ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ノラガミ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題に応じた書き方のヒントや例文を表示します。初めての方は、練習用ページで気軽に投稿の練習をしてみてください。
タイトル
本文
ノラガミ
ノラガミ
あだちとか
あだちとか
あらすじ
神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もきいてくれないが、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!『アライブ最終進化的少年』のアートワークが紡ぐご町内神話!
ノラガミの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ノラガミ 1巻
神さまを拾いました。――いたいけな女子中学生が道ばたで出会った、住所不定無職・自称[神]なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願もきいてくれないが、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!!『アライブ最終進化的少年』のアートワークが紡ぐご町内神話!
ノラガミ 2巻
生きてないけど、笑って泣いて。国内総数八百万、奉られて幾星霜――。マイナーな野良神からメジャーな最強武神まで、現代社会で暮らしを営む神様たち。天神(てんじん)は受験対策で忙しいし、恵比寿(えびす)&大黒(だいこく)は店番、毘沙門天(びしゃもんてん)は敵を追い回し……自分に仕える死霊=神器とともに、今日も悲喜交々のご町内神話を紡ぐ!
ノラガミ 3巻
あんたらは何でも持ってる!未来も、思い出も、全部――。此岸(この世)と彼岸(あの世)の狭間――全てが見渡せて、何一つ手に入らない世界。そこに棲まう神や死霊たちが生者に干渉するとき、胸をよぎるのは……!?いま紡がれゆく[ご町内神話]:禊ぎ祓われる鬼哭(きこく)!
ノラガミ(4)
禊によって心の澱を落とした雪音(ゆきね)は、白銀の剣と化す神器として輝きを見せ始める。だが、人の死角──生死の狭間に棲まう者の宿命が……!?禍福アリアリご町内神話、[戦神・毘沙門(びしゃもん)編]!
ノラガミ(5)
神を生かすか、殺すか、人が決めよ。――元は人間であるがゆえに惑い、揺れる神器たち。忠節と裏切り、善と悪、真実と欺瞞──それは神格を蝕み、遂には……!?ご町内神話[戦神・毘沙門(びしゃもん)編]歪みゆく心!
ノラガミ(6)
神ども、殺し合え。――最凶の妖(あやかし)に堕ちゆく毘沙門天(びしゃもんてん)と、斬ることしかできぬ“禍津神”夜ト(やと)。迫り来る破滅のなか、それぞれの神器たちが主に指し示す道は……!?ご町内神話[戦神・毘沙門編]クライマックス!
ノラガミ(7)
祝・壱岐(いき)ひよりさん、高校ご入学!!……ンが!新生活のスタートは、その純潔なカラダを#$%られることから……!?新展開[ご町内神話]女子高生史上、未曾有のピンチ!!!
ノラガミ(8)
“父”の命により禍津神へと戻りゆく夜ト(やと)。夜トを縛る因縁が、少しずつ明らかになっていく……。一方、此岸で高校生らしい日常を満喫するひよりは次第に……!?
ノラガミ(9)
恵比寿(えびす)を救うために黄泉へと赴いた夜ト(やと)が深奥で出会ったのは、黄泉の女王・イザナミ。その面差しは、なぜかひよりに似て……!?それは甘い罠だった!夜トは無事に恵比須を連れ、黄泉を脱出できるのか!?ご町内神話、最高潮!
ノラガミ(10)
夜トを追って黄泉比良坂へと向かったひより。そこで見たのは七福神・恵比寿の死だった…。「夜ト神が、まだ黄泉にいる。助けてやってほしい…」という恵比寿の死の寸前の願いを聞き入れた毘沙門。小福が黒器でこじ開けた風穴からイザナミに捕らえられている夜トのもとへと向かう。最強武神と黄泉の女王――神々の戦いが今始まる!!
ノラガミ(11)
「めざせ、福の神!」唯一無二の神器・雪音(ゆきね)を道標に、人の世を騒がす妖退治に奔走する夜ト(やと)。だが、人の死角に棲まう身ゆえ、悲しいかなまったく信者は増えず……(汗)一方、カピパーランドの一件を思い出して、浮かない顔のひより……。そんなひよりを元気づけるため、夜トがなかば無理やり連れ出したのは、なんとカピパーランド!!さらにそこには、お騒がせ貧乏神の姿も……!?
ノラガミ(12)
無垢なる白刃・緋器を振るい、愉悦のままに耽る童遊び──明かされる夜ト(やと)の過去、幼き日々の記憶は、神の最たる秘め事をはらんで…!?[ご町内神話]最新刊:いまだ去らぬ、あたたかさと痛み
ノラガミ(13)
夜ト(やと)の初めての神器・桜(さくら)、その哀しき最期――そして父・藤崎(ふじさき)の魔手は、夜トの心を占めつつあるひよりにも…!?
ノラガミ(14)
TVアニメ『ノラガミ ARAGOTO』2015年10月より、MBS・TOKYO MX・BSフジにて放送開始!! ひよりの実家である病院が夜ト(やと)の父・藤崎(ふじさき)に襲撃されてから一夜。ひよりはいつもの日常を取り戻そうと気丈に振る舞うが、与えられた損失は余りにも大きく…。一方、毘沙門(びしゃもん)の神器・紹巴(つぐは)は藤崎の攻撃を受け止めて以来、不調を訴え続ける。そこには、恐るべき秘密が隠されていた…!!!
ノラガミ(15)
そう願われ、生まれたがゆえに、敵を討つことしか知らぬ。堂々たる武神、光輝みつる軍神、まつろわぬ荒魂──平らけき世にあって、戦いをこそ本性とする彼らは、自らのありようを…!? [ご町内神話]神議に兆す大乱の影!
ノラガミ(16)
「守りたいから、残酷になる。」何かのために何かを抛ち、誰かのために誰かを切り捨てる──。高天原を揺るがす擾乱の勃発に、神も、神器も、人も、等しく選択の庭へ引きずり出されようとしていた。急転の[ご町内神話]毘沙門天、大逆!
ノラガミ(17)
「主よ、あなたは わたしのもの──」。毘沙門の引き起こした乱は、誰が望んだものか、拡大の一途をたどる。天を裂き、多くの神々が隠れゆく死闘のただ中で、武を専らとする者達は己が本性にその身を任せつつあった。そしてその手中にある神器たちは、自らの内奥へと溺れゆき…!?
ノラガミ(18)
「何を斬り捨てても、守ってやる──!」◇小揺るぎもせず、のしかかる“天”。破滅のときが迫るなか、失ってはならぬもののために、神も神器も人も、誰もが己を賭そうとしていた。高天原擾乱、終熄──
ノラガミ(19)
ご町内神話『ノラガミ』復活! 待望の新刊発売決定!! 天と夜ト、どちらが是か、非か──誓約(うけい)の結果は!?
ノラガミ(20)
世を乱す術師、しかし、父にして己が命綱── それを斬ると決意した夜トは、ひよりと雪音の前から姿を消す。求めるのは、野良の力を凌ぐ神器!
ノラガミ(21)
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 自分はどうして死んだのか? 神の秘め事に触れゆく雪音をよそに、夜トは兆麻と呼吸を合わせることに心を取られつつあった…
ノラガミ(22)
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 雪音、堕つ。[ご町内神話]ひっそりと壊れゆく世界──
ノラガミ(23)
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 夜トと雪音、干戈を交えるとき…!
ノラガミ(24)拾遺集 参 付き 特装版
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! アニメ『ノラガミ』『ノラガミARAGOTO』のBD&DVDパッケージ初回生産限定版に封入された特典ショート漫画4編「アワセ禍神(前編)」「アワセ禍神(後編)」「紅の傍に」「おめよごしマンガ」を再録したコミック小冊子『ノラガミ拾遺集 参』付き特装版! 今では読むのが難しくなっていた幻のノラガミ短編が甦る!!
ノラガミ 25巻
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 「ただ一緒に未来に逃げたかったーー。」生前の願い叶わず、神器となっても家族を求める雪音。悲痛なる叫びに、夜トの想いは届くのか‥‥!?
ノラガミ 26巻
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 「長きに亘る袂を ここで分かつーー!!」ついに術師から雪音を救い出した夜卜。一方、恵比寿とタケミカヅチは祠が眠るとされる島に上陸し、黄泉帰りの謎に迫るーー。
ノラガミ 27巻
この世とあの世の境には、八百万の神々や彼らに仕える死霊たる神器、妖と呼ばれる魑魅魍魎が棲まい、人の世に係わっている。いたいけな女子中学生・壱岐ひよりが道ばたで出会ったのは、住所不定無職・自称「神」なジャージのひと。ガサツで気分屋でヘタレ、ろくに祈願も聞いてくれないが、誰も知る人のないこの神様、一つだけ能があった。此岸と彼岸とその狭間――世の有象無象すべてを、ぶった斬ること!! 全世界累計800万部超 “ご町内神話”完結 「また会える」その言葉を信じて――
 和風ファンタジー少年漫画の名作といえば「犬夜叉」とか「結界師」などがありますが、「ノラガミ」...
アライブ 最終進化的少年 超合本版

アライブ 最終進化的少年 超合本版

【単行本版1~5巻を収録した超合本!※内容はコミックス発売当時と同様です】高校生の叶太輔は、親代わりの姉・陽子と二人暮らし。親友の広瀬雄一をイジメから救い、幼なじみの落合恵とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動『悪夢の1週間』を契機に、音もなく崩れはじめた! 学校の屋上で起こった惨殺事件。犯人は広瀬? 生と死をわかつものは? 話題の異能バトル×サスペンス!!
アライブ 最終進化的少年

アライブ 最終進化的少年

高校生の叶太輔(かのう・たいすけ)は、親代わりの姉・陽子(ようこ)と二人暮らし。親友の広瀬雄一(ひろせ・ゆういち)をイジメから救い、幼なじみの落合恵(おちあい・めぐみ)とはケンカばかり。そんな平穏な毎日が、突如沸き起こった全世界規模の集団自殺騒動“悪夢の1週間”を契機に、音もなく崩れはじめた!学校の屋上で起こった4人の惨殺事件。犯人は広瀬?警察の勾留が解かれ学校に戻ってきた広瀬は、まるで別人となっていた――。生と死をわかつものは何?話題の超能力SFストーリー!!
ノラガミ拾遺集

ノラガミ拾遺集

神も神器も人間も、みんなほんのり壊れぎみ。ご町内神話[ノラガミ]の狭間をニヨニヨ補遺する短編集!番外エピソード7話を収録!!デリバリーゴッドの“小芝居に酔いながらグーで人様を殴るだけ”の簡単なお仕事や、神器達の福利厚生改善要求団交、某道標Pの劣情全開!神7センター獲得大作戦など、ご町内神話本伝に収めきれなかった、収めなくて別に大丈夫だった小話ども!

おすすめのマンガ

ブルーロック

ブルーロック

2018年、W杯、日本代表ベスト16敗退…。これを受け日本フットボール連合は、W杯優勝のため、300人の高校生を集めた育成寮“青い監獄(ブルーロック)”を設立。コーチを務める男・絵心甚八は、日本に必要なのは「エゴイズムにあふれるストライカーだ」と断言。無名のFW・潔 世一たちは、己をエゴイストに変える蹴落とし合いの選別に挑む!
Dr.STONE

Dr.STONE

【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません