shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『Dr.STONE』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
Dr.STONE
Dr.STONE
content_copy
Boichi
Boichi
content_copy
稲垣理一郎
稲垣理一郎
content_copy
あらすじ
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
user_private
Dr.STONE(1)
【デジタル版限定!巻末に描き下ろし特典イラスト付き!】一瞬にして世界中すべての人間が石と化す、謎の現象に巻き込まれた高校生の大樹。数千年後――。目覚めた大樹とその友・千空はゼロから文明を作ることを決意する!! 空前絶後のSFサバイバル冒険譚、開幕!!
Dr.STONE(2)
火薬作りを進める千空・大樹・杠。そんな中、突如彼方から上がった煙。千空は他の人間の存在を確信し、リスクを承知で狼煙をあげる。一方、火薬作りを阻止しようと千空を追う司が迫り、絶体絶命の危機に…!?
Dr.STONE(3)
コハクの村にやってきた千空は村人たちを仲間にしようと目論む。手始めに科学対決を制し少年を助手にゲットした千空は、コハク姉の病を治そうと万能薬開発に乗り出す。科学王国を興すための挑戦が始まる!!
Dr.STONE(4)
万能薬・サルファ剤を作るため、科学ロードマップを突き進む千空たち。中でも最難関の物質・硫酸を取りに決死の覚悟で超危険地帯へ向かう! 一方、村では長の座をかけた武術大会『御前試合』が近づき…!?
Dr.STONE(5)
『御前試合』が開幕! 千空率いる科学王国チームの初戦は金狼対マグマ。近眼の金狼は間合いをとられ苦戦するが、“科学の目”を身に着けると途端にマグマを圧倒し…!? 千空たちは科学の力で優勝を目指す!!
Dr.STONE(6)
人類石化後の地球に帰還した千空の父・百夜。数千年の時を超え息子へ遺したのは…。一方、司帝国の刺客による襲撃を受けた千空たち。緊急事態の中、村を守るため最強の武器“科学の刃”の開発に取り掛かる!!
Dr.STONE(7)
レアな鉱石素材を手に入れようと千空・クロム・マグマは洞窟探検へ出発する。待ち受ける自然のダンジョンを乗り越えお宝に辿り着くことができるのか!? そして現代戦最強の武器・ケータイ作りは遂に佳境へ!!
Dr.STONE(8)
司帝国に潜入したクロムたちによって、秘密裏に帝国内でケータイが開通! 最初の電話の相手は!? 一方、自動車開発に挑む千空たち科学王国はその過程で蒸気機関を製作し、石の世界(ストーンワールド)で産業革命を巻き起こす!!
Dr.STONE(9)
科学王国と司帝国の戦いは最終決戦へ! 千空たちは一丸となって奇跡の洞窟争奪戦に挑む。戦いの行方はたった20秒の奇襲に懸けられ…!? 科学と力どちらが人類を導くのか――。運命のカウントダウンが始まる!!
Dr.STONE(10)
氷月の裏切りを受け、千空と司は共闘を決意! 奇跡のタッグで氷月に立ち向かう!! 一方、石化現象の謎を突き止めようと世界進出を企てる千空たち。大海原へ出るには船と船長が必要で!? いざ大航海時代へ!!
Dr.STONE(11)
気球探索によりお宝素材のマップを得た千空たちだが、村人増加で食糧問題に直面する。“おいしくて長期保存できるパン作り”で食糧革命を目指す! 一方、試験的に小型船で海へ出た千空に衝撃の出会いが訪れ!?
Dr.STONE(12)
千空と龍水が主導し、科学王国が総力を挙げて造る科学の船が遂に完成!! 石化の秘密に迫り人類を救うため、選抜メンバーと共に世界を目指し航海に出た千空。最初の目的地は、神アイテムが眠るという“宝島”で!?
Dr.STONE(13)
島の後宮にコハクを潜入させ、頭首が持つ石化武器の入手を狙う千空たち。科学でコハクをモテ女子に大改造しようと船の研究所(ラボ)奪還へ動き出す。島の強者たちが船を監視する中、奪還成功の切り札が船の中に!?
Dr.STONE(14)
復活液∞生産マシーンの完成により、千空たちは石化王国に反撃すべく、仲間の奪還へ動き出す! その足掛かりにドローンを作りたい科学王国は神腕職人カセキの復活を狙うが、最初に帰還したのはあの男で!?
Dr.STONE(15)
科学王国の仲間が続々復活し、石化装置奪還に向け本格始動する千空たち。科学の装備を揃え、石化王国、モズとの三つ巴の最終決戦に臨む!! だがそこには思わぬ落とし穴が!? 宝島編、遂にクライマックス!!
Dr.STONE(16)
石化王国vs科学王国の戦いは、千空vsイバラの一騎討ちに!! 仲間達の想いを繋ぎ、千空は石化装置を手にできるか!? そして、彼方から届く声“ホワイマン”をめぐる衝撃の事実が、科学王国を新たな冒険へと導く!!
