2007年12月7日発売
マエストロ 1巻
不況で日本屈指の交響楽団が解散!食い詰めた連中が謎のジジイ指揮者、天道のもとに再結集。これは、身も心も音楽に捧げた者たちが、極上の「運命」と「未完成」を奏でる物語である。手塚治虫文化賞に輝いた傑作『神童』全4巻につづく、感動の音楽漫画完結巻!
金のへなちょこ 1巻
愛らしい容姿で危険な発言を繰り出す、最強の幼稚園児・こうちゃん。悪知恵ばかり働く、とんち坊主・ファッ休(きゅー)さん。どうやって警官になれたか謎の、ハチャメチャ警官・曽我部(そがべ)くん。かわいいけど、やることなすことズレまくりの、りょーこちゃん。およそパンダらしくない、カバ山動物園の看板パンダ・プンプイ。その他、変なキャラがてんこ盛り。『へなちょこ大作戦Z』から選りすぐった西本ギャグの決定版!!
ラーメン大百科 1巻
日本全国!実在するラーメン屋を徹底取材!絶対美味しいラーメン屋情報がテンコ盛りのラーメン情報漫画!ラーメン好きが昂じて、全国のラーメン味比べをするべくトラック野郎になった麺喰野郎(めんくいやろう)の轟麺太郎!助手の玉吉と二人で、ブンさん・キンキンよろしく美味いラーメン屋を求めて西へ東へ駆けめぐる!あなたの自慢の店が登場するかも!?美味しいラーメン屋情報も待ってま~す!
シュガシュガルーン 6巻
愛するピエールと魔界を救うため、バニラとともに、邪悪な魔法使いたちの王・グラースの元へと向かうショコラ。魔界の危機は救えるの?そして女王の座は2人のどちらに!?愛と感動の魔法(マジカル)ラブ・ファンタジー、完結!!
人形佐七捕物帳 2巻
捕物にかけちゃ三国一、人形のように端正な顔立ちの岡っ引き・佐七が、次々と巻き起こる怪事件を粋に解決――!!「三大捕物帳」のひとつ、金田一耕介シリーズの著者・横溝正史原作の『人形佐七捕物帳』を、田中つかさが華麗なる筆致で完全劇画化!!
働きマン 3巻
「あたし達って仕事しすぎかな?」――友人の結婚式に出席するついでにゆっくり休もうと、ドカンと休暇を取ってハワイへ飛んだ松方だったが、ホテルに着くや否や任せてきたはずの仕事についてのFAXが届く。休みを取っても完全には仕事から解放されない現状と、さらには、すでに主婦になっている友人たちの「独身は気楽」という一言に松方は怒りを抑えられず……!?
コータローまかりとおる! 10巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
新・コータローまかりとおる! 10巻
ついに鶴ヶ峰学園一の柔道部が決まる――!!全国大会出場権と新道場を獲得するのは第一柔道部か!?極端流か!?いよいよ大将戦!!功太郎と伊賀が、武道家としての意地をかけ激闘を開始!!追いこまれるほどに100%の力を発揮できる功太郎が魅せる柔道とは……!?「柔道編」堂々の最終幕!!
ギャルボーイ! 21巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
五年生 3巻
長谷川(はせがわ)の妻に刃を向けられた芳乃(よしの)だが、そのことによって長谷川との関係を断ち切ることができた。一方、吉村(よしむら)のふるまいに決定的なダメージを受けた明夫(あきお)は……。痛いほどリアルな恋愛論、ここに完結!
恋の奇跡 6巻
お互いの気持ちの昂(たかぶ)りを抑えられず、ついに結ばれた妙子と聖!!自分を受け入れてくれた聖との幸せを守り抜くため、改めて雪乃との対決を制することを誓った妙子。一方、妙子のように他人を信じられない雪乃は、徐々に追い詰められていき……。そして、いよいよ女優としての二人の決着がつく日、日本シネマアカデミーの授賞式の会場で、その最後にして、最大の悲劇は起こったのだった……!!“美しさ”を求めつづけた二人の女の愛憎、そして苦しみ。すべてがここにクライマックスを迎える!!
鉄腕ガール 9巻
ダンカンとの壮絶な闘いの後、トメはハワイへと飛び立った。それは、日米決戦後、GHQによって米国へと連れていかれた克巳との再会を果たすためだった。だが、克巳の待つハワイでは、トメの想像を絶する人生の波乱が待ち構えていて……。「結構面白いぜ、アタシの人生」――鉄腕麗人・加納トメが駆け抜ける、空前絶後の女の生き様、ここに在り!!
