2008年1月18日発売
天使になりたい ひなのナース日誌(4)
ひなは、まだまだ新米の白衣の天使。病棟にはいつも、患者さんとのさまざまな出会いや別れ、そして忘れられない笑顔があって……。患者さんの生と死に懸命に向き合いながら、また一歩「一人前の天使」に近づいていく新人看護婦のひな。愛ちゃんが描く、大感動の「看護婦さん物語(ナースストーリー)」!!
beautiful people
彼らはみな、繊細で、純粋で、傷だらけ。優しさのないこの世界では、生きていくのも困難な人々。けれど彼らは、愛することを諦めない、とても美しい人たちなのです。この地上に生まれた全てのものたちに――。切なさと温かさを伝える珠玉の短編集。
機動警察パトレイバー(22)
野明が放った怒りの一撃。イングラムの前に、宿敵・グリフォンは倒れた。だが、黒幕・内海と、人質にとられた熊耳の運命は…。感動のエピローグへ向かい、いま再び特車2課が出動する。
ギャルボーイ!(33)
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
風のイスケル ―人体戦闘兵器―(3)
ラーリンとフィンの冒険はついにクライマックスへ!東方の町トスカへ連れ去られた狼団たちの前に謎の男が現れる。彼はフィンの過去を知る数少ない存在だった。そんな狼団の行方を追ってラーリンとフィンはトスカの町を目指す。そして2人を執拗に追うマデリン。更にはフィン自身よりも彼のことを知ってそうな、謎に包まれた少女ミエルも待ち受けていた…。様々な運命が交錯するトスカの町で、物語は感動のフィナーレを迎える!
白い戦士ヤマト(26)
ワールドファイティングドック大会に参加したヤマト号は、王者ロンドーをやぶったビルダーと争いかったものの、立花年男のビルダーに対する態度に怒り噛み付いた。この事で、ヤマトは闘犬協会を追放されかかるが……。そして、闘犬協会に復讐を誓う闘犬あらしの海王が藤原家で飼っている子犬ムサシに重傷を負わせる!!高橋よしひろが描く、闘犬たちの熱き戦いの物語ついに完結!
ABOの天使たち
A型?B型?O型?AB型?あなたにピッタリな恋愛の必勝法をお教えします――!!まじめな優等生タイプが売り物のA型編/気まぐれマイペースのB型編/複雑な性格で、自分の感情をうまく伝えるのが苦手なAB型編/夢を追うロマンチストで、友情にも厚いO型編/読めばハマっちゃう、恋の本気レッスン!!男の子の血液型別攻略法や相性も詳しく解説!!新感覚の血液型別ラブ・ストーリー!!
哀しい気分DE失恋倶楽部
「好き!」一生分の勇気を出して潤(じゅん)に告白した千夏(ちなつ)。でも、みごとにフラれて失恋倶楽部の部長に就任。顧問の波迫(なみさこ)先生や部員の香絵(かえ)、のぶたと協力し、活動を開始します。さて、そのクラブの目標とは……!?愛本みずほが描く、楽しい(?)失恋物語。
Kiss♪kiss♪kiss
花梨(かりん)と春樹(はるき)は付き合いはじめて8ヶ月のカップル。だけどまだキスもしてない間柄。そんな二人の関係をクラスメイトに「ぜったいヘン!」と指摘された花梨は、久しぶりのデートの誘いにファーストキスへの期待が高まる!デート当日、キスのことで頭がいっぱいの花梨だったが……!?愛本みずほが描く、甘くて笑えて切ない3つのキスにまつわるストーリー。
同窓会
どうして、あのとき伝えなかったんだろう……。卒業して1年、真紀の心は、苦い思い出を抱いたまま、どこへも歩き出せなかった。1通の『同窓会』の通知、再会の約束。「会えない。でも……!」想いは、熱くこみ上げて──。雪よりも静かにあたたかく、心によりそう感動のラブストーリー。
花ごよみ病院の人々(2)
“花ごよみ病院の白衣の天使(看護婦さん)”になって1年、ついに実花子(みかこ)に最大の試練が訪れた!?迫力ドケチのヨネばーちゃんの入院で、病院じゅうは大騒動。鳥海先生の“昔の女”まで現れ、事態は思いもよらぬ急展開を――!!よりドラマチックに、ハートフルに、ナースSTORY、感動の完結編。
盲目の恋 リセットシリーズ8
事故で光を失った香月は准一の優しさに心ひかれるが、顔が見えないことで一歩前に進めない。「顔がわからないと恋もできないの?」盲学校の友人の言葉にはっとする香月に、人生のセーブ係はささやく。――「事故の前にリセットしてあげるよ?」
学園マジック(2)
浩司のことが気になりだしたちなみは、自分が好きになりかけていることに気付く。ところが、いろんな女の子と付き合ってきたプレイボーイ・大和がちなみに熱愛宣言をして、学園中が大騒ぎ!浩司と大和はマラソン大会で、ちなみをかけて勝負をすることに…!?キュートな学園ラブコメディ、完結編!!
