新着トピック

神林&キリカシリーズ

かんばやしあんどきりかしりーず
著者:杜野亜希
最新刊:
2014/08/29
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『神林&キリカシリーズ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
神林&キリカシリーズ
神林&キリカシリーズ
杜野亜希
杜野亜希
あらすじ
今をときめく若手推理作家・神林俊彦。作品の映画化が決まり、美しいヒロインに胸が躍るが、撮影現場で次々と怪事件発生。アイドルの川本キリカとのコンビで犯人捜しに乗り出したものの、小説のようにはいかなくて…!?
ヒロインを探せ -神林&キリカシリーズ(1)-
今をときめく若手推理作家・神林俊彦。作品の映画化が決まり、美しいヒロインに胸が躍るが、撮影現場で次々と怪事件発生。アイドルの川本キリカとのコンビで犯人捜しに乗り出したものの、小説のようにはいかなくて…!?
ガラスの旋律 -神林&キリカシリーズ(2)-
学生作家・神林俊彦の弱点は、自作の映画化で知り合った美少女・川本キリカ。今回彼女の歌がヴァイオリン協奏曲に編曲され、天才少女・三橋さおりが演奏することになるが演奏中にアクシデントが!
不機嫌なヒーロー -神林&キリカシリーズ(3)-
学生作家・神林俊彦は最近ユーウツ。美少女・川本キリカと難事件を解決してきたが、映画で彼女の相手役を務めた望月祐貴の存在が気になるのだ。彼は二枚目でキリカともお似合い。事実、祐貴はキリカに好意を抱いている。待望の芸能界サスペンス・第3弾
引き裂かれたサイレンス -神林&キリカシリーズ(4)-
キリカに好意を示す祐貴に誘われて、彼の義母で大女優・織田雪江の舞台稽古を見学に来たキリカと神林。だが稽古中に思わぬ事故が──!?大好評芸能界サスペンス
天使からのラブレター -神林&キリカシリーズ(5)-
映画化された神林俊彦の人気小説“レディーXシリーズ”で、主役を演じた泉ひかるが死体で発見された。所持品の中にシリーズ最新作“天使からのラブレター”があったため、神林は殺人容疑をかけられてしまう。大ピンチの神林をキリカは救えるか─!?
赤と緑のロンド -神林&キリカシリーズ(6)-
数々の事件を解決してきた、学生作家・神林俊彦と美少女・川本キリカ。お互いが気になりだした2人だが、久しぶりに会ったパーティーでまたまた難事件に遭遇…!?少年時代の祐貴を描いた特別編や、キリカの妹・晴子の入学試験にまつわる事件も収録。
花盗人にキスを捧げて -神林&キリカシリーズ(7)-
頑固なことで有名な教授の研究室に籍をおく神林俊彦は、大学卒業めざして卒論と奮闘中。ところが同じゼミの学生・久保田華織によって、キリカも巻き込む謎の事件が発生…!?表題作ほか2編に、読み切り「野ばら」収録。
眠り姫は目覚めない -神林&キリカシリーズ(8)-
化粧品メーカー主催のミステリー小説大賞の受賞者候補として沖縄に来た神林俊彦。プレゼンターにはキリカが選ばれ、晴子とともに沖縄へ。ところがホテルに集まった候補者達のもとに同じ文面の脅迫状が届いた…!?表題作ほか2編収録。芸能界サスペンスシリーズ第8弾。
マリアの刻印 -神林&キリカシリーズ(9)-
大物映画監督から、新作映画「マリア」の主演女優に抜擢されたキリカ。しかし神林とのコンビや、自分の生き方に自信を失くしていたキリカは、この話を断ってしまう。ところが「マリア」には、キリカの運命を大きく変える秘密が…!?表題作ほか2編収録。大好評シリーズ第9弾。
宵闇のアリア -神林&キリカシリーズ(10)-
自分が織田雪江の娘だと知ったキリカ。さらに追い打ちをかけるような雪江の冷たい態度に、キリカは周りの人すべてが信じられなくなってゆく…!?神林&キリカの芸能界サスペンス「パンドラの娘」「宵闇のアリア」に、推理読み切り「安芸の宮島殺人事件」を併録。シリーズ第10弾。
プレゼントが届かない -神林&キリカシリーズ(11)-
自分が好きなのは晴子ではなく、キリカだということに気付き、気持ちの整理がつかない神林。そんなある日、キリカの20歳のバースデイで殺人事件が…!表題作ほか2編に、シリーズ番外編「嵐を呼ぶ少年」収録。大好評芸能界サスペンスシリーズ、待望の第11弾。
もう一人のユダ -神林&キリカシリーズ(12)-
晴子に「別れません」と言われた神林は、TV局でキリカと再会し、心が揺れ動く。そんな中で、人気音楽プロデューサー・堀辻崇の助手、沖田夕起が殺害された。現場には「ユダ」を名乗る署名が…!!表題作ほか1編に読み切り「はあと・poisoner」を併録。シリーズ第12弾。
風花のウィスパー -神林&キリカシリーズ(13)-
キリカが好きだと自覚しても、晴子や祐貴が気掛かりで自分の気持ちを告げる事ができない神林。そんな時、キリカと共演してデビューする少女の父親で、有名な小説家の桧山康太郎が殺された!さらに神林も事故に…!?神林&キリカの芸能界サスペンスシリーズ第13弾登場。
シネラリアは二度笑う -神林&キリカシリーズ(14)-
ある事件での負傷がもとで失明の危機に瀕する作家の神林俊彦。周囲の人々の励ましで手術に踏み切るが…。そのリハビリの最中、闇への不安が癒えない神林を巻き込み殺人事件が勃発!!神林の心に一条の光を投げかけるのはキリカ?それとも晴子??好評シリーズ第14弾。
ゲームが終わるとき -神林&キリカシリーズ(15)-
キリカ主演の映画の撮影所に高橋真名美が見学に来たある日、出演女優が何者かに殺害された!キリカは真名美の存在が気になり演技は失敗の連続、神林と始めた捜査でも自慢の推理が空回りしてしまい…。ライバル出現で狂いだした運命の行方は!?シリーズ待望の第15弾!!
禁断のフォーカス -神林&キリカシリーズ(16)-
神林に突き放され、祐貴に心傾いていくキリカ。そんな時、彼女と祐貴のスクープ写真が発表された!!神林とキリカの想いの行方は?シリーズ2編他、退廃と狂気のルネサンス・ミステリー「マスカレード-虚飾の都-」を同時収録。
孤独なミス・ホームズ -神林&キリカシリーズ(17)-
演技に対する葛藤を抱え、単身イギリスに渡ったキリカ。そこで遭遇した事件を契機に悟った想いとは…。表題作他、国際線機内で発生したハイジャックにキリカが果敢に挑む、スーパーサスペンスアクション「霧の中のナイフ」を収録!!
夢みるレプリカント -神林&キリカシリーズ(18)-
英国からの帰国の途でハイジャックに遭遇するが、命懸けの演技で切り抜け女優としての自信を取り戻したキリカ。再び映画に出演する事を決意し訪れた撮影現場で事件が起こり…!!シリーズ3編他「声なき歌姫」も収録。
黒のチェックメイト -神林&キリカシリーズ(19)-
プロポーズを断って祐貴の怒りを買い芸能界で孤立していくキリカ。しかし、その逆境がキリカに芽生えた演技への情熱を育むことになるとは…。女優復帰を賭けたキリカの挑戦3編他、読み切り「ずっと、夢を見てる。」を同時収録!!
最後のバースディ -神林&キリカシリーズ(20)-
俳優・望月祐貴の差し金で、芸能界で孤立してしまったキリカ。復帰を賭けてドラマ出演に挑むが、宿敵・高橋真名美と共演することに!緊張の中、キリカを見守る神林は…!?シリーズ2編他、10歳のキリカと高校生の神林が活躍する番外編「迷子の名探偵」も収録。
逆転のトリガー -神林&キリカシリーズ(21)-
映画「マリア」に出演が決まったキリカは以前見た織田雪江の“まりあ”を超えようと模索していた。そんな中で神林への想いを再確認するが後ろ姿の祐貴を神林と間違えて告白…!シリーズ2編他、読切「とらわれの歌姫」を収録。
いま幕が降ろされる -神林&キリカシリーズ(22)-
神林が脚本を手がけた映画「マリア」を通じて“本当の自分”に目覚めてゆくキリカ。だが、その変化を拒む祐貴のエゴが、神林絶体絶命の事件を引き起こすとは…。他に、シリーズ完結作品「ヒロインに白い薔薇を」収録の最終巻!!
レディーX 鏡の中の私 -神林&キリカシリーズ番外編-
歌舞伎の名門で連続殺人事件が起こった!名女形の当主が怯える「復讐」とは!?そして、事件のキーワード「京鹿子娘道成寺」に隠された謎とは…!?白薔薇のタトゥを持つ美貌の私立探偵レディーXの推理が冴える2編収録!
神林&キリカシリーズの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

