2008年2月1日発売
Deep Love REAL 4巻
ドラッグがプラチナを崩壊へ導く!!店の経営が苦しくなった社長の拓(たく)は、腹心の龍二(りゅうじ)と密かに覚醒剤の転売を始めた。その仕事は義之(よしゆき)にも回ってくるが、渡された2000万円分の覚醒剤を同僚の翔(しょう)に盗まれてしまう。義之は覚醒剤を探すが見つからず、ヤクザや売人を巻き込んだ凄惨な事件に発展する。友情、嫉妬、裏切り……、夜の世界で生きる男たちの現在(いま)を描いたホストの物語、堂堂完結。
ホタルノヒカリ 8巻
「干物(ひもの)は熟成して美味(おい)しくなるんです。」蛍(ほたる)の突然の大阪支社への異動……あれから5年──部長は!?マコトは!?殿(との)は!?優華(ゆうか)は!?山田(やまだ)さんは!!!?大海(たいかい)に放り出された干物の旅、ここに完結!!番外編「リバプールの恋」も収録!
ライフ 10巻
イジメなんかに負けないで、私は光になりたい。誰かに笑顔をあげられるような。そして今日を、明日からを――。歩いていく!!愛海(まなみ)の犯行が明るみに出てから、明るい未来が待っているとばかり思っていた歩(あゆむ)に、未来(ミキ)との辛(つら)い別れが。しかし、自分たちが選んだ道を歩む覚悟を決めた少女たちは、まっすぐ前を見て進みはじめた――。衝撃と感動のリアル、ついに完結!!
大使閣下の料理人 5巻
倉木大使の食卓外交のため8年間尽力してきた公。最後の仕事は大使を招いての設宴だった――!!倉木大使が新たに中国大使に起用された!!その承認を得るため中国へ向かった大使に同行した公は、周恩来直伝の豆腐料理で無事に設宴を終える。そして、倉木大使の命令に背き、古巣のNKホテルで食卓外交に従事することになった公は、大使を説得するため最後の設宴に挑む!!――『大使閣下の料理人』いよいよ最終巻!!
コータローまかりとおる! 35巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
鉄拳チンミ 30巻
強力な捻糸棍(ねんしこん)に対し、連続通背拳(ダブルつうはいけん)でシーファンを倒し天覧武道会を制したチンミ。だが、その両雄の死闘を讃えようと闘技場に下りてきた皇帝の前には暗殺を企てる偽ソシュウ禅師が!!
マラソンマン 19巻
駅伝界のエース・良知、そして無敵の皇帝・マモが参加した北海道マラソン。過酷なコンディションから、有力選手が次々と脱落する中、レースは精確なペースを刻むマモと、それを必死に追撃する一馬との一騎打ち勝負となった!ついに決着の瞬間、勝利の月桂樹は誰の頭上に!?亡き父の闘志を受け継いだ一馬、奇跡の勝利なるか!?感動のマラソン巨編、堂々の最終巻。
―甲冑の戦士―雅武 2巻
時は戦国時代―。対立するもう一つの牙忍・牙魔一族に襲われた陽炎一族は、龍玄の子・蘭人と牙忍・雅武など数少ないものを残して滅ぼされてしまった。そして一年後、織田信長の城下に現れた蘭人と雅武は、信長の家臣・木下藤吉郎と知り合うのだった。
ホテルで、して!! 1巻
幼い頃から、お城のようなラブホテルに憧れていた葉子。しかし、交際中の彼は大のラブホ嫌いで…!?「ホテルで、して!!」他3編を収録した、ちょっぴりHなラブ・コメディー集!!
Telescope Diaries 2巻
「俺、小6の時、初恋の隣の家のお姉さんに喰われちゃったんだ」――。同級生の水島(みずしま)に失恋した雪(ゆき)に、突然告げられた新(あらた)からの衝撃告白!!さらに、ようやく慣れてきた同居生活を、急に解消することが決まってしまった!!残された期間で、雪は新の役に立ちたいと思うのだったが……!?そんななか、お互いに意識しはじめた雪と新が迎える、幸せなクライマックスとは!?
万能少女 1巻
なんでもできる彼女は、私の人生を盗んでいく――。最後の一滴がこぼれないよう、あたしは綱渡りをしながら生きていたのに……。表題作、『万能少女』他、自殺志願者のもとに現れるドジな死神、嘘ばかりついてあたしを翻弄するイトコ、幼なじみの部屋にきた恐ろしい家庭教師など、絶叫する少女たちのしなやかな世界がここに!大橋メソッド、エキセントリック・クライシスホラー!!
紅陽 もみじ拓傑作選 1巻
思春期の紅陽(こうよう)は親が鬱陶(うっとう)しくて仕方がないさかりの高校生。ある日、何気ないことを父親に注意された彼は、感情的になり父が大切にしている焼き物を壊してしまう。そのとき父が不意に見せた表情に紅陽は……!?――“自分にとって親とは何か”を問う、日常的な非日常を描いたもみじ拓傑作選。
Yのテンション 1巻
大沢良幸(おおさわ・よしゆき)、弱冠14歳、季節ごとに着がえた女を踏み台に成り上がり、新しい時代を着こなすモデル――。中学卒業後、日本を飛び出した良幸。大人たちの陰謀が渦巻くパリのファッション業界で、美しいカラダと優れた頭脳を武器に、襲いかかる罠(わな)をかいくぐりながら、その地位を築いていく!!良幸が魅せる人生という名のステージングに、誰もが虜(とりこ)になる――!!くさのあきひろのデビュー作品!!
ゆびきりげんまん 1巻
街の片隅の古い家で暮らす、8歳の梅子と37歳の父・タケオ――。2年前にお母さんは死んじゃって、いわゆる“父子家庭”。早くお嫁さんが欲しいお父さんと、まだ新しいお母さんはいらない梅ちゃんの楽しい毎日。好奇心旺盛な梅ちゃんが出会うのは、お風呂屋さん、大衆演劇の役者さん、おすもうさんに床屋さん、おすし屋さんや焼き芋屋さんなどなど……。どこか懐かしい日本の風景のなかで広がっていく、父子のあったかストーリー!!
徳川家康 23巻
豊臣家滅亡の後、家康は大御所として幕府永続の方策を次々と実行に移すが、巷間には、松平忠輝と伊達政宗が謀叛を企んでいるという、不気味な噂が流れている。家康は波爛にみちた生涯の総仕上げとして、忠輝に永対面禁止を命じ、政宗には鷹狩りに名を借りて呼び出し、無言の威圧を加えて臣従を誓わせる。が、元和二年正月、病に倒れ、四月十七日、駿府城内で大往生を遂げる。
チルコン!? マザコン!! 1巻
勉(つとむ)はクールで、女性にモテモテの会社員。ドライブ中、ロンドン支社長夫人の和枝(かずえ)をはね、骨折させてしまった勉は、仕方なく和枝のホームキーパーをすることに。しかし、家には世間知らずのお嬢様でマザコンの真理子と、娘を溺愛する和枝がいて…。一卵性母子(おやこ)と勉の悪戦苦闘のスーパー・バトル・コメディー!!
集積回路のヒマワリ 1巻
これは命令じゃない。約束だよ、バニラ――。ひまわりはお前に似ている、前向きで、正直で、悲しみを知らない。孤独な老人と感情のないお手伝いロボットとの、空虚で切ない交流を描いた表題作。悲しみを知らない機械の彼女が、それでも約束を守るのは――。加速された時代の七つの物語。忍び寄る近未来への予兆を描く、三原ミツカズ初期短篇集。
レディースコミックに進路をとれ! 1巻
見た目は25歳だけど、本当は16歳の高校生・都貴(とき)はデビューしたての新人少女まんが家。ある日、担当に『大人っぽい顔してるから、レディースコミックを描きなさい』と言われて…!?「レディースコミックに進路をとれ!」他4編を収録した、ちょっぴりHなラブ・コメディー集!!
2008年2月1日