reread
また読みたい
フォロー
教師も手をやく不良の浦飯幽助。ある日子供を助けて事故にあい、幽霊になってしまう。予定外の死に閻魔大王は、生き返るための試練として、人の心を映す霊界獣の卵をかえすことを命じるが…!
悩める人や霊魂を手助けして、数々の事件を解決していく幽助。そんなある日、幽助の家が火事になり、螢子は幽助を救うため火の中に飛びこんでいく。螢子を救うためコエンマが出した条件とは…!
生き返ってからの新たな試練として霊界探偵となった幽助。最初の任務は三人組の妖怪盗賊が盗んだ三つの秘宝を取り戻すこと。なんとか二つまでは取り戻したが、盗賊の一人、飛影に螢子が…!?
幽助の次の任務は、霊波動の達人・幻海の弟子選考会に潜入し、幻海が持つ奥義を妖怪・乱童に渡さないこと。他の参加者と共に数々の試験を突破してゆく幽助。この中の誰かが乱童なのだが…!?
人間界を混乱させるため、魔界の四聖獣が人の心に寄生する魔回虫を放った。この魔回虫を全滅させるため、桑原・蔵馬・飛影と共に魔界にきた幽助。魔界の凶悪な妖怪達が、幽助達に襲いかかる!?
霊界の指令を受け、闇ブローカー・戸愚呂と戦い勝利した幽助。数日後、倒したはずの戸愚呂が現れ、史上最悪の妖怪達の大会、暗黒武術会にゲストとして出場するよう迫る。これに対し幽助は…!?
暗黒武術会に出場した幽助達は、初戦で六遊怪に辛勝。だが幽助は、この戦いで霊丸が撃てなくなってしまう。そして2回戦が始まるというのに、仲間の蔵馬と飛影が試合に現れない。いったい…!?
蔵馬・飛影が現れないまま始まった2回戦。Dr・イチガキの暗躍により苦戦を強いられるが、覆面戦士の活躍によって辛くも勝利を収める。しかし次の試合、大会本部の罠にかかった幽助達は…!?
Dr・イチガキ戦に勝利し休むまもなく、続けて魔性使いチームと戦う幽助達。大会本部の汚い工作にも負けず、桑原が一騎打ちを制した。試合の後、同じチームの覆面戦士に幽助は呼び出され…!?
霊光波動拳を継ぐ為、幻海の最後の試練を受けている幽助。一方幽助を欠いたままの裏御伽戦、最後の二人を幻海が圧倒的な力によって締めくくった。試合が終わった後、幻海の向った場所には!?