ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
マンガ家マンガが好きなので手に取りました。島本先生のことは超絶失礼ながら存じ上げなかったのですが、今やサインがもらいたいマンガ家ベスト5位くらいには入ってきてしまっています。 マンガ家マンガということで読んだのですが、一応そのテイストも十分に感じられますし、ジャンル分けすればマンガ家マンガになるとは思うのですが、それを抜きにしてもめちゃくちゃ面白いです。マンガとしてエンタメとしてストーリーが圧倒的に面白いですね。あとギャグもまじで面白いです。 「面白い」と言っても、コントなどをみて爆笑する面白さだけでなく、歴史が面白いという時などの面白さや、ストーリーの先が気になるなどの面白さなど、たくさんあって、面白い気持ちというのはとてもハイブリッドで複雑なものだと思います。 それが本作品は、多種類の面白さがものすごく重層的にミルフィーユされていて本当にすごい作品だと思います。一応泣けるシーンもあったような記憶もなくはないです!! しかもマンガの歴史などもものすごく勉強になります!!!例えば、うる星やつらの連載が始まったときや、アニメが始まったときなどの社会的な情勢だったり、主人公の気持ちだったりが、とても丁寧に詳しく描かれていて、体験したかのような感じになります!!! この作品はまだ連載中ということですが、どこまで行けるのか、島本先生はいま事業会社の社長を兼務されているようで、掲載のペースは早くはなさそうですが、次巻の発売が待ち遠しすぎるマンガ(わたし調べ)1位です!!
酒チャビン
酒チャビン
『アオイホノオ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
アオイホノオ
アオイホノオ
島本和彦
島本和彦
あらすじ
時は1980年代初頭――漫画・アニメ界に新たなムーブメントが起き始めようとしていた熱い時代。近い将来ひとかどの漫画家になってやろうと、もくろむひとりの男がいた。男の名は、焔燃(ホノオモユル)。しかし、野望ばかりでまだ何も具体的には動いていなくて…!?熱き野望と空回りの毎日に苦悶する、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー!!
アオイホノオの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
アオイホノオ 1巻
時は1980年代初頭――漫画・アニメ界に新たなムーブメントが起き始めようとしていた熱い時代。近い将来ひとかどの漫画家になってやろうと、もくろむひとりの男がいた。男の名は、焔燃(ホノオモユル)。しかし、野望ばかりでまだ何も具体的には動いていなくて…!?熱き野望と空回りの毎日に苦悶する、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー!!
アオイホノオ 2巻
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。金はないけど夢はある。恋もしたいが、漫画が第一。自分の無力に打ちのめされ、飲めない酒を買う日もあるさ。熱き野望と空回りの毎日に苦悶する、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、第2巻!!
アオイホノオ 3巻
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。何かに吼えたい19歳の若者は大きな夢と自信をぶら下げ、首都・東京を目指し立ち上がる――。話題爆発の新章開始!熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、持ち込み上京編の第3巻!!
アオイホノオ 4巻
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。心にキングダムを持つ19歳は、強力な宿敵に打ちのめされても己の可能性を、信じ続ける――!!絶望と希望が寄せては返す、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、激闘の第4巻!!
アオイホノオ 5巻
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。心にキングダムを持つ19歳は、強力な宿敵に打ちのめされても己の可能性を、信じ続ける――!!プライドとジェラシーが火花を散らす、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、白熱の第5巻!!
アオイホノオ(6)
庵野秀明たちが着々と伝説を築く一方、車の運転免許すら取れないホノオ。そして、一歩進んで二歩下がる1980年は暮れて、ついに衝撃の1981年の幕が明ける!あだち充にとっても、高橋留美子にとっても庵野秀明にとっても重要な1年が今、始まる!!絶望と希望が寄せては返す、熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、激闘の第6巻!!
アオイホノオ(7)
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。心はすっかりプロ気分の19歳は勝手にライバル視する相手の活躍に焦り、もがき、戦い続ける――!!「エヴァンゲリオン」総監督・庵野秀明の人生も描いた熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、急加速の第7巻!!
アオイホノオ(8)
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむひとりの若者がいた。男の名は焔燃(ホノオモユル)。実力と自信が一致せぬ19歳は、勝手にライバル視するプロ漫画家から勇気をもらい…ついに学園ラブコメを描く!?「高いハードルは華麗にかわす」熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、不滅の第8巻!!
アオイホノオ(9)
