ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『天使になりたい ひなのナース日誌』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天使になりたい ひなのナ...
天使になりたい ひなのナース日誌
愛本みずほ
愛本みずほ
あらすじ
ナースの卵・ひな。初めて触れる患者さんをとおして、見えてくるものは──。看護学生のメインイベントは病棟実習。明るさだけがとりえ(?)のひなも、期待と不安でいっぱいだけど……!?患者さんの生と死に一生懸命向き合い、成長していく看護学生の姿を描いた、愛ちゃんの大感動「看護婦さん(の卵)物語(ナースストーリー)」!!
天使になりたい ひなのナース日誌 1巻
ナースの卵・ひな。初めて触れる患者さんをとおして、見えてくるものは──。看護学生のメインイベントは病棟実習。明るさだけがとりえ(?)のひなも、期待と不安でいっぱいだけど……!?患者さんの生と死に一生懸命向き合い、成長していく看護学生の姿を描いた、愛ちゃんの大感動「看護婦さん(の卵)物語(ナースストーリー)」!!
天使になりたい ひなのナース日誌(2)
病棟実習に大忙しの看護学生。今回、ひなが受け持ったのは……?患者さんと触れ合い、生と死に懸命に向き合って成長していく看護学生の姿を描いた、愛ちゃんの「看護婦さん(ナース)(の卵)物語(ストーリー)」。待望の、そして、胸を熱くする大感動の完結(卒業)編!!
天使になりたい ひなのナース日誌(3)
ハードな病棟実習と、難関の国家試験を無事(?)クリア。念願の「白衣の天使」になれたひなだけど、新人看護婦(ナース)は、毎日てんてこまいで??患者さんと触れ合い、生と死に懸命に向き合って成長していく新人看護婦を描いた、愛ちゃんの、「看護婦さん物語(ナースストーリー)・ひよっこ編」。感動も新たに、スタート!!
天使になりたい ひなのナース日誌(4)
ひなは、まだまだ新米の白衣の天使。病棟にはいつも、患者さんとのさまざまな出会いや別れ、そして忘れられない笑顔があって……。患者さんの生と死に懸命に向き合いながら、また一歩「一人前の天使」に近づいていく新人看護婦のひな。愛ちゃんが描く、大感動の「看護婦さん物語(ナースストーリー)」!!
天使になりたい ひなのナース日誌の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
愛本みずほ 未収録作品集

愛本みずほ 未収録作品集

「同級生」高校の入学式で出会って好きになった人には彼女がいました。「STEP-未来に向かって-」失恋して髪を切りに入った美容院で変な美容師と出会って…?自分の殻を破れずに悩み迷っている女の子のお話。「手紙」自分の好きな人が親友に書いたラブレターを届く前にこっそり捨ててしまった。小さな罪悪感はその後大きく心に広がっていく。1997~2002年あたりで別冊フレンドに掲載された読み切り3本です。
愛しい嘘 優しい闇

愛しい嘘 優しい闇

ーーーーーーーーー ☆★祝ドラマ化★☆ テレビ朝日系 金曜ナイトドラマ 愛しい嘘~優しい闇~ 2022年1月14日(金)スタート!【毎週金曜】よる11:15~放送(※一部地域を除く) 波瑠 林遣都 ーーーーーーーーー 中学校が廃校となるのをきっかけに開かれた同窓会。主人公・今井望緒(28)は、そこで初恋の人・雨宮秀一に再会する。眉目秀麗で誰からも好かれていた彼は、IT企業の社長となり、さらに輝いていた。親友の奈々江をはじめ、「適齢期」の同級生が群がるなか、彼から食事をしたいと誘われて――!? 東京で望緒が雨宮に会った日、奈々江が変わり果てた姿で見つかる。これは事故なのか、それとも…。誰も、本当の顔なんてわからない――善悪を隔てている薄紙をはがしたら、どんな顔が現れるのか。本格ラブ・サスペンス!
だいすき!! ~ゆずの子育て日記~

だいすき!! ~ゆずの子育て日記~

軽度の知的障害がある、26歳の柚子(ゆず)。とっても大好きだった作業所仲間の草介(そうすけ)が事故で亡くなった日、柚子のおなかには新しい命が宿っていることがわかって――!?周囲は柚子の出産に大反対!!けれど、柚子の母親になりたいという意思の強さに、みんなは柚子の可能性を信じることに……。出産後に直面したさまざまな困難にめげることなく、ひたむきに我が子・ひまわりを愛する柚子。柚子の愛情や周囲のサポートが織り成す感動子育てストーリー、第1巻!!
花ごよみ病院の人々

花ごよみ病院の人々

“白衣の天使”にあこがれて、実花子は“花ごよみ病院”の看護婦1年生。ドキンチョーと失敗の連続だけど、ケンカ仲間の鳥海太郎(内科のセンセー)や肝っ玉婦長、やさしい院長に支えられ、仕事はキビシクても楽しい毎日。ハリキル実花子と患者さんたちの心あたたまる交流を描く、ナースSTORY第1巻。
告知~愛のためにできること

告知~愛のためにできること

最初は小さな不調だった。すぐ治るはずだった。なのにある日、医者から言い渡される病名――告知。けれど、それはこれからかけがえのない時間が始まる合図かもしれません。骨髄移植と明日への希望を描く長編「しあわせのかたち」、友だちとの交流を描く「オンナトモダチ」。あなたはその時を、誰と過ごしたいですか?愛する人に、なにを伝えたいですか?
同窓会

