あらすじ

それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
ギャルボーイ! 1巻

ルージュも引かずに剣道のおけいこ?シャンパンを飲むより、ビールケースを持ち上げちゃう……!?“ギャル”になれない“ボーイ”な女のコ、軍司晃(ぐんじあきら)は幼なじみの友弘(ともひろ)くんと想い合ってる……はずなのに!?寄ると触るとケンカばかりのお二人さまが、キュートな「春」をつかむまで――。笑って泣いて、せつなくなる。皆さまご存知!大ヒット痛快ラブ・コメディ第1巻には、外伝となる『突然Girl』も同時収録。

ギャルボーイ! 2巻

酒屋のキャップがキリリと似合う、“ギャル”になれない“ボーイ”な少女・軍司晃(ぐんじあきら)のラブ・コメディ!!いくらケンカが強くても、好きなアイツの前でだけは、かわいく素直になりたいのに……。って、配達先のOLおねーさまに迫られちゃってる場合じゃない、助けて下さい、友弘(ともひろ)くーん!――冷や汗たっぷり“貞操の危機”にも抱腹絶倒は間違いなし!?痛快ラブ・コメディの決定版、キュートでチャームな第2巻。

ギャルボーイ! 3巻

胸ペチャのっぽの剣道娘・晃(あきら)のラブコメディ。第3巻は、晃の実家・軍司酒店の大騒動!!商店街が地上げ屋に買い占められて、スーパーを建てる計画が急浮上。激怒に包まれる晃だが、地上げ計画を持ち込んだのが、想い人・友弘(ともひろ)の会社だと分かって、事態はより複雑に。それを知った友弘は、「会社の論理」に勝てるのか?

ギャルボーイ!(4)

二人っきりの夜を過ごしながらも、最後の一線を意識しすぎて越えられなかった晃(あきら)と友弘(ともひろ)。いつまでたっても、友だち以上・恋人未満の二人を見かねて、アメリカ帰りの元同級生・恭子が“愛のHowTo”をビシバシ指導!「勇気を出さないと、ほんとの愛も逃げてしまう」という言葉に触れた晃は、ついに、友弘の待つ部屋へと向かうのだった……。

ギャルボーイ!(5)

長い、長~い「友だち以上・恋人未満」の時代を乗り越えて、ついに晃(あきら)と友弘(ともひろ)は結ばれる!初めての朝、友弘が晃の手に握らせたのは、彼の部屋の“合い鍵”だった……。甘い時間は生まれたものの、万事解決とはいかず!?――スキあらば見合いを強制する強敵・友弘の母は、どう攻略するの?箸より竹刀がお似合いで、“ギャル”になれない“ボーイ”な晃の体当たりラブ・コメディ、興奮めじろおしの第5巻!

ギャルボーイ!(6)

大好きな友弘(ともひろ)とちょっとしたすれ違いがあったせいで、山奥の山荘に引きこもってしまった、「オトコオンナ」の晃(あきら)。彼女の行方を追い掛けて、友弘は夜中の別荘に急行するが……。見た目はBOY、心はGALな晃の恋心は、どこへ行くの?大人になってもドキドキできる、すてきなラブ・コメディを、あなたへ。「彼ママ」との対決編も、乞うご期待の第6巻!

ギャルボーイ!(7)

見た目はBOY、中身はGAL!やんちゃ娘の晃(あきら)の恋路に、またまた波乱の予感あり!?――時間をかけて結ばれた晃と友弘(ともひろ)のスウィート・カップルは、いいお年をして純情ハートが止まらない。そんなある日、“友弘の旧友”という不思議な男・小槻(おづき)が二人の前に現れ、「オトコオンナ」の晃に向かってモーションをかけ始める。こんな展開、生まれて初めて。胸のざわめきを抑さえきれない晃だが……。

ギャルボーイ!(8)

カップルだらけのクリスマス・イブ、突然二人っきりになった晃(あきら)と友弘(ともひろ)だけれども、街中どこも満席だらけで、オシャレな夜はほど遠い。ドレスを着たまま「こたつ鍋」を楽しむ二人は、愛を誓ってやがて新しい年を迎えていく……。二人が同時に招かれた同窓会で、友弘狙いの女子に「まさか付き合ってないよね?」と聞かれた晃、ついつい得意のタンカを切ってしまったが……!?まっすぐになれない、二人の恋路はどこへやら?

