かいとうせいんとてーる
怪盗セイント・テール 1巻
怪盗セイント・テール 2巻
怪盗セイント・テール(3)
怪盗セイント・テール(4)
怪盗セイント・テール(5)
怪盗セイント・テール(6)
怪盗セイント・テール(7)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『怪盗セイント・テール』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
怪盗セイント・テール
怪盗セイント・テール
立川恵
立川恵
あらすじ
昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!!パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
怪盗セイント・テール 1巻
昼間は聖(セント)ポーリア学院に通うふつうの女の子、羽丘芽美(はねおか・めいみ)。だけど、夜になると怪盗セイント・テールとなって、親友のシスター見習い、深森聖良(みもり・せいら)に救いをもとめてきた人たちのために大活躍!!パパ譲りのマジックの腕前と、神のご加護を受けて、今夜もまたとっておきの夢を見せてあ・げ・る。
怪盗セイント・テール 2巻
昼間はふつうの中学生・羽丘芽美(はねおか・めいみ)は、夜になると、悩める人の味方、怪盗セイント・テールに変身!そんな芽美は、探偵を夢見る同級生・アスカJr.のことが気になりはじめて、ドキドキ。彼はまだセイント・テールの正体も、恋心にも気がついてないみたいだけど……。そんな微妙な関係の二人の前に、1人の女の子があらわれた。セイント・テールに、ピンチの予感、芽美と親友のシスター見習い・聖良(せいら)は、いったい、どう切り抜けるの!?
怪盗セイント・テール(3)
怪盗セイント・テールの正体をあばこうとする婦人警官志望の高宮(たかみや)リナ。「もし羽丘芽美(はねおか・めいみ)がセイント・テールだったら、あたしとつきあって!」とアスカJr.に宣戦布告(?)。そんな絶体絶命のピンチも、親友・聖良(せいら)の作戦でなんとか切り抜けた芽美。「もしもつかまるのなら、あなたにつかまりたいな……」芽美は、宿敵であるはずのアスカJr.への思いをますます募らせて――。
怪盗セイント・テール(4)
「怪盗セイント・テール=羽丘芽美(はねおか・めいみ)??」と思いはじめ、すべてをハッキリさせようとするアスカJr.。しかし、泥棒をしながら人々の心に大事なものを届け続けるセイント・テールを、つかまえたいようなつかまえたくないような複雑な心境……。そして、絶対につかまるわけにはいかない、と決意をあらたにした芽美は、正体と恋心を隠して、悩める人々の依頼にこたえ続ける。フラれ続けてもしつこくアスカJr.を狙う高宮(たかみや)リナの猛攻撃もあり、芽美の悩みはつきません!マジカル変身コメディー第4巻。
怪盗セイント・テール(5)
アスカJr.を振り向かせたい高宮(たかみや)リナは、おじの市長に働きかけて、怪盗セイント・テール捜査から彼をはずすように頼む。そんなとき、セイント・テールを騙(かた)って盗みをしようと企む悪党が!彼らの罠にかかり、密室に閉じ込められてしまったセイント・テールとアスカJr.。二人の協力で無事事件は解決したが、間近に見たセイント・テールの姿が、羽丘芽美(はねおか・めいみ)と重なる――。彼女をだれにもわたしたくない。芽美とアスカJr.、二人の恋が急展開!?マジカル変身コメディー第5巻。
怪盗セイント・テール(6)
アスカJr.が突然、羽丘芽美(はねおか・めいみ)に告白――!!うれしいながらも、自分が怪盗セイント・テールだといえずに苦しむ芽美。心配する親友・深森聖良(みもり・せいら)は、もう怪盗をやめようと提案する。悩む彼女の前に、元怪盗の芽美ママのライバルだったという“怪盗ローズマリー”とその娘が!最大のピンチをセイント・テールは切り抜けられるの!?そしてアスカJr.との恋は!?感動の本編最終巻。ほか読み切り2編を収録。
怪盗セイント・テール(7)
「怪盗セイント・テールの誕生秘話がよみたい!」「アスカJr.とのその後は!?」「聖良(せいら)ちゃんが主人公になったら……?」。そんな読者のリクエストにおこたえする番外編3編ほか、各キャラクターの初期設定資料を収録。セイント・テールが大好きなアナタに送るお楽しみ作品集。デビュー後2作目と、セイント・テール連載直前に描かれた読み切り2編も収録してます。
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
怪盗セイント・テール 少女革命ウテナ ラヴァーズ・キス ボクが泥棒になった理由(ワケ) BASARA だぁ! だぁ!  だぁ! 鉄コン筋クリート ピンポン 犬夜叉 MARS 神風怪盗ジャンヌ カラー版 リバーズ・エッジ ハッピー・ファミリー ぼくだけが知っている〔文庫〕 ECCENTRICS エキセントリクス〔文庫版〕 子供はなんでも知っている 天才ファミリー・カンパニー 正しい恋愛のススメ ビリーの森 ジョディの樹 ハッピー・マニア ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 はじめちゃんが一番! 薔薇のために ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
漫画家イベント情報(サイン会・展覧会・原画展・講演など)トピック
怪盗セイント・テール』 征海未亜 シナリオ/吉田玲子『東京ミュウミュウ』などの懐かしの付録も併せて展示! > 上北ふたご 原作/東堂いづみ『プリキュアシリーズ』などの > 現在の「なかよし」連載陣を紹介する展示コーナーもあります! > なお、この原画展で展示される原画を収録したスペシャル図録を、2019年9月頃発売する予定です。 > 【会場】東京 弥生美術館 http://nakayosi.kodansha.co.jp/news/news20190801-01.html
怪盗セイント・テールの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
夢食案内人

