2008年8月22日発売
ジャストミート(19)
決勝戦前夜、対戦相手の陰謀で天馬が足を折られてしまい、出場不可能の事態に…。激怒した二三矢は試合で大爆発!しかし、延長14回を終えたところでついに倒れてしまう。気になる試合の結果は…!?
デビルマン黙示録 ストレンジデイズ
1970年代の四国の高校を舞台に、ロックバンド「ザ・フライヤーズ」を組む3人の高校生、宇土亜綺羅、春日竜、小津六朗。音楽を通じて一つにまとまっていたが、悪魔(デーモン)の侵攻は着実に彼らの日常を犯しつつあった。やがて首相より全権を委ねられた雷沼耕造は、デーモンの排除を目的に、悪魔特捜班を四国に派遣し、制圧を始める。バンド活動を唯一の楽しみにしていた彼らの日常も、次第に歪められていく。
LOVe(30)
準決勝で、愛と洋平はついに「あの日の続き」を戦うことに!だが、コートに現れたラブの姿は…!?外伝「ジョータとヒュー」も収録して、堂々完結!
星になった少年。 -夢に生きた少年ゾウ使いの物語-
少年は生き抜いた。愛するもののために――。「日本中のゾウたちを幸せにしたい。」その大きな夢のため、日本人初のゾウ使いとなった哲夢(てつむ)。“愛の動物ゾウ”たちと、家族との心の交流。そして一途につらぬいた恋――。涙とやさしさがあふれる、実話から生まれた壮大な感動物語。
電車男 ~美女と純情ヲタク青年のネット発ラブストーリー~
ヲタクも美女も、本気の恋には誰だって不器用。100万人がときめき、涙した、伝説のラブストーリー!!童貞でアキバ系ヲタクの斎木郁海(さいき・いくみ)は、電車の中で酔っ払いに絡まれていたところを助けた女性に恋をした!だけど自分はヲタク。彼女に好かれる自信ゼロ……それでも、ネット仲間たちに励まされ、「電車男」としてイケメン修業を開始した!!真剣勝負の初恋の結末は!?
プレイガールK(7)
婚約中のミナミから、突然の破局宣言が!さらに平間先生が4年間のドイツ留学へ発つと聞き、景子のボーゼンは止まらない。一方的に別れを告げて旅立っていく先生を追い、空港に駆けつけた景子は……!?ファン必見、番外編の「ONEKISS」「天使にキッス」も同時収録、ついに感動の完結編!
拉麺いかが!?
夜食用に買ってきたカップラーメンにお湯を注ぐと、中からカプーラメン星の王子が現れた!カプーラメン星ではお湯を注ぐこと=プロポーズ!!男にプロポーズしちゃったごく普通の男子高校生・白藤菫の運命は!?
あおくび大根(3)
あおくび大根、1999年12月26日東京に出現。風邪をひいたり大掃除したり外国人に道を尋ねられたりなあおくび大根の日常お届けします。まったりユルめの笑いがたまりません。きっとあなたもクセになる。
稲川淳二のすご~く恐い話「稲川淳二のバイク事故」 1巻
気に入ったミニバイクを運転していた稲川だったが、途中のT字路にさしかかると不自然な事故を起こしてしまう。頬と手に残された傷跡は実は…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「非常階段の生首」 1巻
壁の隙間に生首を見た若者。誰にでも見えるわけではないようです…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「独奏会場の霊」 1巻
「稲川さんの左肩の上よ!」稲川の独演会で最前列の客が謎の言葉を残して出て行った。会場のスタッフもその時に奇妙な足音を聞いて…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「冬山の怪」 1巻
冬山でのスクープを撮るために吹雪の中、山小屋で過ごすカメラマン。彼は外からの足音を聞いてドアを開けるのだが誰もいない…。翌朝残された足跡をたどると…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「窓を叩く手」 1巻
学生の頃、後輩の家に泊まりに行った稲川。真夜中に奇妙な音を立てる窓が気になって眠れず、稲川がカーテンを開けるとそこには!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「4枚の絵」 1巻
学生の頃、後輩の家に泊まりに行った稲川。真夜中に奇妙な音を立てる窓が気になって眠れず、稲川がカーテンを開けるとそこには!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「天城越えトンネル」 1巻
霊現象が起こりやすい天城越えトンネル。そこでテレビ中継を企画したディレクターが、現場に一人きりで残された時、たくさんの足音が聞こえてきて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「女の子の忘れ物」 1巻