時は1980年代初頭ー近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ焔燃(ホノオモユル)は、出版社からの返事の電話を待ちつつ、悶々としていた…そして…ついに一本の電話が…!!!?一方、後に「エヴァンゲリオン」を作ることになる庵野秀明も京都にて…!!?熱血芸大生の七転八倒エレジー、
アオイホノオ(10)
時は1980年代初頭―近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ焔燃(ホノオモユル)は、アニメ制作者としても革命を起こしてやろうと野心をたぎらせていた!そして芸大恒例の自主映画発表会にて、ついに!彼の革命的(!?)アニメ作品が上映され…!?熱血芸大生の七転八倒エレジー、創作の深淵をかいまみせる第10巻!!
アオイホノオ(11)
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。あだち充の新連載『タッチ』に感銘を受け再び漫画を描き始めた彼を尻目に、同級生の庵野達は不眠不休のアニメ製作を始めるが…!?光の当たらぬ場所で日々、虎視眈々と生きる熱血芸大生の七転八倒青春エレジー運命が動き出す躍進の第11巻!!!!!!
アオイホノオ(12)
時は1980年代初頭――近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。同級生・庵野たちの偉業に打ちのめされた焔はやっぱり漫画を志す!!再び原稿に取りかかる焔に、更なる衝撃が襲いかかる…!?自分がやりたいことよりも…とりあえず誰かに認められたい!!熱血芸大生の七転八倒青春エレジー逆襲開始!?…の12巻!!!!!
アオイホノオ(13)
時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。小学館新人コミック大賞に応募した焔の原稿の評価はいかに…!? 一方で大成功を収めた庵野たちDAICON3メンバーにも問題発生で…!? 栄光の明日を目指して… 今日もどこかで誰かが崖っぷち! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー緊迫の13巻!!!!!
アオイホノオ(14)
時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ 一人の若者がいた 男の名は焔燃。小学館新人コミック大賞の第1次審査を見事に突破した焔!! そして、意気揚々と迎えた「大芸祭」にて事件が…!? この度やってくる運命のビッグウェーブは光か、闇か…!? 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー風雲、急!! の…14巻!!!!!
アオイホノオ(15)
時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。小学館新人コミック大賞で見事、佳作を受賞した焔!! しかし、順風満帆とはいかず、漫画界の厳しさに振り回されて…!? 栄光掴めど、向かい風!! ……だった焔の前に希望の火は灯るのか!? 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 色んな意味で待望の15巻!! 新人コミック大賞を受賞した焔のプロデビューが近づいて…!? 熱い展開に新たな迷言の誕生と、今回も見どころ満載!!! 焔の活躍はこれからです!!!
アオイホノオ(16)
時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。デビュー作が誌面に掲載され、無事にプロの漫画家になった焔!! 早くも次回作に取り組む焔の前に、宿敵・庵野が現れる!! 千載一遇の大チャンスが、プライドをバキッと折りにやってくる!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 一気呵成の16巻!!
アオイホノオ(17)
時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。大御所原作者・雁屋哲と組んで、連載をすることが内定した焔!! 知識も技術も自信もないままに流されるだけの焔は無事に連載へこぎつけられるのか!! プロの漫画業界のスピードに当事者なのに置いてけぼり!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 翻弄されっぱなしの17巻!!
アオイホノオ(18)
迫る! 連載開始の時―――!! ホノオ、無限に広がる大漫画界へ!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた男の名は焔燃。大御所原作者・雁屋哲の原作に圧倒される焔!! 苦悩の末に選んだ道とは…… そして、焔の前に常に先を行くあの男が立ちはだかる!! 原作者様、先輩の漫画家の皆様、実力不足で連載決まって、許してください! ごめんなさい!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー、ついに己と向き合う18巻!!
アオイホノオ(19)
初連載ついに連載スタート!! 初連載!! 『風の戦士ダン』ついに連載スタート!! さらに庵野達にも動きが!? 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。連載作品『風の戦士ダン』の第一話原稿を提出した焔!! 確実に近づいてくるプロの世界を前に焔は…!? 一方で、庵野・山賀が再び動き出す―――!? 力不足に嘆きつつ挑み続ける漫画道!! 夢や希望を胸に抱き、歩んだ果てに待つものは!? 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー もはや進むしかない19巻!!
アオイホノオ(20)
