーンは5億4100年前の地球へとタイムワープ。なんとタイムマシンがこわれて、現代へ帰れなくなってしまったよ!大事なケーブルが三葉虫にかじられたり、オパビニアにおそわれたり…未知の生物が襲いかかるぞ、大ピンチ!監修者について小林快次(こばやし よしつぐ)福井県出身。中学一年生で化石に出会い、収集をはじめる。大学時代アメリカに留学。日本人で初めての恐竜の博士号を取得。1年のうち4か月ほどは海外で発掘調査を行う、恐竜研究の第一人者。現在、北海道大学 総合博物館 准教授。
まんが人物伝

まんが人物伝

うつけ(ばか者)とよばれた少年・信長は、わくにはまらない革新的な考えの持ち主だった。桶狭間の戦いや長篠の戦いなど、新しい戦法で混乱の戦国時代にめきめきと頭角を現していく。はたして信長は天下統一することはできるのか…!?■『織田信長』監修 山本博文先生のポイント紹介尾張(愛知県)・美濃(岐阜県)を支配下に入れた織田信長は、足利義昭を奉じて京都に上り、周囲の戦国大名を打ち破り、義昭も追放してほぼ天下を手中にします。その生涯は戦いの連続で、今回の人物伝では、駿河の今川義元を討った桶狭間の戦い、鉄砲を有効に使って武田勝頼を撃退した長篠の戦いなど、信長の多くの戦いを、確かな史料で再現しています。なぜ信長が強かったのかを考えながら読んでください。■目次第1章 大うつけとよばれた男第2章 「天下布武」のはじまり第3章 信長包囲網第4章 宿敵・武田との戦い第5章 本能寺の変
どっちが強い!?A

どっちが強い!?A

ジェイクたちは、海の上にある巨大なロボットアカデミーを訪れる。恐竜を現代に連れてきたチームとして周りのみんなから白い目で見られるし、階級は一番下! 無人島での訓練でも、ジェイクたちばかりねらわれる!
試し読み
のびーる国語

のびーる国語

大人気シリーズ『どっちが強い!?』とコラボし、国語嫌いでもあきずにくり返し読める学習まんが『のびーる国語』が登場! 巻頭カラーまんがでは『どっちが強い!?』キャラクターのジェイク、シェリー、ターゼンが日本で大活躍!オリジナルキャラクターのユウキ&サクラ、そして国語にくわしい地球外生命体・のびーる君と、時には協力し、また時には競い合いながら、「四字熟語」を習得していくよ。爆笑4コマと、自分でも使ってみたくなる例文を何度もくり返し読んでいるうちに、「四字熟語」がしっかり身につくぞ。楽しく読んで目ざそう、最強国語マスター!!《主な内容》四字熟語数……435語カラーまんが……オニっ子☆最強伝説読み物……「四字熟語の中の故事成語」、「えんま様は知っている」、「相手にとって不足なし!」