2017年11月14日発売
PEACE MAKER 鐵 13巻
沖田総司、その時が。新撰組一番隊隊長・沖田総司。遂にその時が訪れる。幕末新撰組異聞待望の第16巻登場。「PEACE MAKER 鐵」シリーズ連載20周年!!
ざしきわらしと僕 2巻
母親との再会を果たした小学5年生の裕貴。両親の気持ちも以前よりわかるようになってきた。にぎやかなバレンタインなどの一方で、6年生との別れも近づいて……。慌ただしいなか、ふと気がつくと妖怪たちの様子が? 強く優しく成長する、人と妖怪たちの物語・最終巻。
椎名くんの鳥獣百科 10巻
鳥獣(とりけも)と天才の探究は果てしなく。 山裾大学に集いし研究者達の過去・現在、そして未来は…? クールで無愛想な青年助教・椎名了を巡る新米動物学者の生態観察ストーリー、感動の最終第10巻!
白い月光 2巻
実は常人ではなかった月光を巡って組織の争奪戦が起きる。次々来る新たな刺客にヒカルと月光は雄々しく立ち向かい死闘の果てに二人の運命は?
美軍師張良 1巻
見た目は美形、中身は孔明と遜色なし!! 三国志と並び大人気の中国史は秦を倒した項羽と劉邦の物語。そしてその劉邦には三国志の孔明と並び称される軍師がいた。その名も“張良”。秦に祖国を滅ぼされ、祖国再興と秦王打倒を決意した彼は流浪の旅に出るのだった。新たな中国英雄4コマ誕生!!
敗者復活戦! 3巻
古書店「ゆかし堂」で半リタイヤ生活をおくるアラサー女子・月穂と進学問題に目をそむけアルバイトに勤しむニーナ。桑原先生と月穂の複雑な家庭事情を心配しつつも見守ることしかできない自分に歯がゆさを感じるニーナだけどそんな中、月穂に思わぬ話が舞い込んできて―――。不器用な大人の再出発4コマ完結!
でっかいんちょ 3巻
でっかい委員長とクールな一匹オオカミの恋ってアリ!? クラスのお母さん的存在の学級委員長、2年D組の大菊育(おおきくはぐむ)は力持ちで世話焼きで大ざっぱで…ちょっとドジ。そんな委員長を何げにサポートするのがクールな一匹狼・相見深(あいみしん)クン。その委員長の様子が最近変なんです。どうやら気になる男子ができたようで…!? でっかい委員長のピュアなハートがときめく、はちきれんばかりの学園4コマ第3巻最終巻!!!
Takehito Harada Art works II ~原田たけひと 複雑なセカイ~ 1巻
原田たけひと氏による個人画集第二弾がワニブックスから登場。 本作では、版権絵のみを収録した第一弾(一迅社刊)に続き日本一ソフトウェアの代表作『魔界戦記ディスガイア』から『魔界戦記ディスガイア4』までのキャラクターのイラストやラフ設定を200ページ以上にわたって収録。ファンには堪らない仕様になっているぞ!
こんな嫁ですいません 1巻
大ヒットを記録した『結婚一年生』の著者・入江久絵の待望の最新書き下ろしイラストエッセイがついに登場! 前作の裏の顔とばかりに、料理も掃除もメイクもできないへっぽこ話が盛りだくさん! あまりのダメダメ主婦ぶりに爆笑の連続、ですが、この本を読んで笑ってしまったあなたもキケンかも!? そのほかにも4コマ漫画や、マル秘コラムなど内容充実。周りの視線が気になる人も気にならない人もぜひ一度、ご覧ください!
てくてくインド 1巻
三十路独身女、涙の開運ツアー。神々の地・インドで彼女に幸せはやってくるのか? ガイドブックには載っていない旅のヒントがここにある! もちろんグルメ&ショッピングなど役立つ情報ももりだくさん!! 幸せになれるスピリチュアルスポット案内付き♪
てくてくドイツ 1巻
2006年サッカーW杯の開催地・ドイツを、現役美大生の著者が旅してきました女ひとりの貧乏旅。その旅立ちから帰国までのおもしろ珍体験を、独特のタッチと視点からイラストエッセイで綴ります。現地の見所やグルメ、ホテル情報はもちろん、ドイツ各地の有名なお祭りやW杯の行われる全12会場も紹介。電車代、移動手段なども掲載し、実用書としても使える1冊です。ドイツ好き、サッカー好き、ドイツへ旅行する人必携!
てくてく宮崎 1巻
東国原知事の就任で再注目される宮崎県の旅イラストエッセイ。イラストレーターのえのきのこが20日間かけて歩いたてくてく宮崎旅路。シーガイアで極上エステ&グルメ、神話の里・高千穂でスピリチュアル体験、南国気分を満喫できる新しい宮崎ツアーがここに誕生! 宮崎、高千穂、延岡、日向、日南海岸、えびの・都城の5つのエリアを紹介!
てくてく東海道五十三次 1巻
人気イラストレーター・鳥居志帆(しほサン)とえのきのこ(のこサン)が贈る、現代版・東海道五十三次の旅絵巻。東は日本橋(江戸)から三条大橋(京都)までを女ふたりで“てくてく”と約500キロを完全制覇! その涙と笑いの奮戦記をしほサンが、グルメや宿泊などMAP情報をのこサンがそれぞれ執筆担当。旅好きな人、食べ歩きが好きな人、歴史が好きな人… 多くの人が楽しめる完全無欠のエッセイがここに誕生しました。さぁ、旅の始まり始まり~ぃ!!