天才漫画家・細野不二彦―――― 降臨!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。ホノオに衝撃を与え続けてきた大御所! 天才・細野不二彦がついに降臨! 圧倒されるホノオに立ち向かう術はあるのか!? さらに庵野達、ダイコンフィルムは崩壊寸前……?? ゴールは見えずも止まれない、プロという名の修羅の道! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 逆境しかない20巻!!
アオイホノオ(21)
超時空伝説が――― 始まる! 第21巻!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた 男の名は焔燃。TVアニメ『超時空要塞マクロス』放送開始! アニメ史に燦然と輝く超名作の舞台裏で、ついに! ついにあいつらがプロになる!? 一方のホノオは……? 伝説目撃! 衝撃! 直撃!! ホノオの苦悩に怒涛の追撃!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 石破!天驚!!の21巻!!
アオイホノオ(22)
ホノオ、ついに週刊少年サンデーに!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。次なる目標は週刊少年サンデーでの短期連載! 苦悩の焔の前に現れたのは誰もが羨むNewヒロイン! 目指せ週刊! 励めよ焔!! さらに漫画史に残る大事件! 上杉和也の死を完全収録!!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 色んなフラグが立ちまくりの22巻!!
アオイホノオ(23)
漫画でモテたい! 新章突入――!! 時は1980年代初頭――― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。劇場版「うる星やつら」公開!! その完成度がホノオの心を撃ち抜く! そして、短期連載を終えたホノオの次なる目標は…… モテる漫画……?? 目覚める欲望、滾る野望! 未知なる技術「モテ」へと突き進め!! 熱血芸大生の七転八倒エレジー 君は黒歴史を目撃する――― 23巻!!
アオイホノオ(24)
ホノオが大学を辞める―――!? 近い将来、ひとかどの漫画家に なってやろうともくろむ 一人の若者がいた 男の名は焔燃。担当編集・三上の言葉に背中を押され、大学を辞めることを決意するホノオ! あっという間の学生生活、仲間との思い出を胸に旅立つ時が来た―――!! さらば大阪、よろしく東京! 大学生という甘えを捨てて、プロの漫画家として歩むのみ!! 熱血芸大生の七転八倒青春エレジー 熱血芸大生じゃなくなる24巻!!
アオイホノオ 25巻
ホノオ、週刊連載に挑む! 第二部開幕――! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家に なってやろうともくろむ 一人の若者がいた 男の名は焔燃。通っていた大学を辞め、東京へとやってきたホノオ! 新たな土地で浮き足立つホノオに襲いかかるのは――――――逆境!! 大いなる力でいつの間にか早まる締切! 試練ばかりの漫画界……戦わなければ生き残れない! 熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー 第二部突入の25巻!!
アオイホノオ 26巻
週刊連載直前! さぁ、担当三上を唸らせろ! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。大学を辞め、東京で週刊連載を目指すホノオ! 大御所漫画家・石渡治のアシスタント終わりに小学館へ直行! 徹夜明けにも関わらず、連載ネームを描くまで帰れない! 逆境だらけの東京でホノオは週刊連載スタートへとこぎつけられるのか!? 熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー、気焔万丈の26巻!
アオイホノオ 27巻
毎月100P超!締切とのデッドレース!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。週刊連載作家・焔燃、ここに爆誕――――!! 月産100P超!決して止まれぬ漫画道! 終わりが見えない道なき道をただひたすらに駆け抜けろ!!! さらにNEWヒロイン登場!? 楽しく気持ちがいい、夢のような時間の代償にホノオの精神が地獄の底へと突き刺さる!? 熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー、雲蒸竜変の27巻!
アオイホノオ 28巻
連載2本抱えてもヒロインは待ってくれない 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。2本の連載を抱えるホノオにモテ期到来!? 年上のプロ漫画家女性に翻弄されて、あらゆるものが乱れていく…… さらにホノオのハートにビシッとハマる、Newアシスタントが登場! その名はマウント武士!! ホノオをライバル視し、ことあるごとに突っかかってくるが、なんだかとっても心地がいい! 趣味が合う! なんだかんだでリスペクトもされている! 理想のアシスタントと共に連載作品に全力投球できる………のか!? 熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー、純情一路の28巻!
アオイホノオ 29巻
描かれる黒歴史!あだち充(本物)登場!! 時は1980年代初頭―― 近い将来、ひとかどの漫画家になってやろうともくろむ一人の若者がいた。男の名は焔燃。初単行本が発売し、順調な漫画家生活を続けるホノオ!! 少年サンデーのご褒美企画で憧れの女優とまさかの対談!? さらに漫画家・あだち充と初対面! 『タッチ』執筆中のあだち充にホノオが前代未聞のやらかしを炸裂させる!? ホノオの担当編集・三上が! その場にいた全小学館社員が肝を冷やした、衝撃の事態とは!? 熱血新人漫画家の七転八倒青春エレジー、五体投地の29巻!
手塚先生の輝き方、大げさじゃなく実際にこうだったと言われても驚かない
ホノオ、ついに上京!10年以上連載しててここでようやく第二部なんですね。
さっそくサンデーで...
まんが道とかは努力しまくってて自分が辛くなるけど、これはいい感じに駄目だからいいよね。かと言っ...