H/P ホスピタルポリスの勤務日誌

不特定多数が昼夜を問わず出入りする病院、そこはまるで一つの街。モンスターペイシェントや院内暴力、様々なトラブルから患者と医師を守るため、国立H大学病院に試験的に設けられた「院内警察隊」。配属された恋河内環(こいごうちたまき)巡査は、柔道有段者の23歳。医師と患者、どうやったら異なる立場の人々に寄り添える?悩みながらもとにかく全力で、病院の安全と健康を守ります!病院×警察の新感覚医療ドラマ!
屍活師 女王の法医学

屍活師 女王の法医学

臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう!新感覚の法医学ミステリー!!
デパートの女神

デパートの女神

銀座の老舗デパートでコンシェルジュとして働く紅。彼氏・クロは実は社長の次男なのだがつき合ってることは二人だけの秘密!二人が協力して様々な事件を解決するデパート・ラブ・ミステリー!人気シリーズ『Dの女』の新章スタート!
碧のミレニアム

碧のミレニアム

12年前、ボートの転覆事故で奇跡的に助かった千波。その時千波の手の中には憶えのない『鳴らない鈴』があった。同じ鈴を持つ新任教師・峰岸と千波の運命的な出会い──『鳴らない鈴』が初めて音を発した時、二人は450年前の戦国時代にタイムスリップしていた!
ニュースになりたいっ!

