ふしぎなしょうねん
不思議な少年 1巻
不思議な少年 2巻
不思議な少年(3)
不思議な少年(4)
不思議な少年(5)
不思議な少年(6)
不思議な少年(7)
不思議な少年(8)
不思議な少年(9)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい

少年の姿をした気まぐれな神様が色々な人に出会う切ない不思議な漫画を探しています

『不思議な少年』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
不思議な少年
不思議な少年
山下和美
山下和美
あらすじ
あらゆる時代とあらゆる場所を「彼」は訪れる。――終戦直後の日本に生きる家族を縛る「血」と「土地」。19世紀末のロンドンを懸命に生きる身寄りのない少女。生きる目的を知らぬまま戦国乱世を駆け抜けた1人の青年。それはいつの時代も変わらない人間らしい生き方。そこに1人の少年がいた。永遠の生を持って「人間」を見つめる不思議な少年が。『天才柳沢教授の生活』の山下和美が人間の光と闇をきらびやかに描く新シリーズ、堂々のスタート!
不思議な少年の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
不思議な少年 1巻
あらゆる時代とあらゆる場所を「彼」は訪れる。――終戦直後の日本に生きる家族を縛る「血」と「土地」。19世紀末のロンドンを懸命に生きる身寄りのない少女。生きる目的を知らぬまま戦国乱世を駆け抜けた1人の青年。それはいつの時代も変わらない人間らしい生き方。そこに1人の少年がいた。永遠の生を持って「人間」を見つめる不思議な少年が。『天才柳沢教授の生活』の山下和美が人間の光と闇をきらびやかに描く新シリーズ、堂々のスタート!
不思議な少年 2巻
神に愛された声を持ちながら、誰にも理解されずに生きる男。その飽くなき探究心で死をも知ろうとする哲学者・ソクラテス。遙かな未来、人からも神からも忘れられた土地に、2人きりで静かに生きた夫婦。無罪を主張する青年と、妻を介護する老人が起こす、百万年に一度の奇跡。――人間が、ただ人間らしくあろうとする時、忽然と現れる1人の少年。永遠の時を旅する不思議な少年が見た、「人間」の煌めく光と深い闇。
不思議な少年(3)
変わらない日常に、感覚が麻痺した現代のサラリーマン一家。誰もが未踏の地に憧れた、探検家の活躍著しい時代に南極で遭難した2人の男。今から約100年ほどの昔――、時代の変わり目を生きた、貴族エッシャー家の少女。あらゆる時、あらゆる場所で、人間が放つ感情。永遠の命を持った美しき少年は、その感情の行く末を見つめ続ける。見据える先にはいつも、「人間」に秘められた真実があった。
不思議な少年(4)
小さな田舎町に住む少女がある日感じる、恐ろしい疑問。「猿」と名乗る不思議な老人が見せる、綺麗な水晶の世界。一族を無惨に殺された男、復讐心のみで生き抜く事ができるのか。―─人が持つ思いは、果てしなく大きく深い。その真実に触れて少年は、時に安らぎ、時に戸惑う。少年が持つ永遠の時の中、ほんの一瞬だけ「人間」の真実がかいま見える。「天才柳沢教授の生活」の山下和美が、美しくも醜い人間の心を描き上げる!
不思議な少年(5)
歴史をひもとき、不思議な少年のモチーフを研究する老いた民俗学者。40歳OLの再就職……日常が憂鬱に埋もれていく中、車窓からふと見えた奇妙な光景。独裁者によって支配された未来に、タイムスリップした力なき少年・ルキ。――あらゆる時代において、人間が宿す思いが、いつも少年を揺さぶり続ける。それは、人間が限りある命を生きる者だからか?永遠の時を旅する少年には、いまだその答えは見えない。
不思議な少年(6)
地球から一千光年離れた惑星を地球化するためだけに作られたロボット。夕日の持つ不思議な力が、嬰児(えいじ)の心に起こす甘美で残酷な奇跡。人類が手にした最も偉大なもの、そしてそれが生まれる瞬間。大正時代、幼少時から1人の男を思い続けた純朴な田舎娘のまっすぐな恋。――あらゆる時代、あらゆる場所にその姿を現す少年。人間にまつわるあらゆる事象を味わいつくそうというのか。永遠の生を持つ少年の、人間を巡る旅の行き先は尽きない。
不思議な少年(7)
孤独な日常にふと訪れた、数百万光年を越えた出会い。突如霧の中に浮かびあがった街で心を閉ざし続ける少年が望むもの。待ち続けたヨコハマ・リリィから、少年が受け取るもの。誰もが知ってる「あの人たち」が集うバー、エンドレス。忘れたい、思い出したい。20年の時を経て、女性の内に蘇る記憶。――何気ない日常。そこにこそ、人の生が輝いている。少年がその曇りなき眼で見つめる時、日常は奇跡の舞台へと変化する。
不思議な少年(8)
“不思議な少年”と瓜二つなフランツ、信仰心を試される苛酷な裁判の時……。最大ボリューム196Pの大作「聖フランツ」編完全収録!!/かつての栄光に引きずられたミュージカル女優が、最後に見る特別な映画とは――「マリー・ロンドン」/無限の時を超え、遥かなる事象を経て、少年は人間の中に潜む美しき混沌を眺め続ける。「天才柳沢教授の生活」の山下和美が、人間の奥深き性を描く!
不思議な少年(9)
スーパーで働くパート主婦の平凡な日常を切り裂く、高校生の娘の妊娠。夢の中に出てくる少女を求めて、新たな遺跡を次々と発見していく考古学者。仕事のかたわら誰に見せることもなく、描きたい絵をひとり描き続ける青年。永遠の生を生きる少年は、人間の生を、そして死を見つめ続ける――。山下和美が人間の生命のあらゆる輝きを描き続ける大人気シリーズ!人間のナルシシズムとコンプレックスを軽妙に描いた読み切り「ONKOTEXAS」も同時収録!
2020年度「これも学習マンガだ!」選書50作品の話
不思議な少年」「銀河の死なない子供たちへ」「約束のネバーランド」 芸術(3):「映像研には手を出すな!」「ブルーピリオド」「アルテ」 社会(4):「ハコヅメ~交番女子の逆襲~」「未来のアラブ人」「ゴールデンゴールド」「マイホームヒーロー」 職業(5):「恋と国会」「薬屋のひとりごと~猫猫の後宮謎解き手帳~」「フラジャイル 病理医岸京一郎の所見」「とろける鉄工所」「US-2 救難飛行艇開発物語」 歴史(7):「阿・吽」「その女、ジルバ」「新九郎、奔る!」「MARCH」「昭和天皇物語」「国境のエミーリャ」「レイリ」 戦争(4):「風太郎不戦日記」「カジムヌガタイ」「草 日本軍『慰安婦』のリビング・ヒストリー」「塹壕の戦争:1914-1918」 生活(2):「話し足りないことはない?―対人不安が和らぐグループセラピー」「ミステリと言う勿れ」 科学・学習(6):「ここは今から倫理です。」「はじめアルゴリズム」「Dr.STONE」「天地創造デザイン部」「AIの遺電子」「漫画 君たちはどう生きるか」 スポーツ(4):「大地の子 みやり」「マネーフットボール」「ましろ日」「ダンス・ダンス・ダンスール」 多様性(7):「アスペルカノジョ」「さよならミニスカート」「サトコとナダ」「キュロテ 世界の偉大な15人の女性たち」「しまなみ誰そ彼」「ヘテロゲニア リンギスティコ~異種族言語学入門~」「違国日記」
タイトルが思い出せないマンガを教えて欲しいです
不思議な少年が女の子の手助けをしていく内容でした(一話完結のような形だったと思います) 【覚えているシーン】 先述の不思議な少年は共通です ①田舎から転校してきた女子高生 ・都会の女の子はみんなギャルだからという思い込みで金髪に染める「(ブリーチの名残で)頭皮が痛い」というようなモノローグがあったような… ・男性経験があるような見栄を張る ・この女子高生が少年にどのように助けてもらったかの記憶はありません ②ぽっちゃりしている女子高生 ・友人がセールで買ったカーディガンを友人間で試着している場面で「〇〇は無理か…」と言われる ・同じクラスの無口で大柄な男の子を好きになる(席替えかフォークダンスの時に男子に「こんなデブが相手なんて嫌だ」のようなことを言われるが、その無口な男子がそっと相手役になってくれた) ・不思議な少年がダイエットの手助けをしてくれる(運動・食事管理) ・痩せていくのが嬉しくてやりすぎて倒れる ・少年に叱られ呆れられるが謝って許してもらう ・無事健康的に痩せ、意中の男の子と出掛ける間柄になるが、実はその男の子は以前のぽっちゃりな女の子が好き(デート中も太らせようとラーメンを食べさせようとしたりする)というオチ 【キャラの名前】不明 【絵柄】なかよし、りぼんのような雑誌よりは大人っぽい絵柄だったと思います その他「作品に関する手がかり」 ありません よろしくお願い致します。
もしも、東京