おすすめのマンガ

愛を喰らえ!!

愛を喰らえ!!

◆中村明日美子推薦!「尖ってつっけんどんで痛々しい。臆病で繊細であたたかくてやさしい。それが吉田さんの漫画(ことば)。」――男が嫌いだ、心の底から。◆男が嫌い。家族が憎い。自分自身を傷つけたい。でも心の底では、愛したいと願っている。この物語は、古い花街で風俗店の店長として生きる女・百花の傷と恢復の軌跡である。男に身体を犯され、性の対象とされることに憎悪を抱く彼女は、男を男に売ることに歪んだ悦びを覚えている。女三代を絡めとる深い業に、終わりはあるのか。画面を埋め尽くすモノローグと、執拗に繰り返される強迫的な会話――マンガ界の異端児・ルネッサンス吉田が過剰な言葉をもって描き出す、絶望とロマンス、そして救済のすべて。
試し読み
羊の木

羊の木

ギャグ漫画の巨匠2人が奏でる「不安」「願望」そして「笑い」の先にある物語!――とある日本の地方都市が、犯罪を犯し刑期を終えた元受刑者を地方都市へ移住させる政府の極秘プロジェクトの試行都市となる。市長は一般市民には何も知らせずに元受刑者の過去を隠し転入させるというこの更生促進事業を受け入れた。移住するのは、凶悪犯罪を犯した11人の元受刑者。はたして、このプロジェクトの行方は!?貴方の隣人が凶悪犯罪を犯した元受刑者だったら。罪償いし者達と罪未だ犯さざる者達の輪舞!ここに開幕!
春風のスネグラチカ

春風のスネグラチカ

車椅子の少女と物言わぬ従者。互いの他に、信じるものなどない二人。◆極寒のロシアを舞台に沙村広明が描く、戦慄の歴史ロマン。◆1933年、ソビエト連邦カレリア自治共和国。とある別荘(ダーチャ)の管理人であるイリヤ・エヴゲーニヴィチ・ブイコフは、車椅子の少女・ビエールカと物言わぬ従者・シシェノークに出会い、奇妙な賭を申し込まれる。なぜ彼らはこの地を訪れたのか、どこからやってきたのか。そして互いだけを頼りに生きる二人が背負う、密かな宿命とは――。とある名家にまつわる、喪失と奪還の物語。
試し読み
五色の舟

五色の舟

先の見えない戦時にありながら、見世物小屋の一座として糊口をしのぐ、異形の者たちの家族がいた。未来を言い当てるという怪物「くだん」を一座に加えようとする家族を待つ運命とはーー。津原泰水の傑作幻想短編を、近藤ようこが奇跡の漫画化。月刊コミックビーム2013年8月号~2014年3月号に掲載の全8話を収録。カバー、あとがき(近藤氏、津原氏)は書き下ろし。
かがみの孤城

