2007年11月16日発売
私の甲子園 2巻
過去に甲子園出場の実績を持つ「十八鳴(くぐなり)高校」に赴任した甲子園経験組の元マネジャー・綿矢しほのが驚いたダラダラ野球部も形を整え地方予選に。夢半ばで逝ったエースとしほのの約束、甲子園と聞いただけで発疹が出る投手・大田原の葛藤……試合(それ)は日常に流され止めてしまった時間を再び進める、自分のための戦い!感動の最終巻!!
音やん 2巻
「音やん」こと花田音三郎(はなだ・おとさぶろう)に寿司勝負を挑もうとする「寿司の衆」の親方は、勝利の秘策として音やんを酔っぱらった状態にしようとする。そこで、客を装った「寿司の衆」の職人に酒を飲まされて酔っぱらった音やんは、「寿司の衆」の親方に菊だいこんの包丁勝負を申し込まれて引き受けてしまう。しかし、酒の臭いを嗅いだ親方にも異変が……!?
漫歌 1巻
相原コージの描く4コマ。それが即ち“漫歌”なのだ――。笑いだけでなく、泣ける4コマ、感動する4コマ、しみじみする4コマ、甘酸っぱい4コマ、いやらし~い4コマ、怖い4コマ、深い4コマ……限りない4コマの可能性を体現した画期的作品の第2弾。生きる意味を探す青年・浩(ひろし)と、食われるために生きていると言い切るブタが語り合う「生きる意味」シリーズをはじめに、笑いながらも考えさせられる4コマが満載!
聖なる花嫁の反乱 1巻
神の「花嫁」エリセとリオン。神を裏切った恋人たちは、未だ引き裂かれたままだった。美青年に虐待を繰り返す「緋の貴婦人」の城から瀕死の状態で逃げ出したリオンだったが、再び魔の手がのびる!そしてエリセは、エーレ人の末裔たちの隠れ里に着くのだが、そこは神の生贄となる「花嫁」を待つ地だった!呪われし「花嫁」の歴史に抗う二人の運命は!?
すくすくパラダイス 1巻
全国のママ&パパの口コミ情報満載!子育てエッセイ&投稿コミック!!人生のイチ大事!!出産パニック体験談☆注目のW新連載尊くも壮絶な生命の記録・NICUいきものがたり(仙道ますみ)/今だからわかる子育てのツボ!・コソダテーゼに乾杯!(青沼貴子)/うちの3姉妹(松本ぷりっつ)/よんこまのこ(重野なおき)/父、育児。(たかせシホ)/まんぷくニコタン(堀内三佳)/パンダ母脱皮します(井上きみどり)/酒とナミダとマリエと赤子(安彦麻理絵)他収録!!(※表紙画像に掲載されている「青木さやかさんインタビュー」「ヨコミネ式幼稚園ルポ」「キム・ヨナ子育て術」「別冊付録松本プリッツのどうぶつシールBOOK」は収録されていません。ご了承下さい。)
マラソンマン 5巻
駅伝界のエース・良知、そして無敵の皇帝・マモが参加した北海道マラソン。過酷なコンディションから、有力選手が次々と脱落する中、レースは精確なペースを刻むマモと、それを必死に追撃する一馬との一騎打ち勝負となった!ついに決着の瞬間、勝利の月桂樹は誰の頭上に!?亡き父の闘志を受け継いだ一馬、奇跡の勝利なるか!?感動のマラソン巨編、堂々の最終巻。
ギャルボーイ! 12巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
鉄腕ガール 4巻
ダンカンとの壮絶な闘いの後、トメはハワイへと飛び立った。それは、日米決戦後、GHQによって米国へと連れていかれた克巳との再会を果たすためだった。だが、克巳の待つハワイでは、トメの想像を絶する人生の波乱が待ち構えていて……。「結構面白いぜ、アタシの人生」――鉄腕麗人・加納トメが駆け抜ける、空前絶後の女の生き様、ここに在り!!
