2014年11月22日発売
アゲイン!!(12)
マラソンスタート!金一郎(きんいちろう)の次代団長襲名をかけた応援合戦が始まった。自分が考えた面白い応援が好評で、金一郎のテンションは上がりっぱなし!ライバルの人気マスコット『びーえる君』を追いかけるため近道を選んだはずが、そこは奈落の底!意識を失いアゲインした金一郎が辿り着いたのは自分がいない未来だった!時空の果てを一人で彷徨う金一郎が永遠の孤独のなかで叫んだ名は……!?
惡の華(11)
常磐(ときわ)と生きていくため、仲村(なかむら)に会いに行くと決めた春日(かすが)。海沿いの町で穏やかに暮らす仲村と、春日は3年半ぶりの再会を果たす。夏祭りの日、あの瞬間まで春日は信じていた。仲村と二人“クソムシの海”から抜け出すのだと……。それは、ずっと春日の心を過去に縛り付けていた疑問。かつて二人で見た夕焼けと同じ空の下、春日はあの時、自分を突き飛ばした理由を仲村に問いかけるが……!?
校舎のうらには天使が埋められている(7)
「私は戦う。何度でも。おまえと――。」殺人事件の犯人として菜々芽が逮捕された。ショッキングなニュースがネットをかけめぐります。立ち上がったのはかつて菜々芽に助けられた近藤たち赤ヶ瀬小メンバーでした。真実はどこにあるのか。すべての謎が、いま明らかになります。最後に待ち受ける運命は――?
金田一少年の事件簿(34) ゲームの館殺人事件
バス内で眠らされ、他の乗客とともに拉致された金田一(きんだいち)少年と美雪(みゆき)。連れ込まれたのは廃墟となった古い病院。そこで、覆面の怪人により、ゲームに負けた者は爆死してしまう「殺人ゲーム」が問答無用に開始される!
となりの怪物くん(13)
「時間は降り積もる。誰にも同じように──。」不器用ながらも、お互いを理解し、尊重し合って新しい一歩を踏み出した水谷雫と吉田春。その2人以外にも、みんな葛藤しながらそれぞれの一歩を踏み出そうとしていて…!?大人気青春ラブストーリー、その後の日々を描いた番外編がつながっていく、本当の完結巻!
ADAMAS(11)
ウィルスングループに連れ去られたジェネラル・ジンの行方を探すレイカ。わずかな手がかりからエジプト王家の谷に向かった彼らを追ってエスメラルダ、ヒロミと共に砂漠地帯へ乗り込む。そこではレイカの父・流崎好夫こと本名ラッキー・ローク他三賢人が囚われていた。すべての宝石の力を無力化する伝説の石「アダマンタイト」を巡り最後の戦いが行われる。ダイヤモンドに愛された女・流崎レイカの世界を又にかけた冒険。堂々完結。
新世界より(7)
遙香(はるか)を“業魔化”により失うも、先史文明の遺産“サイコ・バスター”という対抗手段を手に入れた早季(さき)たちは、親友の子供である“悪鬼”と対峙する。人類vs.バケネズミ、血みどろの戦いに終止符を打つものとは!?そして、“神々の黄昏”を迎えた世界で明かされる、最大にして最悪のおぞましき「真実」とは!!?全てが覆る圧巻の最終巻。
君のいる町(27)
青大(はると)に会いたい一心で週末毎に高知まで通う柚希(ゆずき)だったが、ついには過労で倒れてしまう……。これ以上、柚希に無理をさせられないと今度は、青大が東京へ出向くが、逢えない時間よりも、逢って顔を見る方が辛いとうつむく柚希の姿に、青大は苦渋の決断を下す。『君町』、遂に完結!!
アライブ 最終進化的少年(21)
生と死を見つめた人間巨編、完結!!失ったもの、失うもの。それでも僕らは――。進化したストーリーとアートワーク最終巻。そして、さらなる進化へ!
じょしらく(6)
立つ女子落語家、跡を濁しまくり!?「こんな終わり方ってアリ!?」と物議を醸しまくった最終話&2話増量でお届けする、『じょしらく』最終巻!!過去最多のヤス先生描き下ろしページも収録!!
明治緋色綺譚(13)
夏川(なつかわ)に深手を負わされた津軽(つがる)は、意識不明の重体に…。津軽を失う…絶望に打ちひしがれる鈴(すず)は病室を飛び出して――。少女・鈴と津軽の運命の恋物語、感動の最終幕!そして物語は未来へ――。
寄生獣 フルカラー版(10)
市役所における人間と寄生生物の大規模な戦いは、人間側が多大なる犠牲を払いながらも多くの寄生生物を倒すことに成功した。だがその場をほとんど無傷で離脱した「後藤」は新一を襲う。ミギーと別れ別れになりながらも、なんとか逃げることができた新一。最強の寄生生物「後藤」とミギーを失った新一の最後の戦いが始まろうとしていた!伝説的大傑作フルカラー版、ここに完結!
斑目先生の妄想学級日誌(2)
教え子の男子中学生に特別な感情を抱く30歳、未婚の女性教師、斑目。そして、年上の担任教師に特別な感情を抱く14歳、童貞中学生、瀬名。許されぬ恋に、二人の脳内会議は混迷を極める!
DAGASY 放課後超能力戦争(3)
突如幼児退行してしまった郷馬研世羽を連れ、学園から逃げ出してきた大門灼姫(だいもんやき)。しかし、多葉(おおば)あみめの体を乗っ取ることに成功した山姥(やまんば)が京極凍子(けいごくとうこ)の指令を受け、とある超能力攻撃を仕掛けてくる…!!本性を現す音古村鈴(ねこむらすず)。普通を望んだ知られざる姉妹。「超能力を消す力」を巡る混沌とした最終決戦の只中で、多葉亜砂(おおばあさ)が出せる答えとは!?日常を取り戻したい者と、非日常を守りたい者との戦争を描く、少年少女の(ちょっとエッチな)サイキック・ラブコメディ最終巻!!
ゆうやみ特攻隊(13)
翔平(しょうへい)に圧倒されるミダレガミは、柱の女達と鉄(くろがね)の民の区別なく自らの糧とすべく魂を喰らい続ける。そして、奈落の口が開いた……!!――姉の仇を討つため黒首島(くろくびとう)に渡った翔平と数千人の女達の苦痛を喰らい続けてきたミダレガミの最後の戦いの幕が上がる!押切蓮介自らが「僕にとってはこれを描くために今まで頑張ってきた作品といっても過言ではないのです。」と語る、著者渾身の大長編ホラー活劇、堂々完結!!
UNKNOWN(4)
さらわれた法王を救うべく、“失楽園”のメンバーは大帝国イブリースへと向かい、様々な敵と対峙するメンバー達。そんな中、オックスとイワンの前に現れたのはかつての親友レメクであった…。激動の最終巻!
魔法使いの弟子が笑う時。(3)
『感情』のない魔法使いの少年、生江と平凡な少女のショウ。互いへの嫌悪がいつしか好意に変わる時、最悪の結末が頭をもたげる。大切な人を殺してゆく生江。彼と彼女が迎える<結末>は………。
屍姫(23)
一人の少女の物語が終わる。自らのただ一人の肉親・黒白との決着で。残されし宿縁・北斗との戦いで。そして、最上の“縁”で結ばれた契約僧・オーリとの別れで。9年5か月に渡る長期連載作品、遂に完結――刮目せよ。死を孕みし少女・星村マキナの、最期の激闘を見よ。
ヘルズキッチン(13)
悟(さとる)を育てるまで断食を貫くドグマの前に、地獄から“暴食”の悪魔・ベルゼブブが姿を現した!放埓に、貪婪に、食に淫する蠅の王は「これと決めたら、それ以外口にしない」というドグマの主義を叩き潰すべく、キツい「忠告」を浴びせかける――。さらに“本物の料理人の魂”に最も近い人物「天厨士」が、悟達にある料理を披露する!ここでしか読めないおまけ&番外編も収録。デーモニッシュグルメ、新展開フロムヘル!
あしたのファミリア(11)
賢人機関に拘束されたノイ、救出へと向かう明日(あした)達、怪異滅殺を誓う狗会(いぬかい)、目覚めの刻を待つドロシー……物語は繋がり収束へと向かう!果たして誰の約束が守られたのか?出会いと別れ、始まりと終わり、完結と再生の最終巻!
MAGiCO(17)
U-19アジア選手権の初戦・イラン戦を3-2で勝利した若き日本代表。第2戦の相手は、「アジアで最も魅せる男」エースのプロイ率いるタイ!プロイの存在感に圧倒され、初めての敗北感に焦り空回りする蔵希(くらき)。最後に見出した、史上最高の“魔法(マジコ)”とは!?夢を追い続けた高校サッカー伝説、ついに完結!!
波打際のむろみさん(11)
無事に受験を終えたたっくんが向かった先はUSA!海外に行ったはいいけれど、出会うメンツはいつもの人魚やら鳥やらの異生物たち。やがて帰国の途についたたっくん。むろみさんとの距離がぐっと縮まり、まさかの急展開……!?そんなこんなで迎えた最終巻は、お得なエピローグ的描き下ろしマンガ付きです!!
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000% コミックアンソロジー
全乙女を夢中にさせたTVアニメ『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』の公式コミックアンソロジー!主人公・春歌が早乙女学園に入学して、ST☆RISHと共にデビューするまでを描いたストーリーがもりだくさん☆もちろん全て描き下ろし!表紙は描き下ろしのアニメイラスト、コミックは、新井サチ先生・緒花先生・千鳥ぺこ先生・中川わか先生・8MITSU先生・文月路亜先生・雪広うたこ先生が、イラストは、いわさき砂也先生・佳門サエコ先生・希月先生・中条亮先生・冨士原良先生が、ピンナップは、早乙女学園バージョンを左近堂絵里先生、ステージ衣装バージョンを雪広うたこ先生が執筆!総勢13名の豪華執筆陣によるアンソロジーコミックだよ!!
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% コミックアンソロジー Star
全乙女を夢中にさせたTVアニメの第2期『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』の公式コミックアンソロジー第2弾!第2期のアニメの後半を中心に描いたストーリーがもりだくさん☆もちろん全て描き下ろし!表紙は小田すずか先生、コミックは、相葉キョウコ先生・衣丘わこ先生・おかざきおか先生・希月先生・白松先生・中条亮先生・日羽フミコ先生・文月路亜先生・めろ先生・流宮先生が、ピンナップは、普段着ST☆RISHを森嶋ペコ先生、QUARTETNIGHTを墨田モト先生が執筆!総勢13名の豪華執筆陣によるアンソロジーコミックだよ!!
きょうのキラ君(9)
キラの心臓が止まった!閉ざされかけた、ニノと歩む未来。キラの運命は…!?一方ニノは、前に進むために過去のトラウマと向き合う決心をするけれど――。なにげない日常に2人が紡ぐ、天国に一番近い恋、感動の最終巻。
NO.6[ナンバーシックス](9)
NO.6の空が……燃えている。――紫苑(しおん)をかばって重傷を負ったネズミのために、紫苑は再びNO.6の市内へ。だがそこは、いまや市民の暴動とパニックの渦と化していた。理想都市と謳われたNO.6が崩れ去ろうとするなか、紫苑とネズミは、人類の……そして二人の未来を賭けて最後の対決へと向かう――!大ヒット近未来ジュブナイル、感動のクライマックス!
Magnolia(7)
仮面舞踏会では、男装のアレクサンドラ、従者として陰から見守るナギ、異常なまでの執着愛を持つ弟スイ、強引に唇を奪うユーゴと、アヤトに気持ちを寄せる男たちが集結していた。そこで、アヤトが自分の想いに確信を得る出来事が起こる!?その結果として、アヤトをめぐる陰謀が正体を現すのだった。アヤトはやっと見つけた自分の愛を貫くことができるのだろうか……。nakedapeが描く王宮ラブロマンス、ついに完結!!
これは恋のはなし(11)
入院していた母親の突然の帰宅に戸惑いを隠せない遥(はるか)。その母親が取り乱したとき、遥を守ろうと必死になるけれど、どうにもできない杉田(すぎた)。そして、駆け付けた真一(しんいち)は初めて遥に対する本当の想いを語りだす。恋と呼ぶには幼かった感情と恋とは呼べない同情の気持ちから寄り添ったふたりがたどり着いた結末とは……。そう……これは恋のはなし。ついに完結!!!
デュラララ!! 3way standoff -alley-2
電撃文庫の大人気ノベル『デュラララ!!』。本作のPSPゲーム版コミカライズ、第2巻!池袋に転校してきたヨシヨシが出会った“2人の”首なしライダー。そして、首なしライダーが呼んだ、池袋全体を揺るがす事件の全容、そして結末は……。帝人、正臣、杏里、臨也、静雄、そしてセルティに新羅。原作人気キャラクターの新たな一面が明らかに!?裏通りで起こるもう1つの『デュラララ!!』。
おせん 真っ当を受け継ぎ繋ぐ。(11)
一升庵若女将おせん、最後の最高のおもてなし!部屋の室礼や古物の弄り方など、一升庵の帳場係としてずいぶんと板に付いてきたグリコ。しかし実家の母から入った一本の電話が、彼の日常を大きく変えることになり……!?ただひたすらに、ただひたむきに、変わらぬ日々に積み重なる伝統。日本のまっつぐな心を鮮やかに艶やかに描き続けた秀作「おせん真っ当を受け継ぎ繋ぐ。」、これにて終幕!!
係長島耕作(4)
屋外広告課課長の水口(みずぐち)と仕事をすることになった島耕作(しま・こうさく)。お金に汚くずるがしこい水口は、なんと広告に起用している若手女優・大杉(おおすぎ)ゆかにも手を出そうとする始末。機転を利かせて水口の毒牙からゆかを救ったことで彼女に気に入られた島だったが、その好意を逆手にとるような仕事を上司から命じられてしまう。さらに、多忙な日々で家族との関係にも波風が――若きサラリーマンのリアルを描いた係長編、ついに完結!
銃夢Last Order NEW EDITION(12)
ZOTTが決着し、舞台は地上。ガリィたちの激闘の一方、地上ではフォギアがガリィ死亡の報を聞きつけ、真偽を確かめるべく村を飛び出していた。ガリィの痕跡をたどり、荒野をさすらうイドとフォギア。それは『銃夢』の物語をあらためて読み解く作業に他ならなかった――。20年以上にわたって描き継がれてきたSFアクションロマン、ついに完結!!そして物語は、新たなステージへと飛翔する!!
SHADOW SKILL(11)
「我が影技にかなう者なし」。無敗を誇る格闘術「クルダ流交殺法」の使い手ガウ・バン。彼は師であり姉でもあるエレ・ラグとともに、数多の強敵との出会いと別れを通じ「強さ」の意味を学んでゆく――。ガウ対エレの死闘が始まる。師であり姉である女性。しかし、互いが闘士で「無敵」を求める者である以上、この闘いを避けることは許されない!20年を越えて愛された“格闘伝記漫画”の最高峰、ついに完結!!
仙道ますみ短編集 FROZEN/ice
『えっち』『あい。』で著名な著者が男と女の愛の形を描いた短編集。直美と素子。素子をキレイでいさせるために、身体を売って働く直美。女同士で同棲する2人の間にあるのは……!?『FROZEN』、13歳の少年が古い洋館で出会ったのは、人殺しの噂のある美しい女性。スターチスに囲まれて生活する女性との逢瀬を重ねていくなかで、少年はある思いに捕らわれる━━『ice』。未単行本の2作を同時収録。
ライスショルダー(18)
対世界チャンプ戦を完全収録!!秋野おこめは、ついにここまで来た。ヘビー級世界チャンピオン・ワーニャとの頂上決戦は、1ラウンド目からボッコボコ!!まさに勝ち目なし……にも関わらず、チャンピオンを「弱ぇ人」と言ってのける。家族の、仲間の……いや、日本の希望を胸に、東北の怪力女が頂点に肉薄!!女子プロボクシング界の覇王伝、堂々完結!!
神の雫(44)
雫(しずく)と一青(いっせい)が、それぞれに大切な人の命と向き合いながら選び取った「第十二の使徒」――。ついに、決戦の時!勝者はどちらか――そして、その先に待ち受ける「神の雫」とは――!?神咲豊多香(かんざき・ゆたか)が息子たちに残した最後の謎に迫る!人生とはワインであり、ワインこそが人生。『神の雫』ついにフィナーレ!
サイコメトラー(15)
エイジはネット掲示板で、ブラック・ゴートと名乗る者による「40時間後に大量殺人を行う」との書き込みを発見する。さらに「渋谷で女性を殺害した」との犯行声明が出される中、実際に事件がニュースでとりあげられる……。犯人は作中何度も出ていながら、全く疑いようもない意外なる人物!!ブラック企業の暗部をえぐる!!「黒い山羊(やぎ)」編、完全収録!!
彼岸島 最後の47日間(16)
邪鬼(オニ)・椿(つばき)との激闘を制し、最終決戦の地に向かう明(あきら)!そこに待ち構えるは宿敵・雅(みやび)!!今、人間と吸血鬼の千日にも及ぶ死闘の歴史に、終止符が!!本誌掲載時、話題騒然となった衝撃のラストを見逃すな!!
2014年11月22日