ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『武田二十四将』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
武田二十四将
武田二十四将
工藤かずや
工藤かずや
大島やすいち
大島やすいち
あらすじ
戦国最強を謳われた、武田信玄率いる常勝・武田軍団。「人は城、人は石垣、人は堀」の言葉通り武田家を戦国最強に創り上げ類い希なる武勇を誇った二十四人の猛将たちの熱きドラマ!!
武田二十四将 1巻
戦国最強を謳われた、武田信玄率いる常勝・武田軍団。「人は城、人は石垣、人は堀」の言葉通り武田家を戦国最強に創り上げ類い希なる武勇を誇った二十四人の猛将たちの熱きドラマ!!
武田二十四将 2巻
信濃、駿河、西上野を支配下におき、一大勢力を築いた武田信玄。しかし、織田信長ら若き勢力が台頭し始めていた。群雄ひしめく戦国時代―――戦国最強と謳われた「甲州武田軍団」を支え「武田二十四将」と呼ばれた猛将たちの活躍を描いた熱きドラマ!!
武田二十四将 3巻
元亀三年(1572)九月、ついに甲州武田軍団が上洛を開始した。三方ヶ原で徳川軍を圧倒的な強さで撃破し、一路、京を目指す武田軍団。しかし、この時すでに、恐るべき病魔は信玄の体を急速に蝕んでいた。漢(おとこ)たちの熱き戦いの記録――戦国最強・甲州武田軍団数々の伝説を残し、ここに完結す!!
武田二十四将の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
青い豹

青い豹

昼は南青山に勤務するエリート会社員、夜はターゲットを狙う暗殺者、昼夜ふたつの顔を持つ男・加納達也! ある夜、仕事で三重松連合会長・郷田を暗殺した達也。翌日、相棒の由加から「世界的テロリスト・叙(じょ)が達也の命を狙っている」との連絡が入る。郷田の娘・美沙子が、父親を殺された復讐のためテロリストを雇ったのだ。叙が潜伏している巨大プリンスホテルを舞台に、どちらかが命を落とすまで終わらない、殺し屋vs殺し屋の過酷な心理戦が始まろうとしていた…! 会社員と暗殺者、ふたつの顔を持つ男の頭脳派バイオレンス・アクション。
ONE DAY ARMY

ONE DAY ARMY

ベトナム帰りの元軍人スターム・神代は、警察、軍から極秘の依頼を受け24時間で任務を遂行する、通称『ワンディ・アーミー』。今日の標的は元軍人リチャード・スピーゲル。ラオスからコカインを密輸し、その代金代わりに軍の武器倉庫から大量の武器を横流しして私腹を肥やしていたスピーゲル。だがスピーゲルは娘の目の前で車を爆破されて死亡。警察は依頼のキャンセルを告げるが、神代は自分の目で死亡を確認するまでは仕事は終わりではないと言う。実はスピーゲルはベトナム時代の神代の元上官で――。ベトナム戦争後にアメリカの社会問題となった、戦場で心に深い傷を負ったベトナム帰還兵たち…そんなアメリカ社会を背景に凄腕の仕事人が不可能なミッションに挑むアクション・コミック!
夜の刑事

夜の刑事

「パイナップルARMY」(作画:浦沢直樹)の工藤かずやと、「極道メシ」「男麺」の土山しげるのタッグが贈るハードボイルド刑事漫画。ヒデと鉄は警視庁捜査一課の熱血刑事。男を絶頂のままで殺す、通称「死蝶舞い」と呼ばれる女を見つけたヒデはソープランドに踏み込み、死蝶舞いを確保寸前だった。だが、相棒の鉄はその死蝶舞いをこともあろうに逃がすのだった。その殺しの裏には、やむにやまれぬ事情があった。その事情とは…!? <目次> ・ファイル1 死蝶舞い・静香 ・ファイル2 2分30秒の命 ・ファイル3 火喰い鳥 ・ファイル4 復讐の死角 ・ファイル5 影の警察官 初出:月刊DonDon(リイド社)
ONE・DAY ARMY 大合本

ONE・DAY ARMY 大合本

【全4巻収録】依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号こと リチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
陽美子

陽美子

昭和59年、元旦――。私立華文女子学園中等部には、地区をまとめ上げる番長に“姫初め”の相手を献上するというしきたりがあった。例年は不良グループの女子たちが相手を務めていたが、新年式に乗り込んできた総番長・村井精司の代理人が指名したのは、壇上でスピーチを行っていた理事長の娘・影山陽美子で……。
ONE DAY ARMY【新装版】

ONE DAY ARMY【新装版】

依頼は24時間以内に完遂する男、スターム・神代。人呼んで『ワンデイ・アーミー』 スターム・神代は、サンフランシスコ警察から重要手配22478号ことリチャード・スピーゲルの死を確認するという依頼をうける...。ところがそのスピーゲルが爆死してしまう...!! 怒濤のハードボイルドアクションの幕が上がる!!
パイナップルARMY

パイナップルARMY

ニュ-ヨ-クの街角で、ある1人の刑事が何者かにひき殺された。そしてまた、彼の遺族である娘たちも何者かによって付け狙われていた。姉妹たちは、自身の身を守るために民間軍事援助組織(CMA)の戦闘インストラクタ-であるジェド・豪士に護衛を依頼するが…
試し読み
は~いステップジュン【分冊版】

は~いステップジュン【分冊版】

14歳の少女・野々宮ジュンは、学校では小柄な体が原因でちょっと目立たないけれど、その裏ではメカ製作の天才的な才能を持っている! そんな彼女が恋をしてしまったのは、とても背の高い男、加納零(ゼロ)。ただし、ジュンとゼロは全く正反対の相性で、恋愛成就はまさに可能性ゼロ。さらに、容姿端麗なライバル、洋子がジュンの前に立ちはだかり……?!
K.O. 【合本版】

K.O. 【合本版】

大島やすいち先生の『K.O.』が合本版として登場! 私立青峯高校では、制服のワッペンの有無で生徒の扱いが違う。ワッペンのない生徒は落ちこぼれの烙印を押され、迫害される毎日。そんな「ワッペンなし組」の一人、沖田恭一が、ちょっとした弾みで高校ボクシングNo.1の綾錦輝に挑戦することに。1988年~1989年連載 合本版全2巻
一撃伝【完全版】

一撃伝【完全版】

大島やすいち先生の『一撃伝』が完全版として登場! 坂本一撃は小学三年生。一見普通の小学生だが、実は並はずれた拳法の使い手。母・咲子は、そそっかしいが、美人でやさしく、しかも超人的な拳法の達人。父・誠は、頼りないがお人好し。そして、姉・乙女は、賢くてしっかりもの。一撃を中心に坂本家では今日も様々な騒動が巻き起こる!? 1980年~1984年連載 完全版全4巻
おれが大将

おれが大将

とんでもない少年が現れた!けた外れの暴れん坊ゆえに地元の中学への入学を断られ、問題児の集まる一番中学に逆越境入学したヤンチャ小僧、早稲田明治だ。近所の悪ガキたちから「大将」のあだ名で親しまれる明治は、ケンカをやめてあらゆるスポーツの大将になると宣言するも、入学早々、やはり騒動に巻き込まれてしまい…!?
勇太やないか

勇太やないか

沢村勇太は小学6年生。怠け者の父親と別居中の母に代わって小料理屋「ゆー太」を切り盛りする働き者。大の野球好きで、プロ野球の始球式でプロの打者相手に真剣勝負を挑む度胸の持ち主だ。そんな勇太は母の後押しもあり、野球の名門・洛鳳学園に進学を決め、入学前に洛鳳チームの一員として練習試合に参加する。
神の拳

神の拳

類まれなセンスと運動神経を備えた超高校級のボクサーながら、まじめに試合に取り組まないばかりに、いまだに無冠の問題児・草薙神。そんな神に業を煮やした有峰高のワルたちが神に制裁を加えようとする。そんな中、ひょんなきっかけで神と知り合った「アリエスの聖女」の異名を持つ令嬢・北条麗がワルたちにさらわれてしまい…。
駒が舞う

駒が舞う

八十一マスの盤面に命をかける少年。桂駒吉は将棋狂の父親を持つヤンチャ坊主。父が将棋に熱中するあまり家業の店を手放してしまった駒吉の一家は住み慣れた土地を離れ京都に移る。駒吉は転校先の中学で将棋大会に参加し、勝ち進んで将棋の少年日本一、東山健吾と対戦する。
K.O.

K.O.

私立青峯高校では、制服のワッペンの有無で生徒の扱いが違う。ワッペンのない生徒は落ちこぼれの烙印を押され、迫害される毎日。勉強出来ない、不良でもない、何もかもが中途半端な沖田恭一は、そんな「ワッペンなし組」の一人。そんな彼が、成り行きで高校ボクシングNo.1の綾錦輝に挑戦することになってしまった。ボクシング初心者の恭一は、スポーツ競技としての勝ち負けを捨て、学校中のワッペンなし組の思いのこもった一撃を綾錦の顔面に叩き込む事だけに全てを賭けるが…!?
おやこ刑事

おやこ刑事

父親・勘太郎は極度の女好きで三頭身。息子・文吾は女アレルギー持ちなのにルックスがいいから女にモテモテ。この凸凹親子が、下ノ町署捜査課の個性的な面々と共に繰り広げる、人情刑事劇画。連載当時、テレビドラマ化もされたヒット作。
一撃拳

一撃拳

『一撃伝』で大暴れした小学生カンフーマスターが、高校生になって帰って来た! 坂本一撃は大輪寺拳法の継承者。大輪寺拳法の修練所・大輪寺学園から3年ぶりに地元に戻った一撃は、暴走族の集団に襲われた少女を助けたことから、暴走族の抗争に巻き込まれる。一撃に相対する族のヘッド祭門凌は、かつて大輪寺学園南舎舎番を務めた大輪寺南拳の使い手だった…!

