2008年1月11日発売
探偵学園Q 13巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
だいすき!! ~ゆずの子育て日記~ 4巻
知的障害のある柚子(ゆず)の子育てと恋、ついに感動のクライマックス!母・柚子の恋に複雑な心境を隠せないひまわり。母娘の距離は少しずつ開いてきて……。そして、柚子に惹かれつつも離れようとする矢野(やの)。まっすぐだけど不器用な3人の思いの行方は!?大ヒットロング連載、堂々の完結!!
コータローまかりとおる! 25巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
鉄拳チンミ 15巻
強力な捻糸棍(ねんしこん)に対し、連続通背拳(ダブルつうはいけん)でシーファンを倒し天覧武道会を制したチンミ。だが、その両雄の死闘を讃えようと闘技場に下りてきた皇帝の前には暗殺を企てる偽ソシュウ禅師が!!
新・コータローまかりとおる! 25巻
ついに鶴ヶ峰学園一の柔道部が決まる――!!全国大会出場権と新道場を獲得するのは第一柔道部か!?極端流か!?いよいよ大将戦!!功太郎と伊賀が、武道家としての意地をかけ激闘を開始!!追いこまれるほどに100%の力を発揮できる功太郎が魅せる柔道とは……!?「柔道編」堂々の最終幕!!
リセットシリーズ 1巻
事故で光を失った香月は准一の優しさに心ひかれるが、顔が見えないことで一歩前に進めない。「顔がわからないと恋もできないの?」盲学校の友人の言葉にはっとする香月に、人生のセーブ係はささやく。――「事故の前にリセットしてあげるよ?」
羅生門 -まんがで読破- 1巻
俺もそうしなければ餓死する身なのだ!「鼻」「歯車」「河童」等、多くの短編小説を残した大正文壇の寵児芥川龍之介の代表作。表題作の他、今昔物語を題材に描いた「王朝もの」と呼ばれる作品2編を収録。天災や飢餓に苦しむ平安時代の京都。都のシンボル羅生門にも盗人が住み、死人が捨てられ荒廃していた。屋敷をリストラされ路頭に迷う使用人が、死人の髪の毛を盗む老婆と出会い、生きるための手段を模索する。企画・漫画:バラエティ・アートワークス
icon_book
試し読み
罪と罰 -まんがで読破- 1巻
これほど自分だけが絶対と信じる人々はかつていなかった。ロシアの国民的作家、ドストエフスキーが描いた、「現代の預言書」とも呼ばれる文学の最高峰を漫画化!頭脳明晰な青年ラスコリニコフは独自の倫理観に基づき、強欲な金貸しの老婆を殺害し、目撃者のその妹まで殺してしまう。想定外の事故、良心の阿責、警察の捜査の影に怯え始めるラスコリニコフ。自首か、逃亡か。娼婦ソーニャの生き方に心を打たれた彼の選んだ結末は…?企画・漫画:バラエティ・アートワークス
icon_book
試し読み
蟹工船 -まんがで読破- 1巻
極寒のカムチャッカ沖。ここは地獄の釜の底だ!昭和8年、治安当局に拷問虐殺された作家・小林多喜二の代表作。労働者と資本家の対立、下層社会を描いた「蟹工船」は実際の事件を基にした作品。軍閥支配の進む昭和初期。北洋オホーツクで蟹を獲り缶詰に加工する工場船「博光丸」では、貧しい労働者たちが働いている。不衛生な環境、長時間労働を強制する監督浅川。過酷な環境に耐えきれず、やがて労働者たちは一致団結し、ストライキを起こすが…。「資本と労働」の普遍的テーマを描いたプロレタリア文学の代表作を漫画化。企画・漫画:バラエティ・アートワークス
icon_book
試し読み
やったろうじゃん!! 19巻
江崎の復活により、2年連続で甲子園出場を果たした朝霧学園野球部。自分を責めて、がむしゃらに全力投球する江崎。そんな江崎に喜多条監督がしたアドバイスとは……!?高校野球に全力を尽くした朝霧学園野球部員たちの青春、ついに完結!!
胸さわぎの放課後 16巻
もう抑えられない青い衝動!!お互いの存在がかけがえのないものだと、改めて気づくことのできた一平と知佳。昂(たかぶ)る心に身をゆだね、二人だけになれる場所を求め支笏(しこつ)湖へやって来た!!高校時代からこの夜まで、数え切れないほどの愛の障害を乗り越えてきた二人が、ようやくひとつに……!?一平と知佳の成長を描いた珠玉のラブコメがついに完結!!
