shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『クレヨンしんちゃん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
クレヨンしんちゃん
クレヨンしんちゃん
content_copy
臼井儀人
臼井儀人
content_copy
あらすじ
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
user_private
クレヨンしんちゃん1
“嵐を呼ぶ幼稚園児”、野原しんのすけ!あのおバカは永遠に止まらない!?お買い物好きの母ちゃん、ハイレグ&女子大生に弱い父ちゃん、幼稚園には風間くんやネネちゃん、激バトルが続く吉永&松坂先生もいて、毎日が大騒動!嵐を呼びっぱなしの幼稚園児、しんちゃんの活躍ぶりをご覧ください!
クレヨンしんちゃん2
生まれて初めてスキー場に来たしんのすけ。「どこから来たの?タマネギ好き?オラじゃがいも好き~」びじんのおねいさんを見つけて、すかさずナンパ!でも滑れないので、父ちゃんに教えてもらった。「カニさんのように横に歩いて」「なんのカニ?じゃ、毛ガニにする。やっぱズワイガニがいい」はたしてしんちゃん、滑れるようになるの~!?
クレヨンしんちゃん3
しんのすけがひとりでお留守番をすることになった。カギをかけて、合言葉は…「スケスケおパンツのみさえです」に決まった。そこに宅急便のおにいさんが来た。おにいさんに合言葉を教えたしんのすけ。「あ、母ちゃんじゃない!!だましたな!!」「ここ野原ひろしさんのお宅だよね」「ちがう!!おらのうち」「じゃ、パパの名前は?」「父ちゃん」「他に誰かいませんか―?(泣)」
クレヨンしんちゃん4
閑静な住宅街に再び帰ってきた地獄のセールスレディ・売間久里夜(うりまくりよ)!!以前ジャガイモ小僧(しんのすけ)のせいでひどい目にあった。「だがこのまま引き下がる私じゃない!!この夏山にこもって特訓、さらにパワーアップ!!あの子の親に幼児教育学習ブックとカセット9万8千円を売って売って売りまくってやるわ!!」
クレヨンしんちゃん5
異常事態発生!?常日頃だらしないしんのすけが、みさえに言われる前におもちゃをキレイに片付けていた!ふとんも明日の幼稚園の準備も完璧!!しかも、「ママ、おてつだいすることはありますか?」「その言葉をママはどれほど待ったことか!真のよいこになってくれたのね」しんちゃんがよいこになったのは、へんなお名前のジュースのせいだった!?
クレヨンしんちゃん6
史上最強の園児!!ついに宇宙をも制覇!?アクション仮面ハウスに入った野原一家が、異次元ホールを通って迷い込んでしまった世界は、アクション仮面が実在する世界だった!しんのすけの大好きなアクション仮面にハイグレ魔王の魔手が迫る!!!地球が危ないゾ!ガンバレしんのすけ!!いまこそ立ち上がる時だ!!!
クレヨンしんちゃん7
野原しんのすけ5才アクションようち園ひまわり組。バス通園のはずだが…超ねぼうゆえに、ほとんど母親が送るはめに…。そこで、みさえは決意をあらたにしたのだ!「バス代をムダ死にさせはしない!!卒園の日まで1日たりともねぼうさせずにバスに乗せる!!…そう、どんな手を使ってでも!!」みさえが考えた、とっておきの秘策とは!?
クレヨンしんちゃん8
福引きでブリブリ王国への旅行が当った野原一家。ところが、しんのすけが誘拐されそうになってしまう!!そこに現れたブリブリ王国のスンノケシ王子のボディガード・ルルは、悪の組織ホワイト・スネーク団がしんのすけと瓜二つのスンノケシ王子をすでに誘拐したのだと語った――インド洋に浮かぶブリブリ王国で、巨大な陰謀がうごめいていた!?
クレヨンしんちゃん9
しんのすけが毎日ようち園バスに乗り遅れ、自転車で送らないといけないみさえが運転免許を取ることに。教習所の卒検当日、最悪のコンディションのなかしんのすけのフォロー(?)で無事合格することができた!そうして迎えたはじめてのようち園へのドライブで、なぜか高速道路に入ってしまったみさえとしんのすけ、いったいどうなる!?
クレヨンしんちゃん10
