2008年8月8日発売
桃色ヘヴン! 2巻
桃子(ももこ)と蘭丸(らんまる)の結婚式から数年――。桃子の弟・康太(こうた)は高校2年生。唯一のガールフレンドである、タレントの樹里亜(じゅりあ)とも相変わらず進展のない康太だが、カメラマンアシスタントの仕事で出会った年上の女性、奈々子(ななこ)に康太は強く惹かれていき……?ソロバンの天才少年と数字オンチな少女のラブストーリー、傑作読みきり「スナップ・ビーズ」も同時収録。大人気ピンキー・ラブコメディー、感動の最終巻!
クレヨンしんちゃん 47巻
「クレヨンしんちゃん20周年プロジェクト」のスタートとして、ファン待望の『クレヨンしんちゃん』最新単行本50巻がいよいよ発売です。臼井先生の幻の未発表作品の掲載に加え、ファンの誰もが気になる今後の「クレヨンしんちゃん」に関する情報など特典が満載の一冊となっています。永遠の5才児・野原しんのすけが期待に違わぬ大活躍!!大人から子供まで爆笑必至!!
海の大陸NOA × 1巻
テラからマリアをとり返せ!!決死の大脱走の始まり始まりぃ~~っ!!地球最後の島よりお届けする最強ハイテンションコメディ、いよいよ大団円!占い☆学園アドベンチャー!『ユーヤ様のしもべっ!!』と、ファン必見!単行本未収録だった『トラブルハンターPAYA』も収録!
たんたかタン 2巻
オリンピックの五輪には、「情熱・水分・体力・技術・栄養」という意味が込められているそうだが、本作には「感動・涙・脱力・根性・笑劇」が込められている……!?妄想OLに、社長のポワロヒゲに執着する秘書、言うことを全く聞かないネコ型メイドロボ……。とぼけた社員たちが集まる製薬会社を舞台に、ゆるっとしたギャグが炸裂!
忍者パパ 3巻
主人公・祭のぶおは若ハゲのダメサラリーマン。だがその正体は、人を愛することを知ってしまったために追放された、現代の抜け忍なのだ!のぶ夫一家が鬼丸一味にさらわれた!仇敵・ムサシと手を取り合って救出に向かったのぶ夫。執念の三つ巴の果てに待つものは……?忍者傑作ついに第一部・完!
ライフ 14巻
イジメなんかに負けないで、私は光になりたい。誰かに笑顔をあげられるような。そして今日を、明日からを――。歩いていく!!愛海(まなみ)の犯行が明るみに出てから、明るい未来が待っているとばかり思っていた歩(あゆむ)に、未来(ミキ)との辛(つら)い別れが。しかし、自分たちが選んだ道を歩む覚悟を決めた少女たちは、まっすぐ前を見て進みはじめた――。衝撃と感動のリアル、ついに完結!!
この世界の片隅に 1巻
昭和の戦中。広島市から軍都呉市に嫁いだすずは、不器用ながら北條家に徐々に溶け込み日々を過ごす。やがて戦争の暗雲が周囲を色濃く染めていく。大空襲、原爆投下、終戦。歴史の酷い歯車が一人の女性の小さな世界をゆがませていく。そして…。読む者の心を揺さぶる最終巻!
