2014年11月21日発売
カラスヤサトシのびっくりカレー おかわりっ!!
カレー大好きのマンガ家、カラスヤサトシと、同じくカレー大好き編集熊Gが、おいしくて楽しいカレー屋さんを求めて東へ西へ。カレーへの愛があふれるB級グルメエッセイ、好評第2弾!!
ヘルプマン!(27) 【監査編】
制度を悪用し、老人たちを搾取、介護放棄する有料老人ホーム「おはなばたけ」に対し、恩田百太郎(おんだ・ももたろう)や神崎仁(かんざき・じん)はついに立ち上がる。しかし味方のはずの県庁は様々な言い訳をつけ動こうとしない。高齢者支援課職員・小池一郎(こいけ・いちろう)は、上司を、県庁を、動かすことはできるのか――!!10年以上にわたり老人介護の最前線を描きつづけてきた『ヘルプマン!』ついに完結!そして『ヘルプマン!』は2014年末より<週刊朝日>に移籍決定!
アイリウム
1錠飲めば1日分の記憶を飛ばすことができる薬、アイリウム。薬が効きはじめると、他人から見れば意識もあり普段通りの生活をしているように見えて、その間の記憶がまったくなくなってしまう。つまり、嫌な思いをする出来事の前に飲んでおけば、その事を思い出すことなく日常生活が送れるのだ。記憶を薬でコントロールできるようになった時、その人の生はどんな彩りになるのか…。
不思議な少年(9)
スーパーで働くパート主婦の平凡な日常を切り裂く、高校生の娘の妊娠。夢の中に出てくる少女を求めて、新たな遺跡を次々と発見していく考古学者。仕事のかたわら誰に見せることもなく、描きたい絵をひとり描き続ける青年。永遠の生を生きる少年は、人間の生を、そして死を見つめ続ける――。山下和美が人間の生命のあらゆる輝きを描き続ける大人気シリーズ!人間のナルシシズムとコンプレックスを軽妙に描いた読み切り「ONKOTEXAS」も同時収録!
臨死!! 江古田ちゃん(8)
24歳、家では全裸のフリーター。そんな江古田ちゃんの生態を赤裸々に綴ること十年。世の独身女性のバイブルとして、もったいないほどの好評を得た本作も、遂に完結。マーくんとの恋路は?定職は?結婚は?読めば分かる!顰蹙も買った。共感も得た。憐憫も受けた。文字通りハダカ一貫で歩み続けたクイーン・オブ・アフタヌーン。さあ、我らが江古田の生きざまを、その目に焼きつけよう!
ウェンディ・ペイン(3)
ピーターパンに「影」を奪われ、ちっちゃな女の子になったウェンディは、「影猫」のペロとともに、ピーターパンを倒す旅を続けています。いばら姫の国へ訪れたウェンディの前に現れたのは、イケメンになったフック船長と妖精のティンカーベル!ピーターパンのさらなる異変を告げるティンク。ピーターパンの目的は、お伽の世界の破壊なの──!?ついに最終巻!!
おざなりダンジョンTACTICS(6)
白竜ナーガによって進化した共有頭脳・ライノゲアを抹消し、世界を正しく保とうとするマジック・アカデミーが、歴史の粛正に動き出した。ゴンドワナ連合軍とローレシア共同体は同盟を組み、モカを総司令官としてアカデミーに立ち向かう。だが、同盟の作戦を指揮するため、ナーガと入れ替わりにライノゲアのコアとなったギルド総帥・エルザに、大きな異変が……!?世界の命運をかけたTACTICS』、ついに完結!!
原作完全版 ジャイアントロボ(下)
世界征服を企む秘密結社ビッグファイアは、巨大なロボット・GR1を完成させた。だが、偶然GR1の電子頭脳に最初に声を吹き込んだ草間少年が、GR1を動かすことのできる唯一の人間になってしまった。GR1を取り返すべく、ビッグファイアはGR2を使い襲いかかるが、底知れぬ力を秘めたGR1に歯がたたず、退却を繰り返していた。そしてビッグファイアは、GR1を動かす草間少年を狙うことに…!?
ママコレ(4)
タマと陽介(ようすけ)、うれしはずかし初デート!でも、その最中に、ベビーの力が暴走!愛するベビーを助けるためにベビー島にむかったタマたちを待っていたのは……!?デビュー作『天使のタマゴ』も収録で、愛と涙の最終巻!!