もしも、東京

20人の漫画家、20の「東京」。【収録作品】(著者あいうえお順) 浅野いにお [TP] 安倍夜郎 [我が心の新宿花園ゴールデン街] 石黒正数 [密林食堂][もしも東京] 石塚真一 [Tokyo Sound] 市川春子 [TOKYO20202 GOURMET/SPOT/HOTEL] 岩本ナオ [海が見える大井町] 太田垣康男 [the next day] 大童澄瞳 [East East] 奥 浩哉 [東京フィレンツェ化計画] 小畑友紀 [願い] 黒田硫黄 [天狗跳梁聖橋下(てんぐのあそぶはひじりばしのした)] 咲坂伊緒 [星の王子さま] 出水ぽすか [ここにいる街] 萩尾望都 [江戸~東京 300年マーチ] 昌原光一 [江戸×東京 ジオラマ合戦] 松井優征 [東京の脅威とギンギンの未来] 松本大洋 [東京の青猫] 望月ミネタロウ [丹下健三の東京計画1960] 山下和美 [世界は変わっても生活は変わらない、という夢] 吉田戦車 [好きな東京] 特別寄稿 角田光代 [私だけの東京] ジェーン・スー [これも東京2021] 鈴木敏夫 [東京物語] 松尾スズキ [出会いたい人に、すべて出会って] 向井 慧(パンサー) [東京] 山崎洋一郎 [新・東京物語] 写真 佐藤健寿
ツイステッド・シスターズ

ツイステッド・シスターズ

百歳の父の危篤がきっかけで、疎遠だった腹違いの四姉妹が再集結。家族、お金、居場所、生きがい、それぞれ何かを失っている彼女たちがぶつかりながら、見つけていくものとは?『ランド』で現代社会の不安を描き切った山下和美が次に挑むのは「家族」! 毎日が愛おしくなる?ファミリーコメディ、開幕!
あざやかな星たち

あざやかな星たち

船旅中の河原由貴は、俳優の久我山遼一に今日子という娘と間違われる。人違いと言えぬまま船は事故で遭難し、全ては非現実に呑み込まれる。生還した由貴が病院から自宅に電話すると、そこには自分になりすました誰かがいた! ──女優の隠し子だったという出生の秘密を知る由貴。彼女には瓜二つの双子の姉妹がいた。世間に隠され、こじれる家族関係の中で、由貴は自分を見つめ直す。数奇な運命に立ち向かうヒロインの成長物語!
アフター・ミッドナイト

アフター・ミッドナイト

万年仮免許の芸能記者、東山文太。スクープも恋も、運転免許も手に入れてみせます……!? コミカルタッチのサスペンス、表題作『アフター・ミッドナイト』。他に、1人で乗った夜行スキーバス、隣席の男はもしや銀行強盗? という『乗合夜行バス』、長期昏睡から目覚めた少女の恋を描く『ねむり姫の奇跡』、初期作品『マドンナ’80』も同時収録。温かくてコミカルでミステリアスな山下和美テイスト満載の1冊!
カーニバル

カーニバル

燃える心は、恋と音楽と貴方があるから――。人気ロックグループ、カーニバル。暴行事件で服役していた、バンドのギター・ヴォーカルの重里が戻ってきた。しかし、新メンバーの久美とは反発しあうばかり。この2人、以前はつきあっていたのだが……。イギリスの人気バンドの前座を射止め、渡英するカーニバル。重里と久美の恋の行方は……? トラブル続出、ハラハラし通し、反骨のロックバンド・ラブロマンス!
グラサンららばい

グラサンららばい

恋もこれから、もちろん出産経験なし。なのに子育て体験中!? 大学1年の七緒は、隣家の赤ちゃん・愛子の子守を頼まれる。が、愛子は七緒に懐かず、なぜか同じアパートの陽介にべったり。さらに、両親の夫妻が行方不明になり、仕方なく七緒は陽介と2人で愛子の世話をする事に。実は愛子の母・冬美は、実はヤクザの組長の一人娘で駆け落ち中。組に追われ、一家心中も考える恋人たちを助けようと、村松・七緒が大奮闘!?
ゴースト・ラプソディー

ゴースト・ラプソディー

元・追っかけ少女、現在は結婚退職をめざすOL、ひかる。ある日を境に、彼女の身辺に不思議な現象が起こりだす。ひかるの大好きだったロックスター・ロニーの霊が、守護霊となって、自分を偽ったひかるの生活にカツを入れるべく立ち上がったのだ! 婚約者・大木ではなく、自分のお気に入りの吾郎とひかるを結ばせたいロニーの陰謀も加わって、ひかるは大混乱! 傑作ロマンチック・ホラー・メリーゴーラウンド、発走!
スキスキ大すき

スキスキ大すき

加奈子は大人の女のイメージを求められる15歳の女の子。(『スキスキ大好き』) 深夜族のさくらが出会うワケ有りの男達――。(『さみしい夜をご一緒に…』) 月子の想い人は、魔法使いの父だった!?(『魔法…さしあげます』) 表題作を含む短編3本の他、校舎改築のためエリート高に間借りすることになった女子高生・時子の恋と奮闘を描く長編『恋するのがへただから』を収録。素直に可愛くなれない、不器用な女心満載!
シュトヘル

シュトヘル

見知らぬ時代、見知らぬ国の戦場。その凄惨な光景を毎夜、夢に見る高校生の須藤。ある日、楽器の工場である彼の家に、転校生の鈴木さんが訪ねてくる。彼女がその場で馬頭琴を奏で“シュトヘル”と唱えた途端、須藤は時空を越え、夢で見た国の女戦士に姿を変えていた。そして目の前には、鈴木さんに瓜二つの少年が。その少年は須藤に“シュトヘル”と呼びかけ…。
ヴィンランド・サガ

ヴィンランド・サガ

千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族、ヴァイキング。そのなかにあってなお、最強と謳われた伝説の戦士が息子をひとり授かった。トルフィンと名づけられた彼は、幼くして戦場を生き場所とし、血煙の彼方に幻の大陸“ヴィンランド”を目指す!!『プラネテス』の幸村誠が描く最強民族(ヴァイキング)叙事詩、堂々登場!
乙嫁語り

乙嫁語り

美貌の娘・アミル(20歳)が嫁いだ相手は、若干12歳の少年・カルルク。遊牧民と定住民、8歳の年の差を越えて、ふたりは結ばれるのか……?『エマ』で19世紀末の英国を活写した森薫の最新作はシルクロードの生活文化。馬の背に乗り弓を構え、悠久の大地に生きるキャラクターたちの物語!
テルマエ・ロマエ

テルマエ・ロマエ

すべての“風呂”は、“ローマ”に通ず。「マンガ大賞2010」と「第14回手塚治虫文化賞短編賞」をW受賞、実写映画(主演:阿部寛)も記録的な大ヒットとなった超ベストセラー・爆笑コミック! 紀元前128年、第14代皇帝ハドリアヌスが統治し、かつてない活気に溢れているローマ。すべてに斬新さが求められるこの時代、古き良き浴場を愛する設計技師のルシウス・モデストゥスは、生真面目すぎる性格が時代の変化に合わず、職を失ってしまう。落ち込むルシウスは友人に誘われた公衆浴場から、突然現代日本の銭湯にタイムスリップしてしまい……!?
ヒストリエ

ヒストリエ

舞台は紀元前。奴隷の身分にありながら、豊かな教養と観察眼、判断力、そしてそれらを駆使して行動を起こす度胸を兼ね備えた、不思議な青年・エウメネスがいた。あの偉大なる哲学者・アリストテレスの逃亡を助けたりしながら、彼が目指していたのは、「故郷」と呼ぶカルディアの街……。のちにアレキサンダー大王の書記官となるエウメネスの、波乱に満ちた生涯を描いた歴史大作!
へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

へうげもの TEA FOR UNIVERSE,TEA FOR LIFE. Hyouge Mono

群雄割拠、下克上の戦国時代。立身出世を目指しながら、茶の湯と物欲に魂を奪われた男がいた。織田信長(おだのぶなが)の家臣・古田左介(ふるたさすけ)。天才・信長から壮大な世界性を、茶聖・千宗易(せんのそうえき=利休)から深遠な精神性を学び、「へうげもの」への道をひた走る。生か死か。武か数奇か。それが問題だ!!
レッド 1969~1972

レッド 1969~1972

革命を目指す若者達の青春群像劇。この物語の登場人物達は決して特別ではない――。物語の舞台は1969年から1972年にかけての日本。ごく普通の若者達が、矛盾に満ちた国家体制を打破するため、革命運動に身を投じていく。それは、正しいことのはずだった……。激動の学生運動の行き着く先とはどこなのか!?全ての世代に捧げる、若き革命家達の青春群像劇。雑誌収録時から全ページにわたり、加筆修正した完全版!!
プロフィールはありません