2007年11月22日発売
探偵学園Q 10巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
ああっ女神さまっ 23巻
魂を審問する裁きの門で目にした女神と人との悲しい未来。ベルダンディーの父である大天界長・ティールが螢一(けいいち)に課した過酷なバイクレース。試練につぐ試練を乗り越えたふたりが、さらに強い愛と勇気を胸に抱いて帰ってきた!!あとは無事に地上界へ帰還するだけ。しかしその時、魔界と地上界をつなぐゲートは徐徐に閉じかけていた!!
妄想少女オタク系 3巻
ごくフツーの男子・阿部隆弘と、全然フツーじゃない「腐」女子高生・浅井留美の、青春恋愛(?)スト―リーもついに最終巻。コミバに向けて頑張る浅井と松井を手伝うために、千葉からマンガのアシスタント技術を受ける阿部。一方、浅井達をよく思わない百瀬が彼女たちのHP「アサマツオンライン」を晒していた!心無い荒らしコメントに傷ついた松井はサイトの閉鎖を決めた。ショックを受ける浅井と松井は、果して立ち直ってコミバに自分達の渾身の同人誌をだせるのか?腐女子漫画の決定版堂々完結!!
もっけ 4巻
妖怪を見る力を持った姉・静流(しずる)と、妖怪に憑かれやすい妹・瑞生(みずき)。中学生になった瑞生は、憑かれても自分で対処できる場面も増える。一方、全寮制の女子高に入った静流は、同じ妖怪現象が見える柊子(とうこ)と出会い、打ち解けていく。だが、柊子の祖母の訃報をきっかけに、柊子は巨大蛇の妖怪ノヅチに憑かれてしまう。静流は祖父の協力を得て、ノヅチ落としに挑むが!?本格妖怪漫画にして姉妹の成長譚、大団円!
風の翼 2巻
とびちる汗、ぶつかる闘志、夏の高校総体サッカー大会決勝――帝桜(ていおう)高校対波浮(はぶ)高校、そして三戸(みと)と島崎恭一(しまざき・きょういち)の宿命の対決は、序盤から手に汗握る熱戦を展開する。先の読めない激しい攻防の末、ついに雌雄を決する時が!ボールを追って疾風のようにグラウンドを駆け抜ける青春たちの感動ドラマ完結!!
HAPPY MAN 2巻
千葉さな子(ちば・さなこ)の暴走を止めて、京都を炎上から救った桂小五郎(かつら・こごろう)と松(まつ)。しかし、池田屋事件によって桂は「逃げの小五郎」と呼ばれるようになり、長州藩は禁門の変で最悪の状況に陥ってしまう。そんな中、桂は無力感にとらわれていくが……!?桂と坂本龍馬(さかもと・りょうま)、幕末の動乱に翻弄される二人の運命とは!?激動のクライマックスを迎える完結巻!
インモラル 2巻
安田夏希(アパレル店員)は毎朝マンションのエレベーターで無気味な男と二人きりになる。だがその男はマンションの住人ではなかった!怯えた夏希は性犯罪捜査班に助けを求める。調べを進めると、その男は…!?
飯盛り侍 1巻
時は戦国時代。九州の戦国大名、龍造寺家の足軽だった弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。晴れて毛利元就の家来となり石山本願寺救援へ。顕如・雑賀孫市との出会いを経てついに山中鹿之介との決着へ…!戦場のコックだからもちろん食材は現地調達!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝いよいよ第6幕!
シュガシュガルーン 4巻
愛するピエールと魔界を救うため、バニラとともに、邪悪な魔法使いたちの王・グラースの元へと向かうショコラ。魔界の危機は救えるの?そして女王の座は2人のどちらに!?愛と感動の魔法(マジカル)ラブ・ファンタジー、完結!!
武田二十四将 2巻
元亀三年(1572)九月、ついに甲州武田軍団が上洛を開始した。三方ヶ原で徳川軍を圧倒的な強さで撃破し、一路、京を目指す武田軍団。しかし、この時すでに、恐るべき病魔は信玄の体を急速に蝕んでいた。漢(おとこ)たちの熱き戦いの記録――戦国最強・甲州武田軍団数々の伝説を残し、ここに完結す!!
ギャルボーイ! 15巻
それぞれのフィナーレ、それぞれのスタート。感動いっぱい、最終巻!――美容のカリスマとして業界に君臨する晃(あきら)の義母も、病床に伏せばひとりの女性。妹・舞子(まいこ)も大学を卒業し、家族はそれぞれ弱音も吐けば涙も流す、かけがえのない人間だということが晃の胸にも迫っていく。そんな季節の変わり目に、帰京した友弘(ともひろ)から告げられたのは、単身赴任の終わりだった……。希望に燃える新たなステージの予感、第33巻!
アンナさんのおまめ 3巻
リリが突然の結婚宣言!?実家に帰ってお見合いをすることになったリリ。その目的は、恭太郎と『卒業』ごっこをすること!!しかし、待てど暮らせど恭太郎は現れず、リリはついに結婚式当日を迎えてしまう……。さらには、アンナにも新しい恋の予感が!?恭太郎の不幸はいったいいつまで続くのか!!サカナ女をめぐる愛と友情の物語、いよいよ爆笑感涙のクライマックス!!
白鳥麗子でございます! 5巻
世界一の美貌を誇る麗子さんが、編み物に初挑戦!?哲也への愛情いっぱい込めて編んでいたはずなのに、全然うまくいかなくて……。親友の京子ちゃんには結婚を先越されそうだし、麗子さんの鬼のようなプライドは傷ついてばかり。結婚へと暴走しだした麗子さんに哲也は愛想を尽かしてしまい、二人は再び破局の危機へ……。世紀の爆笑カップルは、感動のフィナーレを迎えることができるのかッ!?
ぼくの村の話 4巻
国がぼくらの土地を奪うというのは……、こういうことだったんだ――!「ぼくの村」の村人たちは、国が持ち出した強制収用という強権に屈することなく、いくつもの砦や地下壕を築き、抵抗を続けていた。だが、ぼくらの手にあるのは火炎ビンと石ころだけ。そこに国は容赦なく襲い掛かってくる!!ついには、一本の松の木だけになってしまい……。この長い闘いがもたらしたものとは、いったい!?感動の問題作、ここに完結!!
鉄腕ガール 6巻
ダンカンとの壮絶な闘いの後、トメはハワイへと飛び立った。それは、日米決戦後、GHQによって米国へと連れていかれた克巳との再会を果たすためだった。だが、克巳の待つハワイでは、トメの想像を絶する人生の波乱が待ち構えていて……。「結構面白いぜ、アタシの人生」――鉄腕麗人・加納トメが駆け抜ける、空前絶後の女の生き様、ここに在り!!
セイントアダムズ 10巻
忘我状態へ陥った森生の快復を心から願う梅生は、森生の美しき思い出の地、フランスへ森生と旅立っていった。森生を献身的に看病する梅生を、周囲は心配していたのだったが……!!そして、いよいよ“イブズ”の扉が永遠に閉ざされる日がやって来た。彼らが最後のゲストに選んだのは……!?愛にすべてをかける人々の壮大な物語、ついにクライマックス!!「セイントアダムズ――番外編――」「哀しい色の夢の歌」を同時収録!!
俺節 9巻
耕治を訪ねてテレサがフィリピンからやってきてた。喜ぶ耕治だったが、香水のにおいをさせ、高そうな洋服を着ているテレサには何か耕治に話さなければならない事情があるようだ。気付かないようにしていた耕治だったが、ついにテレサが口火を切る。
お~い!竜馬 23巻
大政奉還のための仕事が一段落付いた竜馬は、この大業の幕府側功労者である永井尚志を訪問し、そこで数日後に勝が京にやって来るので5日後にまた勝に会いに来るよう進言された。しかし竜馬は勝と再会することなくこの世を去ることとなる。その日、近江屋に戻ると、風邪気味の竜馬は2、3日横になり、その間、武市や以蔵と過ごした頃の夢を見るのだった。そして、慶応3年11月15日。その日は竜馬の32歳の誕生日だった……。幕末風雲大作、感動の最終巻!
空飛ぶペンギン 10巻
道子に初子を殺せと言われた麻利男は、初子を追って長野に向かい、初子は大ピンチ。道子と若樹の「高生家崩壊ゲーム」はいよいよ佳境。リッチな高生家のビンボー生活転落も目前、愛する右近はどうなる!?やっぱり玉のこしは夢なのか!?花の闘魂絵巻、感動の完結編!!
C-blossom 2巻
防衛庁の汚職事件に端を発した秘密組織「ダイス」の内部抗争。女子高生・松宮香奈(まつみやかな)は、その身柄を横領グループに狙われることになった。そして、香奈を守る任務を命じられた工作員・如月行(きさらぎこう)は、たった1人で闘いを挑む……。――誰が敵か味方かわからない……。孤独な闘いを強いられる如月行。そして事件の鍵を握る少女・松宮香奈に与えられた選択肢は……。「亡国のイージス」オリジナルアナザーストーリー、衝撃のクライマックス!
アイ・ラヴ・ハロウィン 3巻
悪いことは3度続く!この3回目のハロウィンは「フェチとの遭遇」だ。エイリアンの侵略や、穢れた死体で街はもうめちゃくちゃ。いやいやそんなどうでもいいことより、お菓子だ!ところが今まで以上にダサいお菓子にフィンチたちのモチベーションはガタ落ち!?それとも「フェチとの遭遇」はお菓子を捨てるほどの衝撃が!?そして新たなヤバいキャラクターが狂気の宴を演出する!「トリプルK」ことケヴィン・カイル・クレイマーに、犬が大嫌いな13歳のかわいい女の子モニカ。2人を加えた狂乱のハロウィンで、君は想像を絶する真実を目撃する!!
勇午 22巻
交渉とは言葉を武器にした戦いである――。成功率97.4%……世界一の交渉成功率を誇る交渉人(ネゴシエイター)・別府勇午(べっぷゆうご)、上海へ。民族、歴史、政治、宗教――。交渉人は、あらゆる境界を越え“人間”と対峙する。29年もの歳月を経て届いた、中国からの手紙。それを発端として交渉を依頼された勇午は、文化大革命の傷跡を人間関係に見る――。
魔の刻 1巻
あなたには奥さんも子供もいたのですね……。新婚1年目にして発覚した、愛する夫の残酷な裏切り。最高に幸せな結婚生活が、一転して、重婚という修羅場となる。私はあなたのために何ができるのですか?重婚の悲劇を描く「重婚」ほか、「放火」-過去の秘密を握られたカリスマ主婦の転落-、「犠牲」-恋人の過剰な愛から抜け出せない苦悩-の3編を収録。「魔の刻(とき)」に襲われた、女性たちのサスペンスストーリー、第二弾!
片翼同盟 7巻
別々の人生を歩いてみようと努力する二人。青田は爽子に結婚を迫り、大太郎はなげやりになって別の女性と結婚しようとする。爽子と大太郎、二人で一対の翼。大空が結んだ飛行機乗りのピュアな恋、感動のラスト・フライト!!
窓をあければ 2巻
大好きだった人の結婚に、動揺を隠し切れない芽衣。だけど、同僚の影沢も気になる存在で…!?人生はいつも曇りのち晴れ、気持ちを切り替えて前に進まなきゃ!本当の恋、そして自分の居場所をみつけるため、芽衣の選んだ相手とは…!?
2007年11月22日