03/22(金)に21巻が発売!
shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『聖☆おにいさん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
聖☆おにいさん
聖☆おにいさん
content_copy
中村光
中村光
content_copy
あらすじ
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
user_private
聖☆おにいさん 1巻
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。世紀末を無事に越えた二人は、東京・立川でアパートをシェアし、下界でバカンスを過ごしていた。近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダ。衝動買いが多いイエス。そんな“最聖”コンビの立川デイズ。“笑い”でも世界を救う!聖人in立川。ブッダとイエスのぬくぬくコメディ。
聖☆おにいさん 2巻
これは、ブッダとイエスが家でダラダラしたり、たまに外に出たりするマンガです。全国で「ブッダとイエスのマンガありませんか?」という声が聞かれ、いつの間にか東京・立川でのお忍びバカンスが知れわたってしまう。そんなことはお構いなしで、近所のおばちゃんのように細かいお金を気にするブッダと、しょこたん以上に驚異的な速度でブログを更新しているイエス。そんな“最聖”コンビのぬくぬくコメディ。
聖☆おにいさん 3巻
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。ついに、イエス護衛の大天使達がそのベールを脱ぐ。そして、まゆげが濃ゆ~い梵天(ぼんてん)があのブッダの心を掻き乱す!
聖☆おにいさん(4)
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。バレンタイン、ブッダの誕生日、お盆など、イベント大満載!そして、ネットゲーム内ではついにペトロとアンデレの漁師兄弟がクローズアップ!!
聖☆おにいさん(5)
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらずの“最聖”コンビの立川デイズ。はじめての自転車購入、はじめての闇鍋、はじめての消防活動……。ふたりの“はじめて”に、ハプニング続出!!「ちょっと自意識が唯我独尊気味なんです……!」
聖☆おにいさん(6)
幸せって、たぶんこんな感じ。目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。相変わらず絶好調に神々しい、“最聖”コンビの立川デイズ。『主に愛された弟子』って……?天界の誰もが夢中になるスポーツって……?ブッダとイエスのカラオケの選曲って……?気になる話題、盛りだくさん!!「お前の水分を全部干上がらせる、逆ノアをしてやろうか!!」
聖☆おにいさん(7)
目覚めた人・ブッダ、神の子・イエス。下界での世界もすっかり板についてきた……というより、下界に馴じみすぎている“最聖”コンビの立川デイズ。「血の涙を流すマリア像」の秘話、天草四郎とイエスの涙なしには語れないやりとり……、などなど気になる話題盛りだくさん!!「ちょ……今、奇跡おこそうと思ってたんですけどぉ!」
聖☆おにいさん(8)
目覚めた人・ブッダ。神の子・イエス。近所のドラッグストアで大はしゃぎしたり、アイドルコンサートのノリに戸惑ったり。東京は立川に暮らす二人の、板につきすぎた「日常聖活」!『ボウリング=古代から続く○○○○○』!?『アイドルのコンサート=東京ドームを借りきっての○○』!??さらにバカンスを満喫する“最聖”コンビは、立川を飛びだし沖縄へ!!なぜかあの方々も参加して、めんそーれ苦行旅行!!?
聖☆おにいさん(9)
目覚めた人・ブッダ。神の子・イエス。下界生活も慣れたと思いきや、二人には初めてがいっぱい。初のスマホ購入にラジオ出演、ついには「立川といえばアソコ」の禁断の聖地にも。聖人のバカンスは終わらない!
聖☆おにいさん(10)
東京都立川市が最近、業界人ならぬ天界人に出会う確率ナンバーワンスポットであることを、皆さんご存知だろうか。神(イエス)と仏(ブッダ)に始まり、何故かリア充を憎むマリア様に、天界のアイドル的存在・四大天使達、そしてブッダの弟子・アナンダなどなど、今、天界人の中で、立川が激アツ注目スポットに!!そして、有名人なあの人との初対面に、イエスもブッダも大興奮!!
聖☆おにいさん(11)
天界との連絡はスマホで楽々、悪魔たちの行動もフェイスブックで簡単チェック。スタバの新商品を頼んで即、インスタでアップ! 東京・立川でバカンス中のイエスとブッダ、今日も下界に全力で馴染んでおります。
聖☆おにいさん(12)
無意識に壁ドンしたり、美容室でイメチェン試みたり、IKEAでオシャレ家具を買おうとしたり。なのに一向にリア充からは程遠い聖人たちの、いとおしすぎる日常聖活。初登場の悪神・ロキ様にも注目!