凄ノ王 12巻
凄ノ王現る!世界は闇に包まれた。凄ノ王の出現によって歪められた時空から、この世を滅ぼさんとする闇の勢力が次々と湧き出してくる。伝説の予言の通りに世界は滅んでしまうのか?この世の望みをかけて、朱紗一族が最後の聖戦に向かう…サイキック・アクション巨編、衝撃の結末へ!!
icon_book
試し読み
TO-Y 10巻
華やかな芸能界の頂点に立ったトーイは、なぜか突然引退を宣言する。新たな未来に向かって歩きだしたトーイに、ニヤが、そして誰もが、ゴキゲンなライブをアンコールする。トーイの歌う場所は、今、ここにある!!
帯をギュッとね! 30巻
白熱する春の高校選手権大会・団体戦決勝。浜高柔道部は、全国制覇の夢をかけて、宿敵・千駄谷学園と激突。大会出場二度目、決勝進出は初めての浜高だったが、三連覇をめざす千駄谷と一進一退の攻防を繰り広げていた。日本一の栄冠を手にするのは、浜高か、千駄谷か!?
踊る『犬』捜査線☆遊園地を封鎖せよ!? 1巻
世界で一番ハッピーなテーマパーク。そんなハッピープレイスで大暴動が発生!マスコットのドグビーとホットドッグ売りの少女は2つの事件に巻き込まれてしまう!白昼堂々ハッピープレイスを襲った武力行為。そしてパークのアイドルであり、ドグビーのハートをつかんで放さないプリンセスを襲った、ショッキングな殺人事件。場内は大乱闘!飛び交う策略と裏切り!もう誰が敵で誰が味方なのかわからない!サイコ野郎がサイ○クラッシャーアタックをお見舞いすれば、ドグビーのピープルズ・エル○ーが炸裂する!この混乱をくぐり抜け、ドグビーはハッピープレイスに平和をもたらすことが出来るのか!?
破戒 -まんがで読破- 1巻
「ボクは絶対にあの戒めを破りません」「差別」という人間に根ざす社会悪を描き、漱石からも激賞を受けた自然主義文学の傑作を漫画化!封建的身分差別が残る明治時代。青年教師・瀬川丑松は父の戒めを守り、素性を隠し暮らしていたが、同じく被差別部落出身の解放運動家・猪子連太郎の行き方に感化されてゆく。ある日、丑松の素性を疑う人物が現れ、生活は一変する…。
icon_book
試し読み
こころ -まんがで読破- 1巻
「わかっていますか?恋は罪悪ですよ?」日本文学史に輝く文豪・夏目漱石が人間のエゴイズムに迫った名作を漫画化!人間を信用せず、豊富な知識を持ちながら仕事にも就かず、美しい妻と隠居生活を送る「先生」には、人には言えない暗い過去があった。ある日、「先生」のもとに突然、一通の遺書が届く。遺書が物語る「先生」の壮絶な過去とは?
icon_book
試し読み
人間失格 -まんがで読破- 1巻
「弱虫は幸福をさえおそれるのです」波乱の人生を歩んだ文豪・太宰治が、死の直前に書き上げた傑作自伝的小説を漫画化!「人間はなぜ生きなければいけないの?」世間を恐れ、道化を装い、周囲を欺き、ありのままの自分を隠してきた少年・葉蔵。やがて葉蔵は拒否することのできない青年へと成長していく。愛を求めながらも他者への恐怖に苦悩する孤独な生涯とは?
マンガ日本の古典 源氏物語 1巻
春三月ようやく夕霧は、晴れて雲居雁との結婚を許されます。十月には冷泉帝と朱雀院が六条院に行幸され、朱雀院と光源氏は、往年の紅葉賀を思い起こされるのでした。源氏の一族の栄華は、例えようもありません。「藤裏葉」以下「若葉・上」「若葉・下」「柏木」「横笛」「鈴虫」「夕霧」「御法」「幻」「雲隠」を収録。
凄ノ王 完全版 12巻
凄ノ王現る!世界は闇に包まれた。凄ノ王の出現によって歪められた時空から、この世を滅ぼさんとする闇の勢力が次々と湧き出してくる。伝説の予言の通りに世界は滅んでしまうのか?この世の望みをかけて、朱紗一族が最後の聖戦に向かう…サイキック・アクション巨編、衝撃の結末へ!!
icon_book
試し読み
派遣社員松島喜久治 8巻
愛車ラビットスクーターを乗りこなすベテラン派遣社員・松島喜久治(42歳)。あらゆる派遣業界を縦横無尽に渡り歩く彼は派遣先で上司にOLに部下に信頼されモテモテ。最強の派遣社員を待ち続けるモノは一体…!?
