icon_reread
また読みたい
フォロー
重要参考人探偵(1)
弥木 圭(まねき けい)は、なぜか死体を見つけてしまう体質(?)の男性モデル。そのせいで、しばしば犯人だと疑われ、事件の重要参考人になってしまう。自らの容疑を晴らすため、推理オタクの周防斎(すおう いつき)、ナンパ好きのシモン・藤馬の2人のモデル仲間とともに、圭は今日も難事件に立ち向かう! 第1巻は全5話、4つの事件を収録。
重要参考人探偵(2)
パンフレットのモデルに起用された時計の新商品発表パーティーに招待された弥木圭(まねきけい)。だが、その会場でまたまた死体の第一発見者になってしまい、モデル仲間で推理オタクの周防斎(すおういつき)、ナンパ好きのシモン藤馬とともに、事件の真相に挑むことに…!? 容疑者にして名探偵、なぜかいつも死体を見つけてしまう不幸体質の男とその仲間たちの3人組が大活躍の推理コメディー! 待望の第2巻は全6話4つの事件を収録。
重要参考人探偵(3)
いつも死体の第一発見者になって、事件の容疑者になってしまう男・弥木 圭(まねき けい)。自らへの疑いを晴らすため、推理オタクのモデル仲間、周防 斎(すおう いつき)、シモン・藤馬(しもん とうま)とともに事件の謎に挑む。今回はファッションショーで知り合ったモデル仲間の家に招かれた圭たち。そのでまたまた死体の第一発見者になってしまうが、なぜかその死体が一度消え、再び出現した。果たして事件の真相は…!? 他にも、圭の死体発見の秘密の一端が分かるエピソードなど、全6話4つの事件を収録。
重要参考人探偵(4)
死体の第一発見者になってしまうという不幸体質の圭。観客参加型のミステリ劇に出演することになったが、そこでも再び死体を発見してしまう。犯人役を演じる俳優が舞台上で殺されていたのだ。ダイイングメッセージの謎を解き、疑いを晴らすことは出来るのか…!?
重要参考人探偵(5)
たびたび死体に行き会ってしまうという不幸体質の圭。そんな圭の過去にいったい何があったのか!? 圭の記憶が紐解かれるとき、新たな謎が…!! モデル3人組が謎解きに奔走する!!
重要参考人探偵(6)
父の死の真相を探る圭は、何者かに刺されたライター織井と遭遇。彼から死ぬ間際にある鍵を託された。そしてまたしても圭は殺人容疑者として追われることに…!! シモン、斎の助けをかりて警察から逃げるが…!? 誰が味方で誰が敵か、錯綜するクライマックス!!
重要参考人探偵(7)
ついに父の死の真相があきらかに!!完結巻 なぜか死体の第一発見者になってしまう“体質”を持った男・弥木 圭(まねき けい)。父が殺された事件の謎を追う圭はついに犯人を暴き、真実に辿り着く。一段落し帰宅するがそこに母の姿がなく――!? 大人気ミステリ作品ついに完結!! バラエティに富んだ番外編4本も収録した、読み応え充分の完結巻です。