ギャルボーイ!(9)

「オトコオンナ」の晃(あきら)にとって、まさかまさかの“縁談”到来!――あくまでラブを貫くために、乙女の純情が試されるとき!ダーリン・友弘(ともひろ)の誤解は解けたとしても、折り合い悪めの彼ママが、ここぞとばかりに乗り込んできて大騒動!……あわてふためく晃だけれど、“彼ママ”が怒る理由は、そんな晃をお嫁さん候補に認めはじめたから。大好きだから、大切だから、この恋を“二人っきり”で終わらせないで!

ギャルボーイ!(10)

大人の恋愛につきものなのは、ケッコン問題なのである!――「オトコオンナ」の晃(あきら)を巻き込むお見合い騒動が去ってのち、二人の前に残されたのは“私たち、これからどうするの?”というシリアスなお悩みだった!晃の両親は酒屋を継がせたがっているけれど、肝心の彼氏・友弘(ともひろ)からは、さっぱり結婚願望が見えなくて……!?

ギャルボーイ!(11)

「同棲生活、はじめました!」――妙齢の子どもを持つ親たちにとって、「子どもの交際」は気になりすぎて止まらない。文句だらけの彼ママと、友弘(ともひろ)のムコ入りを勝手に決めて、二世帯住居を作り始めた晃(あきら)の両親。純情ハートの晃といえど、大騒動の家族を前にして、沸き立つ気持ちを抑えられずに「同棲宣言」をすることに。愛し合う2人のゆくえは、リアルな悩みの真っただ中で大揺れに!ドキドキやまない、第11巻!

ギャルボーイ!(12)

ウェディングベルは鳴らせるの!?――再会、恋愛、同棲のあと、晃(あきら)と友弘(ともひろ)のステージは、ついに「結婚」へ!ところが強敵なのが両家の親たち。ド派手な結婚を望む親と、自分たちらしくシンプルに過ごしたい二人の思惑は、修復不能にブレまくり……!?元祖「オトコオンナ」の晃の鉄拳が、ついに彼ママへと激突……ってもう最悪!

ギャルボーイ!(13)

「オトコオンナ」の新妻生活、ハードボイルドに突撃発進!――念願かなって、ついに友弘(ともひろ)と結婚した晃(あきら)だけれど、新婚生活は想像よりも“激し”かった!?愛するダーリンには頭が上がらず、実家の両親にはこき使われて、恋愛よりも結婚のほうが大変だなんて、やってみなくちゃ分からない!それでもまだ見ぬ甘~い生活を得るべく、新妻の奮闘は今日も続いていく……はずなのに、晃ちゃんったら、またもド派手に大乱闘!?

ギャルボーイ!(14)

結婚指輪は持たないけれど、新妻・晃(あきら)は幸せいっぱい。マメだらけのでっかい手は、友弘(ともひろ)の愛で満たされているから……。そんな折、“上流階級”の友弘の母からパーティへのご招待が飛び込んだ!昔の着物で間に合わせている妻を見て、ダンナの沽券(こけん)に胸を痛める友弘は、ジュエリーショップへ飛び込むが……!?読み終わったら、宝石選びに冷や汗だらけの男性たちがステキに思える、フレッシュラブの第14巻!

