2008年9月5日発売
やまとの羽根(4)
インドネシア帰りの転校生、上野ハルがバドミントン部に入部!女子に混ざって一人だけだった男子部員に仲間ができて張り切る鳥羽大和(とば・やまと)は、練習相手ができてますますバド熱ヒートアップ!男子ダブルスの試合に初挑戦する!!
BLUE
「童貞田舎者のバイブルでした!!」(松尾スズキ)山本直樹、伝説の傑作短編集!全7編!!カラー増ページでお届けする、最も美しい「BLUE」。――さてこのように俺(灰野)と九谷さんが屋上でセックスするようになったのは、特に深い理由はないのだが……。「BLUE」「ヒポクリストマトリーファズ」「なんだってんだ7days[家庭の事情の巻]」「197X」「激しい王様」「希望の友」「ずびずば」を収録。
きまぐれマイロード(2)
一人暮らしを始めた走一郎(そういちろう)のとなりに、お嫁さん候補が引っ越してきた!?左どなりにはセクシー美女、右どなりには走一郎の許嫁(いいなずけ)でギャルのさとみが住んでいる走一郎のアパート。そんな環境のせいで、陽子(ようこ)は毎日が不安の連続だった。そんななか、独身・イケメンの音楽教師に、陽子は激しく迫られてしまい……!?なかなか進まない青春ラブ・ロードの行方は!?ついに完結編!!ほか3編を収録。
火の玉ボーイ(7)
斜陽学園の黒幕・カステラを倒すため、タマが立ち上がった!仲間の協力を得て、斜陽学園に乗り込んだタマは!?そして、先生になることを決意したタマの志望校は…!?
トキオ(6)
マル率いるS・Gにミーコを奪われたトキオ。凶悪の手段で次々と襲いかかってくるS・Gを倒すべく、トキオは最後の手段に講じる!孤独なるヒーローの戦いを描いた近未来アクション、ついに最終章!!
今でも夢に見る
女子高に通う楽天的な女の子・小波の夢は教師になること。だが、道は険しい。高校生活最後の夏、そんな小波に忘れられない出会いが訪れる。謎の転入生・徳子は小波に会うためにこの学校に転入してきたと言って…。表題作の他、「一夜」を収録。
ステーション
さまざまな人たちがそれぞれのドラマを演じつつ、行きかう駅(ステーション)。ある夜、駅で彼氏を待っていたふき子が出会った男性は…。第39回小学館漫画賞受賞記念作品の表題作の他、「桜MOON(さくらムーン)」を同時収録!!
怪盗セイント・テール(7)
「怪盗セイント・テールの誕生秘話がよみたい!」「アスカJr.とのその後は!?」「聖良(せいら)ちゃんが主人公になったら……?」。そんな読者のリクエストにおこたえする番外編3編ほか、各キャラクターの初期設定資料を収録。セイント・テールが大好きなアナタに送るお楽しみ作品集。デビュー後2作目と、セイント・テール連載直前に描かれた読み切り2編も収録してます。
サボテン
何事にも執着心のない少女・花。そんな花にプレイボーイの雪生が声をかけた。自分で何かを決めたことのなかった花が、彼に誘われるままにつき合いはじめた…。表題作の他、「ペカンナッツのパイ」「月蝕」を収録!!
青春の役立たず
教室はおいらのステージさ!と休み時間を独占するお調子ものの中学生・康世(こうせい)。でも本当はシャイだから、初恋のナオミに本当の気持ちを伝えられなかった――。高2になってバンドデビューを飾ったライブハウスで彼女と再会、あの頃、お互い好きだった気持ちを確認したけれど、ナオミにはすでに強力なライバルである彼氏が!人気も実力もまだまだだけど、彼女を思う気持ちは負けないぜ!!パワー爆発、康世のはじける16ビートなラブソング!!他3編収録の読み切り短編集。
結婚CRAZY!
進路は「お嫁さん」しか考えられません!!高3の有紀は自分の進路を実現するため、誠一にプロポーズをするが、あっさり断られ……。一生懸命バイトしたお金で指輪まで買ったのにッ!誠ちゃんを結婚する気にさせるためだったら、子どもだって作っちゃいます!?有紀の怒濤の結婚攻撃が、今、幕を開けた!!表題作「結婚CRAZY!」ほか2編収録。有紀&誠一の勇猛果敢恋愛シリーズ第2弾!!