“プロペラ”“東京タワー”とボーちゃんの鼻水芸はスゴイ!!けれどボクたちは、ボーちゃんの事はあまりわかってない。ボーちゃんのママを見たこともない。そこでみんなで『ボーちゃんの謎をさぐれ探検隊ごっこ』を始めることにした!「オラ隊長」「じゃ、ボク、キャプテン」「ネネは女王様」そこにボーちゃんのママが現れた!!はたして!?
クレヨンしんちゃん11
大地震が起き、庭に大きな穴が開いた。その裂け目に落ちてしまったしんのすけ!あわてたヒロシとみさえも穴の中に……すると、なぜかお城の屋根のてっぺんに!時空間が裂けて、野原ファミリーは何と戦国時代にやってきてしまったのだ!!そこでは雲黒斎という妖術使いと悪党たちが暗躍していて、野原一家は雲黒斎を倒すための手助けをすることになった!
クレヨンしんちゃん12
むかしむかし埼玉県に『いっすんぼうしんちゃん』という小指サイズの男の子がおったそうな。しんのすけは都のネネ姫様の付き人オーディションを受けるため、おわんの船に乗って都へと旅立った。そうして見事付き人となった風間くんとしんのすけ。ある日ハイキングへと出かけたネネ姫は、赤鬼に襲われてしまい――!!
クレヨンしんちゃん13
しんのすけは町で目にゴミが入った時、親切にしてくれたおねえさんに本気(マジ)でホレてしまった!お礼を言うために、何度も練習をかさねたしんのすけ。お花を持って、ドキドキおねいさんを待つ。そこを風間くんが通りがかったので、思わず『お花をつけたケツだけ星人ー!!』でも、その姿をおねいさんに見られてしまい、落ち込むしんのすけだったが……!!
クレヨンしんちゃん14
しんのすけのいたずらでヒロシはみさえに浮気したと誤解され、家を飛び出してしまった。そして、居酒屋で元会社の同僚リエと偶然再会。一方、真実を知ったみさえはヒロシを探しに夜の街へ…。酔ったリエに抱きつかれるヒロシ。そこへみさえがやってきたから、さぁ大変!離婚さわぎへと発展してしまう!!
クレヨンしんちゃん15
「なんと!!かあちゃんがニンシンしたぞ!!」第2子を妊娠したみさえ。とうとうしんのすけがお兄ちゃんになる!なのにしんのすけはおべんとうのニンジンとピーマンを庭に捨てたり、あいかわらず悪い子だ。「きょうからあんたはママの子じゃないからね!」怒り心頭のみさえに対し、新しいママを手作りしたしんのすけ。ところが……?
クレヨンしんちゃん16
いもうとの出産予定数日前のこと。ヒロシは出産シーンを撮影するため、友達からビデオカメラを借りてきていた。数時間後、みさえはお腹の痛みを訴え病院に。しんのすけはヒロシの会社に電話をしてから病院へと急ぐ。いもうとの誕生の瞬間、感動したしんのすけが映したものは…!?産まれたひまわりに会いに、父ちゃんと母ちゃんの両親も来て、またまた大騒ぎ!
クレヨンしんちゃん17
野原ファミリーの長女・ひまわりは、母・みさえに似て光りものといい男が大好き!初めてのハイハイも光りものに惹かれてできるようになった。スクスクと育つ彼女。いつもどおりの野原家の朝のドタバタも、ひまわりのせいでさらにパワーアップ!!しかも安物のネックレスには見向きもしなくなったひまわり。「こんな育て方でいいのだろうか?」みさえの苦悩はつづく…。
クレヨンしんちゃん18
野原家はくじ引きでハワイ旅行を当て、バカンスに出かけた。しんのすけはビーチの小島で知り合ったリサ・グレースに恋をしてしまう!一方、リサの恋人は医者としてアフリカへ旅立とうとしていた。しんのすけの言葉により、彼のあとを追いかけることにしたリサ。しんのすけは失恋以来、ぬけがら状態となっていたが……。
クレヨンしんちゃん19
アクションようち園は本日遠足。おやつは消費税別300円!奥かすかべ渓谷にやってきた。ところが遠足に来ていたよそのようち園の美人先生についていき、しんのすけは迷子になってしまった!!しかも、上半身ハダカのまま、行方知れずになってしまったのだ!!心配して探しまわる先生たちをよそに、しんのすけはツアー客にまぎれこんでいた。
クレヨンしんちゃん20