ギャルボーイ!(15)

愛する友弘(ともひろ)にまさかの転勤話――。噂のレベルに過ぎなくたって、「単なる出張だよ」と言われたって、晃(あきら)のモヤモヤは止まらない。私たち、離ればなれになっちゃうの!?悩める晃に追い打ちをかけるように、今度は空き巣に狙われて……。会えない、さびしい苦しみの果てに、「オトコオンナ」の晃が起こした“驚きの行動力”には要注目!純情ハートは、結婚したって止まらない。せつなさMAXのエピソードがいっぱい、第15巻。

ギャルボーイ!(16)

軍司(ぐんじ)酒店に、“キケンな新戦力”が現れた!――晃(あきら)の実家のアルバイトに応募したのは、なんだか不思議な女のコ。体格もよくてテキパキしていて、困った人は助けてしまう……。まるで晃にそっくりなユウコだけど、晃にとっては“自分を犠牲にした生き方”に見えてしまい、ほっておけなくなっていて……。心配顔の晃のために、ユウコが見せた「衝撃の一面」とは!?デキるあのコの秘密に迫る、ハートもあったか、第16巻!

ギャルボーイ!(17)

結婚したって、デートの約束は格別なの!――お店を閉めたらデートにGO、と楽しみいっぱいの晃(あきら)の前に、最強の敵・義母が登場。よりにもよって今日これから、ショッピングに誘われちゃうだなんて!お店の中には、洋服ギラいの晃と、「娘ができたらしたかったこと」を叶えて上機嫌の義母。母娘の気持ちはすれ違い、事情を知らない友弘(ともひろ)までも「デートに遅刻」のとばっちり!?深~い家族愛にウルウル止まらぬ、第17巻。

ギャルボーイ!(18)

人妻・晃(あきら)を狙うのは、まさかまさかの“横恋慕”!?――いつもはTシャツにGパンで、男もメじゃない武闘派・晃(あきら)でも、ドレスを着れば誰よりゴージャス!「変身」した晃の魅力を誰より知ってる友弘(ともひろ)は、ヤキモチを隠してパーティの片隅からこっそり晃を観察中……。激ワルオヤジに連れ出される晃だけれど、このピンチを切り抜けるため、やっぱり……鉄拳制裁ですか!?ダンナの熱~い告白も、第18巻!

ギャルボーイ!(19)

昔の恋人がズルいのは、何年経っても色あせないから――。友弘の前に現れたのは、大学時代に憧(あこが)れた、美人で大人な先輩だった。突然の再会に涙を見せた“元彼女”は、友弘(ともひろ)の心に懐かしい痛みを投げかける……。ふさぎ込む夫を前に、女の直感から落ち込む晃(あきら)。純情ハートの晃には、一番美しかった思い出になんて、太刀打ちできないと分かるから。大人になんてなりきれない、三者三様の愛のかたち、第19巻。

ギャルボーイ!(20)

三高男に振られたって大丈夫なのに、ありのままの私でぶつかる恋は、どうしてこんなに怖いんだろう?――晃(あきら)の幼なじみの好江は、お局(つぼね)扱いが怖くて会社を退職。お見合いパーティを飛び回るほどおムコ探しに必死だけれど、ほんとの出会いはすぐそこだった!全然かっこよくない小料理屋を切り盛りしている、不器用な男に芽生えた恋。背伸びをしない恋だから、砕けることが苦しくて、胸がいっぱい熱くなる……!

ギャルボーイ!(21)

「オレの嫁さん、貸し出します!?」――同級生の頼みとあって、友弘(ともひろ)が引き受けてしまった“お芝居”とは、妻の晃(あきら)を「ニセモノの恋人」として貸し出すこと!嫌がる晃にドレスを着せて送り出したはよいものの、男・友弘、あんまりキレいな嫁さんが、他人の恋人役をやることに嫉妬がメラメラ止まらない。だけど、「ニセモノ」じゃない証明にと、好きでもない男とチークダンスを踊らされている、晃が一番可哀想じゃありません!?

ギャルボーイ!(22)

ベビーの都合は神のみぞ知る!?――晃(あきら)の両親が切り出したのは、「そろそろ孫を抱きたい」という、耳の痛~い発言だった。世間話のはずだったのに、二人のペースを守りたい友弘(ともひろ)たちと、晃の両親は大ゲンカ!売り言葉に買い言葉、晃夫婦は「新居」を探す旅に出るが……。家族の願いってなんだろう?「お店を継ぐ」ってどういうこと?大事なものは、「親子」という名の尊い絆、だけなのに……。本音爆発、第22巻!