セイントアダムズ 5巻
忘我状態へ陥った森生の快復を心から願う梅生は、森生の美しき思い出の地、フランスへ森生と旅立っていった。森生を献身的に看病する梅生を、周囲は心配していたのだったが……!!そして、いよいよ“イブズ”の扉が永遠に閉ざされる日がやって来た。彼らが最後のゲストに選んだのは……!?愛にすべてをかける人々の壮大な物語、ついにクライマックス!!「セイントアダムズ――番外編――」「哀しい色の夢の歌」を同時収録!!
空飛ぶペンギン 5巻
道子に初子を殺せと言われた麻利男は、初子を追って長野に向かい、初子は大ピンチ。道子と若樹の「高生家崩壊ゲーム」はいよいよ佳境。リッチな高生家のビンボー生活転落も目前、愛する右近はどうなる!?やっぱり玉のこしは夢なのか!?花の闘魂絵巻、感動の完結編!!
B・B 31巻
雷雨のなかりょうと仁の死闘は続き、勝負の行方はとうとう最終ラウンドまで持ち越された。世界中の人々に勇気を与えた二人の決闘の勝敗は……!?人間として与えられた精一杯の「力」を持って、命がけで戦う男たちの結末とは……!?
緑の黙示録 1巻
山之辺美由(やまのべみゆ)は幼いころに“ひのきじいさん”と話をする方法を父親から教わり、植物と会話することができるようになった。しかし、自分勝手な人間たちに対する植物の声は、決して温かなものだけではなかった!!――「人間ヲ憎メ!」植物の声が聞こえる。「植物」が「人間」に反抗する!!SF短編の名手・岡崎二郎が描く“警告の書”。
四年生 1巻
島明夫(しま・あきお)と相馬芳乃(そうま・よしの)。恋人同士。彼らは大学4年生という季節を迎えた――。親・友人・将来・ふたりの関係……。考えても考えても、結論は出ない。痛く切ない青春が、ここにある。
旅くらげ ゆらゆら 1巻
旅に出たら、何が何でも楽しむでぇ、転んでもタダでは起きへんでぇ~」という強烈な執念と、超人的なエネルギーを放つ作者が、旅先で「むしり取って」きたものとは!?オモロイもの、おいしいもの、お得なものに関してはドーベルマン以上の嗅覚を持つ「旅の達人」森優子が国内はもちろんのこと、アジア、アメリカ、ヨーロッパ、アフリカなどなど、駆けずり回って集めたネタや情報が満載!家にいながら旅気分を味わえる、読めば旅に出たくなる超弩級インパクトな旅マンガ。
聖戦士 †エンジェルス 1巻
西暦2504年。世界は崩壊し、人類は「ビーステリアン」に支配されていた!圧倒的な戦闘能力を持つビーステリアンにとって、人間は奴隷でしかなかった。まさに生き地獄のような毎日。そんな時、絶望の淵に立った人々の前に3人の「エンジェル」が舞い降りた!ビーステリアンをも凌駕する強さを持った彼らには重大な使命があった。それは囚われの身となっている「聖母」を救い出すこと。それこそが来るべき人類の救世主が誕生するための最後の希望だったのだ…!!エンジェル達の闘いが今、始まる!
星くずの詩 2巻
若いカップルの恋愛を数多く描いた短編集。恋愛は楽しいことも多いが、幸せなことだけじゃなく、つらい別れもある。それぞれのカップル経験するドラマチックな出来事をリアルに描き出す。喜びや苦難に満ちあふれた若き日を思い出すことの出来る一作である。
エド☆デカ 1巻
刑事、滝沢保志の婚約者宗我真央子が一族16人を惨殺!?事件の謎を追う保志が現場に立った時、超常現象が彼を襲う。なんと江戸時代にタイムスリップしてしまったのだ!!