Dr.STONE(17)
アメリカを目指し大海原へ漕ぎ出した科学王国船!! だが、船の針路を巡り千空と龍水が早くも対立、譲らない2人はガチンコ勝負に!! 勇気、結束、科学力…全てが試される航海の末に、新大陸で待ち受けるのは!?
Dr.STONE(18)
科学王国vs科学王国!! 千空とDr.ゼノ、2人の科学者の対決は、敵軍の科学リーダーを狙う速攻戦に!! Dr.ゼノの意外な正体と千空との奇縁が明らかとなる中、狙撃手(スナイパー)スタンリーの凶弾が秘かにペルセウス号に迫る!!
Dr.STONE(19)
Dr.ゼノ捕縛へ、それぞれの場所で必死のクラフト作戦を続ける科学王国メンバー!! 一方の敵側でも驚愕の“秘密兵器”の開発が進んでいた!! 前代未聞の科学対決は、天・地・水上の覇権を奪い合う緊迫の展開に!!
Dr.STONE(20)
千空とDr.ゼノ、“石の世界(ストーンワールド)”最高の科学者2人が人類石化の発生源特定へ奇跡の共闘!! 南米の海・陸を猛追する、スタンリーの魔の手をかわし、“始まり”の秘密に迫れ!!
Dr.STONE 21巻
石化の“爆心地”を目指す南米横断レースはアマゾンの大密林へ! 大災厄の始まりの地で千空たちが目にする、悪意に満ちた悍ましき光景とは…!? アマゾン最奥の“石の聖地(ストーンサンクチュアリ)”で、スタンリーとの最終決戦が迫る!!
Dr.STONE 22巻
追跡者スタンリーとの最終決戦!! 石化装置(メデューサ)起動に一縷の望みを懸け、決死の抗戦を試みる科学王国だが…!? 傷つき、倒れゆく仲間たち。最後の刻が迫る中、少年たちが命運を託すのは――あの忌まわしき光!!
Dr.STONE 23巻
復活を遂げた千空により、石化が解かれた科学王国メンバー。その過程で明らかになる、石化に秘められた人類最大の禁忌とは!? 全ての元凶ホワイマンの謎を暴く月面着陸計画が、全世界を巻き込み再始動する!!
Dr.STONE 24巻
月面着陸に向け、最難関のコンピューター作りに挑む千空たち! 鍵を握るのは、天才プログラマー・SAIと龍水の兄弟の絆!! ロケット製作が着々と進む中、千空の悲壮な決意が明かされ、科学王国に衝撃が走る!!
Dr.STONE 25巻
ホワイマンの居場所を突き止めるべく、人工衛星のクラフト開始! 打ち上げロケットの開発は困難を極めるが、科学者2トップ千空&ゼノの心は折れない!! 一方、密かに月面往復の道を模索するクロムたちは…!?
Dr.STONE 26巻
全人類石化から幾千年、かつて父が目指した宇宙へついに到達した千空!! 月面着陸作戦を展開するが、予期せぬ事態に…!! ホワイマンの正体とは!? 人類の運命は!? 驚異の超大スケールで描く科学冒険記、堂々完結!!
【マンバ公式】🤖 AIによるマンガおすすめ機能 バージョン2【テスト運用中】
Dr.STONE』 2. 『決してマネしないでください。』 3. 『Dr.STONE reboot:百夜』 4. 『まんがサイエンス』 5. 『ヘルドクターくられの科学はすべてを解決する!!』 6. 『岸和田博士の科学的愛情』 7. 『カガクチョップ』 8. 『なつのロケット』 9. 『大科学少女』 10. 『Dr.STONE 公式ファンブック 科学王国事典』
ジャンプの漫画学校安すぎで草
Dr.STONE 賀来ゆうじ…地獄楽 松井優征…暗殺教室 秋本治…こち亀 助野嘉昭…双星の陰陽師 LINK…終末のハーレム セミカラー版 ▼講師陣 (編集19名) 週刊少年ジャンプ編集長・中野博之 週刊少年ジャンプ・副編集長・大西恒平 週刊少年ジャンプ・副編集長・三輪宏康 週刊少年ジャンプ・副編集長・川島直樹 週刊少年ジャンプ編集主任・本田佑行 少年ジャンプ+編集長・細野修平 第3編集部部長代理/ジャンプSQ.編集長・矢作康介 ジャンプSQ.副編集長・小菅隼太郎 ジャンプSQ.副編集長・吉田幸司 ジャンプSQ.編集主任・服部雄二郎 少年ジャンプ+副編集長・籾山悠太 少年ジャンプ+副編集長・中路靖二郎 少年ジャンプ+編集主任・林士平 少年ジャンプ+編集主任・小池均 第3編集部部次長/キャラクタービジネス室室長・浅田貴典 キャラクタービジネス室副室長・齊藤優 ジャンプ・コミック出版編集部・井坂尊 ▼歴代編集長 常務取締役・茨木政彦 第3編集部部長/ライツ事業部部長・瓶子吉久
Dr.STONEの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
「小学校貸し切り公演」がトレンドに入ってて何事かと思ったらドクステだった。
https://...
どのキャラも再現度かなり高いじゃん!つって右上見たらマジで知らんやつおった頭どうにかなりそう
にくい登場の仕方してる
タイムマシンは少年漫画らしくていいんじゃねえかな。
GOD ARMS

GOD ARMS

「Dr.STONE」で美麗作画を魅せたBoichi先生最新作!大迫力バトルアクション読切センターカラー51ページ!!(週刊少年ジャンプ2023年36・37合併号)
試し読み
スーパーストリング -異世界見聞録-

スーパーストリング -異世界見聞録-

『Dr.STONE』Boichi最新作! 縦スクロール漫画「ウェブトゥーン」を牽引してきたエンタメ集団YLABが企画する統一世界観の[スーパーストリング]。本作では異なる作品の人気キャラが集結。マルコ・ポーロを主人公に迎え新たな超説超次元アクションがスタート! 稀代の超絵師Boichiが壮大な世界観を熱筆!!
ONE PIECE episode A

ONE PIECE episode A

麦わらの一味・ルフィの兄“火拳のエース”。伝説に名を刻む男の、知られざる過去とは…? スペード海賊団結成前夜から始まる、烈火の如く生きた男の真実の記録を、稀代の絵師Boichiが灼熱の筆致で描く大冒険記!! 原作の第51話を再現したカヴァーコミック『ロロノア・ゾロ 海に散る』も同時収録!!
絶賛セカイメシ~食べればこの世のすべてがわかる~

絶賛セカイメシ~食べればこの世のすべてがわかる~

漫画家として日本で生活するため韓国から海を渡って来たBoichiが、日本について理解するために選んだのは、日本語を学ぶことではなく「食べる」ことだった! その土地土地の料理を食べ、食文化を知れば、世の中のことはすべてわかる!? 人生の中で出会った料理たちを熱くほめたたえる自伝的料理エッセイコミック!
BoichiオリジナルSF短編集

BoichiオリジナルSF短編集

「モーニング」で発表されるや大反響を巻き起こした伝説の短編「HOTEL -SINCE A.D.2079-」の他、「PRESENT」「全てはマグロのためだった「空に立つ者、地に立つ者」「DIADEM」さらに日本未発表の「夜の伝説」など、オリジナルSF短編8作品を収録。カラーページは全てカラーで再現、描き下ろしエッセイ4コマ2本とBoichi氏自身による書き下ろし「作品解説」付きでお贈りする、ファン待望の超豪華永久保存版・第1集!
トリリオンゲーム

トリリオンゲーム

稲垣理一郎&池上遼一の最強タッグ!! 1,000,000,000,000$稼いで、この世の全てを手に入れろ! 世界一のワガママ男・ハルと、まじめなガク。最強の二人がゼロから起業、ミラクルを起こす!! グーグル、アマゾン、マイクロソフトを喰う! 『Dr.STONE』の稲垣理一郎と 『サンクチュアリ』の池上遼一が放つ、最新にして最高! スタートアップコミックの決定版、誕生!!

おすすめのマンガ

とんがり帽子のアトリエ

とんがり帽子のアトリエ

小さな村の少女・ココは、昔から魔法使いにあこがれを抱いていた。だが、生まれた時から魔法を使えない人は魔法使いになれないし、魔法をかける瞬間を見てはならない……。そのため、魔法使いになる夢は諦めていた。だが、ある日、村を訪れた魔法使い・キーフリーが魔法を使うところを見てしまい……。これは少女に訪れた、絶望と希望の物語。
憂国のモリアーティ

憂国のモリアーティ

時は19世紀末、大英帝国最盛期のロンドン──。 この国に根付く階級制度に辟易するモリアーティ伯爵家長子・アルバート。孤児院から引き取ったある兄弟との出会いによって、世界を浄化するための壮大な計画が動き出す。名探偵シャーロック・ホームズの宿敵、モリアーティ教授の語られざる物語の幕が開く──!!
怪物事変

怪物事変

田舎の静かな村で、家畜が次々と変死するという奇妙な事件が起きておりました。事件解決の為に東京から呼ばれた「隠神」という派手な格好の男。調査の途中で男は、村に住む「泥田坊」と呼ばれる不思議な雰囲気の少年と出会うのでございます。数奇なる怪物物語、これより始まり始まり──。
八雲さんは餌づけがしたい。

八雲さんは餌づけがしたい。

※こちらの商品には、巻末に描き下ろし特典小冊子が収録されています。※ 「おかわりください」って、言ってください。アパートにひとり暮らしする未亡人・八雲柊子(やくもしゅうこ)の趣味。それは隣り部屋に住む高校球児を、密かに“餌づけ”する事だった――。旦那を亡くし、大好きだった料理をする気力も失われていた日々。そんな色あせた日常の中で、ひょんな事から隣りに住むひとり暮らしの男子高校生・大和翔平(やまとしょうへい)に毎晩ご飯を振る舞う約束をしてしまった。「ご飯が4合じゃ足りない!?」「もっとご飯のおかずになるものを…!」凄まじい食欲を誇る男子高校生の胃袋を相手に、戸惑いながらも充実した毎日が幕を開ける――☆ ナイショの幸せ特盛りでお届けする、“餌づけ”ハートフルストーリー!
バイオレンスアクション

バイオレンスアクション

怖い。可愛い。面白い。用はないけど依頼したい―― ONE『モブサイコ100』『ワンパンマン』 暴力団抗争の行き違いから、組に家族を殺された拷問専門の[医者]。[医者]は復讐を誓い、組潰しを「殺し屋派遣業」に依頼する。派遣されたのは[簿記専門学校生]の[女子]。彼女こそ指名NO.1の凄腕ヒットガール。名前は――[ケイ]。暴力と金と欲が渦巻く裏社会に咲く最強ゆるふわ殺し屋ガール・ケイ。とにかくヤバい!! 会いたい殺し屋NO.1!! THE バイオレンスアクション!!!
ドラゴン、家を買う。

ドラゴン、家を買う。

生きていくには家が要る。人間だろうと、モンスターだろうと。つかめ、夢のマイホーム! 貧弱ドラゴンの住まい探し×ファンタジー。 臆病者すぎて一族から勘当された、か弱きドラゴンの子・レティ。勇敢さとは無縁の彼は、安心安全な“家”があれば生きていけると考える。エルフやドワーフ、ゴブリンなど多様な種族が生きる広大な世界で、夢のマイホーム計画は成就するのだろうか――。住まい探しファンタジー、堂々開幕!
青のフラッグ

青のフラッグ

人生の岐路に立つ高3の春――。一ノ瀬太一は、なぜか苦手と感じる空勢二葉、幼馴染でリア充な三田桃真の2人と同じクラスになる。ある日、二葉から桃真への恋心を打ち明けられ、協力してほしいと頼まれた太一は…!? 青春に染まりゆく3人の新“純”愛物語、開幕!!
ピサ朗
生命力、成長、地味、生々しい、一途、固い、身近、繁殖、不動、謎
ゴリラーマン

ゴリラーマン

池戸定治(いけどさだはる)、ワケあって白武高に転校してきた。ゴリラーマンの異名をとる、ゴリラによく似た恐ろしい顔の、でも自分では鹿賀丈史(かがたけし)に似ていると思ってる謎の男だ。しかし白武高の生徒は、無口なゴリラーマンの、本当の恐ろしさをまだ知らない。ちょっと気づいているのは、隣のクラスの香織(かおり)ちゃんくらいだ。ゴリラーマンの周りで繰り広げられるバトルと笑いの日々を描いた傑作コメディー!
聖マッスル

聖マッスル

神のごとき肉体と精神!想像を絶するスーパーヒーローここに誕生!ある時、目覚めた美しい男。しかし男は自分が何者かわからない。一体ここはどこなのか?男は人間を探してさまよい、ある都市にたどり着いたが、その都市は「人間」で作られており、人の姿はなかった…。キング・オブ・カルト降臨!!70年代肉弾劇画の最高峰、遂に復活!
リバースエッジ 大川端探偵社

リバースエッジ 大川端探偵社

東京・浅草…隅田川沿いの雑居ビルに、小さな探偵社があった――。『オールド・ボーイ』『湯けむりスナイパー』のひじかた憂峰、『軍鶏』『かぶく者』のたなか亜希夫。常に“人間”を描き続けた唯一無二の原作者と、漫画界随一の画力で驚異的な描写を続ける稀代の絵師。名作『ボーダー』で多くの信者を生み出した黄金コンビが、20年ぶりに奇跡の復活!!
三国志

三国志

今から約1800年前、中国・後漢時代末、黄巾の乱と朝廷内の争いによって、漢王朝は滅びようとしていた。乱れた世を正し、人々の苦しみを救おうと、玄徳・関羽・張飛の三人は、桃園で義兄弟の契りを結び立ち上がった。巨匠・横山光輝の熱筆によって新たな生命を吹き込まれた英雄たちが、悠久の大地を舞台に繰り広げる壮大な歴史ドラマ、ここに開幕!
優駿たちの蹄跡

優駿たちの蹄跡

18戦11勝をあげながら、明け6歳という若さで逝ったテンポイント。悲運の貴公子に想いを馳せる男の話のほか、シンザン、モンテプリンス、テイタニア、エリモジョージ、トウカイテイオーを駆る田原成貴、ハイセイコー、ミホノブルボンら、優駿たちの秘話を収録。
試し読み
ゴブリンスレイヤー

ゴブリンスレイヤー

冒険者になったばかりの女神官は、初めての冒険で、弱小モンスター・ゴブリンの思わぬ脅威にさらされる。そこに現れたのは、「ゴブリンスレイヤー」と呼ばれる、粗末な鎧を身にまとった男だった。男は、無慈悲なまでに淡々とゴブリンを狩り始めていく…。ゴブリン退治に取り憑かれた男と、彼を取り巻く少女たちの活躍を描くWEB発大人気ダークファンタジーを、衝撃的なハイクオリティでコミカライズ!! 原作者・蝸牛くもによる書き下ろしSSも収録!!