かがみの孤城

学校に居場所をなくし、閉じこもっていた中学1年生の安西こころの目の前で、ある日、突然、部屋の鏡が光り始めた。輝く鏡をくぐり抜けると、その先にあったのは不思議な城。こころを含む7人の中学生は、案内人の“オオカミさま”から「どんな願いでも叶えられる“開かずの部屋”」の鍵を探すよう告げられる。本屋大賞第1位の感動作、渾身のコミカライズ!
K2

K2

かつて日本に不世出の天才と呼ばれた医師がいた。野獣の肉体に天才の頭脳。そして神業のメスを持つ男。だが、ある日をもって彼は忽然と姿を消した。男の名は「K」。全ては伝説となっていた。――富永研太は、西海大学から村の診療所に派遣された新米医師。無医村状態を救うため自ら志願して来たが、村人たちの態度は冷たく……!?Kの系譜は続いていた!長き沈黙を破り、神の業がここに復活!!医学漫画の金字塔!!
チ。―地球の運動について―

チ。―地球の運動について―

動かせ 歴史を 心を 運命を ――星を。舞台は15世紀のヨーロッパ。異端思想がガンガン火あぶりに処せられていた時代。主人公の神童・ラファウは飛び級で入学する予定の大学において、当時一番重要とされていた神学の専攻を皆に期待されていた。合理性を最も重んじるラファウにとってもそれは当然の選択であり、合理性に従っている限り世界は“チョロい”はずだった。しかし、ある日ラファウの元に現れた謎の男が研究していたのは、異端思想ド真ン中の「ある真理」だった―― 命を捨てても曲げられない信念があるか? 世界を敵に回しても貫きたい美学はあるか? アツい人間を描かせたら敵ナシの『ひゃくえむ。』魚豊が描く、歴史上最もアツい人々の物語!! ページを捲るたび血が沸き立つのを感じるはず。面白い漫画を読む喜びに打ち震えろ!!
アンメット

アンメット

脳疾患が招く麻痺、記憶障害、失語症――。脳外科医が診るのは、脳ではなく人生。元・脳外科医が書く超本格医療ドラマ!/日本における脳血管疾患の患者数はおよそ112万人。そして患者の多くが何らかの後遺症と闘っている。アメリカの病院から郊外の主幹病院にやってきた三瓶友治は空気を読まない。それは、少しの遅れが人生を左右する脳外科医ならではのふるまいでもあった。「脳内血腫」「第4脳室腫瘍」「失語症」の症例を収録。
宇宙兄弟

宇宙兄弟

2025年。兄は、もう一度だけ自分を信じた。筑波経由火星行きの物語がはじまる!本格兄弟宇宙漫画発進!幼少時代、星空を眺めながら約束を交わした兄・六太と弟・日々人。2025年、弟は約束どおり宇宙飛行士となり、月面の第1次長期滞在クルーの一員となっていた。一方、会社をクビになり、無職の兄・六太。弟からの1通のメールで、兄は再び宇宙を目指しはじめる!
BLUE GIANT

BLUE GIANT

ジャズに心打たれた高校3年生の宮本大は、川原でサックスを独り吹き続けている。雨の日も猛暑の日も毎日毎晩、何年も。「世界一のジャズプレーヤーになる…!!」努力、才能、信念、環境、運…何が必要なのか。無謀とも言える目標に、真摯に正面から向かい合う物語は仙台、広瀬川から始まる。
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
アオアシ

アオアシ

愛媛に暮らす中学三年生・青井葦人(あおいアシト)。粗削りながら、強烈なサッカーの才能を秘めているアシトだったが、まっすぐすぎる性格が災いして、大きな挫折を経験することに――― そんなアシトの前に、東京にある強豪Jクラブ「東京シティ・エスペリオン」のユースチーム監督・福田達也(ふくだたつや)が現れる。アシトの無限の可能性を見抜いた福田は、東京で開催される自チームのセレクションを受けるよう勧めて!? 将来、日本のサッカーに革命を起こすことになる少年の運命は、ここから急速に回り始める!!
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
ピサ朗

