shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『屍活師 女王の法医学』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
屍活師 女王の法医学
屍活師 女王の法医学
content_copy
杜野亜希
杜野亜希
content_copy
あらすじ
臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう!新感覚の法医学ミステリー!!
user_private
屍活師 女王の法医学 1巻
臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう!新感覚の法医学ミステリー!!
屍活師 女王の法医学 2巻
臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が配属されたのは、死体ばかりを扱う法医学教室。そこで出会った桐山(きりやま)ユキは、変わり者と名高い女王さまだった。だが、法医学者としては圧倒的で、次々と遺体に秘められた事件の真相を暴いていく。今巻ではなんと、並外れた観察眼を持つユキの秘められた能力が明らかになるのだが!?死者の声をつなぎ、生者を救う、本格・法医学ミステリー!遺体に残された真実はなにを語るのか!?
屍活師 女王の法医学 3巻
臨床医希望の医学生・一(はじめ)が研修で配属されたのは、変わり者がいるという噂の法医学教室だった。死体相手の法医学に興味がない一。だが、変人と名高いユキは、死因不明の遺体の謎を次々と解いていく。遺体の無念と、遺された遺族の心を救っているユキの姿を見て、法医学でも人を救えるということを学んだ一。徐々に法医学とユキに興味を持ち始め……!?新感覚・法医学ミステリー!!
屍活師 女王の法医学(4)
臨床医希望の医学生・一(はじめ)が研修で配属されたのは、変わり者の法医学者ユキがいる法医学研究室。変人と名高いユキは、死因不明の遺体の謎を次々と解いていく。遺体の無念の声を聞くユキの姿に考えを改め始める一。しかし、ユキの過去が明らかになり始め……!?情死、転落死、原因不明の突然死……。残された体から死者の想いを聞き取るため、天才法医学者ユキが真相を暴く!生きる者と死者をつなぐ法医学ミステリー!!
屍活師 女王の法医学(5)
臨床医になる夢を持ちながらも、天才法医学者・桐山(きりやま)ユキの側で学ぶうちに法医学への興味を持ちはじめた犬飼一(いぬかい・はじめ)。そんなある日、H大学病院にて医療ミス疑惑の事件が起こった。ユキとその遺体検案をすることになった一は、思わぬところからユキの過去を知ってしまう。ユキがひた隠す“罪”とは一体……?遺体から死者の声を紡ぎだす法医学ミステリー!
屍活師 女王の法医学(6)
のどかな公園で起こった刺殺事件。現場の検証をするユキと一(はじめ)は一人の少年に出会う。不器用な少年が抱える挫折と希望、そして畏敬の念が新たな事件を引き起こし…?すべての真相を暴く法医学ミステリー、ドラマ化直前、渇望の第6巻!
屍活師 女王の法医学(7)
変人天才法医学者のユキの下で、研修を続けるダメ医学生・犬飼一(いぬかい・はじめ)。興味は次第に法医学、そしてユキに傾きつつあり……?そんな一はある事故に巻き込まれ、退学に追い込まれる!!ユキは謎を解き明かし、ワンコを救えるのか――!?そのほか、有名カリスマ主婦の変死や熱中症で亡くなった少女の謎に挑むエピソードを収録した、新感覚法医学ミステリー!
屍活師 女王の法医学(8)
遺体の最期の姿を見ることができる、変わり者の法医学者・ユキとダメ医学生・ワンコ。最初はユキを拒絶していたワンコが次第に自分の中の想いに…?独居老人の孤独死、敬虔なクリスチャンの女性の自殺…二人は死者の声を生けるものへと紡ぐが!?作秋、松下奈緒・横山裕(関ジャニ∞)によりフジテレビ系列にてドラマ化された話題作!
屍活師 女王の法医学(9)
すべてのものが美しく映る、春。H市内で不良少年の遺体が上がる。その死因に不審を抱いた法医学者・ユキは…?「そこまで好きになれて幸せ?」“光が強ければ強いほどよりその影は濃く――”研究室への新参者、瑠加(るか)の登場により、ユキと医学生・ワンコの越えられない溝がつまびらかになってゆくのか?愛憎が蠢く死者たちの想いに、変人法医学者とダメ医学生が挑む杜野亜希の人気シリーズ。
屍活師 女王の法医学(10)
「脳外科のゼミに欠員が一人出たの」 同級生・冨吉に誘われたワンコこと犬飼一。そこは法医学者・ユキがかつて在籍していた古巣…しかし、禁断の移籍を決断する。「これからの命を扱う我々と責任が違う」 さっそく医局の洗礼を受けたワンコは――!?
屍活師 女王の法医学(11)
ご遺体から学ぶ『法医学』と臨床の花形『脳外科』。二つの異なる医学を前に一(はじめ)はどちらに進むべきか答えを出せずにいた。そんな中、脳外科医の麻生(あそう)教授から、ある提案をされ――!?
屍活師 女王の法医学(12)
脳外科と法医研、両方のゼミに参加できることになった一(はじめ)。だが、法医研に戻ってきた一に対し、ユキは以前よりよそよそしい態度をとるように…。そんな中、ユキの母校W学園で教師が死亡した。その後、同じ学園で生徒が亡くなる。連続して起こった死亡事故に一はかすかな違和感を感じ――!?
屍活師 女王の法医学(13)
当直の山崎のもとに地元名士の妻・永盛和香奈が意識不明で運ばれてきた。当直の脳外科医・山崎が診察し、意識も戻ったことから直接脳に異常はないと判断する。だが、再び救急で運ばれてきた彼女は硬膜下血腫を起こし死亡した。どこでミスを起こしたのか自問する山崎は、法医学で彼女の真実を調べてほしいとユキに依頼し――!?
屍活師 女王の法医学(14)
沙椰子が恋で悩んでいると知った一は、彼女の力になろうと美人研修医・椿に相談をする。恋愛経験豊富な椿だったが、ストーカー被害に遭っていることを知る。翌日、椿は自宅で刺殺され、現場には美しかった髪が散乱していた。髪の毛に執着する人物に心当たりのある一は次のターゲットが沙椰子だと確信する。だが、その時すでに刃は沙椰子に振り下ろされ――!?
屍活師 女王の法医学(15)
扼殺された身元不明の遺体を解剖することになったユキ。だが、その遺体はユキが脳外科医だったころに執刀した元患者だった。遺体を前に震えるユキの姿を見た一は、彼女の過去を強く知りたいと思うようになり――!?
屍活師 女王の法医学(16)
5年まえ、手術後に急変し亡くなった村上理。執刀医は脳外科医として活躍していたユキだった。村上とユキとの絆、そして彼が自分と同じ能力を持っていたと知った一は、自分は村上の“代わり”なのではと疑問を持ちはじめ――!?
屍活師 女王の法医学(17)
司法解剖での見逃し疑惑をマスコミに糾弾されるユキ。世間を騒がせた責任を取って辞職させられようとしていた彼女を救うため、一はある行動に出る。そんななか、H大医学部を揺るがす一大事件が巻き起こり――!?
屍活師 女王の法医学(18)
大人気法医学ミステリー、完結!ついに、村上兄の死の真相にたどり着いた一。真犯人の危険な殺意が、一を襲う!ユキは、一の命を救えるの!?感動のクライマックス!
屍活師 女王の法医学(19)
大人気法医学ミステリー、ドラマ化記念特別番外編! ユキとワンコのその後、さらに「H/P ホスピタルポリスの勤務日誌」へとつながる物語。医師になったワンコも登場する「H/P ホスピタルポリスの勤務日誌」第1話も収録。
屍活師 女王の法医学(20)特別番外編2
ドラマ化で話題沸騰!大人気法医学ミステリー、特別番外編読み切り第2弾が登場! 法医学研究室の女王様・ユキと一(はじめ・通称ワンコ)のもとに死体検案要請が入った。亡くなったのは工場勤務の男性。持病があり、事件性はないため司法解剖の必要なしと判断されるが、残された妻子はどこか浮かない顔で……。ユキが遺族に持ちかけた提案とは!? 「屍は活ける師なり」――ユキとワンコが声なき遺体から真実を探し出す!
屍活師 女王の法医学(21)特別番外編3
ドラマ化で話題沸騰!大人気法医学ミステリー、特別番外編読み切り第3弾が登場! 法医学研究室の女王様・ユキと一(はじめ・通称ワンコ)が所属するH大学医学部には、ある都市伝説が。昔、卒業生が学内のどこかに“お宝”を隠した。在り処のヒントは、教科書の中に――。苦学生のワンコは必死に手がかりを探そうとするが……!? 「屍は活ける師なり」――ユキとワンコの思いが長年の謎を解く!
屍活師 女王の法医学の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

不特定多数が昼夜を問わず出入りする病院、そこはまるで一つの街。モンスターペイシェントや院内暴力、様々なトラブルから患者と医師を守るため、国立H大学病院に試験的に設けられた「院内警察隊」。配属された恋河内環(こいごうちたまき)巡査は、柔道有段者の23歳。医師と患者、どうやったら異なる立場の人々に寄り添える?悩みながらもとにかく全力で、病院の安全と健康を守ります!病院×警察の新感覚医療ドラマ!
デパートの女神

デパートの女神

銀座の老舗デパートでコンシェルジュとして働く紅。彼氏・クロは実は社長の次男なのだがつき合ってることは二人だけの秘密!二人が協力して様々な事件を解決するデパート・ラブ・ミステリー!人気シリーズ『Dの女』の新章スタート!
碧のミレニアム

碧のミレニアム

12年前、ボートの転覆事故で奇跡的に助かった千波。その時千波の手の中には憶えのない『鳴らない鈴』があった。同じ鈴を持つ新任教師・峰岸と千波の運命的な出会い──『鳴らない鈴』が初めて音を発した時、二人は450年前の戦国時代にタイムスリップしていた!
ニュースになりたいっ!

ニュースになりたいっ!

超人気アイドルユニットAnge(アンジェ)の一員なのに人気はイマイチの花央(かお)。とうとう、プロデューサー・土屋に、情報バラエティ番組「ニュースになりたいっ!」で人気が上がらなければ卒業(=クビ)と宣告される。それなのに、番組収録中に次々と事件が…!司会の大人気局アナ・樹元(きのもと)と事件を解決…するのはいいけれど、毎回樹元に××されるハメに…!崖っぷちアイドルと大人気局アナの笑える☆ミステリー!
うそつきヴォイス

うそつきヴォイス

大人気推理ゲーム「少女探偵Ω(オメガ)」の主役の声を演じた声優・来生みなみの正体は双子の姉妹、木杉実菜の外見と那巳の声で作り出した架空の人物だった。それを知るのは人気ナンバーワン声優の東城など、ほんの一握り。だが、声優『みなみ』の人気が高まるにつれ、二人の周囲に様々な事件が…!
リバース!

リバース!

巡(めぐる)は大切な人をかばって殺された! しかし気がつくと巡は、その半年前の世界にいた…。殺される前の半年間を繰り返し、人生を書き換ることが出来れば、新たな未来が開けるという。記憶は消され、手掛かりは前回の行動を記した手帳だけ…。このゲームをクリアすることは出来るのか!?
通りゃんせ

通りゃんせ

刀根神社の宮司を代々務めている刀根家の長男・東香(はるか)と、高校の同窓生である悠都(ゆうと)は いとこ同士だが、悠都には、東香の「対の者」になってほしいという皆の期待が集まっていた。対の者…それは、神の憑依を促し、神意を尋ねる役割を担い、当主の財産まで共有する一心同体のパートナー。その候補者は、御神体が納められた神社の洞窟で、独りで一晩過ごすという試練を乗り越えなければならない。だが悠都は なぜかその洞窟に対して恐怖心が強く足を踏み入れることもできなかった…。幼い頃の記憶がないことと関係が? 御神体の正体は? 12年前の変死体との関連は!? 「行きはよいよい 帰りはこわい…」そしてこの唄の通り、また新たな殺人が…! 現在と過去が、友情と愛情が絡みあう本格ミステリー!
ひみつの花園

ひみつの花園

故郷の屋久島で母親を亡くし、母の昔の知り合いの花屋を訪ねて東京へやって来た白石双葉。女好きで軽くて変な青柳店長の元で住み込み店員になった双葉だが、次々と起こる花にまつわる事件に巻き込まれて…!?

おすすめのマンガ

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
放課後カルテ

放課後カルテ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた!小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
小児外科のゆうか先生

小児外科のゆうか先生

「なんで小児外科医になったかって?少なくともオメーのゴキゲン取るためじゃねぇよクソガキ」白櫻大学附属病院勤務の小児外科医、ゆうか先生(♂)。金髪で言葉使いも乱暴な先生は理想の医者とは大違い!?けれども手術の腕は超一流、そして何よりも熱い想いで、今日も子どもの病気を治すために奮闘する――!!金髪のヤンキー? いいえ、小児外科のドクターです。ジーンピクシブレジェンドマンガ賞大賞受賞作、堂々の第1巻☆
いのち

いのち

いたずらっ子の「のばら」と、いい子の「ことり」は顔がそっくりな双子の姉妹。父の事故死以来、それぞれ祖母と母のもとで暮らしていたが、ひそかに繰り返していた入れ替わり中に「ことり」が殺されてしまった!大切な娘を奪われ、白髪になってしまった母。罪の意識に苛まれた「のばら」は、母を守るため「ことり」として生きると決断するが!?
レモネード

レモネード

優秀な姉にコンプレックスを抱くヨーコ。入学早々「妹子」なんてアダ名をつけられて以来ケータ先輩のことが苦手。しかし、親友マキがケータ先輩に好意を寄せていることを知ったとき、ヨーコは自分の感情に気づく。揺れ動く友情と恋心と渦巻く嫉妬の行方は──。
地獄でメスがひかる

地獄でメスがひかる

なかよし60周年記念版として、完全復刻! 生まれながらの醜い容姿のため、家族からもひどくあたられるひろみ。自分の境遇に耐えられず自殺を図るが、間一髪で天才医師・巌俊明(いわお・としあき)に助け出され、初めて人の優しさにふれる。だが、巌は、ひろみの脳を利用して、人間の立ち入ることのできない神の領域に立ち入ろうとしていた……。
試し読み
ナースコール

ナースコール

熱血看護婦・麻見早紀。彼女が勤務する杉並総合病院救急外来には、今日もまた急患が次々と運びこまれてくる。ひとり乳ガンの疑いに悩んだあげく脳貧血で運ばれたキャリアウーマン、白血病で倒れた若い女性とその恋人との愛の行方、交通事故をめぐり明らかになった家族群像、卵巣ガンの女性とその息子の関係…。病と闘う患者の姿を通して、愛と生を描くヒューマン・ドラマが展開される――!