ジミコイ 五条坂さん家のキレイな秘密
たすくは潔癖症で掃除が趣味。両親が亡くなってからは親戚の家を転々としている。そんな彼女の新しい居候先は、町でウワサの豪邸・五条坂家。でもやってきた屋敷には、腐海と化した汚部屋とワガママな双子の兄弟が!彼らはたすくを追い出そうとするけれど…!?遠山えまの最キュンストーリー。
EIT Ψ特殊調査係
特殊能力を持つ者を「Ψ(サイ)」と呼び、社会から締め出す世界。桐山と七海は「Ψ」を専門に調査する警察の特殊機関「EIT(エイト)」に所属し、狂気な事件を取り締まる。しかし実は桐山自身も特殊能力の持ち主で、ある目的のために任務についているのだが…。やり手だが性格に難ありの桐山、クールな課長の七海、桐山の下僕(後輩)為定らは、普通の高校生・清純を巻き込み暴走する――スリリングなゴシックアクション!
灰野りつ子ホラー選集 割礼教師
立派な大人になるための授業…先生が教えてくれたのは、ずるい大人の基本ルール。イジメ・脅し・暴力――悪の巣くう教室内で、着実に滅びゆく正義。思春期を迎えた少年、少女たちは大人になるための一歩を学び出す。それは浅ましい恐怖の授業だった……。「ハイエナ少女の血とガッツ」の続編を含む、灰野りつ子傑作ホラー集!!
いとしのこけし
「こけしが好き!」その気持ちがめいっぱいつまったコミックエッセイ。伝統こけしとはなんぞや、という基本から、著者冬川智子氏が自分のコレクションの中からお気に入りこけしを愛情いっぱいに紹介。また、どこで買えばいい?、買ったらどこに飾る?などの疑問を解決してくれる、初心者に優しい内容です。こけし好きの人も、興味があるけど今まで手を出せなかった人も、こけしの世界に引き込んでくれる楽しい一冊です!
空っぽハイスクール
大海原空(おおうなばらから)は、まま母にいじめられこき使われる毎日。だけどそんな辛い日々も憧れのあの人を目にすれば吹き飛んでしまう。彼の名は仁内寿治。バレー部所属の超高校級アタッカー!ふとしたきっかけで彼と知り合うことになった空は…!?恋愛・スポ根・ギャグ要素満載!!
かすみか雲か聖少女
真実を知りたい中学二年の三人娘、大場くに子、相本密、秋吉千恵子。どうしておすもうさんて、まわしからはみ出ないのかしら?こんにちはオチンチン!はじめまし…バチン!ぶった!オチンチンがあたしの事ぶったーっ!オチンチンってしゃべったりもするのかしら?…乙女の謎、解けるとイイネ。いつも無表情で「オチンチン観察日記(想像)」をつけ、口を開けばぶっ壊れた言動ばかりする秋吉千恵子は現代にも通用する壊れ萌えキャラ。秋吉千恵子、崇高だわ。
愛し合ってなんかいられない
自称「純情一筋のやさぐれロッカー」豆子、16歳。過激な歌詞で最近噂のアマチュアバンドのヴォーカル。純粋快活で怖いもの知らず。でも、恋に関してはちょっと無知。何よりバンドが大好きだけど、そりゃあ恋だってしたいってもんさ。カード一筋の危険なイカサマ高校生・反藤にちょっと強引に告白されて、心揺らいで付き合う事にした豆子。反藤にとってはゲームのつもりだったんだけど、恋に純粋すぎる豆子の「本気」に調子を狂わされ…?
傷つかないと
海野何日子(うみのいつこ)。ブスッとしてるから女子には嫌われ者。三年生にはイジメられている。クラスメイトの名前なんて覚えていない。いつも一人、でも平気。だけども放課後、教室に残って英単語の暗記をしていると、名前も覚えてないクラスの男子・高安に名前を呼ばれた。自分の名前を呼ばれた事に、何日子は驚きと、そしてかすかな感動を覚える。夜、近所のコンビニで偶然高安と会った何日子は、高安に会いたくて夜中に家を抜け出すようになる。
愛しているよ
高校二年の粧子。ほんのちょっとズレてて、恥かしい台詞も素で言っちゃう子。でも後輩にはそれなりに人気。英文タイプクラブに所属してます。面識は無いけど野球部の先輩にずっと恋してて、大事な腕時計を無くしたあの日から、粧子の妙な「こだわり」で、恋を進展させる事が出来なくなった。だからいつも黙って見守っています。切ないけれど、それだけで幸せ。先輩が卒業したら多分終わり。そんな女の子の、切なくて恋しい青春の時間。そんな、恋の短編集。
けがれなき慕情
高校生の白沢直子は、夏に海で溺れかけた時二人の少年に助けられる。その二人の少年、牧村浩二と土井良は、なんと転校先の学園の3年生だった!学園の貴公子と呼ばれる明るく爽やかな牧村と、暗く寂しい目をした土井。まるで太陽と月のようだと直子は思う。最初は牧村に惹かれていた直子だったが、徐々に土井の存在が気になりだして…。その直子を巡り、親友の牧村と土井の仲は…!?
愛の花日記
大財閥の娘で、わがままだが大輪の薔薇のような学園一の美少女・藤堂リエ。無口で個人主義だが、瞳の美しい高貴なランの花のような少女・尾崎鮎子。まじめで勉強家で、目立たない野辺に咲く忘れな草のような少女・香川さつき。3人の個性あふれる少女たちの愛と友情…そしてその裏側にある、憎しみや嫉妬を描いた心の日記とも言える作品。※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
光と風の仲間たち
女子校の中学から男女共学の城東学園高等部に入学した藤代桂。共学が怖いような、うれしいような気持ちの中、素敵なボーイフレンドが欲しいと胸をときめかせて入学した桂だったが、男子になかなか馴染めずにいた。そんなある日、桂の前に現れた、テニス部所属の3年生・葉山和記。桂の心は、彼の存在に激しく揺れ動き始め…。恋と友情を育みながら、成長していく青春ストーリー!
さよなら
1週間の休暇を利用して訪れた高原で、毎日のようにスケッチをしている少年に出会った霧子。だが、少年にときめくだけで話すこともできず、東京の生活へと戻ることに。そんなある日、自分に似た絵が展示されているという噂を耳にした霧子は、アマチュア絵画展へと足を運ぶ。そこで、ひと目で自分だとわかる絵を見て驚くが、なんとその絵の作者・園沢圭一は、高原で見たあの少年だった。後日、圭一の妹の誕生会に招待されて家を訪れた霧子は…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
丘の上の娘たち
朝丘家の三女・真美は、ミッション系の女子学園に通う夢多き高校1年生。短大を卒業し、小さな会社で秘書をしている長女の朝子、現代っ子で女優志望の次女の美枝、おませな末っ子・健一。そして、一人で4人の子供を育てる母親の5人で暮らす朝丘家は、明るく平和な家庭。そんな朝丘家の近所に小泉司郎という好青年が引っ越して来た。彼の存在は姉達の心を揺らし、そして二人の姉を通して愛と青春の意味を理解していく、真美の青春物語!
少女リーザ
足が悪く車椅子生活のリーザは、公園で悪ガキたちにいじめられるが、老画家とその弟子、フランツに助けられる。二十年前、リーザによく似た娘を亡くしてしまっていた老画家にとって、彼女は娘の生まれ変わりのように見えて仕方なかった。そんなある日、公園で雨に打たれたリーザは生死の境をさまよう。意識が朦朧とする中で、一度でいいから思いっきり走りたいと願うリーザだが…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
また会う日まで
亡くなった父親の意志を継ぎ、立派な陶芸家になることを目標にする兄・夏夫と、歌手になることを夢見る妹の由紀。仲良し兄妹の二人は、床に伏しがちな母・華江と3人で暮らしていたが、ある日、無理をした華江が吐血し、病状が悪化してしまう…。そして、自分の死を覚悟した華江は、大富豪である実家に手紙を出し、仲の良い夏夫と由紀が一緒に暮らせるよう願うが…。※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
今日のひぐらしさん
独身OLの日暮夕子(ひぐらし・ゆうこ)。彼女は、とつぜん親友と文通を始めたり、イングリッシュデートを提案したり、自分のミドルネームを考えたり、「夜中に爪を切ると親の死に目にあえない」について考察したり…。どこにでもいそうなようで、ちょっぴり風変わりなアラサー女子。彼氏が欲しい!と言いながらも一番好きなのは親友のカナたんという彼女のなんだかんだ言いつつおひとりさまライフを楽しんでいる様子は、同世代女性の共感を呼ぶこと請け合い!ちょっと現実に疲れた時も、ひぐらしさんの言動に笑えてまいっかと思えてしまう、そんな癒しもある、ゆる系日常ギャグコミックです。
おもかげのひと
さくら草…この花は真帆子にとって忘れることのできない花。薄紅色の花びらに今もひとりの少女の面影が浮かぶ。昨年の春、真帆子は有名女子校・K女学院を志望していた。期待と不安で胸が張り裂けそうな入学試験当日、隣の席に座ったのは、さくら草のような美しい少女だった。だが、試験用紙の文字が薄くて読めないという少女に助言した瞬間、試験官が…!!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
二人のしあわせ
父親は亡く、母親も白血病で余命いくばくもない家庭の幼い姉妹、鮎子とミキ。母の看病と母の病を理解できない妹の世話を精いっぱいがんばっている鮎子の心は限界だった…。誰にも言えない張り詰めた毎日の鮎子。そんな鮎子が、丘の上の教会にいるシスター・アンジェラの優しい気持ちに触れた時…。涙と感動の物語!!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
リコとファッションショウ
裏通りにある小さな洋裁店・サルビアは、センスの良いデザインと親切な仕立てで評判の店で、マダム・デザイナー・お針子を一人でこなしているリコの母親が営んでいた。ある晩、そんな母が浮かない顔で寄合いから帰って来た。ファッションショウを組合で開催するのだが、うちにはモデルを雇うお金がなく、断念せざるを得ないと言う…。その話をリコから聞いた級友たちは…!?※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
青沼さんちのぽよぽよ日記
その後の“ママぽよ”は、こんなに楽しい!ママ友づくりや子宮筋腫を乗り越えて、ブログに挑戦したりジャニコン参戦したり…。困難も笑いにかえて楽しく生きるコツが満載の、青沼さんちをのぞいてみよう!!
こんな私がマンガ家に!?
デビュー30年の今も多忙を極める売れっ子漫画家・青沼貴子。彼女は専門学校卒業間近に漫画家になることを決意。漫画大賞応募作を描き始めた矢先に気がついた衝撃の真実は…「画力がない!!!」。そこからどうやってデビューにこぎつけ、アニメ化されるほどに人気を獲得していったのか!?漫画初心者へのエールも含んだその経緯と、努力と才能を援護する運の良さで大人気を博した漫画家半生を、笑い満載で描くコミックエッセイ。本作ではデビューから『ママはぽよぽよザウルスがお好き』を執筆する前の妊娠・子育て期までを描く。出版社への持ち込み、アシスタント業、怒涛の週刊連載、『ペルシャがすき!』のアニメ化事情、漫画家業と子育ての両立の苦労などなど、今だから言える裏話も満載!
プァゾン-Poison-(3)
頭が良く才能もあるのに、心臓を患い、それを活かす体と時間がない星羅は、残された人生を、同じ顔、同じ姿で自分の望む道を夢に向かって歩いてくれる双子の妹・沙羅に懸ける。一方、人気ロックグループ・ボーダーと組み、歌手として華々しくデビューした沙羅。だが、その美貌と歌唱力で幻の歌姫と評判の真衣子の存在に、早くも焦りを感じて…!?双子の姉妹の数奇な運命を描いた感動のドリーム・ストーリー、ついに完結!
ミス・モノクローム -Motto Challenge-
アンドロイドのミス・モノクロームは、アイドルになることを夢見ていました。しかし何故かコンビニのアルバイトに。コンビニ店長のマネオさんをマネージャーとして、地道なアイドル活動に精を出すのですが、ついでに地球の危機に立ち向かったり時空を超えたりとスペクタクルな大活躍をするのです!?……え、どういうこと?声優・歌手として活躍する堀江由衣がキャラクター原案を手がけた一大プロジェクト、ついに漫画に!
ドン・キホーテ 憂い顔の騎士 その愛 2巻(完)
夢見がちでへたれなおじさん、ドン・キホーテとおもり役の少年従者、サンチョの冒険は意外にも順調に進んでいき、ついには“憂い顔の騎士”としてその噂はスペイン中に広まることに…そんな二人の前に超美形の好敵手“鏡の騎士”が現れた!!決闘を申し込まれ意気込むドン・キホーテだが、気になる勝負の行方は!?そしてドン・キホーテの冒険の本当の目的が明らかに――!!世界中で聖書の次に読まれているあの名作を完全超訳した怒涛の第2巻。
芸能すまいる日和
女子中学生タレントの独楽(こま)ちゃんは、モデルにテレビ出演にと活躍中。そんな彼女を支えるのが、たった3人の小規模事務所「ひなたプロ」。やり手だけどちょっと抜けてる昼行灯(ひるあんどん)社長、家庭教師も兼ねる独楽ちゃん大好き経理の杜若(かきつばた)さん、パワー一点突破のスタイリスト木耳(きくらげ)さん。独楽ちゃんと、独楽ちゃんが大好きな3人が贈る、ふんわりあたたかショートコメディ!
タナトスの使者(4)
死にたいなら奴を探せ。男の名前は来島明良(くるしま・あきら)。生に絶望した時、生に飽きた時、生が苦痛な時、彼を訪ねるといい。来島は、謎の組織「日本タナロジー学会」の医師にして調査員。彼に「死に値する」と認められた人間は、安らかな死を処方されるのだ。最終シリーズ「冬の諜報編」を収録。赤名修の超絶筆致で描かれる、生と死の意味を問う人間ドラマ。感動のエピローグを見逃すな!
ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語(2)
テレビアニメや外伝ファンディスクなどで、まだまだ話題沸騰中の大人気美少女ゲームをコミカライズ!甲冑を身に纏い、可憐に闘う少女騎士との恋物語!ジョストの名門校・ウィンフォード学園で、美少女騎士スィーリアのベグライターとなった貴弘。鍛錬に励む二人だが、スィーリアの兄にして貴弘のかつての師──ユリアーヌスが学内大会のルールを変更し!?学内大会を護るため、二人はユリアーヌスと対峙する!第2巻は、第8幕から最終幕までを収録!貴弘というベグライターを得て、仲間たちとの絆を深めながら、めきめきと実力を伸ばしていくスィーリア。学内大会の開催をかけたユリアーヌスとの決闘、そしてスィーリアと貴弘の恋の結末は果たして!?ジョストに青春をかける騎士少女達の物語、ついに完結!
インドでキャバクラ始めました(笑)(2)
酒とトーク術だけを手に、21歳で単身インドに渡りキャバクラを開いた日本人キャバ嬢・沼津マリーの悪戦苦闘を描くほぼ実録エッセイ。何もない状態から手探りで始めたインド初のキャバクラ・クラブマリーは、やがて評判を呼び、日本人駐在人たちのオアシスとなる!
日記漫画 札幌の六畳一間 総集編
怪奇探偵シリーズでおなじみの根本尚が某誌から依頼され、日記漫画を描き始めるも、あえなくボツになったことで始まった日記漫画。この総集編では2010年5月から2012年10月までに描かれた42エピソードを収録している。単行本なし、受賞歴なし、アシスタント歴なし、担当に会ったことなしの北海道在住の売れない漫画家を自称する根本尚の日常がディープに語られる。貧乏ならではの洗濯や食事にまつわるエピソードから漫画家にとって非常に苦しい連載打ち切りに関するエピソード、同人ネタ、古本ネタなど、根本尚独自の切り口が心地良い。怪奇探偵シリーズを読んだら、ぜひこの日記漫画も読んでいただきたい。
ダウンタウン
僕らはみんな、おんなじで、僕らはみんな、違うんだ。「僕の名前はブロ。ダウン症で、ガールフレンドがいて、友だちもたくさんいてお気に入りのレコードもあるんだ。ダウン症のいやなところはね、生まれた日にパパとママがちょっぴり悲しそうな顔をすること……。……。で。いいところはね、その次の日からはパパもママももう絶対に悲しくならないこと。」――本文よりダウン症の子どもたちのほのぼのとした日常をユーモアあふれるタッチで描いて話題のスペインのコミックエッセイが、アメリカ、韓国に続いて日本にも上陸!音楽が大好きでお気に入りのレコードといつも一緒のブロ、ブロのガールフレンドでやさしくてかわいいビビ、おしゃべりでおしゃまなルス、大きな体で食べることが大好きなのんびりやのミゲローテ、恥ずかしがり屋でおとなしいベンハミン。『ダウンタウン』に登場する5人の子どもたちはすべてダウン症という設定で、彼らの目から見た「世界」がそこには映し出されています。そこで彼らは、いろいろなエピソードを通して、私たちを笑わせ、驚かせ、考えさせ、感動させてくれます。世の中にいろんな人がいるように、ダウン症も「ひとつの個性」として、「人はみな同じで、そして違っている。だからいいんだ」という本書のテーマは、あらゆる人を元気づけてくれるものです。気軽に読めて、あたたかい気持ちになり、そしてたくさんの気づきがもらえる、ちょっぴり「特別」な天使たちの楽しい日々を、どうぞごらんください。
JAPAN  as SAMURAI 森田拳次作品集
巨匠・森田拳次が「侍」と「日本」をテーマに描いた一コマ集と、斉子郎(サイコロ)と名付けられた男の子の、ギャンブルに満ちた生涯を描く『ギャンブルばか一代』。とあるおばあさんの日常を面白おかしく描いた『爺婆んぐ』など、一コマ集と四コマ漫画を全三作収録した、老若男女問わず楽しめる傑作集!!