終戦のローレライ 4巻
絹見真一(まさみ・しんいち)を、折笠征人(おりかさ・ゆきと)を、フリッツ・S・エブナーを、パウラ・A・エブナーを、田口徳太郎(たぐち・とくたろう)を、総勢五十三名を乗せて潜水艦「伊507」は最後の戦いの地、テニアン島へと向かう。待ち受けるは、精鋭米艦隊。誰にも知られる事のない、だが、日本の未来を左右する、激戦が始まろうとしていた。――この世界の戦いをあまねく鎮めるために戦った少女の物語、ついに大団円。
美童物語 1巻
戦世にあっても、沖縄(ウチナー)は優しかった。――日本(ヤマト)に強いられた戦争は、どこまでもつらくなった。だが沖縄の島々の優しさは、変わらなかった……。戦時下の沖縄を生きた人々の“命(ヌチ)の花”を描く、感動の読み切り集。9歳にして奉公のため売られた少女を描く2章「糸満売(イチマンウィ)り姉の章&母の章」ほか、「ユタ」「世を捨てよ」を感動収録。
School Rumble 5巻
烏丸(からすま)の後を追ってアメリカへと旅立った天満(てんま)。どうにかこうにか、烏丸との再会を果たすものの、そこで待っていたのは悲しすぎる現実……。一方、ハートブレイクで荒れる播磨(はりま)。喧嘩をして気を紛らわすものの、現実からは逃げられず……。これがスクラン!?まさかのどシリアス!!元ご陽気漫画ついに最終回!
夜騎士物語 3巻
王朝宮殿風ホストクラブ「夜騎士」。「負けたほうがこの世界から足を洗う」……心と流華の、おのれの存在そのものを賭けたかのような戦いに、いよいよ決着が――。歌舞伎町狂詩曲、ついに終幕!小説版とは違うラストに瞠目せよ!!
シュート! 15巻
ドルトムントユースとの試合前に受けた電話で、一美が誘拐されたと知ったトシ。動揺を隠しきれないトシは本来のプレーができないでいた。一方、絶体絶命の一美を救ったのは、偶然にも通りかかったあの光岡だった!駆けつけた一美の応援に形勢逆転のトシは、急遽加わった光岡と共に試合を引き分けへと持ち込む。日本へと戻ってきたトシたちの次の目標は、ワールドユースだ!!『シュート!』完結。
ジュエリーコネクション 2巻
史朗の友人が女性を伴ってガーネットの指輪を買いに来た。ガーネット(柘榴石)に込められた想いとは…!?宝石にまつわるミステリー&サスペンス、ジュエリー・コネクションシリーズ完結!
天上天下唯我独尊 5巻
“殺(や)るか殺(や)られるか”。己のボクシングを貫き通すと誓い、臨んだ初防衛戦で宿敵・サドラーを圧倒し勝利したリョウ。だが、そのファイトスタイルはリョウの身体を確実に破壊していた!その事実を知ったリョウはマードックに、統一世界ヘビー級王者のマックス・コーベットと試合がしたいと申し込む……!!――「天地大戯場(てんちだいぎじょう)」不良少年リョウの“成りあがり”を描いた、荒ぶる魂のボクシング漫画ここに完結!
ウォーキン・バタフライ 3巻
衝撃のアクシデントから1年。ついに、東京コレクションで宿敵デザイナー三原のショーに出ることになったミチコ。だが、彼女は思いを寄せていたセンパイ錦野の結婚にショックを受け、バイクでさすらううち、事故を起こしてしまう。気がついたら病院のベッドにいたミチコ。約束のショーまであと5時間!コレクションの会場では、姿を現さないミチコの替りをたてるよう、スタッフは三原を説得するが、三原はミチコを待つと言い切る。「あいつの問題じゃない、あいつに決めた俺の問題だ」プライドと信頼、ミチコと三原の新たなステージの行方は…。
逆境ナイン 6巻
目標である甲子園の舞台へとたどり着いた全力学園の最後の戦いが始まろうとしていた。しかし、彼らの前には最強の敵が立ちはだかり、さらに、信じられないアクシデントが不屈に襲いかかる!はたして不屈は、真紅の優勝旗を手にすることができるのか!?がんばれ、逆境ナイン!!!
健太やります! 26巻
インターハイ予選決勝、誠陵との最終セットで、ついに王手をかけた坂見台。あと1点…その想いを胸に、最後のスパイクが炸裂。勝利を手にするのは、どっちだ!?