同窓会

どうして、あのとき伝えなかったんだろう……。卒業して1年、真紀の心は、苦い思い出を抱いたまま、どこへも歩き出せなかった。1通の『同窓会』の通知、再会の約束。「会えない。でも……!」想いは、熱くこみ上げて──。雪よりも静かにあたたかく、心によりそう感動のラブストーリー。
由希子 ―輝くいのち―

由希子 ―輝くいのち―

白血病と闘いながら、骨髄バンク推進運動に命をかけた1人の少女、由希子。突然襲った死への恐怖に果敢に立ち向かい、最後まで未来を信じて生きぬいた21年の生涯──…。生きることの尊さと、素晴らしさを描き、読者に大感動を巻き起こしたノンフィクションストーリー!!
彼と彼女のイエスタディ

彼と彼女のイエスタディ

「好き」って気持ちにふり回されて、醜い自分をさらしたくない。キレイな恋だけ、するの──。両親の離婚に傷ついた草子は、祐馬と恋をしても、臆病なまま素直になれない。だが、彼を慕う千秋への嫉妬は次第に強まって……。迷い、信じ、さがし続ける「未来(あした)」への熱いメッセージ!!
あしたきっとあなたに

あしたきっとあなたに

渡せない誕生日プレゼントを抱いたまま、高校時代は終わった――。置き忘れた初恋に後悔しつつも、元クラスメイト・雅史と付き合うことになった久美子は、偶然にも”かつての想い人”=柴田くんを紹介されてしまい……。<もしもあの日に戻れるのなら?>という恋の時間旅行を描く表題作のほか、「星降る夜に逢えたら」、「愛がつまってる!」、「胸さわぎのさかなちゃん」を同時収録。

おすすめのマンガ

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

透明なゆりかご 産婦人科医院看護師見習い日記

看護学科の高校3年生の×華(ばっか)は母親のすすめで産婦人科医院の見習い看護師として働くことになる。中絶の現場やその後処置を体験して一時は辞めそうになるが、出産の現場に立ち会い、生まれる命の力強さに感動し、仕事を続けていく決意をする。「多くの人に教えたい、読んでほしい」回を追うごとに読者からの反響が大きくなっていった感動作、いよいよコミックスで登場!
放課後カルテ

放課後カルテ

過食症、ナルコレプシー、ベル麻痺――。小学校にはあなたの知らない病気で溢れている。子供たちの未来を守る最後の砦「保健室」に謎の問題医・牧野(まきの)先生がやってきた!小学生たちの身近に潜む、名も知らぬ病気の数々――。口も態度もでかい謎のドクター・牧野先生がだれもが見落としてしまう小さな病気のサインにどこか冷めながらも(?)向き合うようですが……!?
外科医エリーゼ

外科医エリーゼ

天才外科医の転生先は1回目の人生に逆戻り? 悪女皇后と呼ばれ火炙りの刑になり一生を終えたエリーゼ。前世での過ちを清算すべく2回目の人生は外科医として人のため生きてきた彼女だが、ある日飛行機事故で帰らぬ人に…しかし、目を覚ますと1回目の人生に戻ってしまった!?処刑される10年前の16歳の自分に転生したエリーゼは今回だけは後悔しない人生を送ろうと前世の配偶者との婚約を阻止しようと奮闘するのだが…。ピッコマの大人気タイトル、コミックス化!!
小児外科のゆうか先生

小児外科のゆうか先生

「なんで小児外科医になったかって?少なくともオメーのゴキゲン取るためじゃねぇよクソガキ」白櫻大学附属病院勤務の小児外科医、ゆうか先生(♂)。金髪で言葉使いも乱暴な先生は理想の医者とは大違い!?けれども手術の腕は超一流、そして何よりも熱い想いで、今日も子どもの病気を治すために奮闘する――!!金髪のヤンキー? いいえ、小児外科のドクターです。ジーンピクシブレジェンドマンガ賞大賞受賞作、堂々の第1巻☆
屍活師 女王の法医学

屍活師 女王の法医学

臨床医志望の医学生、犬飼一(いぬかい・はじめ)が研修生として配属されたのはなんと法医学教室。死体相手の法医学に興味がない一は渋々研修を受けることに。そこで出会った准教授の桐山(きりやま)ユキは変わり者と名高い女王さまキャラだった。だが、法医学者としてはキレ者で遺体の謎を次々と解いていく。解剖するユキの圧倒的な集中力に引き込まれた一は、遺体から浮かび上がる謎のビジョンを見てしまう!新感覚の法医学ミステリー!!
いのち

いのち

いたずらっ子の「のばら」と、いい子の「ことり」は顔がそっくりな双子の姉妹。父の事故死以来、それぞれ祖母と母のもとで暮らしていたが、ひそかに繰り返していた入れ替わり中に「ことり」が殺されてしまった!大切な娘を奪われ、白髪になってしまった母。罪の意識に苛まれた「のばら」は、母を守るため「ことり」として生きると決断するが!?
レモネード

レモネード

優秀な姉にコンプレックスを抱くヨーコ。入学早々「妹子」なんてアダ名をつけられて以来ケータ先輩のことが苦手。しかし、親友マキがケータ先輩に好意を寄せていることを知ったとき、ヨーコは自分の感情に気づく。揺れ動く友情と恋心と渦巻く嫉妬の行方は──。
地獄でメスがひかる

地獄でメスがひかる

なかよし60周年記念版として、完全復刻! 生まれながらの醜い容姿のため、家族からもひどくあたられるひろみ。自分の境遇に耐えられず自殺を図るが、間一髪で天才医師・巌俊明(いわお・としあき)に助け出され、初めて人の優しさにふれる。だが、巌は、ひろみの脳を利用して、人間の立ち入ることのできない神の領域に立ち入ろうとしていた……。
試し読み