水属性

知的、落ち着いている、大海への流れ、多面的、湿っぽい、神秘、冷たい
葬送のフリーレン

葬送のフリーレン

魔王を倒した勇者一行の後日譚ファンタジー 魔王を倒した勇者一行の“その後”。魔法使いフリーレンはエルフであり、他の3人と違う部分があります。彼女が“後”の世界で生きること、感じることとは―― 残った者たちが紡ぐ、葬送と祈りとは―― 物語は“冒険の終わり”から始まる。英雄たちの“生き様”を物語る、後日譚(アフター)ファンタジー!
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
マップス

マップス

普通の高校生だった十鬼島(ときしま)ゲンの前に突如現れた宇宙海賊を名乗る女、リプミラ・グァイス。彼女の目的は、2万年前に宇宙を放浪していた“さまよえる星人”と呼ばれる種族が残したと言われる秘宝だった。その秘宝“風まく光”の地図となっているのが、“さまよえる星人”の最後の子孫であるゲンなのだという。ゲンは、“風まく光”を狙う、スペース・パトロールとリプミラの戦いに巻き込まれながらも、次第に彼女にひかれていき、秘宝を手に入れたゲンは宇宙へ旅立つ決意をするのだった。
王ドロボウJING新装版

王ドロボウJING新装版

世界中から、とあるお宝を目指して全ドロボウが押し寄せる「ドロボウの都」、いまその街に王ドロボウが現れる! 果たしてそのお宝の正体は?>北の港に出没する幽霊船に隠された、お宝度10000%の秘密とは…>全てが秒刻みで管理されている「時間都市」に潜入した王ドロボウ。その前に町の支配者マスター・ギアと九尾の狐シェリーの最凶コンビが立ちふさがる!
味いちもんめ

味いちもんめ

伊橋は新宿の料亭『藤村』に入ったばかりの新米料理人。料理学校を首席で卒業した自信から、洗い物やゴミ捨てなど雑用ばかりやらされる「追い回し(アヒル)」に飽き飽きしていた。伊橋の不満を聞いた立板の横川は、その腕前がどの程度のものなのか、追い回し歴三年の谷沢と「桂剥き」をやらせてみるが…。板前の世界を描く異色の「食」コミック!!
ダンピアのおいしい冒険

ダンピアのおいしい冒険

僕は知りたい、世界の全てを。17世紀。英国公認の海賊船に、博識かつ好奇心旺盛な探検家・ダンピアも乗船した──。未知の世界を食べて調べる、実在の人物と史実をもとにした海洋冒険飯漫画! 作品世界をより深く楽しめるコラムやスピンオフ4コマ他、単行本用の特別描き下ろしを多数収録! 【目次】CHAP.1 道なき未知へ/CHAP.2 無人島大学/CHAP.3 満ち足りた置き去り/CHAP.4 イグアナ・コレクション/CHAP.5 カウリーの素敵な島/CHAP.6 ジャングルの歩き方/CHAP.7 人生は船の上/CHAP.8 ブランコ岬の虜 (1)
湯けむりスナイパー

湯けむりスナイパー

都会の喧噪を逃れ、秘境の温泉宿・椿屋で従業員として働き始めた謎の男・源さん。彼はかつて、人の命を奪うことを生業(なりわい)としていた殺し屋(スナイパー)だった!!正体を隠して勤める源さんの元に、以前の「マネージャー」だった男が訪れ、再び殺人の依頼を持ちかけるが……。ゼロから人生をやり直そうとする男の胸を打つ人間ドラマ!
ダブル

ダブル

鴨島友仁(かもしまゆうじん)と宝田多家良(たからだたから)は同じ劇団に所属している俳優仲間。安アパートに隣同士で住み、共同生活をしている。お互い無名ではあるものの、友仁は多家良の類まれな演技力を見抜き、その才能を世に知らしめるために彼を支えている。自身も「世界一の役者になりたい」という想いを抱えながら。やがて周囲は少しずつ、多家良の才能を見出していくが―――。
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません