icon_reread
また読みたい
フォロー
飯盛り侍(1)
時は戦国時代。九州の戦国大名・龍造寺の足軽・弥八は、兜の代わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。戦場のコックだから、もちろん食材は現地調達!!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝!!
飯盛り侍(2)
時は戦国時代。九州の戦国大名・龍造寺家を出奔した弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。浪人となって訪れた博多で、若き豪商・島井宗室との運命的な出会いを果たす。戦場のコックだからもちろん食材は現地調達!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝第2幕!
飯盛り侍(3)
「食を制す者は天下を制す」時は戦国時代。九州の戦国大名・龍造寺家を出奔した弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。炎上する博多を逃れ辿り着いた隠岐島で、囚われの勇将・山中鹿之介と出会う。「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝!!
飯盛り侍(4)
時は戦国時代。九州の戦国大名、龍造寺家の足軽だった弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。山中鹿之助との離別を経て、中国地方の大大名・毛利輝元の元へ仕官に赴く。戦場のコックだからもちろん食材は現地調達!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝いよいよ第4幕!
飯盛り侍(5)
時は戦国時代。九州の戦国大名、龍造寺家の足軽だった弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。中国地方の大大名・毛利輝元の直参となるべく吉川元春の出す無理難題に挑むことに…。戦場のコックだからもちろん食材は現地調達!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝いよいよ第5幕!
飯盛り侍(6)
時は戦国時代。九州の戦国大名、龍造寺家の足軽だった弥八は、兜の替わりに鉄鍋をかぶった飯盛り侍。晴れて毛利元就の家来となり石山本願寺救援へ。顕如・雑賀孫市との出会いを経てついに山中鹿之介との決着へ…!戦場のコックだからもちろん食材は現地調達!「飯が人間を作る」を信条に、人を活かす料理を生み出していく、戦国グルメ立志伝いよいよ第6幕!