本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『趣都』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
趣都
趣都
山口晃
山口晃
あらすじ
東京か、異国か、昭和か、十年後か。散歩に出よう。ここは懐かしく、そして見たことがない都。
趣都の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
モーツー2022年11月号に第十回が掲載。しわぶき先生の家を見て回る階段萌えのお話。絵本のよう...

おすすめのマンガ

んば!

んば!

蠢け、欲動。空虚ボーイ・ミーツ・怪物ガール!! 異才による衝撃「初」連載!!! 主人公・百田は、関東近郊の小さな警備会社に勤めている。 法律、社内規則、一般常識…「正しいとされていること」に隷属して生きる、善良で空虚な24歳。 慣れ親しんだ交通誘導の現場をいつものように終えると、百田の元に社長から一本の電話が。 翌日から、牧場の害獣警備に向かうよう言い渡される。 そこで1人の少女と出会う。百田の人生は壊れ、百田の人生が始まる。 奇異なるヒューマニズム炸裂!!ポップで怪異な人間賛歌!! さあ、「たくましく生きてみよう!」
バックホームブルース

バックホームブルース

抱腹絶倒! 笑いと人情の「移住家族」コメディー!! 潮風吹く街にやって来た、時代遅れのポンコツ男。 すべてがデタラメな、その男の名は青空柑二郎(あおぞらかんじろう)。 三人の子連れのプロ野球選手だ。 スクラップ寸前の「代打屋」が、新たなホームグラウンドで嵐を巻き起こす…!? 「三日月のドラゴン」「ギャラクシー銀座」「おしゃれ手帖」の鬼才が、新たに挑む新境地!
共飯グルメ!

共飯グルメ!

最初の宴が終わり 人もまばらになる夜四つ刻(22時)、 「共犯者」は、現れる。 何かと摂生する管理職サラリーマン・鼓が出逢ったのは… 美酒と美食、そして、謎めく美人の大酒呑み、黒蛇だった。 それは不健康極まる遅めのご馳走、接待後の二度目飯。 罪悪感こそ最上の調味料、堕ちるアナタは共飯者?
父を怒らせたい

父を怒らせたい

すべての子に。すべての親に。家族再出発ドラマ!! 大嫌いだった父が「がん」になった。 いつも理不尽に当たり散らしていた暴君は、別人のように大人しくなった。 家を満たしていた息苦しさが消え去り、穏やかな平和が訪れた… なのに、なんだろう?この気持ちは。 許した訳じゃない。好きになった訳じゃない。でもーー 娘は今、父を怒らせたい。
人のために働く

人のために働く

生きる、働く、誰かと向き合う―― 価値観を揺さぶる、渾身意欲作!! 不登校、出社拒否――100万人超が家に引きこもる、令和日本。 多くの人が“内”へと向かう現代に「働く」意味を改めて問う――!! 第88回小学館新人コミック大賞[青年部門]大賞受賞。 審査員が絶賛した稀代の才能が、静謐な筆致で真摯に描く、異色の感動作!!
ケモノクニ

ケモノクニ

<隔週水曜更新>人間が獣人の奴隷として虐げられる世界で、海獣と闘うための兵士として生まれ育った少年・灰茶。いつ死ぬかもわからない地獄の日々を孤独に生き抜いていた。そんな幼き少年が理不尽な世界であがく、下剋上バトル始動!
ロッカロック

ロッカロック

瀬良幸丸、15歳。音楽が好き。特にロックンロール。 なぜかは分からない。 でも、心が湧き立つこの気持ちだけは分かる。 青春、友情、地元、栄光、孤独、出会いと別れ、喜び、そして生きるということ。幸丸の経験する全てが音楽になる。 これは、音楽に夢中になった田舎の男子高校生・瀬良幸丸が、人生を賭けて最高のロックバンドを作る物語。 鼓膜を震わし 心に突き刺す ドラマチック音楽ストーリー開演!
ヒモザイル

ヒモザイル

実録ヒモ男養成漫画! 東村アキコが、ダメ男たちをサルベージ! 立派な「ヒモザイル」へと育て上げ、稼ぎのよいアラサー女性のもとへと送り込む。 愛と絆と社会貢献度マックスの実録ルポ漫画です!
試し読み
万府先生は吸血鬼

万府先生は吸血鬼

吸血鬼の正体を隠し、高校教師として日本史を教えている万府吉夜(ばんぷよしや)。だが、彼が吸血鬼であることは学校中の誰もが知るところ。今日も、万府先生がちゃんと先生をやれるように、心優しい生徒と先生たちがそれとなくサポートしていきます。
盆百千栽〜人類の寿命はたかだか100年ですが機械の私は1000年生きられるのであなたが居なくなってもこの場所で一人生きていきますからご心配なく〜

盆百千栽〜人類の寿命はたかだか100年ですが機械の私は1000年生きられるのであなたが居なくなってもこの場所で一人生きていきますからご心配なく〜

盆栽とアンドロイドには共通点がある。それは人の一生よりずっと長い時を生きるということ――。アンドロイドのカンナは、盆栽屋・季風園の「先生」に盆栽を教わっていた。盆栽の素晴らしさを語る「先生」を、カンナは不思議そうに見つめていた…。長い年月が経ち、カンナだけになった季風園には、また新たな人が訪ねてくる――。これは悠久の時を生きるアンドロイドと盆栽が織りなす、まったく新しいヒューマンドラマ。
平凡な令嬢 エリス・ラースの日常

平凡な令嬢 エリス・ラースの日常

侯爵令嬢エリス・ラースは平凡である。成績はまあまあ、性格は穏やか、侯爵家としての家格もさほど高くない。特筆するとしたら、使用人達が非常に優秀で、忠誠心が篤いこと。そんな彼らを側近にしようとした王太子は、ピンチの際にエリスの非凡さの片鱗に触れてしまう。双子も、魔法省副長官も、「狂犬執事」も忠誠を誓うエリスの正体とは――!?平凡(じゃない)令嬢×変態執事の、無双する異世界主従ラブ!
本好きの没落令嬢、小説家をお手伝いする。

本好きの没落令嬢、小説家をお手伝いする。

身寄りがなく、ひどい親戚に預けられた主人公のエマは、ある日、小説家のお屋敷に就職することにーー。絶対入っちゃいけないと言われた仕事部屋でつい生原稿を読んでしまったエマは、あろうことか作品の穴を指摘してしまう。広いバスルームに、ふかふかのベッド、さらにいつでも本が読み放題!大きなお屋敷でのんびり働くメイド住み込みライフ!
俺のお受験

俺のお受験

大手出版社・壇講社で週刊誌の編集者として働く小谷宏平は、小学校受験、いわゆる「お受験」の記事を担当することになる。無名大学出の宏平は就職活動で苦戦したが、アルバイトとして壇講社で働き、長年雑用をこなした努力が実って契約社員として編集者になった経歴がある。そのためか、周りで働く高学歴社員の学歴自慢には辟易としていて、お受験にも否定的。だがある日、そんな宏平の育児観を変える大事件が勃発して…!
書くなる我ら

書くなる我ら

「小説界に熱い風を吹かせたい」と望む、文芸誌「群青」の編集者・天城勇芽は、ある日編集長に呼び出され、若い世代向けの新文芸誌創刊の計画があると告げられる。雑誌を指揮する「デスク」となり、理想のラインナップの新文芸誌を作るため、天城は作家集めに奔走! 女優、ミュージシャン、前科者に酪農家…様々な人生を生きる「書く人」たちに伴走し、共に悩み、絆を深めていく。静かにアツく働く者たちの群像劇、堂々開幕!