2008年2月1日発売
マラソンマン(19)
駅伝界のエース・良知、そして無敵の皇帝・マモが参加した北海道マラソン。過酷なコンディションから、有力選手が次々と脱落する中、レースは精確なペースを刻むマモと、それを必死に追撃する一馬との一騎打ち勝負となった!ついに決着の瞬間、勝利の月桂樹は誰の頭上に!?亡き父の闘志を受け継いだ一馬、奇跡の勝利なるか!?感動のマラソン巨編、堂々の最終巻。
―甲冑の戦士―雅武(2)
時は戦国時代―。対立するもう一つの牙忍・牙魔一族に襲われた陽炎一族は、龍玄の子・蘭人と牙忍・雅武など数少ないものを残して滅ぼされてしまった。そして一年後、織田信長の城下に現れた蘭人と雅武は、信長の家臣・木下藤吉郎と知り合うのだった。
ホテルで、して!!
幼い頃から、お城のようなラブホテルに憧れていた葉子。しかし、交際中の彼は大のラブホ嫌いで…!?「ホテルで、して!!」他3編を収録した、ちょっぴりHなラブ・コメディー集!!
朝まで抱いて
エリート社員の中原さんとつき合いはじめた恵子。いい雰囲気でデートを重ねて、いよいよベットイン!ところが彼ったらあまりに精力絶倫で…!?爆笑保証つきの表題作「朝まで抱いて」他3編を収録。おとなのバイブルです!!
Telescope Diaries(2)
「俺、小6の時、初恋の隣の家のお姉さんに喰われちゃったんだ」――。同級生の水島(みずしま)に失恋した雪(ゆき)に、突然告げられた新(あらた)からの衝撃告白!!さらに、ようやく慣れてきた同居生活を、急に解消することが決まってしまった!!残された期間で、雪は新の役に立ちたいと思うのだったが……!?そんななか、お互いに意識しはじめた雪と新が迎える、幸せなクライマックスとは!?
夜明けのミルクティー
いちばん好きな人と暮らせたらいいな。そしたら「おやすみ」はさよならのあいさつじゃなくなるのよ――。父子家庭のいずみは、父親の出張中に、良貴と憧れのラブラブ同棲を始めることに!!でも、良貴の隣には二人の学校の新任教師が引っ越して来てしまった。大人の色気で良貴を誘惑する女教師に、いずみは不安になってしまい……。二人で夜明けのミルクティーを飲む日は来るのか――!?表題作「夜明けのミルクティー」、ほか1編を同時収録!!
万能少女
なんでもできる彼女は、私の人生を盗んでいく――。最後の一滴がこぼれないよう、あたしは綱渡りをしながら生きていたのに……。表題作、『万能少女』他、自殺志願者のもとに現れるドジな死神、嘘ばかりついてあたしを翻弄するイトコ、幼なじみの部屋にきた恐ろしい家庭教師など、絶叫する少女たちのしなやかな世界がここに!大橋メソッド、エキセントリック・クライシスホラー!!
とねっ娘(8)
ジャイアントとともに北海道に滞在していた沙羅は、祖父もタケルに会うために北海道に来ていることを知る。祖父との久しぶりの再会を楽しみにしていた沙羅だったが、タケルを見つめる祖父の真剣な顔に、声をかけることができなかった。そしてタケルは最強のライバルになるということを実感する沙羅であった。
紅陽 もみじ拓傑作選
思春期の紅陽(こうよう)は親が鬱陶(うっとう)しくて仕方がないさかりの高校生。ある日、何気ないことを父親に注意された彼は、感情的になり父が大切にしている焼き物を壊してしまう。そのとき父が不意に見せた表情に紅陽は……!?――“自分にとって親とは何か”を問う、日常的な非日常を描いたもみじ拓傑作選。
Yのテンション
大沢良幸(おおさわ・よしゆき)、弱冠14歳、季節ごとに着がえた女を踏み台に成り上がり、新しい時代を着こなすモデル――。中学卒業後、日本を飛び出した良幸。大人たちの陰謀が渦巻くパリのファッション業界で、美しいカラダと優れた頭脳を武器に、襲いかかる罠(わな)をかいくぐりながら、その地位を築いていく!!良幸が魅せる人生という名のステージングに、誰もが虜(とりこ)になる――!!くさのあきひろのデビュー作品!!
ゆびきりげんまん
街の片隅の古い家で暮らす、8歳の梅子と37歳の父・タケオ――。2年前にお母さんは死んじゃって、いわゆる“父子家庭”。早くお嫁さんが欲しいお父さんと、まだ新しいお母さんはいらない梅ちゃんの楽しい毎日。好奇心旺盛な梅ちゃんが出会うのは、お風呂屋さん、大衆演劇の役者さん、おすもうさんに床屋さん、おすし屋さんや焼き芋屋さんなどなど……。どこか懐かしい日本の風景のなかで広がっていく、父子のあったかストーリー!!
徳川家康(23)[コミック]
豊臣家滅亡の後、家康は大御所として幕府永続の方策を次々と実行に移すが、巷間には、松平忠輝と伊達政宗が謀叛を企んでいるという、不気味な噂が流れている。家康は波爛にみちた生涯の総仕上げとして、忠輝に永対面禁止を命じ、政宗には鷹狩りに名を借りて呼び出し、無言の威圧を加えて臣従を誓わせる。が、元和二年正月、病に倒れ、四月十七日、駿府城内で大往生を遂げる。
チルコン!? マザコン!!
勉(つとむ)はクールで、女性にモテモテの会社員。ドライブ中、ロンドン支社長夫人の和枝(かずえ)をはね、骨折させてしまった勉は、仕方なく和枝のホームキーパーをすることに。しかし、家には世間知らずのお嬢様でマザコンの真理子と、娘を溺愛する和枝がいて…。一卵性母子(おやこ)と勉の悪戦苦闘のスーパー・バトル・コメディー!!
集積回路のヒマワリ
これは命令じゃない。約束だよ、バニラ――。ひまわりはお前に似ている、前向きで、正直で、悲しみを知らない。孤独な老人と感情のないお手伝いロボットとの、空虚で切ない交流を描いた表題作。悲しみを知らない機械の彼女が、それでも約束を守るのは――。加速された時代の七つの物語。忍び寄る近未来への予兆を描く、三原ミツカズ初期短篇集。
感じる放課後
16歳のカレシが、じつは「風俗王」だった――!?衝撃的な事実にパニくった七恵(ななえ)は、カレシをテクで虜(とりこ)にするため、学校一のエッチの達人・三又(みまた)先輩にテクの伝授を願い出た!!先輩との官能的な特訓で、心もカラダも乱れまくる七恵だったが……!?表題作「感じる放課後」を含む、全4編のオムニバス集!!ラブコメなのに、大爆笑が止まらない(!?)尾崎七千夏のハイテンション・ラブ!!
レディースコミックに進路をとれ!
見た目は25歳だけど、本当は16歳の高校生・都貴(とき)はデビューしたての新人少女まんが家。ある日、担当に『大人っぽい顔してるから、レディースコミックを描きなさい』と言われて…!?「レディースコミックに進路をとれ!」他4編を収録した、ちょっぴりHなラブ・コメディー集!!
2008年2月1日