クイーンエメラルダス 2巻
赤い血に白いドクロをそめぬいた旗をなびかせ、宇宙の海をいくエメラルダスとクイーンエメラルダス号。その赤い血の色にどんな悲しくつらい思い出があるのか、誰も知らない……。エメラルダスは、ピロミネンスの炎の河近くで、ふしぎな男・トチローとすれちがう。この男との出会いが、エメラルダスの運命を大きく変えることに……。――「銀河鉄道999」「宇宙海賊キャプテンハーロック」と並ぶ、SF傑作長編、完結編!!
ヨーネン×ロック [リハーサル・オブ・ライフ] 3巻
バンド「プラスティック・チュウ」に激震が走る。ドラマーのケイゴが超メジャーバンド「ザ・ギャブ」から正式に誘われたのだ。そして最悪なことに、念願だったライブも大失敗に終わってしまう。サユリは相変わらず姿を見せず、ジュン、アツシ、ケイゴの3人の心は少しずつすれ違っていく…。このままバンド「プラスティック・チュウ」はなくなってしまうのか…?ジュンはバンド内での自分の存在を見つめ直し、ほかのメンバーがどれほど必要なのかを考え直す。まるでバンドを始めた頃の想いを思い出すかのように。「プラスティック・チュウ」はこの大きな試練を乗り越えられるのか。時間だけがその答えを知っている…!
ハーフ・ボイルド・エンジェル 1巻
ドジが取り柄のミカちゃんは、関西弁の三級天使。こわ~い神様の指令によって、「人間の恋を成就させる」進級試験におもむくのですが……、なんと出会った男の子は”ヤクザの息子”!!大気圏のはずれにただよう「銀河系極楽協会地球支部」、人はここを「天国」と呼んでいるけれど……ホントのところはどーなんですかっ!?スカッと笑えるラブ・コメディな表題作のほか、短編「グラデュエーション」を同時収録!
こ~んなにきみを I LOVE YOU! 1巻
好きな人を心から信じられるようになるには、どうしたらいいのですか――。元カレにふたまたをかけられたことで、男性不信になってしまった透子(とうこ)。あれから1年も経つのに、なかなか次の恋に進めずにいる。けれど、女好きの同級生・俊郎(としろう)に、どうやら気に入られてしまったようで……。本気か嘘かわからない俊郎の態度を、透子は戸惑いながらも信じようとするのだったが……!?純情ラブがいっぱいつまったオムニバス、全6編!!
あしたきっとあなたに 1巻
渡せない誕生日プレゼントを抱いたまま、高校時代は終わった――。置き忘れた初恋に後悔しつつも、元クラスメイト・雅史と付き合うことになった久美子は、偶然にも”かつての想い人”=柴田くんを紹介されてしまい……。<もしもあの日に戻れるのなら?>という恋の時間旅行を描く表題作のほか、「星降る夜に逢えたら」、「愛がつまってる!」、「胸さわぎのさかなちゃん」を同時収録。
彼と彼女のイエスタディ 1巻
「好き」って気持ちにふり回されて、醜い自分をさらしたくない。キレイな恋だけ、するの──。両親の離婚に傷ついた草子は、祐馬と恋をしても、臆病なまま素直になれない。だが、彼を慕う千秋への嫉妬は次第に強まって……。迷い、信じ、さがし続ける「未来(あした)」への熱いメッセージ!!
由希子 ―輝くいのち― 1巻
白血病と闘いながら、骨髄バンク推進運動に命をかけた1人の少女、由希子。突然襲った死への恐怖に果敢に立ち向かい、最後まで未来を信じて生きぬいた21年の生涯──…。生きることの尊さと、素晴らしさを描き、読者に大感動を巻き起こしたノンフィクションストーリー!!
出たとこファンタジー 1巻
今日もにぎやかなキメラ研究室。人魚族の少女・エマの元に、彼氏のハヤタもやってきた。二人はその昔、おばあちゃんの魔法で、お互いの下半身をトレードする珍事に見舞われていた…。二人の複雑な下半身事情は、魔法で解決できるの!?大騒ぎの完結編!!
梅宮小春と申します 1巻
路上の違法駐輪、電車内で男女が繰り広げるイチャイチャなど、日常で私たちがみかける迷惑行為の数々を、梅宮小春がバッサリと斬る!!うるさいババアと言われても、誰も助けてくれなくても、善は善、悪は悪。世の中の乱れた秩序を正すために今日も小春は奔走する!!神奈幸子が描く道徳的コミック!
2008年1月11日