稲川淳二のすご~く恐い話「血を吐く面」 1巻
骨董品を集めるのが趣味である実業家が変わった仮面を手に入れた。その面を飾った部屋で目覚めた時、部屋は真っ赤に染まり、災難が降りかかるように…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~さまよう人形~』より。
icon_book
試し読み
バトル・ロワイアル 15巻
幾多の銃弾を浴びながら、なおも立ち上がり続ける不死身の鬼神・桐山。対する七原は、これまでに死んでいった三村、杉村ほか仲間たちの想いを背負い、桐山に向けて最後の弾丸を放つ。そしてその先にはさらなる悲劇が――!?果てしなく深い絶望の闇、その先に人間は何を見るのか。世紀末、そして新世紀日本を震撼させた禁断のサバイバル・コミック、ついに堂々の完結!!
死体処理請負人アマネ 1巻
殺人、自殺に事故死、そんな時に死体はどうする?困った方はこちらに電話を!秘密厳守、迅速で完璧な死体処分回収…それが死体処理請負人・綾瀬アマネの仕事!死後のアフターサービスに、死体にとりつくユーレイ達の面倒も見ちゃいます。たくさんの依頼に、アマネは今日も大忙し!!
ムエイの牙 1巻
12年前の誘拐事件の調査でタイへ渡ったジャーナリスト・栗原。彼が訪れた闘技場では、ムエタイの高額賞金マッチが行われていた。最初は試合の凄絶さに圧倒されていた栗原だったが、やがて賞金マッチに出場している少年・テツの姿に、探していた人物の手がかりを見出す。
ぼくの西鉄ライオンズ 2巻
拓二の家にもテレビがやって来た。みんなドラマやアメリカ電化製品の話題で夢中になる。あかぎれを作っているお母さんのために、電気洗濯機を買おうと提案する拓二。ドッジボール遊びでは、大女の熊谷が拓二のちょっと気にしているみずえばかりを攻撃するので、拓二が熊谷にボールを当てた。熊谷は拓二を?「テレビが家にやって来た」以下「シラミのシジミ」「赤毛のアン」「あの子が欲しい」「彦一の平和台」「東京のおじさん」「豆炭マーしゃん」「サヨナラゲーム」「黄金の日々」を収録。
奈緒子 新たなる疾風 6巻
38km地点のポイントが見えてきたころ、雄介をはじめヨハン・カールソン、ホセ・マリア・ゴンザレス、本田大作の4人がトップ集団で走っていた。そんなとき、雄介の兄・大介が危篤という連絡が沿道にいた奥田の元に届く。奥田は本松に説明し雄介を止めようとするが…!?
月とたまご ~平成竹取物語~ 3巻
月の光で発情してしまう謎のおとぼけ少女・月明と稀代のお尻好き・郷太。ついに明かされた彼女の正体だったがそれは二人にとって愛し合えば愛し合うほどに、つらい状況に追い込まれる厳しい現実であった。平成竹取物語ついに最終巻で、二人の愛の結末や如何に!?
AMONデビルマン黙示録 6巻
「いやな話をしなければなりません。悪魔に取り憑かれ、人間でなくなる友人達の姿を!!」――飛鳥了の言葉とともに全世界に向け放送された、不動明が悪魔に取り憑かれる瞬間の映像は、最愛の女性・美樹を含む牧村家の人々を人類の敵と認知させるに十分なものだった。悪魔特別捜索隊が牧村家を取り囲むなか、明は飛鳥了の元を訪ねる。了の真意を問う明に、「よかった……もう大丈夫だね、明……」と答える了。はたして、この言葉の意味するところとは……。悪魔族の勇者・アモンの視点から再構築した『デビルマン』伝説、堂々の完結。
icon_book
試し読み
青空の悪魔円盤 1巻
魂の奥底でドクドクと脈打つ妄想と狂気!愛と憎悪が暴走するディープな世界!秀逸なストーリーテリングとヘヴィ&ダークな迫力画法ですべてを圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、ここに誕生!!
