一番下のコメントへ

実写ドラマ化するというニュースを知りちょうど無料だったので1巻だけ読んでみました。タイトルにもなってる女王こと桐山ユキのキャラの強さはドラマ向きだと思います。
法医学をテーマとした漫画はいろいろあって作風も様々ですが、一貫してるなと思うのはやはり「いかにして遺体の声を聞き取るか」というところだと思います。ちょっとスピってる感じしますが、実際のところは知識と経験が物を言う現場で、思い込みや固定概念はご法度。何事もフラットな目線で見つめるキャラクターが多いので、法医学漫画は好きなんです。

コメントする

前のクチコミ

このクチコミも読まれています

憧れのタワマンに住むママ達の過酷な人間模様!
user_private
名無し
約2時間前
ライフのすえのぶけいこが新連載で描くのは『タワマン×ママ友』です。家族の幸せの為にやっとのことで手に入れた最高の環境。しかし学生時代に自分のことをいじめていた女がタワマン最上階に住み、ママ友グループの頂点に立つ存在として君臨していた。世界で一番憎んでいる相手と再会した主人公。今回も闇が深そうです。
孔美子、なんか...
バリキャリひもの女×訳ありハイスペ男子
user_private
名無し
21日前
BE・LOVEで始まったひうらさとる先生の新連載! 主人公はバリバリのキャリアウーマン西園寺さん。主婦に大人気の家事アプリの企画運営をする仕事をしていますが、本人は家事能力が全方位ゼロ。掃除も洗濯も料理もまともにできません!!しかし独身ながら一軒家を買ってしまいます。男前すぎるぞ…。そんな西園寺さんの勤務先にシリコンバレーから天才エンジニアの楠見くんがやって来てます。 大体ここまで読めば西園寺さんちに楠見さんが居候する展開になることは分かると思いますが、どうやら小さい女の子もこの偽家族の一員らしいです…。これが誰の子供なのか1話目ではまだ不明。楠見くんの娘なのかな?? とにかく面白そうなワケあり同居ラブコメです。西園寺さん(38歳)と楠見くん(29歳)の年の差恋愛も見どころですね!!
西園寺さんは家事をしない
また読みたい
フォロー