しんのすけが大好きな、ななこおねいさんのお父さんは娘心配病!幼稚園児のしんのすけのことまで、娘にまとわりつく“男”に見えてしまうらしい。「そーゆー心配症の人はこーゆー本でも読めばいいのになァ」ヒロシが好きな『豪快シリーズ』の作者も、ななこと同じ大原という苗字であった。
クレヨンしんちゃん21
「ぬおお――っおらが母ちゃんになってるううっ」ある日、しんのすけとみさえは激しく正面衝突してしまう。そして中身が入れ替わってしまったのだ!!しんのすけはみさえの身体で『ケツだけ星人』をしたり、ナンパをしたりとやりたい放題!しんちゃんとみさえは元どおりに戻れるの!?
クレヨンしんちゃん22
18世紀のヨーロッパのある国の貴族が、出産の祝いに一体の人形を作らせた。それはジャークと名付けられ、人形を持った家には必ず不幸がおとずれるのだという……。そのジャークがヒロシに拾われ、野原家にやって来た!!野原ファミリーに恐ろしい不幸が襲いかかる~!?
クレヨンしんちゃん23
お絵かきが苦手なしんのすけが、ある日『さすらいの画家』から“ミラクル・マーカー”をもらった。さっそく使ってみると、なんと描いた絵が本物になった!!チョコビは、絵が下手なせいでまずかった。そこでしんのすけは、大好きなななこおねいさんを描いてみたけど……!?
クレヨンしんちゃん24
しんのすけが銀じいちゃんとかくれんぼをしていたら、おじさんに道を尋ねられたのでおまわりさんに聞きに行った。「あれ?オラなんかしてたっけ?」交番についたけど「オラさいきん物わすれがはげしくて。もっかい思い出してくるね―」そのまま野球に誘われたしんのすけはボールを取りに女子寮に…。
クレヨンしんちゃん25
世田谷の一等地から、庶民の暮らしを見学するためにやってきた大金持ちのおじょうさま、酢乙女(すおとめ)あい。あいちゃんのとりこになりデレデレのマサオくんに、ネネちゃんは大荒れ!次々に男の子をとりこにしていくあいちゃん。だが、自分に見向きもしないしんのすけに、あいちゃんが恋に落ちてしまう!!
クレヨンしんちゃん26
アクション美術館所蔵の貴重な宝石『熱海の月』をねらって、怪盗ショパンから予告状が届いた!まんまと盗まれてしまった古畑(ふるはたけ)警部は、盗みの天才に鬼才をぶつけようと“ヌパン4世”を呼び出した。仲間とともに怪盗ショパンのアジトに潜入したヌパン4世。はたして『熱海の月』は取り戻せるのか!?
クレヨンしんちゃん27
よしなが先生が結婚した。「私は石坂みどり。新婚ホヤホヤのかわいい新妻」飛行機に乗ってオーストラリアへと旅立とうとしたところ、例のごとく野原ファミリーが現れた!!「ジョーダンじゃないわ、私たちのラブラブ空間をジャマされるのは日本にいる時だけでたくさん!絶対に見つかってたまるか!!」みどりのラブラブ空間は保てるのか!?
クレヨンしんちゃん28
明日はみんなでピクニック!!はしゃぎまくる家族を見るヒロシの目は暗かった。実は急な接待ゴルフを命じられて、明日は行くことができないのだ。今さら行けないなんて言ったらみさえに半殺しにされる…!!「そうだ!!明日雨降っちゃえば…」「明日オレが具合悪くなっちゃえば…」そんなヒロシの思惑はことごとく外れて、ついには……!?
クレヨンしんちゃん29
関東地方に台風が上陸したその日、巨大な看板が野原宅に激突!!翌日、ゴキブリを発見したみさえが、かかと落としを決めると床に大きな穴が…。シロアリのせいよと、みさえが言い訳をしているあいだに台所ではガス漏れ!!「ほいひ」しんのすけがチャッカマンを点けた瞬間……!?見事な大爆発で野原家はこっぱみじん。「あと30年ローン残ってるのに…」!!
クレヨンしんちゃん30
お引越し先のまたずれ荘で野原家の隣に住む浪人生の四郎(よんろう)さん。過去3浪していてもう後がない四郎さんは勉強に集中したいのに、壁の向こうからしんのすけが邪魔ばかりしてきて…。ついにキレちゃった四郎さんは壁に向かって怒りのパンチ!!すると薄い壁にはぽっかり穴が。野原家から逃れられなくなった四郎さん。このままじゃほんとに4浪になっちゃうよ~!?
クレヨンしんちゃんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
クレヨンしんちゃん ザ・ファースト・オリジン TVアニメ&映画化エピソード集