押入れのウーリー 1巻
押入れに徘徊する奇妙な生物を愛してしまった美少女の運命は!?妄想を超越したストーリー、闇を支配するクールな画法、読む者を圧倒するニューウェーブ・ジャパニーズ・ゴシックホラー、この魅力に一度ハマったらやめられない!?
伝説のサスペンス&ホラー ベスト・オブ・恐怖傑作選 1巻
高クオリティー&抜群のインパクトで、ホラー漫画誌のトップとなった伝説の「サスペンス&ホラー」。その作品群から、脳天を直撃する、ギリギリの恐怖作品をセレクト!最恐の口裂け女がやってくる……。「口裂け女伝説」(犬木加奈子)/寝れば寝るほど、人が死ぬ……。「悪夢へいらっしゃい」(関よしみ)/つまらない日常から逃げ出した先は……?「逃げても、逃げても」(井口かのん)/ヘッセも仰天!の、文芸(?)ショート。「ある朝、起きたら」(谷間夢路)ほか、震えが止まらない7編を収録!【著者一覧】犬木加奈子/関よしみ/井口かのん/谷間夢路/蕪木彩子/かずはしとも/日野日出志
わたしが死んだ夜 1巻
クレアとエバは一卵性双生児。一見仲が良さそうに見える二人だが、心の中では常に嫉妬(しっと)といらだちが渦巻いていた……。あるときクレアは、自分の愛するレインに、エバもまた心が惹かれていることを知る。エバの存在をうとましく思ったクレアは、ついにある決心をする――。何もかもが似すぎたゆえに、憎しみしか選べなかった二人の葛藤をサスペンス・タッチで描く本編のほか、「緋色のマドモアゼル」を同時収録。
愛と青春の×× 2巻
23年前からタイムスリップしてきた少年・大介と、マサノリ、サクに幸恵(さちえ)の熱血おばか集団は、恋とバンドに一生懸命で現代(いま)と過去(むかし)を行ったりきたり。ついに、大介にほの字の幸恵の恋敵、たえっぺ=幸恵のママ(!)ともハチアワセ!?フツーじゃない超おもしろさ、時を超えた幸恵の恋の行方は?SFギャグの完結編は読まなきゃ損!損!!
象の背中 天女篇 1巻
末期癌を宣告されるも、延命治療を拒み心残りだった人々との、最後の語らいを続ける幸弘。しかし病魔に蝕まれた彼の身体は限界を超え、吐血し、妻の美和子に全てを知られる。心残りを整理し、ひとり静かに去っていきたい、そんな彼の想いは病の進行とともに揺れ動く。そして迎える最後の刻、彼が望んだこととは?全てを見守る天女の真意とは?
彷徨の美容師FIGARO 2巻
モデルとしてブレイクしている冴嶋美華は、実業家冴嶋真の娘であり、5年前脱走した研崎を救った恩人でもあった。フランスの超一流カメラマン・ジョルジュ・ルノに撮ってもらえる機会を得て、美華はひいきだった研崎(フィガロ)にルノの気に入るようカットして欲しいと依頼する。スーパー・モデルへ駆け上がれるチャンスなのだ。5年前とは打って変わった研崎のカット捌きは、美華の新しい魅力を引き出した。同時に、彼女の父親への依頼心も拭い去る(仮面を纏うあなたに)。以下「静寂の旋律をあなたに」「未来を見通すあなたに」「別れのキスをあなたに」を収録。
アゼル聖魔伝 1巻
世は魑魅魍魎が跋扈する時代――昔、この世を手中に収めようとした魔界皇帝を身を犠牲にして阻止した除霊士カイメイの血族、アゼル神の末裔・アゼルの民の生き残りロードリークは、仇敵魔界公爵ラウレスとの対決に挑むことに――!!