ももたろう(10)
神無月理事長の期待に応えたい百田はある計画を思いつき、古賀たち三人にも手伝ってもらう。翌日、百田たちは理事長を訪ねて神無月部屋へやって来る。そこで、横綱にもなっていないのに土俵入りを始める百田。はじめはサマになっていたが、途中から桃太郎の童謡の振りを付けたアレンジを入れる。あまりのことに腰を抜かす神無月は、古賀たちに対してなぜ百田を止めなかったのかと怒鳴り付ける。
陽炎日記
一見、男性経験豊富そうな籐子(とうこ)は、じつは正真正銘の処女。仲がいいだけの友達・須田(すだ)と自分に思いを寄せる奥手そうな園川(そのかわ)、異なるタイプの2人を彼女は意識する。そして正式に交際を申し込まれた籐子は、園川と付き合いはじめるが……!?キレイごとじゃすまされない、本音で語る恋愛のカタチ。進むか戻るか心は揺れる。陽炎のごとく、ゆらゆらと――。
りっちゃんのくちびる(4)
エッチいっぱい、笑いもいっぱい、おいしいトコどりイメクラ・コメディー、完結巻!――どんなキャラにもなりきれてしまう天才イメクラ嬢・りっちゃんが、あなたの悩みを解決します。メイドに婦警にギャルゲーのヒロイン、お医者さんごっこに……財閥プレイ!?着替えられればなんでもアリ、オトコの妄想爆発コメディ!新作ストーリー&描き下ろしページが、なんと合わせて40ページ以上、ぎっしり詰まった特別巻!
アンナさんのおまめ(6)
リリが突然の結婚宣言!?実家に帰ってお見合いをすることになったリリ。その目的は、恭太郎と『卒業』ごっこをすること!!しかし、待てど暮らせど恭太郎は現れず、リリはついに結婚式当日を迎えてしまう……。さらには、アンナにも新しい恋の予感が!?恭太郎の不幸はいったいいつまで続くのか!!サカナ女をめぐる愛と友情の物語、いよいよ爆笑感涙のクライマックス!!
ハーフ・シングル(2)
マガジン出版に無事入社した絵麻(えま)。配属先の「withyou」編集部でのはじめての企画もまずは成功し、順調なスタートです。でも、仕事が忙しくて、理郎(みちろう)くんとあまり会えないのがちょっぴり不満!――心の半分は夢を追い、もう半分はあなたといっしょ。夢と恋と現実に揺れるエマのラブストーリー完結編。
ジゴロ
No.1ホストとの官能ラブ!!愛した人はオレ様ホスト。ふつうのOLの私が、じらされながらも溺れてゆき……!?失恋をして泣いている明里(あかり)を自分の店に誘い、なぐさめてくれたNo.1ホストの時雨(しぐれ)。“お金がない”とわかったとたん冷たくする彼だけど、態度とは裏腹の優しさを感じた明里は……。あなたの甘い囁(ささや)きが快楽の夢を見せ、魔性の瞳が数多(あまた)の女(ひと)を虜にさせる。“わたしには素顔のまま、躰(からだ)ごと愛で満たして――。”叶のりこ一押しのフェロモン全開KC!!
2008年1月18日