クレヨンしんちゃん ザ・ファースト・オリジン TVアニメ&映画化エピソード集

2023年は、初の3DCG映画「しん次元!クレヨンしんちゃんTHE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~」も公開する「クレヨンしんちゃん」。その映画の原作となる「エスパー兄妹」など臼井儀人が描く「クレヨンしんちゃん外伝」の中からTVアニメや映画化されたエピソードを集めました。「アクション仮面VSハイグレ魔王」「野原刑事の事件簿」「フィギュアウォーズ」など名作10編がぎゅっと一冊に!「クレヨンしんちゃん」の漫画原作がイッキに楽しめる!!
しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~

しん次元!クレヨンしんちゃん THE MOVIE 超能力大決戦 ~とべとべ手巻き寿司~

ある夜、宇宙から飛来してきた暗黒の光と白い光が日本列島へと接近、埼玉県カスカベ市のごくフツーの住宅へ降下していく。いつものように夕飯が出来上がるのを今か今かと待っていたしんのすけにその白い光は命中する。体にみなぎる不思議な力。その力に身を任せ、お尻に意識を集中するとおもちゃがフワフワと宙に浮く。一方、暗黒の光を浴び、超能力を手に入れた男は暴走を始める。この世界の破滅を望む男。その時、しんのすけが立ち上がる!2023年公開の3DCG映画を完全コミカライズ!
映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝

今、明かされる「しんのすけ」出生の真実──雨の日にひろしとみさえのもとに可愛らしい赤ちゃんが誕生した。ひろしが考えた名前のメモは濡れてほとんど読めなくなっていたが、読める文字を繋げてみると「しん...の...すけ」。あれから5年、野原家に1人の女性が訪れる。ちよめと名乗るその女性の口から信じられない言葉が…。「私、しんのすけさんの本当の親なんです。」ひろしとみさえは戸惑いながらも、身ひとつで来たちよめを追い返すわけにもいかず、その日は野原家に泊めることに。しかしその夜、突如謎の忍者軍団が襲い掛かる! 瞬く間に連れ去られるちよめとしんのすけ。記念すべき映画第30作、堂々のコミカライズ!
SUPER SHIRO

SUPER SHIRO

野原家の犬・シロは、ごく普通の家族と暮らす、ごくごく普通の犬である。そんなシロがある日突然スペシャルな「バッジ」の力でスーパーシロに大変身! スーパーヒーロー宇宙本部からスーパーシロに与えられた特別任務は、悪いヤツよりも先に『ボボボボボーン』を見つけ出し、悪を未然に防ぐこと! 宇宙人OLビボーの助けを得て、『ボボボボボーン』を探す日々が始まった。一方、発明犬デカプーは、世界征服の夢を掲げて『ボボボボボーン』を手に入れようと企んでいた…!?
映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園

しんのすけたちは風間くんの誘いで全寮制の超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」、通称天カス学園に1週間体験入学することに! しかし、学園では正体不明の「吸ケツ鬼」にお尻を噛まれた生徒がおバカになってしまう怪事件が多発していたのだ! そして風間くんが犠牲に…!? 事件の真相を解明すべく、しんのすけたちは「カスカベ探偵倶楽部」をケッ成。果たして犯人を見つけられるのか――!?
映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

映画クレヨンしんちゃん 激突! ラクガキングダムとほぼ四人の勇者

2020年公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化! 自由なラクガキをエネルギー源として空に浮かぶ王国「ラクガキングダム」。しかし近年、地上でラクガキを目にすることも減り、王国はエネルギー不足により滅びようとしていた…。王国軍は、地上への進撃を開始! その下にはなんと、しんのすけたちが暮らす春日部が!! 描いたものが動き出す、王国の秘宝「ミラクルクレヨン」を与えられし勇者は…まさかの野原しんのすけ!! 果たして、しんのすけは世界をお助けできるのか!?
映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~

2019年4月公開の映画クレヨンしんちゃんをマンガ化! 今さらだけど初めての新婚旅行に出かけた野原一家。しかし、そこで待っていたのは、謎の仮面族とトレジャーハンター、野原一家による“ひろし争奪戦”だった!? ドキドキ、ワクワクそして笑いがつまったモーレツデンジャラスな冒険をご覧あれ!!