稲川淳二のすご~く恐い話「マーが鳴いている…」 1巻
古い洋館に引っ越した一家の飼い猫「マー」がやたら鳴くようになった。一家の母親はその鳴き声はマーではなく赤ちゃんの声だと確信するのだが…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~マーが鳴いている~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「見知らぬ声」 1巻
社会人になったのを機に一人暮らしを始めたかおり。その部屋で眠りについた後に誰かを呼ぶ声が聞こえたが、それは夢だと思い、眠り続けていると声はだんだん…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~霊は復讐する~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「続・動物怪異聞」 1巻
寝たきりのお爺さんが行けるはずのない隣村の子供に悪さをした話をし、それが現実となっていた。その事を聞いた人は動物霊「くだしょ」のしわざだと考えて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「魂を喰らうシミ」 1巻
古い家に暮らしていた少年は、天井のシミを何かに例えることを楽しんでいた。しかしシミは増えていき、だんだん人の顔に見えるようになって…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~さまよう人形~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「ベッドの秘密」 1巻
一人暮らしを始めるために中古家具店でベッドを買った青年。ある夜、寝苦しさに目覚めた彼の目の前には、見知らぬ外国人が立っていて…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~さまよう人形~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「オルゴールの伝言」 1巻
難病で入院している、弟の親友からプレゼントされたオルゴールが突然鳴り出した。何かを感じて連絡を取ると、彼の容態は急変して…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「おかあちゃん、おんぶ」 1巻
娘を失ったことで神経を病んだ母親を疎ましく思い、ついには殺してしまった父親。小さな息子には母が死んでからも、その姿が見えていた…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~マーが鳴いている~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「大きな顔の不思議」 1巻
殺害されたタレントがある旅館の障子で見た大きな真っ赤な顔。稲川のラジオに投稿してきた老人も障子に同じような巨大な赤い顔を見ていたのだが…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~犬鳴きトンネルの怪~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「動物怪異聞」 1巻
山奥の家の祝言に呼ばれた魚屋の旦那が、狐が出るからやめなさいという忠告を聞かず、夜中の山道を帰って行った。翌朝、彼は変わり果てた姿で…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~マーが鳴いている~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「踏切に立つ少女」 1巻
新車がエンストして動かなくなったり、電車に轢かれる少女の幻を見るという有名な、いわくつきの踏切をテレビの企画で取材することになったのだが…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~霊は復讐する~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「謎の視線」 1巻
アンティークが好きな女性が古い鏡台を買ってから、常に誰かの視線を感じるようになった。その視線はどんどん強くなっていき、女性は正体を探すが…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~さまよう人形~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「山の不思議」 1巻
山での仕事のため山小屋で数人と暮らした時、仲間の一人が突然暴れ出した。「助けてくれ」と叫ぶ彼を押さえようとした仲間たちが見てしまったものは…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~霊は復讐する~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「劇場の恐怖」 1巻
「いくら塗っても消えないの。」女優の忘れ物を取りに、真夜中の劇場に入った付き人がある部屋で聞いた女の声。不思議に思った彼が覗いてみると…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「見つけた」 1巻
寝付けないでいると、近づいてくる誰かの足音。修学旅行先の宿での、恐怖体験とは…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「八王子怨霊地帯」 1巻