ニンジャスズメおちゅん 1巻
母1人、子9人の大家族の長女に生まれた子スズメは、自立を目指し家を飛び出す。が、ロクに飛ぶことも出来ず、帰るに帰れず……その夜は「ヤキトリ」の空き缶で寝ることに。翌朝、目覚めると……人間の声!子スズメを助けてくれた忍者マニアの少年は、スズメに「おちゅん」と名をつける。初めて見る人間に怯えるおちゅんは、少年に「喰われない」ために、少年のヒーローである「忍者」を目指す!……でも、ニンジャってなに??
夢の園 1巻
父親、兄弟……。それぞれの関係の中での愛憎。兄であるテリーから見た、年の離れた幼い弟ヒースへの愛情がつづられている。名作「カリフォルニア物語」のヒースの少年時代を描いた、感動の好編「夢の園」他3編を収録!少年たちの苦悩や葛藤を細部まで表現した傑作!
カケカケごっこ 1巻
人生は全て賭けだ!可能性を追求して大穴を狙ったギャンブル狂の男が当てたとんだ大穴とは!?可笑しさとペーソスあふれる男と女の生様を描いた痛快、明朗作品10篇、長谷川法世・傑作作品集。
牧村家の出来事 ドキュメントコミック 日本の牛肉 1巻
1991年4月、牛肉輸入自由化!その日に向けて、ある畜産農家が挑んだ実験とは?世代交代の波に揺れる家族を舞台に、ベテラン長谷川法世が、自ら徹底取材、ドキュメント・タッチで描いた、新タイプのコミック登場!
勝田線の女 1巻
「勝田線の女」は人物もフキダシも無く、劇画の形態を逸脱した作品と作者自身も述べているが、他の作品は、男と女の関係から生じる人間の営みの生々しさを見事に捕らえて描いた作品集である。
赤んぼ大変記 3巻
妊ったとわかった瞬間に、花子はたちまち「妻」から「母」に変心!!まるで何十年も「母」であったかのようなそぶりで…怖めず!!臆せず!!しかし、太郎にとってはたまらない緊張とめまいの十月十日!!早く出てこい、赤んぼ!!楽天夫婦の子づくり子育て奮闘記、最終巻!!
生きたい 1巻
妻に先立たれ、年老いた安吉は、嫁に行き遅れた長女・徳子と暮らしている。長男、次女は家を捨てたも同然で別居しており、躁鬱病の徳子だけが父の世話をしていた。身体の自由がきかなくなり失禁することも珍しくなくなった安吉は徳子の世話になり続けることに抵抗を覚え、老人ホームの入所を決意するが…。
博多新聞東京支社 2巻
博多新聞東京支社の記者達が出会う事件の数々、それら記事の一つ一つには、さまざまなドラマがある。時に彼らは、そのドラマに、怒り、涙し、喜び、そして次の取材へ向かう。そんなドラマの数々を、長谷川法世が短編形式で描く、珠玉のストーリー。
おもしろ夫婦 5巻
ツッパリ盛りの妹、すなおを結婚させようと企むあづささん。しかし、キャリアで迫る主婦の貫ロクをもってしても、娘心のデリカシーには翻弄されっぱなし。なるようにしかならない乙女心のゆくえは…!?「おもしろ夫婦」最終回は、笑って、泣いて、エンドレス。
博多姉妹 5巻
大都開発の専務黒原の陰謀を知った花見の怒り。人間の生きざまを銀座でみた彼女は、一皮むけた女性に成長し、博多に帰った。一方、崩壊しかけた梅宮家も母性愛目覚めた高子と父子一家の平和が戻り始めた。人の出会いと別れ――大好評完結!!
バラの花咲く家 1巻
庭にはバラの花が咲き乱れ、大きな窓には白いレースのカーテン、かすかに甘いケーキのにおいが漂ってくる――。そして、無邪気に笑う子供の声や、カチャカチャとカップのぶつかる音……。それはまさに、私がイメージしていた<幸せな家庭>。ずっと心にあった夢の家そのもので、2世帯同居を始めたみちるだが…!?
2007年12月7日