夢食案内人

夢の管理局・飼育係のまりんちゃんとドリーム・バクのバクオくんは、なやめる女の子の悪夢をいい夢にかえてくれるの。今夜はあなたのまくらもとにやってくるかも……。心温まるドリーミーファンタジー!
怪盗セイント・テール girls!

怪盗セイント・テール girls!

「怪盗セイント・テール」が消えて、早数年――。迷える子羊の声にこたえて、今あらたな少女が立ち上がる! 聖ポーリア学院の高等部1年の羽崎聖は、運動神経抜群の女のコ。ある日、遅刻しそうでいつもの通学路をショートカットしたら、今は使われていない教会を発見!!そこで、聖をまっていたものとは――!?
熱烈台風娘 ホットタイフーン

熱烈台風娘 ホットタイフーン

チャキは、孫悟空の子孫で、とてつもなく強い女の子。おやじさまの遺言にしたがい、武術の秘伝書をもとめて中国から日本へやってきた。さっそく、三蔵法師(さんぞうほうし)の末裔(まつえい)が作ったという武術学校・国士無双学園に(無理やり)編入~!三蔵法師に仕えていた白馬天竜(はくばてんりゅう)、沙悟浄(さごじょう)、猪八戒(ちょはっかい)の末裔たちと、学園のどこかにいる三蔵様求めて大冒険!学園バトルコメディー第1巻。
夢幻伝説タカマガハラ

夢幻伝説タカマガハラ

若狭結姫(わかさ・ゆうき)は、ふつうの小学5年生。ある日、空から落ちてきた勾玉(マガタマ)を手にしたら、鏡の中から謎の女性があらわれて、夢の世界“高天原(タカマガハラ)”を救う運命だと告げられた!突然の話に混乱して眠ってしまった結姫は、そのまま“高天原”に行ってしまった!!夢と現実、2つの世界を行き来する結姫の、大人気の冒険ファンタジー第1巻!
電脳少女★Mink

電脳少女★Mink

白石みんくは、芸能界にあこがれるふつうの中学生。ところがある日、偶然手にした未来のCD-ROMで、アイドルMink(ミンク)に変身しちゃったの!しかも憧れのアイドル・イリヤにも急接近!いったい、どうなってるの!?夢いっぱいのデジタル・ラブストーリー第1巻!