おすすめのマンガ

灼熱カバディ

灼熱カバディ

スポーツ嫌いの元サッカー部エース・宵越竜也(高1)のもとに、ある日『カバディ部』が勧誘に! 「カバディなんてネタだろ(笑)」と内心バカにしつつ練習を見に行くと、そこではまるで格闘技のような激しい競技が行われていて……!!!
BE BLUES!~青になれ~

BE BLUES!~青になれ~

日本人に生まれたら、サッカーをやっているなら…日本代表のユニフォームを手に入れたい!誰だってそうだろ!一条龍は、本気で日本代表になることを夢みているサッカー少年だ。幼なじみの双子・優人と優希といっしょに、まずは全国少年サッカー大会で優勝を目指す!!1対1の躍動感!ゴール前の緊迫感!絶妙の連携プレーを成功させたときの高揚感!サッカーの醍醐味がここにある。本格サッカー大河ロマン堂々開幕!!
さよなら私のクラマー

さよなら私のクラマー

中学時代輝くことなく終わったウイング、周防(すおう)すみれは、ライバルである曽志崎緑(そしざき・みどり)から誘いを受ける。「一緒のチームに行こうよ、一人になんてさせないから」。そんな真摯な言葉に、周防が出した答えは……。たくさんの個性豊かな選手が集まり、今物語の幕が開く!!
のんのんびより

のんのんびより

田舎にある学校「旭丘分校」には、小中合わせて生徒は5人のみ。みんな家の鍵は閉めないし、たぬきはよく出るし……どこか不便だけど、でも何だかんだで気ままに過ごしている。『こあくまメレンゲ』のあっと先生が描く、ド田舎の学校に通う少女たちのまったりライフ。待望の第1巻登場です!
Mr.FULLSWING

Mr.FULLSWING

【ページ数が多いビッグボリューム版!】猿野天国は十二支高校1年B組15歳、彼女いない歴15年、無茶を繰り返すパワフルバカ。入学早々、野球部のマネージャー鳥居凪に一目ぼれし、全く野球経験がないのに野球部に入部…しようとするが、なんと今年から入部試験が導入された!?
ニンジャスレイヤー

ニンジャスレイヤー

舞台はネオサイタマ。ネオンの明かりと深夜の闇の狭間に散るのはカラテとスリケンの火花。アイサツに始まり爆発四散に終わるニンジャの戦い!全米初ツイッター経由のサイバーパンクニンジャ活劇がコミックで登場!
超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

超機動暴発蹴球野郎 リベロの武田

メキシコオリンピック日本代表の父を持つ武田弾丸(たけだ・たま)は、サッカー部のある高校を探し歩き、転校13回目にして埼玉県立あけぼの高校に入る。やっと見つけたサッカー部に期待を膨らませる弾丸は、キャプテンの北条に入部を希望するが、武田のおちゃらけた性格を理由に上杉に反対される。武田はサッカー部全員に対決を挑み、先に武田がゴールを決めれば入部が許されることになったのだが…!エキセントリックな必殺プレイとギャグ満載のスーパーサッカーがキックオフ!!
バタトンネル

バタトンネル

埼玉県飯能市にある通称バタトンネルは有名な心霊スポットである。全寮制の高校に通っていた秋山君は小さい頃から怪奇現象に興味津々、あちこちの心霊スポットを巡るのが趣味だった。いつもビデオで現場を映像に納め後から見直しては楽しんでいたのだが、その年も悪友と連れ立ってどこに行こうかと算段を練っていると同級のY君を同行させようということになった。臆病者の友人を連れていき現場で驚かしてやろうというつもりだったのだが、そのいたずら心が招いた悲劇の結末とは……。初出:オーディオブックCD 「実説 城谷怪談撰集 四」収録
暗転エピローグ

暗転エピローグ

声優・生田善子が原作を手がける高校演劇コミック開幕!声優である生田善子が、自身の経験を生かしコミックの原作を描く、埼玉県所沢市が舞台の青春高校演劇物語。埼玉県立・百澤高等学校に通う樋口一華(いちか)は、少女漫画を読みながらセリフを劇中さながらに音読してしまうクセを持っていた。ある日、学校の屋上で演劇部の部長・永井荷菜(にな)に音読する姿を見られてしまい、いちかはうろたえてしまう。だが、それを見たになはいちかを演劇部に誘おうとして――?