スナオなカラダ
男の子なんてどこがいいの――?そんなふうに思ってた、超お嬢さま高校に通う、マジメちゃんの凪(なぎ)。だけど、スケボー少年・郁美(いくみ)に出会ってからというもの、なんだかペースを崩されっぱなし!スナオじゃない私のココロとカラダに火をつけた責任、いったいどうとってくれるのよ!!恋する乙女のシアワセがたっぷりつまった倉持マリの短編集。
おなじくらい愛(2)
俊也に自分の素直な気持ちをぶつけた愛だったが、フラれてしまう。落ち込んだ愛は髪を短く切り、俊也を忘れようと努力するのだが、なかなか忘れられなくて…。
パズルゲーム☆エクストラ 1巻
「パズルゲーム☆はいすくーる」全巻購入者限定! 野間美由紀による描き下ろしマンガ収録!! 制作秘話やカラー原稿などを特別にお届けします。
icon_book
試し読み
闘茶大名 利休七哲
織田信長、豊臣秀吉の茶頭を務め、茶の湯でもって戦国の世を戦い抜いた大茶人・千利休。利休に師事し、後世「利休七哲」と呼ばれる高弟達もまた、茶人として、そして武人として戦いを挑んでいく――。高山右近、蒲生氏郷、織田有楽、荒木村重ら「利休七哲」が生涯のすべてを捧げて歩んだ壮絶なる「茶の湯の道」とは!?戦乱の時代で「茶」に生き「茶」に死した男達の物語!!
ねこロジカル(2)
見た目はダラけた毛玉でも、ネコネコ様はロジカル(=論理的)なのだ!ニャンとも不可解な人間世界なんて、自遊ネコたちがぶった切り~~!!黄ばんだデブネコをはじめ、お高くとまったロン毛なあいつ、カツラをかぶった(!?)不思議なネコたちのタフなる毎日!シニカルうふふな“笑い”をぎゅぎゅっと詰めた、四コマ仕立てのおにゃんこGAG!
天上天下唯我独尊(16)
“殺(や)るか殺(や)られるか”。己のボクシングを貫き通すと誓い、臨んだ初防衛戦で宿敵・サドラーを圧倒し勝利したリョウ。だが、そのファイトスタイルはリョウの身体を確実に破壊していた!その事実を知ったリョウはマードックに、統一世界ヘビー級王者のマックス・コーベットと試合がしたいと申し込む……!!――「天地大戯場(てんちだいぎじょう)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画ここに完結!
さそり(12)
二度の脱獄、三度の収監。果てしない逃走と闘争のなかを生き抜いていくナミ。彼女を目の敵にする女所長の攻撃は、日を追うごとにエスカレートしていく。果たしてナミは無事に刑務所を脱出することができるのだろうか?そして、杉見への復讐を果たすことができるのだろうか?※漫画スーパーワイドさそり(6)を分冊しています。
新・男樹(4)
地元・勝原に手を伸ばした崇和連合に、仲間の高梨正次を殺され、自宅を爆破された村田京太郎。祖父母をも失い、怒りに震える京太郎は、父・京介の命を獲ることを決意。崇和連合本部と都内20ヵ所の崇和系組事務所を襲撃し、宣戦布告を行う。そして、崇和連合総裁の座を密かに狙う小津にも手を回し……。父と子の壮絶なる闘いは、いよいよ怒涛のクライマックスを迎える。
愛のレッスン カウントエイト
人間はね、紙きれ一枚でしばり合うなんてナンセンスなことはすべきじゃない――。初めて愛した男(ひと)から告げられた、少し淋しい大人のイイワケ……。法律事務所で働く梨里(りり)は、事務所の移転先であるビルの新築パーティーで、そのビルの建築責任者・黒木圭(くろき・けい)と出会う。洗練された黒木とのキケンな恋にブレーキをかけていた梨里だったが、お互いに強く求め合う気持ちは抑えられなくて……。しかし、そこには黒木の過去と向き合わなければならない辛い現実があった!?婚姻をテーマにした森谷幸子の問題提起作!!
ウォーキン・バタフライ(4)
衝撃のアクシデントから1年。ついに、東京コレクションで宿敵デザイナー三原のショーに出ることになったミチコ。だが、彼女は思いを寄せていたセンパイ錦野の結婚にショックを受け、バイクでさすらううち、事故を起こしてしまう。気がついたら病院のベッドにいたミチコ。約束のショーまであと5時間!コレクションの会場では、姿を現さないミチコの替りをたてるよう、スタッフは三原を説得するが、三原はミチコを待つと言い切る。「あいつの問題じゃない、あいつに決めた俺の問題だ」プライドと信頼、ミチコと三原の新たなステージの行方は…。
2008年9月5日