拳銃野郎
西部の無法街から遠く離れた山奥に、仲間の金を奪って逃走した電撃キッドと呼ばれる男が、息子のビリーと二人で住んでいた。ある日、金を取り戻しにキッドの家へとやって来た無法者二人は、ビリーを人質にして金の在り処を強要する。金の隠し場所である底なし沼へ着いたキッドは、息子のビリーを助けるために…!?池上遼一の初期傑作集!!※この電子書籍は発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
山椒茶屋 インコつづきました。
擬人化ならぬ擬ブタ化された飼い主・よんよんと、オスのセキセイインコ・山椒が暮らす毎日を、ゆる~い絵柄でまったりとお届けするコミックエッセイ。出会いのころの思い出話から、最新1人と1羽の暮らしぶりまで、3年間がぎゅっと凝縮されています。女ひとり鳥ひとり、1Kでの共同生活はまだまだつづく…。アラサー女子とセキセイインコのほんわかまったりなふたり暮らし。
高山若頭と後藤組(3)
六代目山口組・司忍組長収監中の平成二十年十月に発生した後藤組・後藤忠政組長の除籍処分は、「山口組再分裂か?」と思わせる緊迫した状況を生み出した。組内で抜きん出た存在感を発揮する大物組長の処分だけに、これを擁護する面々が連名で処分撤回と執行部批判の怪文書を出して叛旗を翻したのだ。一気に緊迫の度を深める山口組。しかし、執行部は果断な処置をもって、またたくうちにこの混乱を収めた。その先頭に立ち辣腕を振るったのは高山若頭だった。
報復の瞬間
結婚後、夫の実家に同居した私は、病気の舅の世話を姑に押し付けられ、家事と介護にコキ使われる毎日。頼りの夫は見て見ぬフリ。そして赤ちゃんさえ流産させられ…収録作品:報復の瞬間
横並びの悲劇
学歴も住まいも似たり寄ったり。その上夫の収入まで同じとくれば女同士仲良くなるのも当然!!ずーっといい関係でいられると思ってたのに隣がいきなり金持ちになって…収録作品:横並びの悲劇
ざまあみろ!
引っ越し先でいきなり町内会長に目をつけられて村八分!!冗談じゃない、私が何したっていうの~!!くたばれ町内会のガン!!古参VS新参。地域内戦争勃発!!収録作品:ざまあみろ!
モデルよりもお受験!?
人気読モとして活躍する私の小学生の娘。夫の転勤で従姉妹のいる東京へ引っ越す事に。でも転向した小学校ではおしゃれよりも学業優先の風潮で…収録作品:モデルよりもお受験!?
あきらめないで!
出産で太った私は、同じく出産太りのママ友達と「育児中はしかたないわよ~」と共感しあう毎日。だけど子持ち主婦なのにスタイル完璧の同級生に会って…収録作品:あきらめないで!