てくてく北京 1巻
2008年夏期オリンピックの開催地・北京を歩きつくす! 観光スポット、ホテル、ショッピング、エステ、グルメほか役立つ情報も満載♪ でっかい北京を効率よくまわる旅のテクニックも伝授します。著書『てくてくインド』が好評を博したおののいも氏がお届けする、笑いあり、涙あり、そして彼氏なしの旅イラストエッセイは見どころ満載! 五輪観戦に役立つ最新五輪スタジアムガイドも掲載!
はじめてのハワイ 1巻
さやか印の「ショッピングセンター詣で」や「ハワイごはん」「極上ホテルの休日」は思わず買いたく、食べたく、泊まりたくなります。ハワイの人々とのんびりと穏やかな交流は、ふっと笑ってしまいます。 詳しい手作りのMAP付きで、とっても実用的。アイデアあふれる書面作りで楽しいかわいいがいっぱいの必ず行ってみたい気持ちにさせる一冊です。
パリは恋愛教科書 1巻
恋愛上手なパリの恋人たち。そのライフスタイルや考え方をパリ在住20年の著者が紹介。出会いやデート、結婚そして別れ。さらにファッション、ゲイカップルや日仏カップル、パリで人気の出会い系サイトの話など、長年住んでいる著者ならではの知られざるエピソードが満載。大人気イラストレーター米澤よう子氏のイラストも多数掲載した、おしゃれな大人向けイラストエッセイ! パリの恋愛を学んで、あなたも恋愛達人に!
産後ビューティ 1巻
美容誌、ママ雑誌で大人気のイラストレーター・柴崎マイ、初の著書。妊娠、出産を機に実際に挑戦した体と心のビューティーメソッドの中から本当に効果のあったもの、オススメのものだけをご紹介! 「体重が戻らない」「おなかがたるんでしまった」「子育てで時間がない」など、産後に悩みをかかえるすべての女性に贈る1冊! 妊娠中からできるメソッドも多数掲載されており、いつか輝くママになりたいと思っている方や妊娠中の方にもオススメです!
週末ジャパンツアー 1巻
大人気イラストレーター、杉浦さやかの旅手帖シリーズ。弊社既刊「上海を歩こう」、「はじめてのハワイ」に続く第3弾今回は待望の日本編です。こけしまつりで大フィーバー、琴電にのってうどん巡り、大人の四季の京都に乾杯し、出雲大社で神頼み、郡上の徹夜踊りに酔いしれて、蒸して蒸されて九州温泉レトロ旅…。さやか印の懐かしい手づくりジャパンツアーにご案内!
上海を歩こう 1巻
イラストエッセイで人気を集める著者の初めての旅シリーズ! 旅好きの著者が今HOTな上海を歩き、その魅力を、心あたたまるイラスト&ユニークなエッセイで綴った描き下ろし作品。特製上海マップ付き!
進藤やす子の新東京クルーズ 1巻
女性誌で大人気のイラストレーター・進藤やす子の変わりゆく東京を彼女の視点でとらえた、新東京紹介。レストラン、カフェから、再生をテーマにしている東京にちなんだ店、東京ならではのおつかいものに、ファッションブランド、スピリチュアル人物まで! 彼女のほんわかあったかいイラストと相棒キャラクター、ヌーピーがくりひろげる、おしゃれエッセイ&お問い合わせ&MAP付き実用本!
日々是敗北 1巻
ほのぼの漫画で圧倒的な人気を誇る桑田乃梨子が、愛猫・にょろりや周囲の人々を交えて描くエッセイコミックがついに単行本化! ギャンブルや旅行が大好きなマンガ家・クワたんが日々のダメっぷりをとことん公開! ケガしたり、虫と出会ったり、妄想したり(?)と、毎日いいことばっかりじゃないけど、平和にほのぼのと生きるのんびり日常コミック☆
毎日がイタリアン 1巻
イタリア男・アンドレアと結婚した関西娘LOCO(ロコ)の“ズッコケ”イラストエッセイ。グルメ、ショッピング観光情報はもちろん、イタリアの変な常識からイタリア男の甘~い愛情表現まで全て漫画で紹介。オシャレだけど微妙にズレてる国・イタリアに、全力投球でツッコミまくります! ・Chapter1 イタリア男と結婚 ・Chapter2 イタリアな人々 ・Chapter3 イタリアの常識 ・Chapter4 おいしいイタリア ・Chapter5 イタリアでお買い物 ・Chapter6 イタリア観光
恐怖の洗脳師 ~家政婦 市川春子の報告~ 1巻
女占い師と同居したまま実家に帰らない依頼人の娘を救うため、家政婦として占い師宅に乗り込んだ春子。ところが知らず知らずのうちにマインドコントロールされてしまい… どうせインチキ女と思ってたけど… こ… この幸福感は何!?
春子と7人の子供たち ~家政婦 市川春子の報告~ 1巻
三度の結婚で連れ子と合わせて7人の母親となった女優・堀川みちえ。堀川宅で働く家政婦・春子はみちえの行動のおかしな点に気づき…
2017年11月14日