その昔大きな合戦があり、たくさんの血が流された八王子城趾。そこでは今もなお怨念が残り続けており、取材に行った稲川に異変が襲ってくる…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~犬鳴きトンネルの怪~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「六本木に纏わる怪異」 1巻
六本木の芋洗坂にある洋酒メーカーの倉庫を取材した稲川は、そこで女性の悲鳴を聞く。そして赤いレインコートの女が見えるようになって…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「見知らぬ少女」 1巻
いつも一緒に遊んでいた子、ふと気がつくとその子がどこの誰だか誰も知らない…。少年時代の稲川と遊んでいた女の子が自分の家だと指をさした場所は…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~霊は復讐する~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「生田の怪」 1巻
テレビの撮影で有名だが、いわくつきの生田スタジオ。新人の美術スタッフを肝試しで真夜中のスタジオに行かせたが、彼は朝になっても戻ってこなかった…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~犬鳴きトンネルの怪~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「犬鳴きトンネルの怪」 1巻
人間を生きたまま焼き殺す事件が起こった犬鳴きトンネルを取材することになった稲川だが、霊能者は怖がり、女性スタッフは倒れてしまう。そして悲鳴が…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~犬鳴きトンネルの怪~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「内ヶ島一族滅亡の謎」 1巻
岐阜県の白川郷で繁栄していた内ヶ島一族は、欲に目がくらんで神社に祀られた黄金の本尊に手を出し、その祟りで破滅してしまう。その呪いは現代にまで…!?リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~さまよう人形~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「路地に住む人影」 1巻
引っ越ししたディレクターから部屋に招待された稲川は、その部屋の窓から怪しい声を聞く。それは路地を通る人々の話し声だと言うディレクターだったが…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~霊は復讐する~』より。
icon_book
試し読み
稲川淳二のすご~く恐い話「赤いぽっくり」 1巻
体を壊して生まれ育った田舎に赴任した教師。彼は近所の娘・祥子に恋をし、彼女からの夜這いで想いを叶えるのだが、翌日の祥子は様子がおかしく…。リイド社刊『コミック稲川淳二のすご~く恐い話~見つけた~』より。
icon_book
試し読み
ショウ! 4巻
伊集院が主宰する劇団メトロポリスに研究生として入ったショウ。しかし、伊集院の策略で運搬部門にまわされたショウはまったくレッスンにでることができない。そんな裏方仕事をしているショウは、倉庫で天才派ダンサー・大黒に出会い…!?
ブルー・ジーン 3巻
夕日化成の選考会にスカウトされた数生。しかし、選考会に当日、数生を嫌う松任谷の邪魔が入ってしまい、選考会には参加できなかった。そして、しつこく数生を狙う松任谷は…!?
RODIN [ロダン] 2巻
現代の魔法「美容整形」がつむぐ人間ドラマ!!東京の片隅にある知る人ぞ知る美容外科クリニックアトリエ。そこのドクター・ロダンはどんな困難な美容整形をも成功させる美容外科医だが…?衝撃と感動のフィナーレ!!
新選組黙示録 7巻
時代を駆け抜けた男達の命、煌めく!!大河歴史ロマンついに完結!!天命を授かりし男達の生き様、死に様に刮目せよ!!
ケータイ小説より泣ける読者体験手記 1巻
あなたの体験が漫画に!真実だからこその感動!!いちばんリアルで素敵なラブストーリー。看護婦と患者。余命わずかの彼が教えてくれたことは!?「PURELOVE&PURESOUL」(有羽なぎさ)、14歳の妊娠。この事実を突きつけられた私が選んだ道は……!?「小さな命のこと」(みづき水脈)、小学生の私の淡い初恋。あの時、もう少し大人になれてたら……。「FirstLove」(吉沢蛍)ほか計6編。【著者一覧】有羽なぎさ/みづき水脈/吉沢蛍/森脇葵/森尾理奈/かわちゆかり
黒魔術の女 1巻
怨みきれないその女、あなたに代わって呪殺(おしおき)よ!黒魔術にブーズー教、手練手管のエキスパートにお任せあれ――「悪魔のスカウト」を待つ友人に導かれ、呪いパワーで横恋慕の成就をめざす葛藤を描いた表題作『黒魔術の女』のほか、夫の不始末をダシに、慰謝料を要求する毒婦を呪う『生贄』などの傑作短編4連作。徹底した残酷描写で少女ホラーを革新した菊川近子の手にかかれば、女の怨念はかくも妖しく、そして美しい。
伝染歌 2巻
新都市伝説『伝染歌』……それは「その歌を歌った人はいなくなる」「その歌を聴いた人は発狂する」「自殺してしまう」と全国各地でささやかれている都市伝説。街の噂を取材した、新たな都市伝説コミック……それが『伝染歌』。今はまだ噂でしかない「その歌」は「どんな歌」なのか……その真相にたどり着けるだろうか?噂の惨劇は続く!
2008年8月8日