ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『竜と勇者と配達人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
竜と勇者と配達人
竜と勇者と配達人
グレゴリウス山田
グレゴリウス山田
あらすじ
ハーフエルフの新米配達人・吉田は、面倒な仕事に今日も悪戦苦闘中。頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、無事に役目を果たすことはできるのか……? 勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描くファンタジー物語、ここに開幕!

Web掲載情報

竜と勇者と配達人
竜と勇者と配達人 1巻
ハーフエルフの新米配達人・吉田は、面倒な仕事に今日も悪戦苦闘中。頑固な魔術師や勇者パーティーに群がる有象無象ども、悪徳森番らを相手に、無事に役目を果たすことはできるのか……? 勇者でも賢者でもない、名もなき仕事人たちの奮闘を描くファンタジー物語、ここに開幕!
竜と勇者と配達人(2)
レベルアップを果たし、晴れて一人前の配達人となったハーフエルフの吉田。なのに面倒な仕事が減る気配はなく、法を無視する冒険者や先輩の家に巣食うスライム、盗賊の残党らに手を焼く毎日……。名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、秩序と混沌の相克が幕を開ける第2巻!
竜と勇者と配達人(3)
今日も今日とて、ハーフエルフの吉田は配達人の仕事に邁進中。先輩の職務怠慢や融通の利かない役人の難癖、胡散臭い下っ端盗賊の闖入に悩まされながらも、持ち前の勤労精神で走り続ける! 名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、吉田の成長と負担増が垣間見える第3巻!
竜と勇者と配達人(4)
下っ端ながらもバリバリ働くハーフエルフの吉田は、いまや駅逓局の大きな戦力。その一方で辞職騒ぎに巻き込まれたり、仕事先で運び屋や魔術師と張り合ったりと、面倒ごとも増えているようで……。名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、盗賊組織の活動の一端も明かされる第4巻!
竜と勇者と配達人(5)
配達人として成長を続けるハーフエルフの吉田だが、レベルアップの余地はまだまだありそう。そんな中、都市では駅逓局と運び屋の対立や魔物の違法取引に絡む騒動が次々と起こり……。名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、役所vs反社会組織の緊張高まる第5巻!
竜と勇者と配達人(6)
役所に敵対する反社会組織・八ツ目一家の動きが活発化し、配達人として働くハーフエルフの吉田の周辺も慌ただしくなってきた。決戦の日に向けて勢力拡大を図る八ツ目一家の次なる一手とは……!? 名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、先輩が頑張って本気を出したりもする第6巻!
竜と勇者と配達人 7巻
対立する役所と反社会組織の間で繰り広げられる外交&情報戦。そこに魔術組合のいざこざも絡み、状況はややこしくなるばかり。当然、争いの影響はハーフエルフの吉田が働く駅逓局にも及び……!? 名もなき仕事人たちの活躍を描くファンタジー物語、局長の悲しき過去まで明かされてしまう第7巻!
竜と勇者と配達人 8巻
役所と反社会組織の争いは次なるフェーズに突入。ポデスタ選挙に介入して市の乗っ取りを図る八ツ目一家に対し、これを阻止すべく役所も動く。結果、絵に描いたような泥仕合の様相に……!! 名もなき仕事人の活躍を描くファンタジー物語、ハーフエルフの吉田たちが票集めに奔走する第8巻!
竜と勇者と配達人 9巻
【ページ数が多いビッグボリューム版!】最終手段に打って出た八ツ目一家が、市への武力侵攻を開始! 対する役所側も、ありったけの戦力でこれを迎え撃つ。混沌の坩堝と化した戦場で、ハーフエルフの吉田に与えられた使命とは……!? 名もなき配達人の活躍を描くファンタジー物語、役所と反社魔術師の総力戦が展開する最終巻!
先月の #新刊を語る会【2018年12月発売新刊】
竜と勇者と配達人』(4) グレゴリウス山田 『進撃の巨人 attack on titan』(27) 諫山創 『泣き虫弱虫諸葛孔明』(2)緒里たばさ 酒見賢一 『くーねるまるた ぬーぼ』(2) 高尾じんぐ 『黒狼』 百地元 『7人のシェイクスピア NON SANZ DROICT』(7) ハロルド作石 『村井の恋』(1) 島順太 『三十路飯 肉』 伊藤静 dancyu編集部 『ハーン ‐草と鉄と羊‐』(5) 瀬下猛 『トルソの僕ら』(2) 墨佳遼 『リクエストをよろしく』(4)河内遙 『こはぜ町ポトガラヒー ~ヒト月三百文晦日払~』 昌原光一 『初恋ゾンビ』(14) 峰浪りょう 『海街diary』(9) 吉田秋生 『バジーノイズ』(2) むつき潤 『舞妓さんちのまかないさん』(8) 小山愛子 『あの人の胃には僕が足りない』(2) チョモラン 『鬼滅の刃』(14) 吾峠呼世晴 『グッドジョブ』(1) 本宮ひろ志/高野洋 『ひだまりが聴こえる-リミット-2』 文乃ゆき 『俺んちに来た女騎士と 田舎暮らしすることになった件』 裂田 森倉円 『チワワちゃん』 岡崎京子 『BIBLIOMANIA』 『On a Sunbeam』 『Dragon Quest Illustrations: 30th Anniversary Edition』 『Les Rigoles』 『XIBALBA』 『Lune du matin』 表紙&試し読みリスト https://manba.co.jp/free_spaces/16142/related_boards
竜と勇者と配達人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。