ギャルボーイ!(23)

係長、今日は離婚を言い渡す日だって――。男勝りな人妻・晃(あきら)にOLたちが“忠告”したのは、愛する夫の信じられないサプライズ!茫然自失(ぼうぜんじしつ)の晃は友人たちに、「私のどこが悪いのよ!?」と聞き込みを開始するけれど、出てくるのは「がさつ」で「暴力的」で「家事をしない」なんてトホホなマイナス要素ばかり。逆転一発、愛を確かめたい晃は、生涯初のラブレターに挑んでゆくが……!?結婚したって愛してる、大恋愛の23巻!

ギャルボーイ!(24)

こんな「リゾート」、欲しくない!?――ハイソな義母に誘われるがまま、晃(あきら)夫婦が訪れた別荘には、ハードな試練がもりだくさん!優雅なひと時はどこへやら、薪割り、風呂焚き、湧き水汲み……。あげくの果てには夕食ヌキで、空腹たまらずトマトをかじる晃だが、真っ赤に熟した実の中に、忘れかけていた“あの頃”を思い出す……。鳥のさえずりよりも、せせらぎよりも、あなたの声が聞きたくて。まだまだ恋する、第24巻!

ギャルボーイ!(25)

気がつけば、ウトウト、ウトウトと……。珍しく仕事の話を始めた友弘なのに、そんなときに限って、晃は居眠りしてしまう。「聞いてもくれないんじゃな……」眠る晃を見つめながら、思わずあきれる友弘。でも、その眼はどこか悲しげで、寂しげで……。

ギャルボーイ!(26)

日記をつけ始めたが、どーしようもなく単調な日々。おまけに内容は、小学生並み(!?)の晃。「わたしの恋はにがいコーヒー……」そんなとき見つけた昔の走り書きには、友弘への想いが。思わず赤面の晃だが、そんな想いを書けない現在が寂しく思えて……。

ギャルボーイ!(27)

友達に誘われて出かけてみると、そこは合コン。戸惑う晃の前に遅れて現れたのは、なんと友弘。張り合うように、晃は隣の男と仲良くなっていくが!?他の男に一瞬グラつく晃。消せない痛みが疼くラブストーリー!!

ギャルボーイ!(28)

どんなに悲惨でキョーレツだって、「おふくろの味」は原点です!?――実家の酒屋も一段落して、めずらしく母と2ショットの夜を迎えた娘の晃(あきら)。久しぶりに、子どものころから大好きだった“あの料理”を作ってもらおうとワクワクしている晃の前に、母が丹精して作ってくれたのは、忘れもしない「おふくろの味・ワーストワン」なのだった!家族のために心をこめた、愛情料理は断れない?……おクチの中も悶絶格闘、第28巻!

ギャルボーイ!(29)

バレンタイン嫌いな男性にチョコを手渡す方法、教えます!?――晃(あきら)を姉と慕うドジっ子OLのフジサキは、友弘(ともひろ)と仲のよい超硬派・長谷くんに片思い。誰にも秘密のチョコを手に、「大のバレンタイン嫌い」というカレの前では身がすくむばかり!純情ハートの大先輩、われらが晃&友弘夫婦は、いつもおバカでほんとはセンチなフジサキのため、あの手この手を尽くしてみるが……!?これぞラブコメ、胸キュン爽快な第29巻!

ギャルボーイ!(30)

「遠距離恋愛」のディテールが迫る!ついに友弘が単身赴任で大阪行きに。心の準備はしていたけれど、独りの日々は晃(あきら)の心をせつなくかきたてる――。友弘(ともひろ)の赴任先へと偵察に行った晃だけれど、家事も雑事も難なくこなす、“冷たい”夫を目にしたせいで、結婚の意味を見失う……。いまさら言葉で表現できない、夫婦の「愛してる」はどうなるの?いくつになってもぎこちない、男の恋心がロマンティックな第30巻!