聖☆おにいさん(13)
物欲だらけのイエスと、家計の出費に厳しいブッダ。ホテルに缶詰めになり『黙示録』続編に取り組むヨハネ。『あ~麺(めん)』というHN(ハンドルネーム)で人気ブロガーとしてオフ会に参加する十一面観音。……などなど、セイントなメンツがTACHIKAWAに勢ぞろい!今日も、下界では地味に奇跡が止まりません。
聖☆おにいさん(14)
東京・立川にて下界バカンス中のブッダとイエス。アパートの部屋が手狭になってきた問題を解消すべく、仏(ブッダ)が断捨離の鬼と化す! イエスのために名乗りをあげた「福袋大作戦」で悲劇を呼ぶユダや、四大天使、梵天などのイツメンに加え、手紙を書くたび聖書におさめられちゃう文才ありすぎなアノ人や、神無月に一人でお留守番してるアノ神さまなど、濃ゆ~いメンツが続々登場!!
聖☆おにいさん(15)
兄・カインが弟・アベルに手をかけたと言われる「人類最初の殺人事件」は冤罪だった!? 何十世紀も経た今、真実が暴かれる!そして、イエスの父さんは練りに練った新作落語『最後の晩餐』を初披露。漁師兄弟に大天使達、初登場・主婦の守護聖人も加わり、イエスとブッダの立川ライフは今日もにぎやか!
聖☆おにいさん SAINT YOUNG MEN(16)
近年、日本で流行り始めたイースターを巡って真剣天界しゃべり場、勃発!永遠の中二病・悪魔マーラと、その新しいしもべのやり取りに、ブッダが涙を流した訳は…!?神・イエスにとっての神であるアノ人や、初登場の出産関連の守護聖人や大食いの悪魔などなど特盛メンツでお届けします!!
聖☆おにいさん SAINT YOUNG MEN(17)
みずから青色のペンキにダイブし、某SNSの「青い鳥」になろうとする神様。その意外すぎる目的って……? 天国にいるのに、そこはもはや地獄……忙しさがピークに達した “総合あの世連合”で働く悩めるイケメン・アナンダの告白とは…? かの英雄・ジャンヌ・ダルクちゃんに、天界最強の男・イスラエル乃山も登場して神々しさMAXなイエスとブッダの“日常聖活”!
聖☆おにいさん(18)
「あの世」の人々をも悩ませる、毎年の“お中元問題”。ブッダに贈られたものは…? 天界イチ大人気の連載マンガ『悟れ! アナンダ』が、ついに完結!? その意外な理由に、イエス絶句…! 不憫な悪魔・マーラや悪神・ロキ様に加え、今巻ではブッダの弟子、サーリプッタとモッガラーナの幼なじみコンビなどなど、ぶっ飛び系キャラたちが大集合~☆
聖☆おにいさん(19)
「あの世」の人々をも悩ませる、毎年の“お中元問題”。ブッダに贈られたものは…? 天界イチ大人気の連載マンガ『悟れ! アナンダ』が、ついに完結!? その意外な理由に、イエス絶句…! 不憫な悪魔・マーラや悪神・ロキ様に加え、今巻ではブッダの弟子、サーリプッタとモッガラーナの幼なじみコンビなどなど、ぶっ飛び系キャラたちが大集合~☆
聖☆おにいさん 20巻
今の時代、天界人とて無視はできない誘惑…それはユーチューバーへの道! 情報伝達の守護天使・ガブリエルの志(ルビ:こころざし)をへし折るような、とある「出来事」が…!? 一方、イエスに天界から急ぎの仕事依頼が。慣れないリモートワークで苦戦する彼に、ブッダのツッコミが冴え渡る! そ・し・て、ビッグニューーーース! 『聖☆おにいさん』始まって以来、初となる長編・新シリーズが爆誕!! 天界のいつメン&悪魔も巻き込んだ、一大プロジェクト、はっじまるよー☆
皆さんの『マンガ履歴書』が見たい!
聖☆おにいさん』]
 ▼大人になって好きになったマンガ・マンガ家 
[雁須磨子先生、植芝理一先生、津野裕子先生]
 ▼年齢問わず、ずっと好きなマンガ・マンガ家
 [林田球先生と種村有菜先生です!]
 ▼「なんか面白い漫画ない?」って聞かれた時に答えるマンガ
 [んー迷うけど『BARARUSH』と『可愛そうにね、元気くん』]
 ▼子孫へ受け継ぎたいマンガ
 [こうの史代先生とよしながふみ先生の漫画]
 ▼死んだら棺桶に入れて欲しいマンガ
 [決められないけど『棒がいっぽん』は絶対入れて欲しいな] 
▼最後に履歴書を書いてみた感想をぜひ!
 [自分の好きな漫画の傾向がわかって楽しかったです♪]
人によって代表作が分かれそうな漫画家
※ネタバレを含むコメントです
聖☆おにいさん 東村アキコ → 海月姫 あずまきよひこ → よつばと 皆川亮二 → スプリガン 浅野いにお → ソラニン 細野不二彦 → さすがの猿飛 浦沢直樹 → YAWARA 押見修造 → 惡の華 楳図かずお → 漂流教室 野中英次 → クロマティ高校 CLAMP → CCさくら かなぁ。一番好きな作品でいうと結構違うけど
聖☆おにいさんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
意外と時事ネタを取り入れてる作品だからね
ネタさえ尽きなければまだまだ続けられそう
なかなかいいビジュアルしてるなw
ブラックナイトパレード

ブラックナイトパレード

クリスマスを一人むなしくコンビニバイトに費やした日野三春は、その夜、黒いサンタ服の男に遭遇する。「悪い子の所には、黒いサンタがやって来る」そう語る男に「悪い子」だと告げられた三春は、突如、サンタの袋に“捕食”され…!? 気づけばそこは、世にも奇妙なサンタの会社!! 悪い子は、サンタのために強制就労!? 手厚い待遇で可愛い同僚もいるけれど、この仕事夢(ホワイト)か悪夢(ブラック)か!!?
聖☆おにいさん コミックガイド

聖☆おにいさん コミックガイド

『モーニング・ツー』連載中のコミック『聖☆おにいさん』。2009年「このマンガがすごい2009」(宝島社)のオトコ編にて第1位を獲得し、その後も高い人気をキープするとともに、各巻100万部を超える大ヒットを記録しています。今年5月には劇場アニメとして公開が決定した、まさに旬のコミック『聖☆おにいさん』を徹底的に掘り下げたガイドブックです。
アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

アニメ映画『聖☆おにいさん』公式ガイド

5月10日にいよいよ公開する、アニメ映画『聖☆おにいさん』の公式ガイドブックが発売!映画のストーリー、キャラクター紹介はもちろん、監督、脚本、作画、音楽などメインスタッフの貴重なインタビューも収録。そして原作、映画の舞台「立川」情報も満載したコンプリートブックです。巻頭は森山未來&星野源撮りおろしカラー!もちろん二人のロングインタビューも収録。表紙はキャラクターデザイン浅野直之氏描き下ろし!

おすすめのマンガ

flat

flat

超マイペース高校生・平介(へいすけ)。そんな平介の不動の日常を少し揺らしたのは、従弟の超忍耐幼児・秋(あき)で…。新星が贈る、ゆったりハートフルシリーズ。描き下ろしも加えた第1巻!!
午前3時の無法地帯

午前3時の無法地帯

イラストレーターを夢見るももこが就職したのは超多忙なパチンコ専門のデザイン事務所!! ヤクザまがいの営業や、夜中についつい脱いじゃうデザイナーなど、社員はちょっと…いや、かなり個性的!! 徹夜続きで家にも帰れず、充満するタバコの煙のなか女子力は下がる一方…。「あたし何でここにいるんだろう―?」話題沸騰のねむようこ人気作!!
青空エール リマスター版

青空エール リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者!同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。
娚の一生

娚の一生

東京の大手電機会社に勤める堂薗つぐみは、長期休暇を田舎の祖母の家で過ごしていた。そんなある日、入院中の祖母が亡くなってしまう。つぐみは、そのまま祖母の家でしばらく暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っているという謎の男が現れて…!?晴耕雨読的女一匹人生物語!!
となりの怪物くん

となりの怪物くん

となりの席の吉田くんは入学初日の流血事件以来、一度も学校に来ない……。自分の成績にしか興味のなかった水谷雫(みずたにしずく)はたまたまプリントを届けたため、その吉田春(よしだハル)に勝手に友達認定されてしまう。しかも、春の純粋さを知って優しく接すると今度は告白までされちゃって……!?冷血女子×超問題児。そんな二人が恋をした――!!?新感覚ラブストーリー開幕!
海月姫

海月姫

史上初(?)の「本格オタク女子漫画」! クラゲ大好きの女の子・倉下月海(くらした・つきみ)が暮らすアパートは男子禁制・オタク女子オンリーの天水館(あまみずかん)。ある日、月海が溺愛するクラゲ・クララのピンチを救ってくれたおしゃれ女子を部屋に泊めたら……!? オタク女子軍団「尼(あま)~ず」も人気爆発中♪
君に届け リマスター版

君に届け リマスター版

【雑誌掲載時の著者カラー原画を収録したリマスター版!】陰気な見た目のせいで怖がられたり謝られたりしちゃう爽子。爽子に分けへだてなく接してくれる風早に憧れている。風早の言葉をきっかけに変わっていけるみたい…。夏休み前、爽子は肝試しでお化け役をやることに!?
ちはやふる

ちはやふる

まだ“情熱”って言葉さえ知らない、小学校6年生の千早(ちはや)。そんな彼女が出会ったのは、福井からやってきた転校生・新(あらた)。おとなしくて無口な新だったが、彼には意外な特技があった。それは、小倉百人一首競技かるた。千早は、誰よりも速く誰よりも夢中に札を払う新の姿に衝撃を受ける。しかし、そんな新を釘付けにしたのは千早のずば抜けた「才能」だった……。まぶしいほどに一途な思いが交差する青春ストーリー、いよいよ開幕!!