2014年11月11日発売
ハラハラドキドキ(2)
土手の“ハトババア”に呪われて、腹に人面瘡が宿ってしまった高校生男女二人の、前代未聞の人面瘡同士の怪奇ラブコメギャグ…なんて基本設定はほとんど関係ナシ!ハトババアの呪いを半ば忘れつつ繰り広げられる、シゲルと面子と人面瘡二匹と、その他アクの強いメチャクチャな登場人物たちの、着地点のない投げっぱなしのデタラメな日常!まあ、固い事は抜きにして楽しめばいいじゃないですか。
新・栄光なき天才たち(3)
手足を切断しても義足で舞台に立ち続けた伝説の女形、わずか25歳で交通事故死したアルペンスキーの世界王者、「ロボット」という言葉を生み出した作家etc…。後世に残る輝かしい功績を持ちながらも、その名を耳にする事のほとんどない不遇の天才たち。歴史の陰に埋もれた「栄光なき天才たち」の壮絶な生涯を追った偉人伝シリーズ。
そーなんだ!歴史編(113)
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
72 ORIGIN(1)
死んだ祖父がその昔7人の仲間とクラブマンレースに出場していた!その時のマシンはCB72。CB72はレース後分解され、解散したチーム7人に分けられたのだった。ガレージで祖父の夢のかけらを見つけた孫娘の奈津美は、祖父への手向けにと、日本各地に散らばったCB72のパーツを集めて40年ぶりに復活させるための旅を始める。「私はこれからおじいちゃんの青春に会いに行く…。」全てのバイクを愛する人々へ捧げる、青春のバイク・ロード・ストーリー!
はい、アビコ警察ですが、
ちょリ~~ッス!ついに来やがったか、公職にもゆとり教育の弊害がっ!?千葉県我孫子に現れた、スーパーゆとりGAL警官、福浦ユカ!はだけた胸元が、無防備なミニスカが、男心を無意味に刺激する!?超交番ってカンジ~、マジウケルー。ゆとり部下を押し付けられてしまった、“ひーちゃん(ユカ命名)”こと初芝ひかる巡査長の運命は!?とりあえず出世は絶望的だ、ガンバレひーちゃん!ハッピ-ナッツでちょっぴりDQN、eggでCawaii脱力GAL系交番コメディ!
いわく憑き物件厄落師 魚住要
「曰く憑きの物件」と呼ばれるものがある。いわゆる、幽霊が出る物件だ。それら不動産絡みの霊害トラブルに対応するため、「不動産霊害対策組合」は存在する。住人を恐怖に陥れる幽霊たち。しかし、お経を唱えるだけでは何も解決しない。幽霊たちにも「理由」があるのだ。物言わぬ幽霊たちの思いを突き止め、幽霊と住人、双方の問題を解決するのが彼らの仕事。これは、「曰く憑き物件厄落師」魚住要と、その助手(にやむを得ずなってしまった)夏木千花の物語である。
俺のスーパートラウト(3)
待ってろよスーパーレインボー!新人営業マン梶俊彦は、今時流行りのフライフィッシャーマン。と言っても、管理釣り場のニジマスしか釣った事が無いにわかアングラーだ。そんな彼の異動先にいたのが、美人だけどお堅くて取っ付き辛いヤリ手上司の神尾千恵さん。なんと彼女の週末の顔は、爆釣りを求めてフィールドに出撃するスーパーフライウーマンなのだ!職場では厳しい上司、フィールドでは…やっぱり厳しい師匠?そんな2人の恋の釣果は…!?
四人目の花婿候補 1巻
莫大な財産の相続と同時に、三人の花婿候補を勧められた令嬢アスターラ。ハンサムな子爵ウィリアム、軍人ライオネル、大変な大富豪だというヴァルカン。恋すらしたことがなく悩んでいた彼女は、森で美男子の画家に出会う。彼に絵のモデルを頼まれ、繰り返し会う中で、互いに名前も知らないのに恋に落ちてしまった。だが、実は彼の正体は…!?収録作品:四人目の花婿候補
icon_book
試し読み
2014年11月11日