2008年4月4日発売
探偵学園Q 19巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
ゴッドハンド輝 10巻
ヴァルハラと、四瑛会(しえいかい)病院、それぞれで手腕をふるう北見(きたみ)と蓮(れん)。そんな2人が、同時刻に同症例の手術を執刀することになる!外部からは勝負と捉えられてしまう手術だが、2人は目の前の生命を救うことだけを考え、執刀。その姿からテル達、若手医師は何を学ぶのか!?そして、テルの父・光介(こうすけ)とヴァルハラの安田(やすだ)院長が、アメリカ時代に交わした約束が明らかになる番外編2編を収録!!【原案協力・構成監修】天碕莞爾
レストアガレージ251 17巻
泥酔して251に担ぎ込まれた若い女性、円。彼女がそこで見たのは、朽ち果てたホンダS600だった。かつて夢次郎が悲恋を味わった車…その過去を知るうちにかたくなだった心が…!?
そんな奴ァいねえ!! 12巻
あなたも生徒たちの毒と呪いにヤラれるがいい!!読めばきっと「そんな奴ァいねえ!」と思えるこの漫画には、まともな奴がいねぇ!!しかも(ダークな)うんちくがテンコ盛りな過激猛毒4コマ、記念すべき15巻なだけに“以後”もよろしく!……と言いたいけれど、これにて完結!!「そしきまんが」に「くみまんが」、「世界迷作劇場」も見納め!そして本編の最後では、アイツとアイツがまさかの結婚しちゃいます――!!?
スミレ16歳!! 2巻
スミレとサクラ(とオヤジとお姉さん)が、階段から転落!傷だらけになりながらも、起き上がった2人はお互いをみてびっくり!なんと、心(人形)が入れ替わってしまったのだ。スミレがサクラで、サクラがスミレに――!!元に戻りたいのに戻れない……。2人の運命は!?ついにフィナーレ!!4人の友情は永遠……。そしてオヤジの秘密がいま明らかに!?
ライフ 12巻
イジメなんかに負けないで、私は光になりたい。誰かに笑顔をあげられるような。そして今日を、明日からを――。歩いていく!!愛海(まなみ)の犯行が明るみに出てから、明るい未来が待っているとばかり思っていた歩(あゆむ)に、未来(ミキ)との辛(つら)い別れが。しかし、自分たちが選んだ道を歩む覚悟を決めた少女たちは、まっすぐ前を見て進みはじめた――。衝撃と感動のリアル、ついに完結!!
将太の寿司 10巻
テイクアウトの弁当店の台頭で、鳳寿司の経営に陰りが。将太たちは、時間がたっても美味しい寿司弁当を考案し、店の危機を救ったのだった。ある日鳳寿司に、巨大チェーン笹寿司の命令で、将太の父・源治の乗った船を転覆させたという男が現れる。男は、笹寿司への借金のためとはいえ、企みに加わってしまったことを悔い、許しを請う。征五郎は、将太に男のために「お金のいらない」マグロ尽くしを作ることを命じるのだった――。
ミスター味っ子 15巻
いよいよ『ミスター味っ子』最終巻!!ついに陽一は日本料理界の至宝、味皇との世紀の決戦に挑む――!!味皇料理会の最重要ポストに迎えられることになった陽一。そのために、最大の試練、味皇との「味試し」三番勝負が用意された。3年間の料理修業の結論を出すため、陽一は「色試し」「眼試し」「味試し」に挑戦する!!陽一の料理に対する情熱は、味皇を超えることができるのか――!?
大ぼら一代 11巻
島村万次郎による独裁国家へと変貌してしまった日本。太郎字率いる大ぼら同盟は、日本中に散らばってゲリラ戦をおこなうものの、万次郎の強大な権力と軍事力の前に次第に追いつめられていく。太郎字に起死回生の策はあるのか?衝撃の最終巻!!
キマイラ 5巻
ついに統一補欠選挙の投票日。二階堂に敗退した星野だが、「政治とは無償の奉仕でなければならない」という演説で民衆の心をつかむ。星野が変わっていく。そしてついに彼は独裁者への道を進む!!政治問題作ついに完結!
スミレ17歳!! 2巻
人気シリーズ『スミレ16歳!!』……の原点はコレ!!人形なのに女子高生!!正体不明のオヤジが操る人形スミレが、恋に友情に大忙し!笑いと涙がいっぱいつまった学園コメディ!!
いたみ 1巻
「いじめ」「校則」「体罰」「援助交際」。その言葉の意味を、重みを、改めて感じて下さい――。援助のセックスも、恋愛のセックスも、たいして変わりはない……。同じ「ヤル」ならお金をもらえるセックスがいい!!(「いたみ」)/体罰に立ち向かっていった親友が自殺!!助けられなかった私は、命をかけて体罰教師が起こした悲劇を糾弾する!!(「ゆがみ」)/入ってしまったいじめのスイッチを止めるには!?(「あした」)/ももち麗子が贈る渾身の短編集!!
水の森綺譚 5巻
―ここは「水の森」コスモゾーン―春風Co.,Ltd.からキモチイイ風に「春風請求書」が届いた。支払いを拒否したら、「姿」を差し抑えられちゃった!!サリは相棒を、「友達」とか「君」と呼んでいる。相棒は「友達」と紹介されるのが、気に入っている…
騒世記 2巻
高等部のスケバン・グループ四聖者の一人のメンツを潰したサッカー部に対して、四聖者の復讐が始まる。そして、それは報復合戦の幕開けとなるのだった!巨大資本家や、政治家を親に持ち、教師ですら何も言うことのできない四聖者に対して、サッカー部が取った行動とは!?
×一物語 9巻
良介が最高の人だった――。みさきは後悔しつつも、新たな仕事で夢を叶えようとする。家庭に戻った良介もまた、妻との生活に息苦しさを感じていた。離婚調停中の京子は、夫のしわざで子供と引き離され……。人生を再出発させた3人に、幸せな未来はあるの?再婚をテーマにした番外編を収録して、ついに最終巻!!
スイート10 7巻
絶対に手放してはいけないもの、それは――。心からいとしい男、品川。安らぎと永遠をもたらす夫、保典(やすのり)。二人の間で揺れつつも、“自分の本当の居場所”がわかった弓子は、苦しみの果てに自分のとるべき道を見いだす。しかし、弓子への疑いをつのらせていた保典は、これまでの不審な行動を追及することに。すべてを告白しようと覚悟した弓子だったが――。連載当時から賛否両論、話題をさらった「リアルな不倫物語」、いよいよ完結!
2008年4月4日