reread
また読みたい
フォロー
賭けんのか――っ!?賭けますよ――っ!!講談社が社運を賭けた、どう考えても絶対不安なこの一冊。本当にうっかりで、ワルの巣窟・都立クロマティ高校に入学してしまった神山高志(かみやま・たかし)16歳と愉快な仲間たちが繰り広げる脱力系ギャグの金字塔!まぁ読んどけ!!
「読んでみます。」――『バガボンド』の井上雄彦氏絶賛!!日本一の凶悪校・都立クロマティ高校にうっかり入学してしまった優等生・神山高志と、(名前も知らないけど)愉快な仲間たちの男気あふれる楽しい学園ライフ♪バース高校やデストラーデ工業高校のみんなもいるよ!
今日は、みんなから人望厚いメカ沢の誕生日。自分こそ彼の本当の友人だということを、(特に)自分に思い込ませたい神山は、盛大な誕生パーティを企画する。強烈な脇役キャラばかりで、主人公の座が危うい神山や、いまだ名前を知らないヤツラの名誉挽回ダー!!果たして本当に面白いのか?と疑問渦巻く学園ギャグ漫画、3巻目!
「このマンガは面白い!!けど読むヒマは無かった」――赤塚不二夫。ギャグマンガの巨匠も絶賛(たぶん違う)!!クロ高の1年生ながら番長の竹之内豊(たけのうち・ゆたか)が、アメリカ放浪の末に帰ってきた!!え?じゃあマスクド竹之内は!?高校生らしく楽しい修学旅行とか健康診断とかのネタも盛り込んだ、ど-にもこーにも捨て鉢な脱力系学園ギャグ漫画!
『ゴメンなさい……誰もが「売れないだろ」と思ってました』――担当編集・談。『ボクもそう思ってました』――野中英次・談。主人公・神山がうっかりクロマティ高校に入学しちゃったように、『魁!!クロマティ高校』も、とっちゃいました、うっかり講談社漫画賞~!でもキャラたちはそんなことは関係なく、富士の樹海で遭難中。なんとか無事に生還したと思ったら、ゴリラ増殖中!?クロ高は今日も平和です。
人気お笑い番組のぬいぐるみキャラ・プータンが、クロ高の生徒に乗っ取られた!?でもそんなことはどうでもよくって、先輩高橋さん登場。すんごくいい人なんだけど、頭についてるアレが気になる……。そしてメカ沢に爆弾が仕掛けられたー!相変わらず賑やかなクロ高は、まったりと学園生活を満喫中!!
メカ沢爆弾犯はいったい誰だ?そして高橋さんのアレは?さまざまな大問題を抱えながら、時間は無常に過ぎていく――。メインキャラたちとは関係なく繰り広げられる、クロ高四天王(でも5人)の会議。そして大河ロマン「ゴリラの寿司」!!熱すぎる男たちのムダな青春の1ページ。
新時代のギャグ漫画!!切り拓いた新境地は行き止まり!!!!最近、神山(忘れてたかもしれないけど主人公です)が冷たくなったとクラスで評判に。その態度の裏には、壮大な決意が秘められていたーッ!のかいないのかッ!?そしてめっきり存在感がなくなった1年番格・竹之内は、ひそかに乗り物酔いを克服しようとしていた……。本当に大人気なんですから!!
マニエル高校番格・藤本貴一(ふじもと・きいち)。誰もが恐れるコワモテ。ケンカ最強にしてCGIを使いこなすネット番長。ときどき自作自演あり。デストラーデ工業高校番格・山口ノボル。ケンカ最強にして深夜ラジオのハガキ職人。お笑いにはうるさいよ。そしてクロマティ高校番格・竹之内……は今回出てきません。その代わり珍しく女子が出てます。探してみてネ!男気あふれる脱力系ギャグ漫画。本気にするなよ!
ある日林田が街を歩いていると、いきなりワルにつかまった。やつらは「クロマティ狩り」をしているという。パンチをヒラリとかわした林田だったが、足元のマンホールへまっさかさまに落ちてしまった!気がつくとそこはサルの国。映画版・大長編クロまてぃ「はやし太の地底猿帝国」は延々と延々と続きます。とりあえず読んどけ。某出版社から発売されたミスチル特集本に描いた、ミスチル漫画も特別掲載!