2014年11月18日発売
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。-妄言録- 5巻
雪乃の母を中心とした保護者からの申し出により、中止が濃厚となってしまったプロムナード。いろはたち生徒会と雪乃はその対応に追われていた…。事態を把握した八幡は、プロムを手伝うことを決意するが…?? 大人気ラノベのコミカライズ第16巻! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
citrus 3巻
全世界待望の甘くかわいいガールズ・ラブコミック始動★ 様々な困難を経て、晴れて恋人同士になった柚子と芽衣。義理の姉妹、そして恋人としての高校生活を始めたふたり。…だけど友人・はるみ、妹分・まつりから見ると、進展してるように見えないようで…。ピュアなギャルと、不器用無表情な生徒会長。何があってももう離れない恋人同士、一歩一歩、毎日想いを育みます
猛禽ちゃん 3巻
猛禽系ハートフルラブコメディー堂々完結!「私は、小鳥君のことが知りたい…!」人として生きるか、鳥として生きるかの決断を迫られ、小鳥の前から姿を消したるい。小鳥は、るいのことを知るために、御神木の元へ向かう。そこで語られた、るいの過去とは…!? 猛禽系ラブコメディー、堂々完結!!!
騎乗戦士モクバさん 2巻
君は、この恋に乗る事が出来るのか!? 心揺さぶる感動の純愛ギャグ、ついに最終巻!! 純愛漫画と名乗りながら、カオス過ぎるギャグをお届けしてきた、知る人ぞ知る変態作もいよいよ大詰め。責めまくったアイドルネタも、一見純愛風だった体育祭ネタも、全てを吹っ飛ばす、闇遊具・黒羊の登場…!! この漫画を終わらせるのは売り上げ不振でも、タブーを犯したからでもなく、未年の化身、闇遊具・黒羊が現れたからだ!! モクバ率いる正義の遊具達は、この漫画の終焉を防ぐ事が出来るのか!? (いや、連載終了自体は止められないんだけどね…)
さるとび佐助 7巻
九度山にいる真田大助のもとに帰った佐助と清海入道。二人が諸国を巡っている間に大阪夏の陣が始まり、秀頼公、真田幸村の奮戦むなしく、豊臣家は滅びてしまったと知る。目的をなくした佐助と清海入道に、大助は今までどおり諸国を旅して、悪い大名たちに苦しめられている民を救い、戦のない世の中にしてほしいと言われ…。
薄桜鬼 4巻
圧倒的な新政府軍の前に京からの退却を余儀なくされた幕府軍。新選組もこれと共に甲府、会津、仙台、そして函館へと転戦を余儀なくされていく。度重なる敗戦と仲間との別れ。それでも武士らしくあろうとする土方を前に、千鶴は最後まで土方を支える覚悟をする。そして土方の中でも、何かが大きく変わりつつあり──。
FLY とんでもテレポートガール ユミ 1巻
どこにでもいる普通の女子高生ユミ。彼女には人に言えない秘密が…。それは「テレポート能力」があること!しかしテレポート能力を操ることができないから大変なことに!!そんな彼女を待ち受ける運命とは!?
ダブル 2巻
元刑事の真田天使は現在、居酒屋「ダブル」のマスターで、街の用心棒のような存在になっている。彼の店が入っているビルの4階で「キス占い」をやっているのがアンジェリーク天野こと梛野美咲。「黙って座ってキスすれば全てがわかる」がキャッチフレーズの彼女は、百発百中の占い師。自分のことを「天使」だという彼女と、「天使」という名を持つ男。出会ってしまったふたりに、死を司る天使「タナトス」の影が忍び寄る…!
ハイジンクエスト 2巻
画期的RPGラブコメディ、幻の後半部がついに単行本化!ネトゲにハマって現実世界に興味を失ったボーイフレンド・京介を追い、自らもオンラインRPG界に足を踏み入れたユウコは現実では決して出会わなかっただろう様々なプレーヤーとの出会いを経て成長(?)していく。しかしネトゲ荒野をさまよってようやく京介を見つけたとき、その「世界」には恐ろしい危機が迫っていた…?連載時に各方面から大反響を呼んだ異色作、第1巻刊行から4年を経て、ついに完結!※特別読切「エピソード0」まで完全収録!本作品は、2009~2010年『ヤングアニマル増刊Arashi』(白泉社)連載作品を、太田出版より2014年に電子書籍化したものです。(頁数:192頁)
名物!たびてつ友の会 12巻
ケータイで見られるし、オススメスポットも絞られてるし、旅ビギナーにはある意味「る○ぶ」より便利かも?「乗る、撮る、食べる、見る、遊ぶ」の旅行ガイド漫画!出だしこそ「善良なるイケメン鉄道オタクの恋愛物語」的な始まり方をしますが、途中から旅行ガイドブック化します(恋物語もそのまま継続)。電車賃やルート、お得切符、駅弁、特産品、お食事処、温泉、その他観光スポットなどなど、旅のお役立ち情報がギッシリ。週末はケータイ持って、GOプチ一人旅!
2014年11月18日