icon_reread
また読みたい
フォロー
ライフ(1)
中学3年生の椎葉歩(しいばあゆむ)は、成績が良くて頼りになる親友のしーちゃんと同じ高校に入るために、二人で勉強するが……。――ただ生きてるだけのつまらない毎日。友情、あこがれ、ねたみ、ケイベツ。心と身体を切り裂く衝撃作!!
ライフ(2)
歩(あゆむ)にとって高校でできた唯一の友達・安西愛海(あんざいまなみ)。彼氏のカツミにフラれ、やつれていく愛海のために、歩は話をしようとカツミに近づくが……!!――逃げたい。傷つきたくないのに傷ついてばかりいる。心と身体を切り裂く衝撃作・第2巻!!
ライフ(3)
愛海(まなみ)たちから羽鳥未来(はとりみき)のことを無視するように強要される歩(あゆむ)。しかし、未来の事情と強さを知り「自分も強くなりたい」と思うようになり……。――強くなりたい。こわくても、弱くても、前に進まなきゃ。心と身体を切り裂く衝撃作・第3巻!!
ライフ(4)
“裏切り者”になった歩(あゆむ)。さらに、愛海(まなみ)からカツミを盗ろうとしていると完全に誤解され、いじめのターゲットになってしまい、再びリストカットを……!!――わかってくれない。暗闇にひとり、いくら叫んでも声は届かない。心と身体を切り裂く衝撃作・第4巻!!
ライフ(5)
「死ぬまで追いつめてやる。」激怒する愛海(まなみ)たちから逃げまわり、学校を飛び出した歩(あゆむ)は盗んだナイフで、またリストカットしてしまう!――生きるのがコワイ。嫌われて、無視されて、追いつめられていく……。心と身体を切り裂く衝撃作・第5巻!!
ライフ(6)
自分の苦しみを受け止めてくれた未来(ミキ)と彼女からもらったリストバンドを心の支えに、強くなれる未来を信じて歩(あゆむ)は登校する。愛海(まなみ)たちの嫌がらせに強気な態度で反抗する歩だったが、その現場を担任に見られ職員室に呼ばれてしまい……!?――きれいごとばかりの教師やクラスメイト……。負けたくない。心と身体を切り裂く衝撃作・第6巻!!
ライフ(7)
歩(あゆむ)に対するいじめを見かねたクラスメイト・薗田優樹(そのだゆうき)の行動に、歩は「自分はひとりじゃない」と気づき、元気を取り戻す。……しかし、憎しみが募る愛海(まなみ)の思惑によって、歩に新たな悲劇が降りかかる!!――ひとりじゃない。どんなにつらくても、きっとわかってくれる人がいる。心と身体を切り裂く衝撃作・第7巻!!
ライフ(8)
愛海(まなみ)に頼まれたアキラたち不良グループによって拉致されてしまった歩(あゆむ)と未来(ミキ)。必死の思いでケータイから薗田(そのだ)に助けを求めるが……!?二人に男たちの魔の手が迫る!!――あきらめない。襲いかかる恐怖と絶望。それでも光を信じる。心と身体を切り裂く衝撃作・第8巻!!
ライフ(9)
愛海(まなみ)の命令で拉致された歩(あゆむ)と未来(ミキ)に迫る廃墟の崩壊、そして降りかかる火の粉。薗田(そのだ)に助けられ、命をつなぐことができた歩と未来だったが……。再び学校に戻ったふたりを待っていたのは、変わることのない冷たい世界だった!!――生きている、ただそれだけでつかむことのできる希望がある!!歩の愛海との新たな戦いが、今、始まった!!心と身体を切り裂く衝撃作・第9巻!!
ライフ(10)
教師までも自分の思いのままに操ろうとする愛海(まなみ)の策略によって、イジメの“加害者”となった歩(あゆむ)。愛海から“イジメ”を告白され、激昂した父親が学校へ乗り込んできた!!真実を知ろうとせず、すべてを隠蔽しようとする教師たちに、強制的に頭を下げさせられる歩と未来(ミキ)だったが……!?――嘘で塗り固められた現実。隠されたイジメの真実!!目をそらすな!!心と身体を切り裂く衝撃作・第10巻!!