ニュースになりたいっ!

超人気アイドルユニットAnge(アンジェ)の一員なのに人気はイマイチの花央(かお)。とうとう、プロデューサー・土屋に、情報バラエティ番組「ニュースになりたいっ!」で人気が上がらなければ卒業(=クビ)と宣告される。それなのに、番組収録中に次々と事件が…!司会の大人気局アナ・樹元(きのもと)と事件を解決…するのはいいけれど、毎回樹元に××されるハメに…!崖っぷちアイドルと大人気局アナの笑える☆ミステリー!
うそつきヴォイス

うそつきヴォイス

大人気推理ゲーム「少女探偵Ω(オメガ)」の主役の声を演じた声優・来生みなみの正体は双子の姉妹、木杉実菜の外見と那巳の声で作り出した架空の人物だった。それを知るのは人気ナンバーワン声優の東城など、ほんの一握り。だが、声優『みなみ』の人気が高まるにつれ、二人の周囲に様々な事件が…!
リバース!

リバース!

巡(めぐる)は大切な人をかばって殺された! しかし気がつくと巡は、その半年前の世界にいた…。殺される前の半年間を繰り返し、人生を書き換ることが出来れば、新たな未来が開けるという。記憶は消され、手掛かりは前回の行動を記した手帳だけ…。このゲームをクリアすることは出来るのか!?
通りゃんせ

通りゃんせ

刀根神社の宮司を代々務めている刀根家の長男・東香(はるか)と、高校の同窓生である悠都(ゆうと)は いとこ同士だが、悠都には、東香の「対の者」になってほしいという皆の期待が集まっていた。対の者…それは、神の憑依を促し、神意を尋ねる役割を担い、当主の財産まで共有する一心同体のパートナー。その候補者は、御神体が納められた神社の洞窟で、独りで一晩過ごすという試練を乗り越えなければならない。だが悠都は なぜかその洞窟に対して恐怖心が強く足を踏み入れることもできなかった…。幼い頃の記憶がないことと関係が? 御神体の正体は? 12年前の変死体との関連は!? 「行きはよいよい 帰りはこわい…」そしてこの唄の通り、また新たな殺人が…! 現在と過去が、友情と愛情が絡みあう本格ミステリー!
ひみつの花園

ひみつの花園

故郷の屋久島で母親を亡くし、母の昔の知り合いの花屋を訪ねて東京へやって来た白石双葉。女好きで軽くて変な青柳店長の元で住み込み店員になった双葉だが、次々と起こる花にまつわる事件に巻き込まれて…!?

おすすめのマンガ

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
怪盗セイント・テール

怪盗セイント・テール

昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!!パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
探偵ミーミのおしゃれ事件簿

探偵ミーミのおしゃれ事件簿

みんなが大好きなアースマジック、メゾピアノ、シスタージェニイ、ロニィなど人気ブランドのお洋服がたくさん出てくる、話題のおしゃれ探偵まんが。かわいいもの大好きで元気いっぱい! でも元気すぎて時々空回りしてしまう、小学生探偵ミーミ。そんなミーミがひとたびハートのリップを唇に塗れば、おしゃれ探偵に大変身! みんなのお悩みを華麗に解決しちゃいます。気がつけばみんなミーミのことが好きになる! かわいくなりたい、おしゃれになりたい、ハッピーになりたい女の子の味方、ミーミの活躍をお見逃しなく☆I
キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡

緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?赤毛の毛フェチ探偵・因幡洋が有能なる(?)少年助手達の力を借りて、日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に、割とグダグダに立ち向かう探偵ギャグ物語!!
荒野に煙るは死の香り

荒野に煙るは死の香り

凄腕の賞金稼ぎのブラッドはある日、廃墟で謎の怪異に襲われる。死を覚悟したブラッドを救ったのは、スペシャリスト集団・ヴァイパー探偵社秘密捜査部の<ダークハンター>だった。ブラッドは秘密捜査部入りを志願するが、一筋縄ではいかないようで――!? 荒野を舞台に不死の怪異<ダーク>との戦いを描く新感覚西部劇、待望の第1巻!
親愛なるA嬢へのミステリー

親愛なるA嬢へのミステリー

本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】
ピリオド

ピリオド

就職先が決まらず悩む優理子は、不倫現場を尾行中の神志名と出会った。ひょんなことから探偵会社「まごころクレイン」に就職する優理子。そこは、毒しか吐かないが有能な神志名と女性とみれば誰でもOKなキャラを仕事に活かす平塚がいた。かなり変わった男たちの間で仕事を覚えていく優理子だが、神志名との関係も次第に変化して…!?