大関ヶ原 1巻
慶長の朝鮮出兵の最中、天下人・豊臣秀吉が逝く―――。その死をきっかけに表面化する、五大老筆頭・徳川家康の野望。秀吉が定めた『御掟』に公然と背き、天下取りへと走り始めた家康に対し、その野望を阻止せんと敢然と起ち上がったのは、豊臣切っての能吏・石田三成。「鬼左近」の異名で恐れられる猛将・嶋左近、三成の盟友にして稀代の智将・大谷刑部ら頼もしき仲間達と共に、今、強大なる敵へ孤高の戦いを挑む!!
カザフスタン旅行団 1巻
霊能力のある美青年、死体愛好家の熟女、花嫁を夢見る美少年、色狂いの老人etc.色んな筋の変態が、草薙家に大集合!!当然、その友人たちも一風変わった人ばかり。あなたはこの奇態ワールドにどこまで耐えられるか!?変態一家とその仲間たちが繰り広げる、不穏な笑いはびこる4コマ漫画の傑作!!男女の双子が繰り広げるおバカコメディ「はるかかなた」も同時収録!!
よしえサンち 3巻
ほとんどパソコンでしか文章を書かなくなったダンナだが、電話でネタの打ち合わせをするときは相変わらず手書きであった。そこでハンズフリーホンを買い、話しながらパソコンにメモを打ち込むことにしたが……!?さらに、インターネットのチャットでの打ち合わせを思いついたダンナに、思いがけない落とし穴が待ち受けていた!!
その恋、テレクラから。 1巻
Hから始まる恋があってもいいよネ!?失恋したもえは、ヤケクソでテレクラに電話を……。で、やってきた男と、即ホテル。ただのなぐさめHでよかったのに、なぜかソイツにトキめいたりして……!?――表題作ほか、Hでおかしなラブコメディーを3編収録。
ランパブへ行こう! 1巻
借金!?ソープに売られる!?ショジョなのにソープだなんて、絶対イヤ――!!だから、あたし、ランパブに行きます!!そんな女子高生・つぐよが恋した相手は、ランパブ店長・浅見(あさみ)さん。どーなる、この恋!?――表題作のHでおかしなラブストーリーのほか2編を収録。
あ~ん お口に幸せサプリ 1巻
マジメだけが取り柄の冴えない地味OL・真淋(まりん)に、突然の転勤命令!「東京から大阪へ、男だけの子会社への出向って、なんのイヤがらせ!?」あからさまなリストラ人事もクビよりマシと観念し、ロクに恋愛経験もない真淋が、恐怖とともに向かった男だけの職場。待ち受けるのは、脂ぎった中年オヤジの巣窟&セクハラ地獄のはずがイケメンばかり。禁断の逆ハーレム・コメディ開幕~!!
無印大恋愛 1巻
会社のエリート、谷川にデートに誘われたと勘違いして、大恥をかいた杏子。そんな彼女を必死に慰めてくれる新人漫画家正美に、杏子は次第に惹かれ始める。ところが正美には恋人が!?そんな中、憧れの谷川からプロポーズされるが……。
象の背中 ~秘密~ 1巻
だけど時々、心配になるのは、僕が思っていたよりも、君が僕を愛していること――。財務省の官僚・矢口貴明は、ガンで余命一年を宣告された。彼は決意する。その事実を恋人の明日香には秘密にし、彼女に別れを告げてひとりでホスピスに入ることを……。それは、彼の人生、最後で最大の秘密。奔放な明日香と、彼女を愛するあまりひとり去ろうとする矢口。二人の愛に満ちた日常と別れの切なさを、優しさに満ちた視線で期待の新鋭・御徒町鳩が描ききる!
ケイリン野郎 周と和美のラブストーリー 56巻
結婚直前の轟とヒカルだったが、披露宴前日に大波乱が起きてしまう。轟の過去を知ったヒカルは、パーティー会場の伊東家から飛び出してしまい…!?周と和美のラブストーリーもついに大団円!感動のラストストーリーに涙あふれる、堂々の完結巻!
2007年11月16日