おすすめのマンガ

ゆるキャン△

ゆるキャン△

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。二人でカップラーメンを食べて見た景色は…。読めばキャンプに行きたくなる。行かなくても行った気分になる。そんな新感覚キャンプマンガの登場です!
mono

mono

シネフォト部(写真部+映研)の女子高生3人と「そこに行きたくなる漫画」を描こうと考えた漫画家・春乃。そんな4人を中心にあfろが描く『今週末の楽しみ方』4コマ! 『ゆるキャン△』をご存知の方はどこかで見たかも?な「聖地巡礼編」も収録!
神州纐纈城

神州纐纈城

戦国時代の名将・武田信玄に仕える土屋庄三郎の家系は、何代にもわたり惨劇がつきまとっていた。庄三郎の父・庄八郎も、乱心の末、母と伯父と共に失踪。そして庄三郎自身も、毎夜悪夢にうなされていた。ある夜、深紅の布を売る男から「あなたが救われる道は纐纈城にしかない」と告げられる。庄三郎は国抜けをし、信玄は鳥刺の高坂甚太郎らを追っ手として差し向けるのだが……。陰惨怪奇にして神秘的色彩の濃い国枝史郎の『神州纐纈城』を鬼才・石川賢が渾身の筆致でコミカライズした第1弾!!
武田信玄

武田信玄

『三国志』『鉄人28号』などで知られる横山光輝が、『劒岳点の記』の新田次郎の名作『武田信玄』を原作とし、戦国の猛将・武田信玄を描く!殺さねば殺される、それが戦国のならい――。時は天文、武田晴信(後の信玄)は、実父である甲斐領主・武田信虎との確執に悩んでいた……。乱行をくりかえす信虎に見切りをつけた一部の家臣が晴信をけしかけるが……。風林火山の旗印を掲げ、戦国を駆け抜けた武田信玄の物語が始まる。
武田勝頼

武田勝頼

余が死んでも三年間は死を秘めておき、その間に勝頼は武田の棟梁としての地位を確定せよ――。絶大なカリスマ性で、ひと癖もふた癖もある家臣を抑えていた武田信玄の死後、武田家は分裂の危機に瀕していた。正式な跡目を継いでいない形ばかりの後継者・武田勝頼は、志半ばに逝った父の遺志を継ぐべく、奮戦する。『三国志』『鉄人28号』の横山光輝が、新田次郎の名作をもとに描く、悲劇の将・武田勝頼の物語。
サルチネス

サルチネス

関東甲信越のとある田舎街……。犬猫くらいにしか見向きもされない“残飯おとこ”登場!!『行け!稲中卓球部』『ヒミズ』の古谷実、2年ぶりの新作は、塩味たっぷりきいたシニカルコメディ。14年間、引きこもっていた残飯おとこが、自立をするため立ち上がる……。とはいえ、何もできるはずもなく、周囲に大迷惑をかけるだけ。己のため、“愛”のため、この想いをつらぬけるか!?
戦国ケンタウロス

戦国ケンタウロス

名君の誉れ高い武田信玄も、若かりし頃は暴君である父・武田信虎との確執に悩むへなちょこ御曹司だった。そんな信玄の躍進を支えた家臣・馬場信房は半人半馬のケンタウロスだった!? あの武田家を独自の解釈で描いた異色の戦国史!!
戦国武将烈伝 武田信玄

戦国武将烈伝 武田信玄

甲斐武田家の嫡子・晴信は、重臣の板垣・甘利・飯富等に推され、暴虐の限りを尽くす父・信虎を追放した。その後晴信は、甲斐駒の生産を主とする一族・野沢衆を使って武田騎馬軍団を作り上げ、南信州一帯を制圧する。しかし北信州で村上軍に敗退し、信州平定は失敗するかに思えた。その時軍師・山本勘助を得て、晴信は小笠原・村上を破り、遂に天下を狙えるところまで上り詰める。しかしそこに、戦いの天才・越後の長尾景虎が立ちはだかった!天下を獲る才に恵まれながら、悲運のうちにその生涯を終えた英傑・武田信玄の青春がここに!