峠で出会った少女を車に乗せて、家まで送って行った男性。彼女の忘れ物に気づき、再び家に行くと少女の母親の様子がなんだか妙に感じられ…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「ドライブインの鏡」 1巻
廃墟となった山中のドライブインで、午前2時にトイレの鏡を見ると自分が死ぬ直前の顔が写る…。そんな噂を確かめに行った3人組は…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「207号室の患者」 1巻
夜勤をひとりですることになった新人ナース。ナースコールで呼ばれ207号室に行くと、そこの患者が「顔の潰れた女が私を呼ぶ!」と訴えてきて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「お・ざ・わ」 1巻
ベテラン営業マンの小沢は朝から晩まで仕事漬けの毎日に疲れ果てていた。出張先のホテルで眠りついた彼は、部屋に別の人間の気配を感じて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「河原であった女の子」 1巻
奥多摩の河原でバーベキューを楽しんでいた3人組のもとに、ボールで遊んでいるらしい少女の近づく気配が!?転がってきたボールを拾うと…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「富士の樹海」 1巻
自殺者が多い富士の樹海で、ロケ中に起こった実際の話。1本のロープに導かれ、死に場所と思われる場所にたどり着くと、異様な音が近づいてきて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「工事に行った家は…」 1巻
水道工事で行った家に財布を忘れてしまい、取りに行くことにした若夫婦。その家は誰もいない廃墟のようで、奇妙な音も鳴り始めて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「私の店に来るピンクの女」 1巻
稲川が経営するバーへ後輩と飲みに行くと、店内でピンクの顔をした女が浮かび、そしてすぐ消えた。マスターはその女を見た人は他にもいると話して…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「彼女たちの修学旅行」 1巻
生徒たちそれぞれが自由に企画する修学旅行で、貸別荘で過ごすことになった女生徒6人。そのうち一人は彼氏と現地でおちあう約束をしていたが…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~富士の樹海~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「グアム島・廃病院の恐怖」 1巻
グアム島のロケで高台の海を撮影するため、いわくつきの廃病院を通り抜けることになった稲川。あり得ない現象が次々と襲いかかってきて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~非常階段の生首~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「旧家の首吊りの家」 1巻
旧家へ取材に行ったスタッフが、その離れに建つ立派な部屋に泊めてもらうことに。廃屋を移築したという、その部屋には何か因縁があるようで…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「タイタニック」 1巻
タイタニックの悲劇から23年後、タイタニックが沈んだ日に生まれた若い乗組員が、自分の乗る船に緊急停止を出したその場所は…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~旧家の首吊りの家~』より。
icon_book
試し読み
クッキングパパ ラーメン編
本格手打ちめんからカップ麺まで!これぞ荒岩流!!とってもおいしいラーメン特集。本格レシピも満載です!
DV (ドメスティック バイオレンス)
小学校の教師を目指す亜希(あき)の彼氏は、DJ志望の正也(まさや)。かっこいい正也と同棲をはじめた亜希は幸せいっぱいのはずだった。しかし彼の小さな束縛が、やがて暴力へとエスカレートしていく――。彼が私を殴るのは、私を愛している証拠……。愛と暴力の間で悩む多くの読者の反響を呼んだ衝撃の物語。他、犯罪に手を染める彼と、彼を信じようとする女の子の揺れる気持ちを描く読み切り『タカシ』を収録。
とろけてGO!
「ぎゅうっ……てされて気持ちよくって、バターみたいにとろけたいの……」まみと崇(たかし)の高校生ラブラブ夫婦生活も、近頃ピュアな快感にトンとごぶさた。二人はスッゴイ刺激を求め、とんでもないプレイにチャレンジして??「とろけて・激しく・でも純愛」な、まみ&崇のバカップルシリーズ。第3弾もGOGO!!
2008年8月22日