おすすめのマンガ

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

九井諒子作品集 竜のかわいい七つの子

前代未聞の漫画ここにあり!2年の沈黙を破って、九井諒子ワールドの幕がふたたび開く。竜と人、人魚と野球少年、神様と小学生――それぞれの絆を題材とした過去の6作品に加え、全38ページの新作描き下ろし作品を収録。笑いあり、涙あり、きっとあなたが忘れていた、親と子の絆を思い出す7つ物語。収録作品:『竜の小塔』『人魚禁漁区』『わたしのかみさま』『狼は嘘をつかない』『金なし白祿』『子がかわいいと竜は鳴く』『犬谷家の人々』
はじまりの竜とおわりの龍

はじまりの竜とおわりの龍

竜と共に生き、龍と共に死んでゆく―― 月刊IKKI最後にして 最大級の新星が圧倒的な筆致で描き出す、ハイファンタジー 読み切りシリーズ、ついに単行本化。大水の後、腹を空かせてさまよう女。行き場を失った男。そして、子を探す老人。やがて女の胎に宿った命、それは。(「竜と三人」)。龍を育ててきた里。しかし、その力を恐れた権力者らが里に襲いかかる。龍と命を結びつけている竜使い達は…。(「鳥来る」)。雨の降らぬ村。飢えと貧しさに苦しむその地に「雨ふらせ」を名乗る男が現れた。しかし、村には不可侵の秘密があり…。(「雨ふらせ」)。月刊IKKIおよびビッグコミックスピリッツ増刊[ヒバナ]に 掲載された上記三作品に、単行本描き下ろしとなる「竜公」を 加えた全四作品を収録。
転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード~

転生したらドラゴンの卵だった ~イバラのドラゴンロード~

さびしがりドラゴンのエモ過ぎモンスターバトル&サバイバル!!ある朝目覚めたら、なぜか森の中にいて体が卵に…これが転生!?訳もわからないまま襲ってくる怪物と戦って、レベルアップでドラゴンに進化!!ガンガン強くなって強敵たちとバトル! だけど人間が恋しい…。さびしがりドラゴンのエモ過ぎモンスターバトル&サバイバル、ここに開幕!原作・猫子による描きおろし小説も収録!!
竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

竜魔神姫ヴァルアリスの敗北

「くっ、何故こんなにも美味しいのだぁぁぁぁ!」魔界最強の姫ヴァルアリスは、人類を滅ぼすべく東京に降り立った。しかし、彼女を待ち構えていたのは、カレー、ラーメン、お寿司などのあまりに美味な人類の料理で――!?果たしてヴァルアリスは食の誘惑に打ち勝てるのか!?ヴァルアリスの可愛さ×ご飯の美味しさにニヤニヤが止まらない最強グルメバトルがついにコミカライズで登場☆
【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 ~ドラゴンと猫のいる日常~

【急募】捨てられてたドラゴン拾った【飼い方】 ~ドラゴンと猫のいる日常~

拾ったトカゲは、レアドラゴンでした。オーガやオークなど亜人種の血を引いてるけど、体が頑丈以外特に取柄もない平凡な高校生の俺。ある日捨てトカゲを拾って育ててみたら、とんでもないレアドラゴンだった!!以来俺の平凡な日常に、事件・冒険・女の子と非日常が大量に入り込んできて…大人気小説、待望のコミカライズ!!
空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

空挺ドラゴンズ 公式コミックガイド

TVアニメ化決定! good!アフタヌーンで大人気連載中の『空挺ドラゴンズ』初の公式コミックガイドブック! ミカを中心とした捕龍船クィン・ザザ号のクルーたちの詳細な紹介や、謎がいっぱいの龍の生態を解説した龍図鑑、さまざまな「龍料理」レシピ再現企画、龍捕りの道具や猟の方法など、多方面から『空挺ドラゴンズ』の魅力に迫ります。
古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック)

古竜なら素手で倒せますけど、これって常識じゃないんですか?(コミック)

人類最強の大賢者に拾われ、山で育ったフィル。賢者からの英才教育を受けた彼女は、素手でドラゴンを倒せるほどになっていた。ある日、賢者は孫を呼び出し、こう言った。「フィルよ、実はお前は女なんじゃ」「マジ? ところで女ってなに?」 性別すら知らない常識外れのフィルは常識を学ぶべく王立学院に入学することに。無自覚チート少女のワクワク学園生活が始まる!