仮面家族
夫の気どらない優しさに惹かれてバツイチ同士の子連れ再婚をした私…。ところが結婚した途端に「前の家族の方がマシだった」と私と息子を罵倒しはじめ――…!!収録作品:仮面家族
新・君の手がささやいている(13)
手話の調べにのせて、心に愛を届けます!美栄子(みえこ)の誕生日プレゼントに悩む、娘の千鶴(ちづる)と夫の博文(ひろふみ)。ママが欲しいものは、もしかして「聴こえる」ってこと!?ろうあ者の美栄子に、家族はどんな贈り物ができるの?大人気手話コミック、ついに完結!
夢子ちゃん
『俺はまだ本気出してないだけ』で40オヤジの悲哀を描いた青野春秋氏の最新作は、アラサー女子と公衆電話の切なすぎる物語。14年間の引きこもり生活にピリオドを打ち、生まれ変わるために旅に出た“松田夢子28歳”は、たぶんどこにでもいる女の子だった……。周囲との繋がりを断ち、自分だけの世界で生きることを決めた日までは。その時から、あっという間に14年が過ぎていた。束縛されない、傷つかない、顔色をうかがわない。自分の部屋という温室の中での自由な暮らしは楽しかった。でも、不安という暗闇とはいつも隣り合わせ。だからだろうか、いつの間にか少しだけ薬の力を借りなければ生きられない女の子になっていた。誰に非難されたわけではない。ひとりきりの生活が寂しかったわけでもない。ただ、外の空気を吸いたかっただけ。誰かと話をしてみたくなっただけ。外に出れば何かが変わるかもしれない。誰かと繋がれば、薬を必要とする私から生まれ変われるかもしれない……。だから、彼女は旅に出た。小銭と大事な薬を握りしめて。「大丈夫、きっと私は生まれ変われる。」
中国人女子と働いたらスゴかった
お金大好き、人に謝ったら負け、ストレスに強い。GDP世界2位の人々は、笑えて勉強になります。恐るべき無遠慮の中国OLvs.平凡すぎる日本サラリーマンの日常を描く爽快&痛快!異文化コミックエッセイ<ストーリー紹介>日本の会社で働きはじめた中国人の小鳳(シャオフォン)。媚び・気配り・雑用は一切お断りの衝撃発言&珍行動の数々に、教育係を任された先輩のワタナベは驚愕。真似はできないけれど、なんだか楽しそう。信じられなくて笑える中国流のマナーや考え方がここに!
金なし 職なし 男なし 独身地獄を今日も行く
30歳・独身・派遣社員のワタシの未来は不安だらけ。仕事もできないくせに正社員の新人は結婚も決まって幸せいっぱい。どうしてマジメにやってる人間がバカを見るの?「私ばっかり貧乏クジ(T_T)」とお嘆きの就職氷河期時代にエール!!
完璧な結婚
ルックスだけが取り柄のエリカは地味だけど気立てがよくて誰からも愛されている義妹が大嫌いだった。「絶対にあの女より幸せな結婚を手に入れてやる!」プライドを捨てて『婚活』に挑むが…!?
パートさんの下剋上!!
パートに成果主義者導入!?そんな迷惑な!!私たちみんな今まで通りのんびり働きたいのよ!!後から入ってきたくせに一人でやる気になられても困るわ!!結婚、出産、再就職、女の人生大変なんです!!
ハズレ婚
三姉妹いちの美貌を武器に次女のお見合い相手を奪った私。でも歯科医は全然儲からないので夫をチェンジすることにして…。さ〜て、次はどの玉の輿に乗ろうかしら?
EX‐MEN 聞いて
超過激で破壊的な性格と類い稀なる美貌の持主・マーメイド。彼の職業は男性ファッションモデル。数々の女たち、男たちが彼の美しさの虜になるのだが、マーメイドの極端な性格は常に事件をひき起こして……!?そんな彼に、複雑な恋心を寄せ決して彼を見離さない女、敏腕マネージャーミューズ・エディ。ふたりの恋の行方は……?NYを舞台に繰り広げられる華麗なる世界の物語!!
緋の稜線(25)
人は稜線を歩き続ける。山があり谷があり、起伏に富んだ道のりを振り返り、遠くに見れば穏やかな山の連なり、一本の道…。両親の違う健吾、昇平、望恵の兄弟、健吾の妻・リサ。それぞれの複雑な関係と思いが交差し、傷つき、疲れ果てて、各務一家はバラバラになっていた。人生という名の稜線に挑み続ける女性たちを、昭和初期から描いた感動ロマン大作、ここに完結!!
2014年11月21日