おすすめのマンガ

さんかく窓の外側は夜

さんかく窓の外側は夜

書店員の三角は、昔から不気味なモノを視てしまう体質で、除霊師の冷川にその才能を見い出され、無理やりコンビを組まされてしまう。冷川はすご腕ではあるが、情緒や生活能力に欠けており、お茶出しや「空気読み」など三角の出番は多い。そんな中、ある殺人事件に遭遇し…。日常に潜む恐ろしくかつ不思議な現象を見つけてはズバリ解決☆凸凹コンビの霊感エンタメ!
名探偵夢水清志郎事件ノート

名探偵夢水清志郎事件ノート

この男、自称“名探偵”、夢水清志郎(ゆめみず・きよしろう)!!亜衣(あい)の家のとなりに引っ越してきた男は、わがままでだらしなくて、すっごく変わり者!その名も、名探偵(!?)夢水清志郎――。遊園地で起きた「人間消失事件」のナゾを解くべく、天才魔術師(マジシャン)“伯爵”との頭脳勝負にいどみます!!
探偵ミーミのおしゃれ事件簿

探偵ミーミのおしゃれ事件簿

みんなが大好きなアースマジック、メゾピアノ、シスタージェニイ、ロニィなど人気ブランドのお洋服がたくさん出てくる、話題のおしゃれ探偵まんが。かわいいもの大好きで元気いっぱい! でも元気すぎて時々空回りしてしまう、小学生探偵ミーミ。そんなミーミがひとたびハートのリップを唇に塗れば、おしゃれ探偵に大変身! みんなのお悩みを華麗に解決しちゃいます。気がつけばみんなミーミのことが好きになる! かわいくなりたい、おしゃれになりたい、ハッピーになりたい女の子の味方、ミーミの活躍をお見逃しなく☆I
キューティクル探偵因幡

キューティクル探偵因幡

緋色の狗探偵、鮮やかに事件を迷宮に誘う!?赤毛の毛フェチ探偵・因幡洋が有能なる(?)少年助手達の力を借りて、日本を襲うイタリアンマフィア(ただしヤギ)の野望に、割とグダグダに立ち向かう探偵ギャグ物語!!
荒野に煙るは死の香り

荒野に煙るは死の香り

凄腕の賞金稼ぎのブラッドはある日、廃墟で謎の怪異に襲われる。死を覚悟したブラッドを救ったのは、スペシャリスト集団・ヴァイパー探偵社秘密捜査部の<ダークハンター>だった。ブラッドは秘密捜査部入りを志願するが、一筋縄ではいかないようで――!? 荒野を舞台に不死の怪異<ダーク>との戦いを描く新感覚西部劇、待望の第1巻!
親愛なるA嬢へのミステリー

親愛なるA嬢へのミステリー

本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】
ピリオド

ピリオド

就職先が決まらず悩む優理子は、不倫現場を尾行中の神志名と出会った。ひょんなことから探偵会社「まごころクレイン」に就職する優理子。そこは、毒しか吐かないが有能な神志名と女性とみれば誰でもOKなキャラを仕事に活かす平塚がいた。かなり変わった男たちの間で仕事を覚えていく優理子だが、神志名との関係も次第に変化して…!?
RACK―13係の残酷器械―

RACK―13係の残酷器械―

真藤笑は警視総監を父に持つ高校生。推理能力の高さを買われて事件に協力し「高校生名探偵」として話題になっていた。しかし、実際に事件を解決しているのは目に見えない何かの影――。それは拷問による聴取を専門に行う《13係》の存在だった。13係の執行者、アガリが呼び出す《拷問具の魂》が罪人を追い詰める……。